いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

苺のパフェ

2017年03月27日 | たべもの♪
師匠がどこからか仕入れてきた富山の「美味しいパフェ」のお店…師匠→ダンナ氏→私と伝わり、タイミングが合ったので行ってみることになった。
行ったのは「胡風居」さんというお店。隠れ家Cafeとサイトにはあったんだけど、隠れ家というよりも~隠れてないけれど初見泣かせ的な場所だった…あれだ、ナビって便利だね(--)(__)

高速道路が見える、田んぼの中の集落にぽつんとある。
でもって「何故にここに列?」という、お店の前には3組の待ちがあり、扉には1.5~2時間かかりますの文字…怯んだけれど、珍しくダンナ氏が並んだものだから、「へぇ~」と思いながら待つことにした。

ヒマーだったので、スマホみながら並んでるダンナ氏を置いて、その辺を散歩してきた(^^;;
つくしがもう出ている!
ニャンコも発見したので(遠くて撮れず)遠巻きに観察…どんだけ暇やったんや?!

並び始めてから1時間40分後、やっと席につけた。そして待つこと20分ほど…看板に偽り無し、約2時間後にお待ちかねの登場であった☆

おおぅ~(*^o^*)見事な赤と白。

こちらはダンナ氏がオーダーした「あまおうショートケーキパフェ(1000円)」
これはすごい迫力だった。ソフト部分を覆い尽くさんばかりの苺のソース…その頂上に君臨するあまおうさん。

そしてこちらが私の「あまおうカスタードパフェ(1000円)」
盆踊りか?と思うほどに円陣を組むあまおうさんたちの下には、とろりんとしたカスタード…そして中にはタルト生地が隠れてて、そのタルトがちょい塩気があって食感がよいので、甘いしょっぱいの無限ループ状態だった(*^o^*)

あまおうさんと、タルトとソースとシャーベットとカスタードとソフトクリーム…いいのだろうか?(°◇°)~ガーン

びっくりするほどの甘さは無いんだけど、あまおうさん、あまくて心地よい酸味もあって「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとったというのに納得というビジュアルと美味しさだった~中の素材達も既製品感がないというか、するすると食べ進められた。美味しいものだと断然食べるのが早くなるダンナ氏が、私がまだ半分ちょいしか食べてない時に食べ終わってたのも納得だった(^^;;;分かりやすい!

あまおうのパフェは今月中らしい。材料が無くなり次第次のシーズンの苺や別のもの(マンゴーという話)を使ったものに移行されていくそうな~

食べるまで相当待った!待ったけれどね…食べたら吹っ飛んだ(*´∀`)
贅沢したぁ♪なのでございましたとさ。そしてこの後、本当の目的だったモンベルのお店「モンベルヴィレッジ立山店」さんに行ったのでありました。ふふふ、どっちがメインの目的だったんだか?!だよねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり揺れている | トップ | 大岩不動の湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事