いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

傾けてはならぬ

2024年03月26日 | たべもの♪
ダンナ氏、先日の出張は広島だった。
広島といえばお好み焼き…くぅ、私もワープして行きたかったなぁ(だからお昼は粉もん(=お好み焼き))

で…何か気が向いたのか、お土産めっちゃ買ってきてた(O.O;)どしたの?
てなわけで、食べたことないものを記念にあげてこうかなぁ…えと、最近ネタがないのですよ。そのくせ毎日何かUPしたいもんだからねぇ~お付き合いくださいませ。

川通り餅…広島の亀屋というお菓子屋さんの商品らしい。
ダンナ氏がお土産の入った袋の底からそおっと持ち上げて「なんかねぇ、傾けちゃダメなんだって。もし横にするならこっち側を上にって」って言ってたんだけど、この構造を見て「ははぁ」と納得した。謎に袋の片側が開いてるの、これ密閉しちゃダメだったの?ってくらいの袋状。

袋を開いてみた。ちょっと大きめの消しゴムサイズ(ぉぃ ダンナ氏いわく「最初に開けたときの方がもっと粉っぽかった」そうで…あぁ、職場で分けた後の余ったのをもらったのでね(;^ω^)きれいに外したんだけど、実はダンナ氏が粉こぼれないようにとテープで口を留めた上にジップロックに入れて持ち帰ってくれたのよ(笑)
食べるとかなり香ばしいきな粉の味の後にコリっとした食感に軽い苦みが…胡桃かなぁと思ったら正解だった。信玄餅のちょっと食感高めて香ばしさ上げた感じで美味しかった♪

…お菓子まだまだある(n*´ω`*n)←ほんとは節制した方がいい人
小出しにいきます(いつも思うけれど誰得?)

□食べて思い出した□
そういや私この手のお菓子が好きで、昔東京に行ったついでにわざわざ都立大学駅まで行って「八雲もち」ってのを買いに行ったんだよねぇ~
最近お江戸行ってないなぁ~でも、行きたいところあり過ぎるのと宿代の高騰がネックなんだよね( ̄▽ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚海老 | トップ | 召されかけキーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事