いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

サクサクのパイ

2024年03月19日 | たべもの♪
先日行った山梨、目的地であった宇宙ブルーイングさんのタップルームがあるのは、道の駅こぶちざわ
こちらの道の駅は、しょんぼりタイプ(え?)ではなくて、色んな施設が併設されてて~その一角にシャトレーゼさんの八ヶ岳小淵沢店があった。

で…山梨といえば~シャトレーゼさんのお膝元!焼きたてのバターの甘い香りに誘われて、焼き菓子がならんだ棚からついつい…

プレミアムアップルパイ(税込 399円)をお買い上げ~帰宅してリベイクしてから食べた♪

サクサク(n*´ω`*n)ほわわわわ~ん
中のりんごキャラメリゼが少々甘々なんだけど、周りの香ばしくてサクサクのパイが押せ押せと攻めてきて、それが好き。

で、きっと山梨だから売ってたんだよなぁ~って思いつつ調べたらさ、ほら、普段あまりシャトレーゼさん行ったことないから知らなかったんだけどさ、全国色んな店舗で売ってるのよ( ̄▽ ̄;)全然近くのシャトレーゼさんにあるじゃん(笑)
てなわけで…ふと思い立ったらリピりたいと思いまする。
あ、でも私は好きなんだけど、口コミに「パイ部分が多すぎてスカスカ」とか「シナモン足してほしい」とかあった(というか、こんな口コミも公式サイトに載せるのね)ので、ずっしりしっとり系のりんごの中身ばっかりのが好きな方はご注意をば。そしてご近所シャトレーゼさんも同じクオリティであることを祈るばかりなのです``r(^^;)ポリポリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫 | トップ | 宮川中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事