咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

キノコの味噌つけ麺+煮玉子@ラーメン一鶴

2013-10-24 20:18:35 | ラーメン
台風の影響で雨の一日、憂鬱ですが秋らしくなってきました。
秋と言えば工大前の「一鶴」さんで今年も一昨日からこの時期限定の『キノコの味噌つけ麺』を始められたとのこと。
限定メニューに弱い私、仕事の合間を縫って行ってまいりました。

雨の中車を走らせ到着したのは午後1時半を回った頃。
勢い勇んで入ってみるとお客さんは誰一人おりません。
しかも店を出るまで誰も来なかったので珍しく貸切状態でした。



ブログで確認済みでしたがちゃんとありました。
並(1.5玉)でも大盛り(2玉)でもおんなじ780円です。
なら大盛りで注文するに決まってますね。
それにクーポン使って煮玉子トッピングでお願いしました。



待つこと6分、麺のほうから出てきました。
白い平皿に盛られボリュームたっぷり。
続いてつけ汁の器、これが持ったら火傷しそうなくらい熱々です。

まずはつけ汁を一口ズズズと飲んでみます。
うーん、濃厚なスープに味噌の味わいが引き締まって感じられます。
しかも熱々なのがいいですね。



麺は味噌ラーメンにぴったりの黄色い縮れ太麺です。
海苔、ねぎ、クラッシュナッツがトッピングされ、レタスが添えてあります。
つけ汁につけずにそのままいただいてみるとぷりぷりしこしこしていい歯触り。



それじゃつけ汁につけてずぞぞぞぞと啜ります。
うおっ、こりゃたまらん!
味噌の風味が麺に絡みついて無我夢中で食べていけます。
キノコはえのき、なめこ、しいたけ、エリンギが入ってたと思います。
キノコたっぷりで味わいと食感がたまりません。
キノコのほかに豚肉とメンマも入っていました。

煮玉子も相変わらずいい出来です。
これをクーポンでいただけるなんてありがたや。
また使いますけどねw

大盛りでも問題なくぺろりと完食。
本日もおいしゅうございました。
秋をしっかりと堪能させていただきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちーずみそらーめん@らーめ... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事