咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

特濃鶏白湯@麺や 神やぐら

2018-01-05 22:00:00 | ラーメン
昨日は仕事始め、職場の周りを雪かきしたら腰が痛い(>_<)
家に帰るとにゃまんと咲ちんは帰省中のお友達に会いに行くとのことでひとりぼっちに。
なんで夕飯はひとりこちらで金沢でのラーメン初めしてきました。



大食いにはもってこいの「神やぐら」さんです。
食べて疲労回復しなくちゃp(^_^)q

着いたのは19時41分です。
お店の前には冬期限定『特濃鶏白湯』と書かれたターポリン幕がありました。
じゃあこれを食べますか。



扉を開けてまずは食券購入します。
税込850円でした。
味の濃さ、油の量、ニンニクの量が選べるのでニンニク少なめあと普通でお願いしました。



先客16名後客6名とほぼ満席の入り。
さすがに若い人が多いですね。
スタッフは奥の作業室も入れると4人でした。

待つこと6分でお目見えです。
もやしがないので盛りは貧弱に見えるかもw

さて食べますか。
狐色をしたスープはどろっとしています。
飲むと鶏の旨味たっぷりの味わいが口腔を覆います。
いいねえ~!



麺は極太ストレート麺です。
スープがねっとりと絡みついて持ち上げがすごい。
このまま一気に啜ると気持ちいい~♪



ニンニク以外のトッピングは鶏チャーシューが2枚、茹でキャベツ、鰹節です。
チャーシューは皮はとろっと肉はしっかり、生姜の風味がついてこれまたいいね。
キャベツの甘さや鰹節の風味が鶏白湯との相乗効果で引き立ちます。





ぐわっと完食してごちそうさま。
粘度が高いのでそんなに飲んだつもりじゃないのに丼にスープはほとんど残ってませんでした。
味濃いめにしたほうがよかったかな?
新年早々力強い一杯いただきました。
今年もお世話になりますね(^o^)/


お店の詳細:
住所 金沢市元菊町17-13
電話番号 076-221-0044
営業時間 11:00~24:00(日曜・祝日は~23:00)
定休日 月曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトベジソバ&リゾットセ... | トップ | 裏(かき塩鶏白湯)@麺や 福座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事