咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

炭火焼鳥麺(塩)@ラーメン専門 支那そば屋 三馬店

2014-12-26 16:07:00 | ラーメン
早いもので今日は仕事納めです。
ですが急きょ咲ちんを病院まで連れて行くことになったので午後から休暇を取りました。
まあ暇な時期なのでいいんですけどね。
結局咲ちんは大丈夫だったのですがお腹が空いたので一緒にお昼を食べることに。
で病院から近いこちらへとお邪魔しました。



「支那そば屋」さんの三馬店です。
昼時は臨時休業してたりしてなかなか訪れる機会がないのですよね。

13時50分ごろ入店。
遅い時間でもまずまずのお客さんが入ってます。
咲ちんとふたりだったのでテーブル席へと案内されました。

店内は昭和テイストが感じられる内装。
テーブルの上のお冷はポットではなくヤカン。
大きなコの字型のカウンターにテーブル席2卓、奥には小上がりがあって居酒屋っぽい感じもしないでもないです。







メニューを見て何にするか考えます。
でもやっぱり定番の『炭火焼鶏麺』(720円)の塩にしました。
前は『炭火軍鶏麺』って名前じゃなかったっけ?
咲ちんは『お子ちゃま麺』(500円)です。
そして平日14時までは無料サービスなので私は麦とろ飯、咲ちんはおにぎり2個を付けてもらうことに。







冬休みに入ったこともあって私たち以外にも親子連れがちらほら。
遅い時間でも営業のサラリーマンやカップルが入ってきます。
スタッフは男性1名女性3名でした。

5分くらいで出てきました。
湯気がもうもうと立っています。

それでは熱いうちにいただきます。
スープは透明度があってきりっとした味わい。
ちょっと塩気が強いかな。
でも炭火焼鶏の肉汁が溶け込んでなかなかいいです。

麺は太麺です。
モチっとした感じが個人的には好みの食感。
スープとのバランスもいいですね。



具材は炭火焼鶏のほかには三つ葉と白髪ねぎがのっています。
それに丼の縁には柚子胡椒がついておりました。
やはりこちらの炭火焼鶏はうまいです。
鹿児島産の鶏を使っているそうで弾力があってたまりません。
一口食べてみた咲ちんも気に入ったとのことです。



無料サービスの麦とろ飯もいただきます。
やっぱりこれはうまい、最高!
食べ放題なのでおかわりしようかとも考えましたが自重しました。



咲ちんのお子ちゃま麺はミニサイズの醤油ラーメンにフライドポテトとジュースがついています。
味見させてもらいましたがちょっと甘め。
おにぎりの具はまぐろ角煮とねり梅でした。



二人して満腹満足、ごちそうさまでした。
咲ちんもすっかり気に入ったご様子でなにより。
しかも会計時におもちゃが1個もらえるとあってまた喜んでおりました。
このシステム、「寶龍」さんと似てるなあと思ったら同じグループなんですね。



炭火で炙った鶏も麦とろ飯も大好きな私にとってはありがたいお店。
コスパも高いので家族連れでも安心して行けるのもうれしいですね。
近所にあったら鶏もも焼きで一杯やるんだけどなあ(^_^;)


お店の詳細:
住所 金沢市三馬3-193
電話番号 076-244-9144
営業時間 11:00~14:30、18:00~23:30
定休日 水曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツ盛り赤カラ味噌やぐら@... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事