咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

九州豚骨ばりとん+替え玉@ラーメン 吟とん

2016-03-18 19:20:00 | ラーメン
花粉症が日に日にひどくなってきて目のかゆみだけでなく、くしゃみも止まらなくなってきました。
そんな今日は午前中病院に行き、その帰りにこちらへと行ってきました。



毎度おなじみ「吟とん」さんです。
春の限定メニューが出たとのことでやってまいりました。

開店と同時に入店。
スタッフは男性女性各1名。
後客は14名と春休みになった学校もあるのか早くから賑わっておりました。

注文はもちろん春季限定の『九州豚骨ばりとん』(850円)です。
金沢情報のクーポンを使えば100円引きです。
麺の固さはバリカタでお願いしました。



5分ほどで出てきました。
たしかに豚骨ラーメンらしい白濁したスープです。

それじゃいただきます。
スープは豚骨純度100%だそうですがくさみはなくマイルドで飲みやすい。
マー油とラー油がいいアクセントです。



麺は低加水タイプの極細ストレート麺。
小麦の味がしっかり味わえスープとの絡みもなかなか。



具材はチャーシュー、きくらげ、博多ねぎ、そしておなじみうずら卵です。
チャーシューは本当なら大判ロースチャーシューのはずですがなぜかバラロールチャーシューでした。
でもこのチャーシューも結構好きなんでいいんですけどね。



豚骨ラーメンと言えば替え玉(100円)。
我慢しようと思ってたのですがスープがうまいのでやっぱり頼んじゃいましたw
固さはカタでお願いしました。
スープの量が少ないので替え玉したい方は先に飲みすぎないほうがいいですよ。





替え玉もぺろっと平らげてごちそうさま。
コスパは決していいとは言えませんがなかなかな豚骨ラーメンでございました。
限定だからしょうがないけど紅生姜と高菜漬が欲しくなりますね。
それにしても飲んでも喉の渇きが少ない上品な味わいのスープでした。
これはおすすめですぞ(^o^)v


お店の詳細:
住所 金沢市神宮寺1-17-17
電話番号 076-225-8422
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南町のビル地下喫茶店で選べ... | トップ | 角ふじ麺(クリーミートンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事