咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

咲ちんシンガポール旅行記(5/3その1)

2005-05-18 22:02:54 | シンガポール旅行記
いよいよセントーサ最終日。
朝から思い残すことなく遊ばなくてはと朝食後とっととプールへ。
朝早いうちは日差しがそんなに強くなくていいですね。
咲ちんとにゃまんは元気に遊んでます。しかし私は前日UVケアを適当にしてたので日焼けしてからだのあちこちがヒリヒリ
昨日到着したというお孫さんを連れたかたとお話したのですが、2日の飛行機はガラガラで座席で横になって寝られるくらいだったそうです。やっぱ連休の間の平日は狙い目ですな。

そうこうしているうちにお昼が近づき、チェックアウトしなくてはなりません。
あわててお風呂と荷物整理をしなければ。
咲ちんはマミイの付録のでこぼこフレンズをくちゃくちゃに、これではぼこぼこフレンズですよ

なんとかホテルをチェックアウト。初のセントーサリゾートは楽しかったです。
シンガポールはつまらないという人がいますが、決してそんなことはありません(そういう私も昔行く前まではそう思ってました)。

タクシーに乗ってシティへ。今日から泊まるホテルは21世紀の幕開けとともにオープンしたフラートンホテルです。
本当はあのラッフルズホテルに泊まろうと考えたのですが、あまりにも予算が足りなかったので泣く泣く断念。その代わりといってはなんですが、前から気になっていたこのホテルを予約したのです。
それは20世紀最後の日、なぜかシンガポールでカウントダウンを迎えようと訪れた私たちは近くのサンテックでイベントに参加していました。そして時刻は午前0時、ようこそ21世紀てな感じで盛り上がっているさなかにフラートンホテルが開業したのです。そんなわけで興味を持っていたのです。
郵便局だった建物を改装して造られた重厚な趣のホテルが目の前に見えてきました。もうドキドキです。


(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこごはん | トップ | あと1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール旅行記」カテゴリの最新記事