咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

極濃金澤カレー二郎@ラーメン 吟とん

2018-01-29 20:30:00 | ラーメン
昨日は貴重な休日でしたが午後から仕事に出ることに(ToT)
午前中に買い物を済ませるついでにこちらで早めの昼食を取ることにしました。



今月2度目の「吟とん」さんです。
11時から営業してるのがいいですよね。

着いたのは11時3分、中に入ると先客はいませんでした。
後客は3名だったかな?
スタッフはいつものお姉さんとお兄さんのふたりでした。

今回注文するのはLINE@友だち限定の『極濃金澤カレー二郎』(750円)です。
なので店内のメニューやPOPには出ておりません。
画面を見せて注文します。
野菜増しニンニク少なめカラメでお願いしました。





6~7分ほどで出てきました。
確かに『吟二郎』に金沢カレーのルーがどろっとかかっておりますよΣ(゚Д゚)
野菜増しにしたら横からの眺めもそれなりに山になってます。



じゃあとっとといただいちゃいますか。
まずはカレーと混ぜる前のスープから。
程よく乳化したおなじみのスープに背脂も結構入ってますね。
まさしく吟とんさんの味ですな。



麺はやや平打ちの極太麺。
小麦感がよく感じられて好きな麺です。
茹で加減もよく、やはりお姉さんの麺上げは安定してていいですね。



金沢カレーは濃厚ですが野菜の旨味がマイルドな舌触り。
これをスープに溶かしながら食べるといけますね。
思わぬ相性のよさに驚きです。



トッピングされた野菜はややクタった茹で加減。
でもキャベツが多めなのがうれしいですね。
チャーシューはバラチャーが2枚。
ほんのりカレー味がつけてあります。
薄いなあと思ったら写真撮ってないもう1枚は厚めでした。



あとはメンマに味玉、おなじみうずら卵も。
デフォで味玉がついているのはご立派!





途中で刻み玉ねぎを投入。
カレーの辛さが中和されてこれまたいいじゃないの。





スパイシーなカレーの風味が食欲を刺激してぺろっと完食。
満腹になってごちそうさまでした。
二郎インスパイアのラーメンと金沢カレーの出会いが思いもよらず美味しくてびっくりしました。
正直最後スープにライスを投入したい衝動に駆られましたw
しかもこれで750円って通常の吟二郎より安くていいんですか?
ぜひレギュラー化してほしいなあ|д゚)チラッ


お店の詳細:
住所 金沢市神宮寺1-17-17
電話番号 076-225-8422
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきみそラーメン@麺や 福座 | トップ | 花椒と生姜をふわりと効かせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事