咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

とんこつカレーらーめん@らーめん 一番輝

2018-02-04 19:30:00 | ラーメン
朝起きて外を見ると雪で真っ白!
今年は本当に雪が降りますね(-_-+)
でも買い物に行かなきゃ夕飯の用意もできないので雪がやんだころを見計らって外へ。
今日はマルエー元菊店まで行ったので近くにあるこちらでお昼を食べることにしました。



神やぐら」さんだと思った?
残念、「一番輝」さんでした(・ω<)テヘペロ

着いたのは11時7分です。
お店の前の駐車場は雪が少し積もって停めるときちょっと怖かった。

お店に入るといつも陽気な店主さんが厨房に。
先客後客ともになくのんびりとした時間を過ごせました。

さてメニューを見ますか。
レギュラーメニューもいいですがやはり限定かな。
噂の『鯛らーめん』(880円)は店主さんに尋ねるとやはり夜だけとのこと。
でも今回は前から気になっていた『とんこつカレーらーめん』(880円)をお願いしました。





お冷やはセルフサービス。
冷水器のボタンを押したら冷たいお茶が出てくるのはサプライズ。
素敵なサービスです。



ほかにお客さんがいなかったので4分ほどで出てきました。
店主さん曰く「服にはねないよう気をつけてね」と。

それでは注意していただきます。
小鍋でコトコト煮たてたスープはどろりとして汁気なし、見事にカレーっぽくなってます。
みじん切りのチャーシューが入ってますね。
豚骨のコクとカレーのスパイシーさが見事に調和してまろやかに。
うまいやん!



麺はレギュラーメニューと同じ東金沢製麺さんの縮れ中太麺を使ってます。
ぱっつりした食感の麺にカレースープがねっとりと絡みついてきます。
麺の固さは選べないのですがほどよい固さでいいですね。



トッピングはシンプルにささがきの白髪ねぎだけ。
シャキシャキしてほのかな甘みのある白ねぎがカレーの辛さを和らげてくれます。
いい取り合わせですね。



途中で卓上の一味とうがらしをぶっかけて食べます。
カレーととうがらし、Wの辛さで体はますますHOTに(◎_◎;)



麺を食べ終え、残ったスープもレンゲで掬い取ってパクリ。
ごちそうさまでした。
正直スープにごはんをぶっこんで食べたかった(^_^;)
平日昼だと無料で一杯もらえるので次回はそれで試そうかな。
また『とんこつカレーライス』(400円)もあるのでとんこつラーメンとセットで食べるって手もあるね。
また太ってしまう(´;ω;`)


お店の詳細:
住所 金沢市大豆田本町甲270-1
電話番号 076-222-7855
営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00(L.O.は閉店15分前)
定休日 火曜日
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする