団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

自民・石破派、本紙連載のメール送付に抗議

2017年08月01日 | 魂を悪魔に売った奴

  自分が見えてない男の石破が、7月 28日、第755回の「新設認めぬ『石破4条件』」でも取上げたように、あの加計学園問題の元凶でもあることを産経に書かれて、あせっているようです。

  何と、自民党本部があの記事を所属議員などへ送付していたのだそうです。

  産経ニュースより   2017.7.21

 【加計学園 行政は歪められたのか】自民・石破派、本紙連載のメール送付に抗議 党本部に「誤解招く」

 自民党石破派事務総長の古川禎久衆院議員は21日、国会内で記者会見し、産経新聞が17日朝刊から3回にわたり連載した記事「加計学園 行政は歪(ゆが)められたのか」を党本部が所属国会議員や都道府県連に送付した対応を批判した。

 記事は国家戦略特区での獣医学部新設の4条件策定に石破茂前地方創生担当相が関わり、新設が困難になった経緯を詳述している。古川氏は「記事が党の見解だという誤解を招く。軽率であり猛省を促す」と述べた。週明けにも二階俊博幹事長に撤回を要請する。

 古川氏によると、党総裁・幹事長室が20日に「ご参考」として記事をメールで送り、古川氏が同日、石破氏と相談した上で口頭で抗議した。幹事長室は学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる衆参予算委員会の集中審議を前に、二階氏の指示で送ったと説明したという。

 会見に同席した石破派の平将明衆院議員は「党の対立をあおる形で(メールを)出されるのは経験がない。一致結束して頑張っていくときに極めて不適切な対応だ」と非難した。

  安倍さんやりますね。完全に見放したということでしょう。もう石破は離党しかないでしょう。
  あの日本が大好きな民進党なら直ぐに受け入れてくれるでしょう。レンホウに幹事長にでもしてもらったら良いのじゃないでしょうか。

  『石破4条件』は、石破の盟友である日本獣医師会顧問北村直人とが仕組んだものでしょう。

【櫻 LIVE】第249回 - 加戸守行・前愛媛県知事 × 櫻井よしこ(プレビュー版)


  加計問題の黒幕は石破ですね。早く、民進党へ移ってください。何なら、代表選挙にも出たらどうでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿