団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

トランプ、北と取引の個人や企業、銀行を標的

2017年09月30日 | アメリカ

  トランプさんと安倍さんが国連演説で北との対決の決意を表明してくれましたが、果たしてどこまで本気でやってくれるのかを考えると、まだまだ様子を見るしかないですね。

  取り敢えず、トランプさんが経済制裁を発表したようです。これで、中国の銀行に本当に圧力を懸けるのでしょうか、それとも、表面だけでしょうか。これも、様子を見るしかなさそうです。

  産経ニュースより   2017.9.22

 【北朝鮮情勢】トランプ氏、対北追加制裁を発表 北と取引の個人や企業、銀行を標的

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、日米韓首脳による昼食会の場で北朝鮮と貿易取引を行う個人や企業などを対象とした追加制裁を行うと発表した。

 また、トランプ氏は追加制裁について、北朝鮮の核開発への資金源を断つためだと強調。「制裁措置の標的は北朝鮮ただ一国だ」と述べた。

 さらにトランプ氏は、北朝鮮と取引を行う外国の銀行に制裁を加えるよう財務省に指示したことを明らかにした。

 一方、トランプ氏は昼食会に先立ち、訪米中の韓国の文在寅大統領と会談した。米韓両首脳が直接会うのは、文氏が6月末に訪米して以来。トランプ氏は会談の冒頭、「対北朝鮮での取り組みは進展している。米韓の軍事的関係は素晴らしい」と述べ、韓国との連携強化の意向を示した。

 文氏は、トランプ氏が19日行った国連総会での演説を「非常に力強かった。北朝鮮の態度を変えることになるだろう」と評価した。

 トランプ氏は19日、文氏について「力に欠ける」と評するなど、文氏の融和姿勢へのいらだちを募らせている。文氏の発言は、米韓間の「すきま風」を解消する狙いがあるとみられる。

  トランプさんも韓国を切り捨てるべきでしょう。そうして特亜3国を消滅させることこそが世界平和の為にやることです。
  それをやれば、トランプさんは世界史に名を残せるでしょう。是非、本気でやってもらいましょう。
  まずは、中国の4銀行を制裁してください。できるでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斎藤吉久~御代替わりの諸儀礼を国の行事に

2017年09月30日 | 国体・皇室・シラス

  桜チャンネルで、今回の譲位問題の裏に潜む皇室問題を斎藤氏が詳しく語ってくれています。やはり、皇室の崩壊が仕掛けられているのは間違い無いですね。
  皇室には、宮内庁があるので、ここに任せておけば間違い無いと思わされてきましたが、その宮内庁が完全に工作により汚染されているのですから、皇室が内部崩壊しつつあるのも間違いないでしょう。


  この皇室の危機を書いてくれていたBBさんのブログが見れ無くなって心配していましたが、無事復帰されていました。   

  BBの談話室より   2017-09-21

  皇后の「曼珠沙華が見たい」の一言で朝鮮神社へ?

  見れない間は、本当に寂しく、もう読むことは出来ないのかとがっかりしましたが、復活してくれて、又、楽しみが増えました。ありがたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成

2017年09月30日 | 北朝鮮

  朝鮮学校無償化訴訟を、22日、第1564回の「東京地裁『裁量権の逸脱・乱用なし』」などで、取り上げてきましたが、この訴訟自体もふざけたものですが、未だに、援助している自治体があるということに呆れるというか怒りを覚えます。

  そんな自治体は、この産経新聞の記事を読んでどう思うのでしょうか。と言うか、こんなことを許している自治体の人達は、それで良いのですか。
  それにしても、産経新聞良く書いてくれました。

 産経ニュースより    2017.5.15

 「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョ ン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明ら かにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図 ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそ うだ。

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布 した。

 学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。その上で、昨年の北朝鮮の 核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲 な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち 出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に 勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の 境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。

 正男氏殺害事件をめぐっては、複数の朝鮮総連幹部らが内部の非公式会合で「遺体は正男氏と確認されていない」「マレーシア当局 が(猛毒の神経剤)VXによる毒殺を主張しているだけだ」と部下らに説明。「マレーシアには米中央情報局(CIA)のアジア拠点 があり、事件は米韓による謀略である」と断定していた。

 朝鮮総連内では、こうした説明を受けても「正男氏は北朝鮮当局に殺害された可能性が高く、気の毒だ」と正恩氏に反発する声が噴 出し、動揺が広がっていた。

 朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。

  ここまで露骨に日本を敵とする学習資料とは、やってくれたものです。とは言いながら、日本に住んでいながらこんな教育を信じるものなのかと疑いたくなりますが、日教組の教育で洗脳される日本人も沢山いるのですから、やはり教育の恐ろしさを思わずにはいられません。

  その洗脳された平和ボケ日本人が喜んで補助金を出しているということでしょう。やはり、日本の再生は教育からですね。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国は世界貿易システムにとって前例のない脅威

2017年09月30日 | 中国

  トランプさんが中国の金に転ぶのじゃないかと心配していますが、トランプ陣営にもまともな人がいるようです。
  何と、中国は世界貿易にとって前例のない脅威と発言してくれています。ここまで、はっきりと中国を非難してくれたのは初めてじゃないでしょうか。

  これで、トランプさんの目が覚めて中国を叩き潰すという目的を思いだしてもらいたいものです。

  ブルームバーグより     2017年9月19日
  
  USTR 代表:中国は世界貿易システムにとって前例のない脅威

 トランプ米政権の通商交渉責任者を務める米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は、中国の経済モデルは世界貿易シ ステムに「前例のない」脅威を突き付けており、現行の世界的ルールでは対処できないとの見解を示した。

  ライトハイザー代表は18日にワシントンで講演し、「現在の状況には、過去に直面したよりも相当困難な課題が1つある。 それは中国だ」と指摘。「経済発展や補助金の支払い、国家的なチャンピオンの輩出、技術移転の強制、国内外の市場を歪曲(わ いきょく)する中国の組織的取り組みの規模は、世界貿易システムにとって前例のない脅威だ」と論じた。

  同代表はまた、世界貿易機関(WTO)とWTOを支えるルールは中国の経済に対する今のアプローチに対処できるよう設計 されてはいないと付け加えた。

  USTRが中国による知的財産権侵害の疑いについて米通商法301条に基づき調査を進めていることについて同代表は、調 査結果について先入観を持たせたくないとの考えを示した上で、中国での合弁事業相手に技術移転が必要なことや中国の知財権侵 害問題について主要企業の米国人経営者から特に「とてつもないほど多くの苦情を」受けていると述べた。

  5月に上院で指名承認を受けたライトハイザー代表(69)による主要な公式スピーチは今回が初めて。

  アメリカのバカな経営者達が「とてつもないほど多くの苦情を」言っているというのが良いですね。やっと、目が覚めたのでしょうか。
  と言うか、苦情を言っている暇があったら、一日も早く中国から撤退すべきでしょう。これは、当然日本の経営者達にも言えることです。
  後は、狂ったドイツに任せて、一緒に消滅してもらいましょう。

それが、ドイツの運命でしょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。」

2017年09月29日 | 北朝鮮

  昨日取り上げたトランプさんの演説で、めぐみさんに言及してくれたことを、どこまで本気だろうかと書きました。
  しかし、横田さんご夫妻は、やはり希望を持って聞かれたようです。トランプさんが本気になってくれることを願いたいですが、やはり、日本こそが本気にならなければ、余りにも、横田さんご夫妻他、拉致犠牲者のご家族に対して申し訳ない。何時まで、日本人は恥知らずの卑怯者のままでいるつもりなのでしょうか。
  せめて、憲法改正を願って一票を投じてもらいたいものです。  

  産経ニュースより   2017.9.20

 横 田早紀江さん、トランプ氏の国連演説に「びっくりした。拉致問題解決へ風が向いたよう」 滋さんも内容に聞き入る

 米国のトランプ大統領が国連総会の演説で横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「13歳の日本人の少女を拉致 した」などと北朝鮮を厳しく批判したことを受け、めぐみさんの母、早紀江さん(81)が20日、記者会見し「拉致問題に触れたこ とにはびっくりしたが、解決へ少し風が向いたように感じる」と話した。

 核・ミサイル問題で朝鮮半島情勢が緊迫し、拉致問題が埋没する懸念もある中、早紀江さんは「トランプ大統領がしっかり意志を示 してくださったのは非常にありがたい。めぐみだけではなく、多くの人が工作員に拉致された現実を世界中に知ってほしい」と強調し た。

 被害者救出について、早紀江さんは国際社会との連携や、日本の取り組みをさらに加速させる必要性を指摘。「北朝鮮は普通の国と 違う。拉致問題はとにかく長い時間がかかっているが、あきらめず訴えを継続するのが大事だと改めて感じた」と思いを語った。

 また、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対し、「拉致被害者を帰し、さまざまな問題を平和的に解決することがいかに 大切ですばらしいことか、気づいてほしい」と呼びかけた。

 早紀江さんによると、トランプ大統領が演説で拉致問題に触れたことを体調不良で静養中の滋さん(84)に伝えたところ、驚いた 様子で、内容に聞き入っていたという。

  この早紀江さんの期待を裏切るようでは、日本は、もう存在価値はないでしょう。


  その拉致問題を最初に国家いで取り上げてくれた西村眞悟さんが、不出馬を決めたそうです。何とも、悔しいですね。

  産経ニュースより  2017.9.21

 【衆院解散】西 村真悟氏不出馬表明「悪夢のような民主党政権を繰り返させてはならない」 

 元衆院議員の西村真悟氏が20日、堺市内で記者会見を開き、来月に行われる衆院選に出馬しない意向を明らかにした。

 西村氏は衆院選を「わが国の政治を立て直す絶好の機会」とした上で、「かつての民主党政権のような悪夢を、東アジア情勢が非常 に厳しい中で繰り返させてはならない」と強調。安倍内閣を支持する考えを示し、地盤としてきた堺市内で与党候補と競合することを 避けるため、不出馬を選んだという。

 ただ、政界引退は否定し、「北朝鮮の崩壊など戦後政治が処理できないことが起きたときには、(また出るかも)わからない」と今 後の出馬に含みを持たせた。

  杉田水脈さんも、出る気配は無さそうですし、中山成彬さんも動きはなさそうですね。何で、くだらない奴らばかりが議員になって、「日本のこころ」の素晴らしい人達がなれないのでしょうか。これでは、拉致問題も解決しないのじゃないでしょうか。くやしいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつまで国民の目をふさぎ続けるのか

2017年09月29日 | マスメディア

  反日売国左翼・在日マスメディアが、安倍さんが憲法改正を期して解散・総選挙を決断してくれたことに必死でケチを付けています。
  どうあっても、日本を独立させたくないようです。日本の劣化も極まれりです。

  何時もの阿比留さんが、「何時まで国民の目をふさぎ続けるのか」と怒りを込めて書いてくれています。

  目をふさがれて目覚めない国民の劣化も情け無いですね。

  産経ニュースより    2017.9.21

 【阿比留瑠比の極言御免】北朝鮮危機隠すメディア いつまで国民の目をふさぎ続けるのか

   一部の新聞やテレビにとっては、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を決断し、民意を問うことがよほど都合が悪いらしい。「人がふみ行うべき最高の道義」を 意味する「大義」という言葉をやたらと振り回し、解散批判を繰り返している。

 例えば朝日新聞は18日付朝刊社説で「解散に大義があるとは到底、思えない」と書き、1面コラムではこう嘆いてみせている。

 「大義なき解散を迎えるなら、今回は有権者がばかにされたことになるか」

 また、19日付朝刊では1面トップ記事と2面トップ記事でそれぞれ「解散の大義『消費税』急造」「急転公約『大義』に疑問」と の大見出しをつけた。その上で、20日付朝刊社説のタイトルを「大義なき『身勝手解散』」とする念の入れようである。そんなに大 義が好きなのだろうか。

 だが、実は平成26年11月に安倍首相が前回の衆院解散を決めたときも、新聞は「解散に大義はあるのか」(12日付朝日社 説)、「民意を問う大義たり得るか」(同日付毎日新聞社説)などと書いていたのである。

 そもそも現行憲法下で、解散を断行せずに任期満了で衆院選を行った首相は昭和51年の三木武夫氏だけだ。解散は衆院議員の任期 内にほぼ確実に行われるものだし、たとえ解散をせずとも選挙はある。それなのに何を大仰に騒ぐのか。

 過去の解散には「バカヤロー解散」(昭和28年、吉田茂氏)、「死んだふり解散」(61年、中曽根康弘氏)、「郵政解散」(平 成17年、小泉純一郎氏)…とさまざまなパターンがあったが、いずれもメディアが安倍首相に求めているような大義があったとは思 えない。

 さらに看過できないのは、メディアが北朝鮮情勢がことここに至っても、こう決め付けていることだ。

 「『森友・加計隠し解散』と言われても仕方がない」(18日付朝日社説)  「(加計・森友学園問題は)引き続き国会の焦点 だ。(中略)解散に持ち込むのは、よほど疑惑を隠しておきたいからだろう」(19日付毎日社説)

 「『疑惑隠し』の意図があると断じざるを得ない」(20日付朝日社説)

 本当だろうか。安倍首相自身は、解散の要因について周囲にこう語っている。

 「北朝鮮のミサイル危機は長引く。時間がたてばたつほど問題は深まる」

 今冬から来春にかけ、米朝間の緊張状態はさらに高まるとみられる。ことが起きた後ではそれこそ選挙どころではなくなるが、衆院 議員の任期はあと1年3カ月を残すのみだ。だとしたら、危機がさらに深まる前に解散するしかない。

 トランプ米大統領は19日の国連演説で「自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を完全に破壊するより選択肢はなくなる」と明 言した。米大統領が同盟国防衛についてここまで踏み込んだ発言をする状況でも、朝日や毎日は国会で再び加計・森友学園問題の質疑 に明け暮れろというのか。

 解散について「大義がない」「疑惑隠し」とことさら言い募るメディアは、北朝鮮危機が見えないように国民の目をふさぎ、隠して いるかのようだ。彼らの「大義」とは一体何なのか。(論説委員兼政治部編集委員)

  それにしても、安倍さんの辛抱強さには敬意を表さるを得ないですね。これ程までに劣化した日本を匍匐前進してまでも再生しようとするその強い意志を評価することもなく足を引っ張り続ける反日売国左翼・在日や平和ボケの日本人は、安倍さんが「こんなバカどもにはもう愛想が尽きた」と諦めたらどうするつもりでしょう。
  それで、喜ぶようでは日本は消滅しているでしょうね。それでも良いのですか。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライダイハン、韓国社会に衝撃

2017年09月29日 | 慰安婦問題

  何だか俄には信じられないようなことがロンドンで起きているようです。素直に喜んで良いのか、それとも何か裏があるのじゃないかと勘ぐりたくなるようなことです。

  何と、ロンドンで、これまで何度も取り上げてきたベトナム戦争での韓国軍の虐殺・暴行などによって産まれた「ライダイハン」を救う民間団体が設立されたそうです。
  これが、裏がないのなら、素晴らしいことですが、果たしてどうなんでしょう。

  産経ニュースより   2017.9.19

 【歴史戦】ベ トナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混 血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に 設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性 たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・スト ロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償で はなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性 7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりした と指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上が るべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作し た約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世 論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14 歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数 は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパ リ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、 差別されてきたという。

  この動きが本物であって欲しいものです。と言うか、この戦術は日本政府・外務省が世界に広めるべきじゃないでしょうか。政府が出来ないのなら、民間に密かに援助してやってもらうべきでしょう。さしずめ、杉田水脈さん達にお願いすれば喜んでやってくれるのじゃないでしょうか。

  と言いながら、裏があるのじゃないかと思うには、あの北の傀儡挺対協のおかしな動きが見えるからです。
  これも、北による工作の恐れがありそうです。韓国が真っ二つに割れるのじゃないでしょうか。これは、上手い戦略ですね。徹底的に煽って、南北両方が消滅すれば最高です。

  産経ニュースより   2017.9.19

 ラ イダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブーメランも

  【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。「ライダイハン」の存在によって明らか になった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し 責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

 ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

 しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳 なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

 李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナ ム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書 化していない。

 ベトナム戦争での韓国兵は公式には英雄視されるものの、民主化を経た1990年代以降、徐々に“汚点”と化している。それを先 導しているのが左派系の市民団体やメディアだ。

 元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や女性団体は今月14日、ソウルのベトナム大使館前で突然、「ベト ナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪します」と記したベトナム語と韓国語のプラカードを掲げ、謝罪デモを開始。毎 日交代で続けている。

 プラカードには、元慰安婦の女性らの「韓国人」としての謝罪の言葉もある。挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は韓国紙に 「日本のように戦時の被害者を否定してはいけない」とデモの理由を語った。挺対協などは慰安婦問題と同様、ライダイハン問題も 「女性の人権という人類普遍の問題」と訴えている。

 韓国ではベトナム戦争とは関係のない元慰安婦の支援団体までが介入するなど、ライダイハン問題を複雑化させている。

  冗談抜きで、これは北の戦略じゃないでしょうか。もっと早くやって欲しかった。それにしても、この動きは目を離せないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国、ヒマラヤの麓までハイウェイを完成

2017年09月29日 | 中国

  中国を放置しておいたら、世界は完全に崩壊させられそうな恐ろしい状況のようです。何時もの、宮崎さんが、そのやりたい放題を詳しく書いてくれています。
  まさかここまでやっているとは、頭の悪い私には、想像もつきませんでした。と言うか、当然、この程度のことはやっていると考えるべきなのでしょうね。 

  宮崎正弘の国際ニュー ス・早読 みより  平成29年(2017)9月19日(火曜日) 通巻第5438号   

  中国、 ヒマラヤの麓までハイウェイを完成
  滑走路に転用可能、シガッツェから空港まで40・4キロ

 インドの対中軍事的脅威がまた高まった。
 チベット第二の都市シガッツェからシガッツェ空港まで40・4キロに片側二車線、横幅25メートルのハイウェイが完成した からである。
この道路は有事には滑走路に転用できる。すでにシガッツェ空港は軍民併用で、ヒマラヤをみにくる観光客で混み合い始めた。

そもそもシガッツェは「市」とはいうものの、広大な土地の遊牧民の行政中心という感じの『村』である。唯一の誇りはチベット 仏教の聖地としての「タルシンポ寺」。そう、パンチェン・ラマの故郷である。シガッツェの標高は3850メートル。ほぼラサ と同じである。

 筆者がチベットへ行ったのは十年以上前のことだから、シガッツェに行くには、ラサから凸凹道のバスしか無かった。
 それもひどいおんぼろバスで乗客はぎゅうぎゅう詰め、荷物は屋根に載せる。

ところがチベットは2011年に1万6000キロしかなかった道路が2016年末には8万キロとなった。
 『環球時報』によれば、いずれ道路はヒマラヤにトンネルを掘ってネパールに繋ぎ、されにその道路はアジア一帯へ拡げると豪 語している。

 青蔵鉄道は青海省西寧からチベットのラサまで高山を驀進する。この鉄道はシガッツェへ延びたが、これもネパールを経てイン ドへ向かう国際列車とするなどと、北京は本気で言っており、ネパールは眉唾と疑いながらも「一帯一路」構想に前向きの協力体 制を示す。

 ネパール国境の町はチベットの璋木(ザンムー)。標高2300メートル。山稜に観光用のホテルが建ち並び、軍隊の宿舎も点 在しているが、いまこのルートからチベット人のインドへの亡命は少なくなった。

 道路は上海から5476キロ、G319と言われるハイウェイが璋木まで完成しており、だから観光客が急増したのだ。璋木  ― ラサ間は776キロ。この道路が上海へ繋がるG319と連結することとなった。

 インドから見れば由々しき事態であり、これは兵站としての戦略道路であり、ハイウェイがいつでも滑走路となるわけだから、 軍事基地が増加したという認識である。

  しかし、これを軍事目的じゃなく純然たる貿易など平和目的でやっているのなら、その壮大な考えに賛成できるのですが、余りにも見え見えの拡張主義が現れすぎですね。
  それにしても、こんな国を延命させようとする世界の金の亡者どもは、そのしっぺ返しが想像出来ないのでしょうか。それとも、金にさえなれば何でも良いのでしょうか。ドイツも、中国と心中するつもりでしょうか。

やはり、世界は腹黒い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプ氏、国連演説で拉致にも言及

2017年09月28日 | 北朝鮮

  お恥ずかしいですが、今回の国連の北制裁問題で驚いたのが、北と国交のある国の数です。この数を見ると、如何に日本政府・外務省が真剣に北を制裁する気がなかったのじゃないかと思わざるを得ません。
  本当に、北を制裁するつもりがあれば、政府・外務省が個々の国と本気で交渉すれば止めてくれる国もあったのじゃないでしょうか。

  その国交のあるなしを詳しく取り上げてくれているサイトがありました。非常に詳しく取り上げてくれているので、是非、リンク元で見てください。
  これを見ると、せめて、国交のある国164ヶ国とない国35ヶ国が逆になるまでの努力をしてほしかったと思うのは私だけでしょうか。
  どう考えても、これで北への制裁を真剣にやってきたとは思えません。国民をバカにしているとしか思えません。こんなことで拉致問題が解決するはずがない。
  と言うか、北との国交のある国なんて一桁かせいぜい二桁の前半くらいだと思い込んでいた私が単なるバカだったのでしょう。呆れました。 

  じじろぐより     2017年03月08日 

   北朝鮮と国交がある国・ない国・大使館設置国の全リスト(50音順)

  北朝鮮と国交がない国           35ヶ国
  北朝鮮と国交がある国           164ヶ国
  北朝鮮に大使館を置いている国        24ヶ国
  国内に北朝鮮大使館がある国         47ヶ国
  核開発後に北朝鮮と国交を樹立した国      8ヶ国


  こうなると、トランプさんが国連演説でめぐみさんを念頭にして拉致問題に言及してくれたことも、どこまで本気なのか疑いたくなります。
  とは言いながら、やはり、アメリカに頼るしかないのですから、植民地日本は最低です。
  
  産経ニュースより    2017.9.19

  トランプ氏、国連演説で北朝鮮糾弾 「ロケットマンが自殺行為」 拉致にも言及「日本人の13歳少女を拉致した」

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は19日、国連総会で初の一般討論演説を行い、外交分野に関する政権の理念と戦略について表明した。トランプ氏は持論である「米国第一」を掲げる一方、北朝鮮の核・ミサイル開発問題を「世界全体の脅威だ」と指摘し、国連が一体となって北朝鮮に核放棄を迫っていくべきだと訴えた。

 トランプ氏は北朝鮮やイランを「ならずもの体制だ」と指摘。北朝鮮の金正恩体制について「ロケットマンが自殺行為の任務を進めている」と述べ、北朝鮮の核・弾道ミサイルは金体制の崩壊につながると警告。「米国はあらゆる手段を講じて自国と同盟国を防衛する」と言明するとともに、もし軍事攻撃に踏み切る事態となれば「北朝鮮は完全に破壊される」と強調した。

 また、加盟各国に対し国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議の確実な履行などを通じた締め付け強化を要請するとともに、先の安保理決議で賛成に回った中国とロシアに対して謝意を表明した。

 一方、日本の横田めぐみさん(52)=拉致当時(13)=を念頭に、「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパイの養成に利用された」と述べるとともに、「北朝鮮はすさまじい人権侵害を行っている」と非難した。

 また、中国による軍事進出が続く南シナ海問題で、「法を尊重すべきだ」と述べ、中国による現状変更の試みを強く牽制した。

 中東で影響力拡大を図るイランについては、地域情勢を不安定化させる「残忍な政権だ」と非難。2015年のイラン核合意について「恥ずべきものだった」と述べ、合意見直しの可能性について示唆した。

 トランプ氏はまた、国連は「独立国家間の協力」という理念の下に設立されたと指摘し、加盟国が他国の「主権尊重」を前提に相互連携を進めてこそ、世界の「平和と繁栄」につながると主張。同氏が「米国第一」を掲げるように、「他の国々も自国を第一に置くべきだ」と語った。

  こんどの選挙で日本人の覚悟が問われます。これで、憲法改正が出来ないようであれば、日本は滅ぶべきかもしれません。
  こんな素晴らしい国を造ってくれた先人に、余りにも申し訳ない。

  拉致被害者の救出の国民大集会の動画です。何時まで、こんな大会を被害者の方達にやらせるのですか。この大会は、日本人の恥であり卑怯者であることの証拠です。
  やるべき大会は、全員救出記念大会です。

【完全版】 9.17 今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会[桜H29/9/21]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪市ヘイト抑止条例は「違憲」と市民が提訴

2017年09月28日 | 日本再生

  自民党の西田等が有田に騙されて成立させてしまった「ヘイトスピーチ対策法」を反日売国左翼・在日共が、やりたい放題に利用しています。その中でも、やはり、神奈川以上に大阪、特に市長が一番酷いようです。

  その大阪で、市民が立ち上がってっくれたようです。

  産経WESTよ り    2017.9.19

 「あ いまいで恣意的解釈の恐れ」大阪市ヘイト抑止条例は「違憲」と提訴 市民8人が提訴

 ヘイトスピーチ(憎悪表現)を規制する全国初の大阪市の条例は、あいまいな定義で「表現の自由」を侵害し、違憲だとして大阪市在住の40~60代の男女8人が19日、大阪市に対し、条例に基づく公金支出の無効確認などを求めた住民訴訟を大阪地裁に起こした。 

 訴状によると、大阪市は条例でヘイトスピーチについて「特定の人種や民族に対し、社会からの排除や権利・自由の制限、明らかに 憎悪や差別意識、暴力をあおることのいずれかを目的として行われる表現活動」と定義。原告側はこの定義について「あいまいで、恣 意(しい)的な解釈の恐れを払拭できない」と指摘し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委 員長を神格化しているとして在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を批判するケースなど、合理的な根拠に基づく政治的主張もヘイトス ピーチに該当する恐れがあるとしている。

 原告側代理人の徳永信一弁護士は「条例は表現の自由に対する過度な制約で不当だ。萎縮してしまい、言うべきことが言えない状態 になる」としている。

 ヘイトスピーチ抑止条例は昨年7月1日に全面施行された。ヘイトスピーチに該当すると判断された場合、当事者の名前や団体名を 公表すると規定。これまでインターネットの動画4件が認定されたが、投稿者の実名は特定できていない。市は「訴状が届いていない のでコメントできない」としている。

  市民と言えば、反日売国左翼・在日共が看板に使っているので、一瞬、又、彼奴らが何かやったのかと思いましたが、珍しく保守の方達が行動を起こしてくれたことだったので嬉しくなりました。

  それにしても、この「ヘイトスピーチ対策法」を安易に成立させてしまった自民党には反省してもらいたいものです。と言うか、これは左翼共の動きを押さえる為に成立させたと言っていたことへの責任を取ってもらいたいものです。それとも、これから効き目が現れるのでしょうか。そうは、思えないのは私だけでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「慰安婦の日」決議案採決へ 米サンフランシスコ市議会

2017年09月28日 | 慰安婦問題

  トランプを選ばず、中国べったりのアップルなど売国IT企業の本拠地であるカリフォルニアの左翼汚染は、もうどうにもならないようです。
  未だに、中韓の工作に犯されているようです。と言うか、中韓の移民が多すぎるのでしょうか。

  サンフランシスコの市議会が、どんでもないことをやるようです。アメリカ人のバカは、どうにもならないようです。

  産経ニュースより    2017.9.17

 【歴史戦】9 月22日=「慰安婦の日」決議案採決へ 米サンフランシスコ市議会

  【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会で19日、9月22日を「慰安婦の日」に制定 する決議案が審議されることが分かった。即日採決される見通し。

 22日は、同市議会で慰安婦像設置を促す決議案が採択されてからちょうど2年にあたり、市内の中華街にあるセント・メリーズ公 園で元慰安婦らを招いて像の除幕式が行われる。「慰安婦の日」が制定されれば、毎年の関連行事などを通じて反日活動が恒例化する おそれがある。

 市議会事務当局などによると、市議会の定数は11人で、うち3人が「慰安婦の日」決議案を共同提案している。決議案採択には全 会一致の賛成が必要で、反対意見が出れば、審議継続などになる可能性がある。

 決議案の提案理由書には、慰安婦を「性奴隷」とし、「20世紀最大の組織化された制度」「日本政府は今日まで生存者らに公式謝 罪をしていない」「この制度が人身売買制度への道を開いた」などと日本政府が「不適切」とする表記や、事実誤認が散見される。

 各地の「慰安婦の日」をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が7月に発表した「国政運営5カ年計画」にも「日本軍 『慰安婦』被害者記念日」の制定が盛り込まれたほか、慰安婦像が設置されている同州グレンデール市も、慰安婦問題で日本政府を非 難する米連邦下院121号決議が2007年に通過した日を記念して7月30日を「慰安婦の日」と宣言している。

 何と、「慰安婦の日」どころか、新たなニセ慰安婦像を建てたようです。

  産経ニュースより    2017.9.23

 【歴史戦】サンフランシスコに慰安婦像、米大都市で初 除幕式に中国総領事、マイク・ホンダ前議員ら出席

 【サンフランシスコ=中村将】米カリフォルニア州サンフランシスコ市の中華街にあるセント・メリーズ公園の展示スペースで22日、慰安婦像の除幕式が行われた。米国の大都市での像設置は初。関係者によると、展示スペースは市に寄贈されることが決まっており、米公有地での3例目の設置となる可能性がある。

 像は中国系米国人らにより結成された「慰安婦正義連合」(CWJC)が主導し、韓国系団体なども協力する形で設置された。除幕式には駐サンフランシスコ中国総領事や韓国から訪米した元慰安婦、米連邦下院で慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員らが参加した。

 像は韓国・ソウルの日本大使館前などに設置されている、いわゆる「少女像」とは違って、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。中国、韓国、フィリピンの慰安婦をイメージして製作されたという。

 サンフランシスコ市が承認した、像を説明する碑文には、慰安婦を「性奴隷」と明記し、「日本軍に性奴隷にされた数十万人の女性や少女の苦しみの証拠」などと説明されている。日本政府は国連などの場で「性奴隷」との表現は「不適切」と指摘している。

 22日は同市議会が像設置を促す決議を採択してからちょうど2年目にあたり、今月19日の市議会では22日を「慰安婦の日」とする決議案を全会一致で採択。像設置を推進した中韓の団体は2015年12月の慰安婦問題に関する最終的かつ不可逆的な解決をうたった日韓合意の無効化を訴えており、像設置によって、反日行動が一層活発化する懸念がある。

 米公有地の慰安婦像は、同州グレンデール市とジョージア州ブルックヘブン市の公園に設置されている。

  もうサンフランシスコは、中韓に乗っ取られているようです。アメリカは、日本以上に平和ボケで頭がわるそうです。サンフランシスコというかカリフォルニアとは付き合いを止めるべきでしょう。何と言っても、カリフォルニア自体が反トランプの牙城ですし、中国に取込まれたアップルなどIT企業ばかりです。  

  やはり、日本貶め運動を元から断つには、特亜3国を叩き潰すしかないでしょう。憲法も改正できない腰抜け日本に、そんなことが出来るとは思えないのが余りにも悔しい。

  残念ですが、トランプさんに期待するしか無さそうですが、どうも怪しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国内で日本と韓国の核武装容認論が急浮上…

2017年09月28日 | 日本再生

  未だにアメリカの植民地である日本は、憲法さえ改正出来ない情け無い状態ですから、当然のごとく核武装なんて夢の又夢です。
  何と言っても、政治家で本気で考えているのは安倍さんくらいじゃないでしょうか。とは言いながら、これも単なる推測でしかありません。
  しかしながら、バカなアメリカも、流石に、何時までもこの状態では、自分に火の粉が降りかかってくると認識する人も出てきているようです。

  何時もの宮崎さんが、Business Journalに書いてくれています。  
  
  Business Journalより    2017.09.15

  米 国内で日本と韓国の核武装容認論が急浮上…中国への核攻撃も議論
 
 4月には「明日にも決行か」と興奮気味に言われたのが、「アメリカが北朝鮮を先制爆撃し、核施設の破壊に踏み切る」とする 予測だ。

 しかし、その後数回にわたって北朝鮮は弾道ミサイル発射を行い、核実験も強行したが、いまだアメリカは軍事行動に踏み切っ ていない。一時は金正恩朝鮮労働党委員長の斬首作戦も取り沙汰されたが、今は鳴りを潜めている。では、北朝鮮攻撃のシナリオ は完全に消えたのかといえば、そうでもない。

 ドナルド・トランプ大統領やレックス・ティラーソン国務長官をはじめ、トランプ政権の高官全員が「卓上には、あらゆる選択 肢がある」という旨の発言をしている。
米国内で日本と韓国の核武装容認論が急浮上

 一方で、「日本と韓国の核武装容認論」が急浮上している。それも、上院の有力者であるジョン・マケイン議員が「韓国への核 兵器の再配備をアメリカは真剣に考えるべきだ」(9月10日、CNNのインタビュー)と語るなど、表立っての議論になってき た。なかには、日本に核武装を積極的に勧める議論もあるほどだ。

 それはなぜか。実際には以下の理由から、アメリカは当面の間、軍事行動を取ることはなさそうだからだ。

 第一に、空母3隻以上を日本海に展開させる必要があるが、その動きがない。第二に、韓国・ソウルを防御することができずに 数百万人の犠牲が出る恐れが強い。第三に、在韓米国人に避難命令が出ていない。つまり、先制攻撃の予兆がない。第四に、中国 とロシアの制裁が生ぬるく効果があがらない。第五に、韓国がむしろ米軍の作戦を妨害する恐れさえある。

 これらの要素に加えて、最大の障壁は国防総省(ペンタゴン)そのものである。職業軍人は戦争に備えるが、戦争をもっとも望 まないのが軍人出身の政治家だ。軍事力は抑止力として機能するのが最善という考えだからである。

 トランプ政権の中枢をみると、ジェームズ・マティス国防長官、ハーバート・マクマスター補佐官、ジョン・ケリー首席補佐官 はみな軍人出身である。それも、大将か中将を歴任し、戦場でも指揮を執り、数々の勲章に輝いている。彼らは難しい試験を乗り 越えてきたインテリでもある。

 メディアに登場して、いいかげんな論文を書いている学者やジャーナリストとは異なり、実戦経験や戦場の教訓を身につけてい る。彼らはきわめて戦争に慎重であり、泥沼化して長期戦になることはなんとしても避けたい。そのため、アメリカは中国の政治 力に期待するのだ。

 トランプ大統領は昨年の大統領選挙中に中国を敵視し、中国対策にロシアの力を借りようとしてウラジーミル・プーチン大統領 に近づいた。ところが、対ロ関係の改善に議会が反対し、さらにメディアの反対が加わった「反ロ合奏団」がうるさく、トランプ 大統領の計画は頓挫した。

 トランプ大統領は、基本的に中東と北大西洋条約機構(NATO)を重視する姿勢だ。そして、もっとも嫌がったアフガニスタ ンへの増派に渋々応じた。これは、前述したホワイトハウスの軍人3人組が説得したからである。加えて、中国敵視の姿勢も劇的 に緩和された。戦略補佐官のスティーブン・バノンを解任したことが、その姿勢の変化を象徴するだろう。…以下略

 米軍、中国に核攻撃の可能性も示唆…

 しかし、北朝鮮が6回目の核実験を強行したことで北朝鮮をめぐる米中関係が大きく変化した。

 まず、米海軍高官が「大統領が命令すれば中国への核攻撃も辞さない」との発言を繰り出している。スコット・スウィフト太平 洋艦隊司令官は「アメリカの憲法に従い、軍はシビリアン・コントロールの下にあり、大統領が命令すればその通りにするのが任 務だ」と明言したのだ。

 また、中央情報局(CIA)分析官が「ロシアより中国がアメリカの敵ではないのか」としている。具体的には、以下のように 語っているのだ。

「中国が問題なのは、民主主義国家ではなく国内が不安定この上ないからだ。しかしながら、彼らも地域の安定を望んでおり、対 米関係を重視している。

 南シナ海における一連の軍事行動では、周辺国家からの反対、妨害、反中国感情の爆発など、新しい経験や局面に直面してい る。しかし、中国は国際社会の反発にもかかわらず、『南シナ海で望み通りの変化を遂げることができれば、世界のほかの地域で も同じ結果を得られる』と過信し始めている」

 南シナ海で領土拡張を続ける中国に対して、アメリカは「自由航行作戦」を展開して牽制する程度だ。その動きを見てますます 増長する中国は、南シナ海における中国主導の秩序構築はうまくいくと踏んでいる。それはつまり地域覇権の確立であり、中国の 軍事的野心を満たすものだ。そのため、中国が北朝鮮に本格的な制裁を与える条件として持ち出すのは、南シナ海の動きをアメリ カが黙認することだろう。

 そもそも、トランプ政権は中国の軍事技術が格段に進歩しているのを目の当たりにしながらも、有効な対策を打つことができて いない。アメリカは、これまで「ハイテク兵器をアメリカに開発させて、その成果をごっそりいただこうとしている」と中国およ びほかの敵性国家を警戒してきた。

 しかし、軍事ロボットにも転用される人工知能(AI)技術を開発するシリコンバレーには、そうした危機意識が薄い。国籍を 問わず熱心な技術者、学者、企業家がベンチャー企業に資本導入を行っているほか、そもそもシリコンバレーは政治思想的にはリ ベラル一色で、トランプ政権を支持する企業家やビジネスパーソンは少数派だ。

 このように複雑な環境下で情報が錯綜するなかで、北朝鮮の核ミサイル開発はまだまだ進行するだろう。  (文=宮崎正弘/評論家、ジャーナリスト)

  アメリカの癌はやはりカリフォルニアのシリコンバレーですね。その代表が中国べったりのアップルでしょう。自分達が何をやっているかが理解出来ないのでしょう。アイフォンを作る頭はあっても、国のことを考える頭は無いのでしょう。

  安倍さんが、決断して、トランプさんに憲法改正・核武装を後押ししてくれるように頼んでみればどうでしょう。
  トランプさんなら可能性はありそうな気がします。アメリカにとっても軍事費の大幅削減という素晴らしい見返りがあるというものです。商売人には利益で攻めるのが最善でしょう。

トランプさんの今しかない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦跡破壊の理由は肝試し

2017年09月27日 | 沖縄

  沖縄の戦跡の洞窟の破壊には驚かされました。こんなことをするのは日本人じゃないだろうと思ったのですが、甘かったようです。
  反日売国左翼・在日共は、右翼がやったと言い、私のような保守は反対の考えじゃないでしょうか。

  ところが、想像を絶する犯人が掴まったようです。今のところは、肝試しと言っているようですが、本当でしょうか。
  それにしても、あの沖縄の警察ですから犯人なんか捕まえることは出来ないだろうなと疑っていたのですが、意外でした。裏に思想が無さそうだから出来たことじゃないかと考える私は、歪んでいるのでしょうか。

  産経抄が分り易く取り上げてくれています。

  産経ニュースより    2017.9.18

 【産 経抄】戦跡破壊の理由は肝試し

 サンゴ礁が隆起してできた沖縄の島々には、ガマと呼ばれる鍾乳洞が数多く見られる。読谷(よみたん)村にあるチ ビチリガマもその一つだった。浅い谷の底にあり、流れ込む川の水の行き先が分からないことから、「チビチリ(尻切 れ)」と名付けられた。

 ▼昭和20年4月1日、米軍が読谷村に上陸すると、住民の避難先となる。普段は憩いの場であるガマは、まもなく地獄に変わっ た。米軍に捕まるのを恐れた住民は、包丁で家族の首を切り、毒薬を注射して、80人以上が集団自決した。犠牲者の過半数が子供で ある。

 ▼あまりに悲惨な体験だったために、生存者や遺族は長く沈黙を守ってきた。実態が明らかになるのは、戦後38年が経過した58 年である(『沖縄・チビチリガマの“集団自決”』下嶋哲朗著)。

 ▼現在は、全国から学生が平和学習のために訪れる。そのガマが荒らされた。入り口の看板は投げ捨てられ、修学旅行生が折った千 羽鶴も引きちぎられていた。今も遺骨が残り、立ち入り禁止になっているガマの内部でも、遺品が割られていた。

 ▼チビチリガマでは、かつて入り口に立つ「世代を結ぶ平和の像」が、右翼団体の構成員によって破壊されたことがある。今回の事 件も、政治的な意図が背景にある。沖縄の平和運動に対する反発だろう。地元の識者の見立てはどれも似通っていた。ところが、犯人 は意外な人物だった。

 ▼器物損壊容疑で県警に逮捕されたのは、沖縄本島に住む16歳から19歳の少年である。「肝試しだった」「心霊スポットに行こうと思った」。少年たちは、現場を訪れた理由をこう語っている。オバケが出そうだから、スリルを楽しむために来た、というのだ。 彼らは沖縄の「平和教育」で、一体何を学んできたのだろう。

 こんな少年を育てたのは、やはり、おかしな教育じゃないでしょうか。それとも、何か裏があるのでしょうか。

  何て、素直に事件を考えていたら、あの集団自決自体が怪しそうです。「虎の門ニュース」で、大高美貴さんが、驚くべき発言をしてくれています。

  フェイスブックに動画をアップしてくれている方が居ました。是非、見てください。本当は、ここにアップしたいのですが、私の知識では、方法が分かりません。どなたかご存知だったら教えてもらえないでしょうか。 

    ち ぢれ麺‏ @chidiremen11

 #大高未貴「チビチリガマの集団自決の話が出たのは1983年。#知花昌一 と言って日の丸焼き捨て事件を起こした左翼の活動家。色んな説があって捕虜が60名近く出たという米軍の記録もある。壕の前にいる語り部のおばあちゃんも 現場は見てないと言う。もっとちゃんと検証が必要」#虎8

  それにしても、戦後の日本は、敗戦利得者でもある反日売国左翼・在日の跋扈が酷すぎますね。やはり、一掃するしかないでしょうが、保守の方が一掃されそうです。日本人よ目覚めよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西岡力、圧力と交渉~安倍晋三と拉致問題

2017年09月27日 | 日本再生

  日本人の劣化を象徴する拉致問題ですが、相変わらず進展はないようです。と言うか、日本人が本気になって取り戻す為には、憲法改正しか無いのにも関わらず、相変わらず反日売国左翼・在日共やアメリカや特亜3国を恐れた日本人の腰が引けているからです。
  特に、選挙にしか興味の無い政治家の劣化は酷すぎるでしょう。これも、国民が選んでいるのですから情け無いことです。

  何時もの中山恭子さんの【日いづる 国より】は、そんな劣化した卑怯者日本人の中で、拉致問題と戦ってくれている西岡さんです。
  中山恭子さんや西岡さんのような素晴らしい人達でも、あの憲法では何も出来ないのが現実のようです。

 
  こちらは、歴史問題です。ニセ慰安婦問題に取り組んでくれているようです。杉田水脈さんや山本優美子さん達の活動が少しずつ実ってきているようです。

【日いづ る国より】西岡力、歴史認識研究会の反撃~グレンデール市と記憶遺産[桜H29/9/22]


  参考:歴史認識問題研究会

  政府・外務省の動きは良くなったと言われていますが、まだまだ本気で取り組んでいるとは言え無いでしょう。
  これも、平和ボケの日本人の後押しが無いからなのでしょう。やはり、教育改正が急がれます。ここを改正しない限り日本は変わらないでしょう。
 
  いずれ、憲法なんか無視して行動し無ければならない時が来るのじゃないでしょうか。それでも、憲法を守るのですか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国、「東海」併記日本語で訴え

2017年09月27日 | 韓国

  どこまで日本人の顔を逆撫でしたら気が済むのでしょうか。と言うか、未来永劫気が済むことはないのでしょう。
  ニセ慰安婦や徴用工問題の上に、今度はあの日本海の呼称問題を日本語併記で訴えるのだそうです。それも、外務省がやるのだそうです。もう、完全に日本をバカにしています。
  
  昨日も書きましたが、こんなことに血道を挙げていて国が滅びる心配はしないのでしょうか。やはり、北の工作でしょうか。本当に、バカな国です。

  ZAKZAKより     2017.9.14

  韓 国、「東海」併記日本語で訴え「植民地支配で国際社会に訴える機会奪われたまま定着」

 韓国外務省は14日までに、日本海の呼称を巡り、地図などに「東海」も併記するべきだと主張する動画の日本語版を作成し、ウェ ブサイトで公開した。動画は今年2月に韓国語と英語版がつくられ、今月は日本語やスペイン語など5カ国語が追加された。

 動画では、日本の植民地支配により国際社会に訴える機会を奪われたまま日本海の呼称が定着したが、東海は2000年以上前から 使われてきたと主張している。(共同)

 


  日本政府・外務省は、これでも放置しておくのかと思ったら、かろうじて抗議したそうです。何の効き目もない抗議だけとは、相変わらずお優しいことです。
  
  産経ニュースより    2017.9.14

 【歴 史戦】日本外務省が抗議 韓国の日本語による「東海」主張動画 に 「国際的に確立した唯一の名称」

  日本の外務省は14日、韓国外務省が日本海を「東海」と呼ぶよう国際社会に広めるための日本語の動画を ホームページに掲載したことに対し、駐日韓国大使館に抗議した。日本外務省は「日本海という名称は国際的に確立した唯一 の名称で、わが国の立場として、受け入れられない」と申し入れた。

  安倍さん、何時国交断絶するのでしょうか。それとも、消滅を待ちますか。どちらが先でしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加