団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★中国、4隻目空母も原子力見送りか

2022年06月30日 | 中国

 進水式に漕ぎ着けた三隻目の空母もどれ程の力があるのか怪しそうですが、どうやら4隻目の原子力も見送りの様相のようです。

  香港紙が報道しているようです。産経が書いてくれています。どこまで本当かは分かりませんが、こんなものの建造を許すようでは世界も終わりかも。
  もういい加減に世界も腹を括ってChinaを崩壊させないと大変なことになるのじゃないでしょうか。
  それとも、まだChinaの金に未練があるのでしょうか。金の亡者共には困ったものです。


    中国、4隻目空母も原子力見送りか 香港紙 https://t.co/P7qZmDopZu

    中国はまだ原子力空母を保有しておらず、空母用の原子炉技術の開発が十分に進んでいないとの見方を伝えている。
    — 産経ニュース (@Sankei_news) June 24, 2022


  日本の原子力空母・原潜・核ミサイルは何時のことでしょうか。それとも、政府・自民党にはそんな気概も度胸も無いのでしょうか。


★中国、石垣沖で試掘か 日本の資源管理侵害

2022年06月30日 | 政治の崩壊

 東シナ海で新しいリグを建てて日本を虚仮にしたChinaが、何と、今度は石垣沖で試掘だそうです。
  もう完全に舐められています。これでも遺憾砲で終わらせるのでしょう。と言うか、あの優柔不断総理に期待するのが間違っているでしょう。

  やはり、最大のチャンスだった高市さんを選ばなかった自民党の売国奴共の思惑通りということでしょうか。
  何時までもこんなことが許されると国民を舐めていると痛い目にあうぞ自民党 


★中国公安部はアンチ習近平の牙城だった。ようやく習近平は公安部に基盤

2022年06月30日 | 中国

 

習皇帝の執念と実行力は並大抵のものじゃなかったようです。何と、とうとうアンチだった公安部も従えたようです。
  こうなると、いよいよ生き残りの為に人民も見捨てる政策がきつくなりそうです。果たして、習皇帝は生き残るのか。

  宮崎さんが報告してくれています。どうやら経済を捨てても中共が生き残るのは実現しそうな様相です。 Chineseも哀れですね。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)6月26日(日曜日) 通巻第7383号

  中国公安部はアンチ習近平の牙城だった。なかなか手を出せなかった。 
   周永康派の残党を『整理』、ようやく習近平は公安部に基盤

 6月14日、中国共産党常務委員会は公安部長に王小洪を起用すると発表した。
王は習近平が福建省時代からの側近。21年に公安省内党組織のトップに就いており今回の人事は閣僚ポストに格上げされたとい う政治力学的な意味を持つ。公安系を習派が全面的に掌握したという政治宣伝でもある。

 過去十年、公安部は反習近平の牙城と見られ、なかなか手を出せなかった。不穏な空気が支配していたため、時間をかけての追 撃となり、人事で締め付けて、嘗て公安系を牛耳った周永康人脈を完全に排除した。
つまり軍に続いて、公安系を習近平は時間をかけて、執拗な権力闘争をへて、主導権を握ったのである。

 王小洪は、習が福州市党委書記だった1990年代に、同市公安局副局長。習指導部発足後に北京市公安局長、2016年から 公安次官を務めていた。権力中枢を見張っていたのである。北京でクーデターを未然に防ぐには、警備担当と公安の掌握が独裁者 にとっては第一の重点課題だ。

 周近平が公安系にメスを入れるのは軍事委員会を掌握できたという自信が背景にあり、目の上の瘤だった周永康系の残党=孫力 軍次官や傅政華・前司法相らを規律違反などで摘発した。

 中国外務部でもロシア通として、有力な次官が更迭され、閑職へ追いやられた。楽玉成外交部次官は国家ラジオテレビ総局の副 局長に就くと発表があった。かれは王毅外相の後継と見られただけに中国外交への位置づけに変更が生じたことが予想できる。

 というのも習の命令通りに新彊ウィグル自治区で住民への苛烈な弾圧を繰り返した陳全国が、出世階段から転げ落ちて閑職へ追 いやられ、政治中枢から排除された。

上海ロックダウンは習近平のゼロコロナ路線を忠実に守ったのに、李強上海特別市党委書記も次の昇進が望み薄となった。
陳も李も、習路線の体現者であり、王毅外相とて、「戦狼外交」を忠実に展開してきたのであり、突然の路線変更で、陳全国と李 強はスケープゴーツにされたことになる。それは習執行部が、意外に国際的な評価も気にしているということだろう。王毅外相は 来期で退任する。

 中国公安部幹部がつぎつぎと失脚しはじめたのは2020年五月からだった。
 孟健柱(政法委書記)が突如拘束された。かれこそは周永康の残党退治で辣腕をふるったのだ。その「功績」がチャラにされ た。前後してパリの「インターポール」に派遣されていた孟宏偉が北京に呼び戻されて失脚。海航集団社長がアルプスで墜落死し た謎が噛んでいると言われたが、真相は謎のままである。

 つぎに司法部長(法務大臣)のポストにあった溥政華が規律違反で失脚。かれは豪華ナイトクラブ「天上人間」手入れで勇名を とどろかせた。
また孫力軍は医学出身で、武漢コロナ対策では武漢に派遣されて陣頭指揮をとった。このときの疫病対策の情報を米国へ漏らした のではないかと言われた。

 関連して重慶市副市長兼務公安局長の登恢林が拘束された。かれは孫力軍に近く、2012年に重慶市書記だった薄煕来の失脚の 後に重慶に乗り込んだ孫政才は共青団のホープ視されたが、突然、汚職で失脚し、そのあとに習近平の茶坊主・陳敏爾が重慶市書 記として乗り込んだ。

 つまり一連の公安系幹部の失脚を眺めると、薄煕来──周永康──孟健柱の旧ラインを根こそぎ左遷もしくは失脚させ習への忠誠 組と代替させたという権力闘争の推移が鮮明になった。

  流石、習皇帝の権力欲は想像以上のものがあったようです。散々バカにしてきましたがやはり只者ではなかったようです。
  軍と公安を手に入れ、人民を蔑ろにするとなると何が起きてもおかしくないでしょう。
  いよいよ台湾侵攻も有り得るのじゃないでしょうか。Chinaが滅びて中共が残るなんてこともありそう。


★中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ

2022年06月30日 | 政治の崩壊

 小野田紀美さんの Chinese学生のバイト給与が免税されているという暴露は、流石の親中政府もまずいと思ったようです。
  何と、廃止を検討だそうです。結局、やれば出来るのです。それが動かなかったのは媚中派による抵抗もあったのでしょう。
  詰まりは、政府・自民党がその気になれば何でも出きるのです。それはアレ(菅)が原発を止めたことでも明かでしょう。
  政府・自民党にはアレ(菅)程の度胸も無いということです。

  何時ものcoffeeさんも詳しく取り上げてくれています。是非、全文をリンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より   2022/06/26(日)

  支 那人留学生の給与の免税撤廃へ!小野田紀美の功績・韓国なども免税規定残る・留学生バイト禁止しろ

  それにしても、この危機の時に、優柔不断総理を選んだ自民党の罪は重い。もしかしたら節電して協力する積もりなのでしょうか。


★ゼレンスキー大統領はヘブライ大学で「イスラエルの支援足りない」

2022年06月30日 | 国際

 

ウクライナ戦争はロシアによる東部の占領が実現しそうな様相のようです。流石プーチン只では終わる積もりはないようです。果たしてどうなるのか。

  一方のゼレンスキーもイスラエルへの働きかけなど諦める気は綯いようです;

  宮崎さんが報告してくれています。まだまだ、ウクライナ戦争は収まりそうも無いようです。
  西側の応援も鍵を握っているようです。一体、どうなるのでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)6月26日(日曜日) 通巻第7383号

 駐ウクライナ・イスラエル大使館が通常業務を再開
  ゼレンスキー大統領はヘブライ大学で「イスラエルの支援足りない」

 ロシアの侵攻三日前だった。
 2月21日、キエフのイスラエル大使館は早耳の所為か、米大使館移転と同時に西部のリーブに大使館業務を移転した。さ らに 五日後、ポーランドへ移動し、難民救済などの支援活動を続けた。イスラエルは欧米のロシア制裁には与しなかった。

 四ヶ月後の6月23日、イスラエル大使館はキエフへ戻り、ビザ発給など業務一般を再開した。ミカエル・ブロドスキー大 使は 「二週間いないに以前の業務態勢に復帰できる」とした。

 同日、ゼレンスキー大統領はオンラインで、テルアビブのヘブライ大学で講演し「これは価値と一般的な安全保障をめぐる 闘い であり、イスラエルからの援助は足りない。誰が他人を侵略したかは明らかなのに、ロシア制裁に(イスラエルが)加わらないの は納得できない」と明瞭に不満をのべた。

 ゼレンスキー大統領はユダヤ人である。その彼がユダヤ人の国に向かって文句を言っている。受け入れる側のイスラエルは 国内 政治がはちゃめちゃの分派乱立だ。ガザや入植地問題で連立の一角にあったアラブ女性議員が叛旗を翻しただけで、連立政権はお わりになる。
ベネット連立政権は瓦解し、十月に総選挙。この三年半で五回の総選挙をやるほどに国内は統一されていない。

 小党乱立、百家争鳴は日本の政治の混乱に似ている。ただし日本との違いはいかにハト派議員と雖も国防では強硬姿勢を貫く ので ある。

 世界のユダヤ人社会も分裂している。
 すぐにも停戦をと叫ぶキッシンジャーに対して「最後まで闘いロシアを打倒せよ」と徹底抗戦を叫ぶのがジョージ・ソロ ス。 やっぱりユダヤ人は団結しないのである。「全員一致なら止めてしまえ」がモットーだから。

 西側が全て一致してロシア制裁。それは嘘だろう? フランスとドイツはアリバイ証明的にホンのちょっと。イタリアも。 可能 な限りの支援をしているのがポーランド、チェコ、スロバキア、バルト三国などウクライナに近く難民が多い国々だ。

  やはり、西側も各国が思惑があるようで足並みが揃うことは無いのでしょう。最悪の場合もあるかもしれません。
  人類に来年はあるのでしょうか。


★古事記に書かれた「従者(ともびと)」という言葉の重み

2022年06月30日 | 誇れる日本

 日本の文化は静養より劣っていると教えられその通りに信じていました。ネットのお陰で目がさめましたが、この静養崇拝の思い込みは今も残っているものがあります。
  そんな崇拝気分で考えていて、途中で、いや日本製品の方が素晴らしいと気が付くこともあります。
  それ程に子供の時に植え付けられた考えには恐ろしい影響力があるのは間違い無い。それだけに、正しい教育をしない罪は余りにも重い。
  嘘を教えている人達にはその自覚が無いのでしょう。と言うか、優等生過ぎて疑うことを知らないのかもしれません。可哀相な人達です。

  ねずさんが日本の素晴らしさを改めて教えてくれています。

  何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの学ぼう日本より     2022/06/22

  古事記に書かれ た「従者(ともびと)」という言葉の重み

  ・・・略

 戦後教育は、西洋文化がいたずらに素晴らしいとするかなり偏った教育ですし、そうした教育を受けて育ったエリートさんたち が、このような誤った考え方に取り憑かれることは、よくあることです。

  そうした人たちは、「命令すれば部下が動く」と思い込んでいるフシがあります。
それは違います。

  かつての帝国陸軍がそうでしたが、上司の命令ひとつで、部下たちは敵弾の前に突撃をしました。
それは上司の命令だったからか、といえば、もちろん命令があったからではあるのですが、命令一下で、生命を捨ててまで突撃す ることができたのは、そこには上司への絶対の信頼があったからです。

  なぜそのような信頼が生まれるのかといえば、上司と部下はともに目的をおなじくする「とも」であったからです。
そのうえに、上司と部下という役割分担があります。
そういうことをしっかりと認識し、立派な上司のもとであるからこそ、部下たちは敵の機銃の前に、三八式歩兵銃ひとつで突撃攻 撃を仕掛けることができたのです。

  役職というのは、単なる役割です。
上に立つ人も、下にいる部下も、みんな等しく「おほみたから」であり、「とも」なのです。
それが日本の文化です。

  その日本の文化も何時までも教えない教育を放置しておけば無くなってしまいそうです。
  やはり、一日も早い教育改正が必要です。それが理解できない政治家を選んでは駄目です。

  詰まりは、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。


★韓国教育「日本人は人の心がない!」

2022年06月30日 | 韓国

 日本の教育界による自虐史観よりも酷いのがKoreaの教育というのはネットのおかげで多くの人が知るようになってきたのは確かでしょう。
  そのKorean の中にも真実に気が付く人も出てきたようです。これは日本と同じですね。やはりネットの威力もあるのでしょう。
  【ポリティカ金字塔】が動画をアップしてくれています。


  Koreaも日本も日本を貶める教育に全力を注いでいるようです。その戦略は特亜3国の仕業であることも間違いないようです。

  やはり、日本の教育界の一掃が急がれます。


★EU諸国 露産ガス供給減で石炭火力稼働を増加

2022年06月30日 | エネルギー 環境

 あれだけ石炭火力発電を嫌っていたEU諸国がロシアからのガスの供給源で、背に腹は代えられないと石炭発電を増やすようです。
  何とも、勝手な奴等です。イザとなれば環境などどうでも良いのでしょう。ところが、それでも環境を重視するバカな国があります。ご想像通りあの平和ボケ日本です。


EU諸国 露産ガス供給減で石炭火力稼働を増加https://t.co/Il9ZO0L4Gu

  さて、優柔不断総理はこれでも原発を稼働させずに節電に国民の強力を求めるそうです。それも何円とかの莫大な報奨金で釣るのだそうです。
  ここまで、国民を虚仮に出来るものです。その癖、外国には惜しみなく金を提供するのですから呆れます。
  やはり、正しい国家観も歴史観も持たない奴に政治をさせてはならない。要するに、国民より自分達の利益にしか興味が無いのです。詰まりは中共政府と同じなのです。

何とも恐ろしい!

★プーチンの「核ボタン」担当のFSBジミン大佐がピストル『自殺』

2022年06月29日 | 国際

 

プーチンさんの周辺で大変なことが起きているようです。何と、核ボタン担当者が自殺していたのだそうです。この意味は何なのでしょうか。

  宮崎さんがこの事件を報告してくれています。やはり、側近の反乱でも起きているのでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)6月25日(土曜日)
 通巻第7381号  <前日発行>

 プーチンの「核ボタン」担当のFSBジミン大佐がピストル『自殺』
   血の海に頭を撃ち抜いて死んでいた

 6月22日、モスクワのアパートの台所が血の海となってFSB大佐のジミンが『自殺』していた。銃は IZH79-9TMピ ストル。53歳だった。

 ジミンはエリツィン時代から大統領警護の任務に就き、核ボタンを携行した。
ロシアでは核のボタンは、大統領のほか国防大臣と参謀総長が持ち歩く複合システムとなっている。

 プーチン批判派は反体制派のナワルヌイが獄中にあり、ホドルコフスキーは出所後、英国へ移住した。チュバイスはイスラ エル へ入国が確認された。

 エリツィン政権で太ったオルガルヒには「モスト銀行グループ」の総帥だったウラジミール・グシンスキーやアレクサン ダー・ スモレンスキーがいた。前者はメディアを駆使し、プーチン批判を展開し、危機を悟るとスペインへ脱出した。前から用心のため スペイン国籍ももっていた。
 スモレンスキーは「SBS集団」を手広く展開していたが、1998年のロシア金融危機に対応出来ず破綻した。この二人 はユ ダヤ人である。エリツィン時代のオルガルヒは、プーチンの前から殆どが去った。

 プーチンに反対した人物はネムツォフをはじめ、次々と消された。ところがジミン大佐のようにプーチン警護の側近が『消 され た』のは意外と受け止められ、病気を苦にしての自殺説、汚職で取り調べを受けていたため等と噂が飛び交っている。プーチン自 身も判明しているだけで、五回の暗殺未遂に遭遇している。

 オルガルヒでプーチンに睨まれずいまも健在は、ロマン・アブラモウウィッツ、アルカディ・ローテンブルグ兄弟らのユダ ヤ人 脈で、ロシア財界でユダヤ人は少数派となった。サンクトペテルブルクに豪華な宮殿をつくって『プーチン宮殿』としたとナタリ ヌイが告発したが、「その宮殿は私が購入したのです」とローテンブルクが発言した。下手な田舎芝居を言われた。
ユダヤ人のローテンブルグ兄弟はプーチン政権のもとで「すくすく」と育ったオルガルヒである。ガスならびに電力網建設で 大財 閥となった。

 米国がロシア人オルガルヒの資産凍結を発表したリストには多くの名前が並んだ。
 なかでもセルゲイ・イワノフは、第一副首相、国防相、FSB長官から大統領府長官を歴任した。
 ゲンネジー・ティムチェンコ夫妻は、フィンランド国籍をもち、石油から教科書まで手を広げた「ボルガ集団」を率い、 フォー ブス番付でロシア富豪五位となった。70歳。

 このイワノフとティムチェンコはプーチンと親しい。いずれのオルガルヒも石油、ガスで当てて、権力から離れず、さらに 銀行 経営者となるのが共通項だ。だからプーチンは「ラスプーチン」より近年は「ガス・プーチン」と呼ばれる。

  それにしても独裁とは恐ろしい。今回の自殺も本当に自殺かどうかは闇の中。プーチンは何をやらかすのでしょうか。油断ならない。


★ビルゲーツは全米に26万7000エーカーの農地を所有

2022年06月29日 | アメリカ

 ビル・ゲイツが全米一の農地を所有していることを宮崎さんが教えてくれて初めてしりました。
  ゲイツは、今回の食料不足を予測していたのでしょうか。それとも仕掛け人だったりして。

  宮崎さんが再び取り上げてくれています。それにしても、食料品の値上げはエンゲル係数の高い極貧の身には堪えます。どうなることやら。 

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)6月25日(土曜日)  弐 通巻第7382号

 ビルゲーツは全米に26万7000エーカーの農地を所有
   ノウスダゴダ州の2100エーカーでジャガイモを栽培

 ビルゲーツは全米に26万7000エーカーの農地を所有している。ノウスダゴダ州では2100エーカーにジャガイモ栽 培を 始めた。カナダ国境へ80キロの寒冷地だ。
 1エーカーは1224坪。26・7万エーカーはおよそ3億3000万坪=10億9000万平方メートル。つまり東京 ドーム 24500個分である。

 各州は気象条件や河川、森林保護、環境保全、灌漑状況などにより、かなり厳しい農地の開発条件がある。
だが、ビルゲーツにはよほどの先見の明と未来への食糧予測があるのだろう。
 ウクライナ危機で表面化したのは小麦、食用油の輸出困難な市況に陥ったため、食品の値上げがあいつぐ一方で、中国の爆 買い と備蓄、アフリカ諸国の飢餓、南アジアから中東にかけては主食のナンが急騰した。

 世界中で食糧危機が叫ばれ、日本ではパンを止めてお米を食べようという運動も起きている。日本の経済安保政策には食糧 の安 全保障が基軸でうたわれている。

 さて世界一の金持ちでもあるビルゲーツはマイクロソフトの創業者である。GAFAMブームを先導し、つねにビジネスの 規範 と仰がれ、スキャンダルは沈静化し、ベゾスやマスクより、依然としてビルゲーツのほうが全米で人気があるのだ。

 そのGAFAMやテスラの株価が年初来、下落傾向にあり、著名四人衆の株価(時価総額)下落は(1)イーロン・マスク が 691億ドルの減価。(2)べゾス(アマゾン)は611億ドル。(3)マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック)が541億 ドル。(4)ビルゲーツは217億ドル、それぞれ時価による資産評価が下がった(5月22日。ブルームバーグ)。
 
  ゲイツの下落が少ないのは何故なんでしょうか。それだけマスクより信頼されているのでしょうか。
  左翼はゲイツなのがアメリカ人には理解出来ないのかも。それにしても、金の亡者達は何故左翼なのでしょうか。不思議です。

★優柔不断総理の節電に青山さんが反対

2022年06月29日 | 政治の崩壊

 青山さんが、あの優柔不断総理の国民の気持ちを逆撫でする節電したら金をやるに選挙演説で反対してくれています。
  あべのハルカスの前でメタンハイドレートの高さも語ってくれています。

  やはり、公の為に働いてくれている人は強い。心配していた応援も増えているようです。東京は参院戦自体に興味が無いようです。

 


  なんとしても、青山さんに国会に戻ってもらいましょう。


★アメリカが変わろうとしているのか

2022年06月29日 | アメリカ

 アメリカで、あの腐った司法がまともに仕事をしているようです。中絶と銃規制とこれまでのアメリカではなかった判決があったようです。
  一体、アメリカはどこに行くのでしょうか。そんなアメリカからテキサスが独立を再び言い出したようです。 


    米最高裁「中絶は合憲」覆す 50年前の判決無効化 https://t.co/gCuVRdL2gH

    5月に最高裁判事多数派の草案が米メディアに流出し、中絶容認の立場をとるリベラル層が激しく反発する異例の経 緯があった。

    判決を受け、11月の中間選挙に向けた政治の分断がさらに深まるのは必至だ。
    — 産経ニュース (@Sankei_news) June 24, 2022

    相次ぐ乱射に銃規制「今度こそ」 米国で法律成立へ https://t.co/ZLZoML4YYp

    抜本的な対策には程遠く、銃所持の制限は自由の侵害だとする保守層の主張は根強い。23日には連邦最高裁が ニューヨーク州の銃規制法に違憲判決を下した。秋の中間選挙に向けて推進派と反対派のせめぎ合いが続きそうだ。
    — 産経ニュース (@Sankei_news) June 24, 2022

    バイデン氏「歴史的な日」 米銃規制強化法が成立https://t.co/FmvyPZCEWY

    若者が銃を購入する際の身元調査の強化を柱とする銃規制強化法案に署名、同法が成立した。

    南部テキサス州の小学校銃乱射事件を受けて、上下両院が超党派で可決していた。

    本格的な銃規制法が成立するのは約28年ぶり。
    — 産経ニュース (@Sankei_news) June 25, 2022

 

  日本の司法も狂っていますが、アメリカはそれ以上とも言えそうです。それでも、トランプさんが決めた最高裁判事がやっとまともに仕事をし出したようです。とは言えまだまだ怪しそうです。
  やはり、アメリカがまともになるのはトランプさんの復活が必須でしょう。


★FIFA幹部は再び有罪 W杯放送権巡る汚職で

2022年06月29日 | オリンピック・サッカー・スケート等のスポーツ団体

 オリンピックのIOCを筆頭にスポーツの世界組織の腐敗は国連と同じようです。兎に角、世界組織を見ていると人間とはここまで劣化できるのかと呆れますが世界の民度ではこれが当然なのかも。

  FIFAの腐敗はその中でも腐敗の筆頭クラスじゃないでしょうか。そんな幹部に有罪の控訴が認められたようです。
  FIFAと言えば日韓ワールドカップでその酷さが露呈したものですが、相変わらず変わっていないようです。
  世界組織にも特亜3国やロシアが加わると碌なことにならないようです。 

  それにても、こういう幹部も選手だった人が多いようですが、なんの為にスポーツをやっていたのでしょうか。
  やはり、精神を鍛えるより金が目当てだったのでしょうか。気の毒な人達です。


★青葉慈蔵尊の慰霊祭の日

2022年06月29日 | 誇れる日本

 ねずさんが青葉慈蔵尊の話を昨日に続いて取り上げてくれています。と言うか、この話を未だに嘘だと非難する人が多いのだそうです。
  この辺りにも保守の器量の狭さがあるようです。これは私も反省しなければならないようです。

  それとも、これも「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達の仕業なのでしょうか。

  何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの学ぼう日本より     2022/06/21

  青葉慈蔵尊の慰 霊祭の日

  ・・・略

 2 青葉慈蔵尊の物語について、

  私の書いた満洲従軍看護婦哀歌の物語について、いまなお、アップするたびに、私を糾弾する文章を書く人がいると聞いていま す。
読む気もしないし、誰がどのような考え方をしようが自由なので、放置していますが、ただひとつ、批判も感想のうちですので、 それ自体は良いのですが、内容ではなく私個人への人格攻撃になっているのは、残念なことです。
どんなに正しいと信じることであったとしても、「正しいことをするなら何をしても許される」と考えるのは、左翼思考です。

 世の中には、◯か☓かの二種類しかないのではなくて、0と100の間には1〜99までの多様な考えや思考があるのです。
これを正しい正しくないでいうならば、88の正しさを持つ人でも12は間違っていることになりますし、98間違っている人で あっても、ひとつくらいは正しいこともあったりするということです。
要は、世の中には完璧などないのですから、0や100しか求めないのであれば、世間を狭くするしかなくなることは、誰でも 知っている常識です。

 逆にいえば、自分がどんなに正しくありたいと願ったとしても、必ず間違いはどこかにあるし、どんなにすごい先生であっても、 やはりたくさんの間違いがあるのです。
したがって我々凡人は、世の中に正しいことを10しか持たない人もいれば、80ある人もあるという前提の中で、それぞれの先 生方からすこしでも良いところを吸収して、自分が成長していくしかない。
その先生の間違いの部分をあげつらって、責め立てたところでなんの益にもならないし、そういうことをする人を、多くの世間の 常識人は信用しない。

 不思議なことに、保守を自称する人の中の一部には、このような簡単な常識さえ持たず、やたらに他の同じ保守系の人を攻め立て る人がいるようです。
しかし、そういうことでは、自分が偉くなったように錯覚することはできるかもしれませんが、世間の多くの人は、むしろそれを 粘着性の性格異常者としかみなしません。
日本を取り戻そうという闘士が、粘着性の性格異常では、世間はついてきません。

 またさらに我が国では古来、正しいことをするためならどんな非道をしても許されるという思考はありません。
武士が非道をただし、正しい行いを通すためにと刃傷に及べば、たとえどんな理由や正論があったとしても、みずから腹を斬らな ければならないとされてきたのが日本です。

 そして、多くの人に目覚めてもらうことが日本を取り戻すということであるならば、そこにおける行動は、正義を振りかざしなが ら何の責任も負わない無責任な正義ではなく、むしろ0と100の人以外の、1〜99の人々にとって、愛と喜びと幸せと美しさ を及ぼすものでなければならないと私は思います。
言いたいことは以上です。
  言いたいことは以上です。

 最後に、青葉慈蔵尊に祀られた従軍看護婦の皆様、また従軍看護婦として散華された皆様のご冥福を心からお祈り申し上げたいと 思います。

  何時もねずさんに自分の狭量さを教えられているようで反省しかない  


★Koreaがアメリカの技術をパクリま くった結果

2022年06月29日 | 韓国

 Koreaとは本当に懲りない国です。アメリカの F-35の技術にまで手を出したようです。
  何度もやってきてアメリカに制裁を受けてきたにもかかわらず懲りずにまたやったようです。
  アメリカも予想していたようでちゃんと仕掛けをしていたようです。


  それにしても、日本のお人好しは何度騙しても許してくれるので調子にのってアメリカに同じことをやっても大丈夫と思った のでしょうか。何ともバカな国です。