団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え

2017年07月13日 | ベトナム大虐殺

  昨日の桜内文城さんの勝訴だけでなく、ニセ慰安婦問題に少しずつ追い風が吹いて来ているのかもしれません。

  ベトナム政府が、6月29日、第1479回の「ベトナム政府『国民感情を傷つけかねない』」で取り上げたように韓国に対して抗議の声をあげている中、今度は、ベトナム人の韓国留学生が、韓国政府にベトナム戦での虐殺の真相究明を訴えたそうです。

  今まで、この問題を殆ど訴えてこなかったベトナムも韓国の日本に対する余りにも目に余るやり方に怒りを覚え目が覚めたようです。
  ベトナムが本気でこの問題を世界に広げてくれれば、その余りの身勝手さに世界も呆れるでしょう。

  Record chinaより    2017年6月29日(木)
  
 「慰 安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え=韓国ネットの反応は?

 2017年6月28日、韓国・京郷新聞によると、韓越平和財団をはじめとする53の市民社会団体が同日午後、ソウル光化門の政 府 ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、過去の問題に責任を持って対 応するよう促した。

 市民団体は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の顯忠日(戦没者追悼の記念日)の追悼の辞が問題となっているが(ベトナム戦争に 参 戦した勇士の献身と犠牲を基に祖国の経済が生き返ったと発言した)、その中心には韓国軍による民間人虐殺疑惑がある」とし、「歴 代の政府でベトナム戦争の被害調査と真相究明は一度も行われたことがないため、被害者の統計情報はどこにも見つけることができ ず、ベトナムのあちこちに建てられた「(韓国軍)憎悪の碑」と「慰霊碑」を通じて推測するしかない」と述べた。また「手遅れにな る前に、政府が韓国軍によるベトナムの民間人虐殺問題について国家レベルの真相究明に乗り出すことを促す」と述べた。

 また、会見に参加したベトナム人女性は、京郷新聞とのインタビューで「韓国人は日本の植民地支配を受けた過去の歴史について被 害 者の立場を主張するのには慣れているが、ベトナム戦争での民間人虐殺のような加害者的立場については鈍感なようだ」と述べた。女 性は2003年に留学のため初訪韓し、修士・博士課程(韓国語教育専攻)を終え、現在も韓国内に住んでいる。

 女性は数年前に会った「大韓民国ベトナム戦参戦者の会(参戦者会)」関係者から「ベトナム戦当時に大きな被害を受けた地域に 行っ てボランティアをしている。これからそこでハングルとテコンドーを教えたい」という言葉を聞き「心が痛かった」とし、「その言葉 は日本人が『慰安婦が多く住んでいる地域に行って日本語と空手を教えたい』と言っているのと同じことではないか」と語った。

 その上で「ベトナム内ではベトナム戦争に関して『許す』とのムードが支配的だが、韓国人らが日本に対し慰安婦問題を訴え続ける 姿 を見て、『私たちも声を上げなければ』と問題意識を持つ人も多い」と明らかにし、「戦争で誰が過ちを犯したのかを追及するより も、過ちを認めて許し、今後は傷つけ合わないようすることが平和への道だ」と主張した。

 この報道を受け、韓国のネットユーザーからは4000を超えるコメントが集まっており、この問題に対する関心の高さがうかがえ る。コメント欄には「われわれが間違ったことをしたのであればちゃんと謝罪しよう」「不適切なことに対する謝罪は恥ずかしいこと ではない。大韓民国は恥ずかしくない国であってほしい」「明らかに韓国が間違っている。謝罪すべき」など、ベトナムに対して謝罪 すべきとする意見が多く並んだ。

 また、「日本の悪口を言う前にベトナムに謝罪をすべきだと思う」と日本に関連した意見もみられた。

 そのほか「ベトナム戦争に対する教育が不足している」「ベトナムへの謝罪はむしろ米国がすべき」などとする意見もあった。(翻 訳・編集/三田)

  昨日の桜内さんの勝訴による性奴隷の否定や、このベトナムの動きなどを世界に広めるのは、政府・外務省が直ぐにでもやるべきことですが、やらないでしょうね。

  兎に角、日本の名誉を回復する仕事がお嫌いのようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国軍ベトナム大虐殺で新事実

2016年07月21日 | ベトナム大虐殺

  昨日のカリフォルニアの教科書への慰安婦掲載 に対する 強烈な報復になる記事がありました。と言うか、2年も前の記事ですが、以前に取り上げていたと思って、探してみたのですが、分か りませんでした。

  2015年4月27日 (月)、第 686回の「ベ トナム人講演会で『殺してしまえ!』」などでも取り上げてきたベトナム戦争での韓国軍の虐殺の真実につ いての記 事で す。
 と言うことで、改めて取り上げておきます。

   ZAKZAKより    2014.07.11

  韓 国軍ベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”へ

 韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、ベトナム国内に多数建てられている。神奈川大学名誉教授 の北 岡正敏氏(工学博士)と、 「シンクタンク戦略大学」主宰の北岡俊明氏の兄弟は昨年9月と今年2月、現地調査を行い、膨大な資料と遺族の恨みと怒りに満 ちた 証言を持ち帰った。中部3 省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、その数倍の犠牲者がいる可能性が高いという。2人は来週から「韓国の戦争 犯 罪」を告発するため渡米す る。

 「慰霊廟の地図はなく、各地の戦争博物館に行き、写真や証言をもとに探し回った。廟にたどり着くと、遺族らが次々に集まっ てき て『親兄弟が皆殺しにされた』『女性や子供もやられた』『韓国人が憎い』と訴えきた。ベトナム人が証言した韓国軍の所業は鬼 畜そ のものだった」

 北岡俊明氏は夕刊フジの取材にこう語った。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、日本の地位を低下させる「ディスカウント・ジャパン運動」を世界中で展開するな か、 日本が情報戦で勝ち抜くた めに、北岡兄弟は自費でベトナムにわたった。調査結果の詳細は、2人の著書『韓 国の大量虐殺事件を告発する-ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転 社)として先月出版した。

 韓国は1964年にベトナム戦争に参戦し、73年まで8年間で、延べ約32万人を派兵した。「最精鋭部隊を投入した」と伝 えら れてきたが、実態はまったく違ったようだ。

 北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べ た。そ こには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。

 ビンディン省・ビンアンの大虐殺は1966年1月23日~26日に起き、1004人が犠牲となった。2006年に建立され た慰 霊廟には、韓国軍の虐殺を描いた高さ約3メートル、長さ約20メートルの壁画が設置されていた。

 俊明氏は「火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。まさに壁画は地獄絵図だった。遺族の証言 によ ると、韓国軍は、女性や子 供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。『韓国人に復讐したい』 『世 界に伝えてほしい』と迫る 人もいた」と語る。

 クアンガイ省・フォックビン村の虐殺は66年10月9日に起き、68人が犠牲となった。慰霊塔には、犠牲者名と性別、年齢 が記 してあり、それによると1 歳児から75歳まで殺された。68人のうち46人が女性(約68%)で、10歳未満が23人(約34%)いたことが分かった とい う。

 俊明氏は「死体の山に埋もれて助かったグンさんは『韓国軍は慰霊塔がある場所に住民を集めて、突然、小銃や機関銃、手榴 (しゅ りゅう)弾で虐殺を始め た。私の両親と兄弟の8人が殺された』『韓国軍の行為は子々孫々まで語り伝えていく』と証言した。話を聞いていて、私も怒り が込 み上げてきた。ベトナム政 府は韓国との経済協力を考慮しているようだが、末端の人々の怒りは抑えきれない」と振り返る。

 韓国軍というと、虎のマークをつけた精強な「猛虎部隊」で知られるが、実際はどうだったのか。北岡兄弟は、複数の元解放軍 兵士 にも取材している。その1人、クックさんは、俊明氏の「韓国軍は強かったのか?」との問いに、「フフン」とせせら笑ったとい う。

 俊明氏は「ほかの元兵士らの反応も同じだった。『十数人で百数十人の韓国軍を殲滅(せんめつ)させた』と豪語する人もい た。そ して、異口同音に『米軍は 残虐ではなかった』と証言した。米軍はソンミ事件のイメージがあるが、現地の感覚では違った。一連の調査から、強い軍隊は虐 殺は しない。韓国軍は弱いか ら、恐怖にかられて虐殺したのだろう」と分析した。

 2回の調査で確認できた犠牲者名は約2700人だが、3省にはまだ未確認の慰霊廟がある。さらに、近隣のフーイエン省やカ イン ホア省、ニントゥアン省な どでも韓国軍による虐殺があり、慰霊廟も建てられているという。現地関係者の証言などを合わせると、韓国軍による虐殺はベト ナム 全土で約100カ所、犠牲 者は1万人から3万人と推計されるという。

 このため、北岡兄弟は調査を続行するとともに、民間人の大量虐殺という「韓国軍の戦争犯罪」を世界に発信するため、英訳し た資 料と証拠写真などを持って、来週15日から渡米する。米国の軍事関係者や報道関係者、日系人などと接触する予定だ。

 俊明氏は「人道に対する罪に時効はない。韓国に日本を批判する資格はない」と語っている。

【書 評】 『韓国の大量虐殺事件を告発する ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』


  アメリカでの活動は効き目がなかったのでしょうか。やはり、民間人の努力 には限界 があるのかもしれません。
  折角、こうした貴重な研究による本も出版されているのですから、政府、外務省はこれを武器にアメリカに働き かけた貰 いたいものです。

  7月14日 (木)、第 1129回の「外 務省はぜひジャパン・ハウスで参戦を」で山本優美子さんが書いてくれていたように、箱物やお祭りで 無駄な予 算を浪費せずに、こうした素晴らしい武器を拡散することに使って貰いたいものです。
  何時になったら仕事をする気になるのでしょう。やはり、解体しかないのでしょう。青山さんの質問で変わるで しょう か。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム女性凌辱と朝鮮人

2015年10月26日 | ベトナム大虐殺

  ベトナムがいよいよ立ち上がり、第 862回の「韓 国軍の性的暴力訴え大統領に謝罪要求」で取り上げたようにベトナム戦争での韓国のやりたい放題を明らかにし てくれそうと書きました。

  何時もの「東アジア黙示録」さんが、画像や動画も沢山取り上げ、詳しく書いてくれています。これは、良く分かりま す。日本政府・外務省はこのくらい仕事をして世界に広めてもらいたいものです。
  それにしても、外務省は本当に日本の害務省でしかないですね。何度も怒りを込めて書きますが、解体しかないでしょう ね。その中から、歴史観を持った使える人は再雇用という方法を取るべきでしょう。
  後は、やはり、何度も書いているように、ケントさんやテキサス親父など日本の歴史をきちんと理解してくれている方達 を雇用するべきでしょう。これは、大きな武器になりますよ。

  東アジア黙示録より   2015/10/19

  ベ トナム女性凌辱と朝鮮人…クネ直撃“ウリの戦争犯罪”

  思い出すと今も涙…南鮮軍に凌辱されたベトナム女性の重い口が戦後半世紀近く経って開き始めた。クネ訪米を直撃した歴史の真実弾。そこには慰安婦捏造話の 原型があった。…略

  ベトナムに実在するライダイハン。その一方で朝鮮人慰安婦が、混血児を抱えて差別を受けたという逸話はない。理由 は、慰安婦が衛生面に配慮した風俗店のスタッフに過ぎなかったからだ。

   ところが、南鮮の自称慰安婦たちは、子宮摘出手術を受けさせられたとか子供を産めない体にされたといった嘘を吐く。そのような捏造話に何の意味があるか疑 問だったが、今回、ようやく解答を得た。


   慰安婦不妊設定の背後にはライダイハンがあったのだ。貧しい女性、あるいは戦地での凌辱に望まない妊娠 は付き物だ。彼女たちは中絶・堕胎することも出来ない環境に置かれていたのである。

   今回、生証言したリェンさんは、薪拾いの最中に朝鮮人に襲われたと話した。それは、花摘みの少女が襲われるという南鮮で定番の“強制連行”ストーリーと一 致する。
▽仏漫画祭の「花摘み少女拉致」(週刊ポスト)


   南京捏造話が通州事件の蛮行をコピーしたのと同様、90年代に創作された捏造慰安婦の物語は、ベトナム 戦争に原型があったのだ。千田夏光が“従軍慰安婦”を生み落としたのも、ベトナム戦争の最中だった。

   一方、捏造慰安婦とベトナム女性陵辱事件の決定的な違いも今回、明らかとなった。告発した 「Voices of Vietnam」は10月15日、米陸軍監察官の報告書を揺るぎない証拠として公開した。
▽機密解除された米陸軍監察官リポート


   日付は、1969年12月23日。機密指定が解除された元極秘リポートである。タイトルには「韓国海兵 隊が引き起こした残虐行為」とある。南鮮兵の数限りない暴虐に米軍側が震え上がったのだ。

   慰安婦を「プロのキャンプ・フォロワーに過ぎない」と認識した1944年の米軍リポートとは、天と地ほ どの開きがある。にも拘らず、オバマは捏造慰安婦を「おぞましい人権侵害」と言い放った。
▽南鮮白馬部隊によるベトナム女性拘束(’66年)


   ベトナム女性は陵辱された上、殺された。金学順は4ヵ月の勤務後、上海の自分の店を持った。にも拘ら ず、ホンダ決議は捏造慰安婦を「20世紀最大の人身売買」と決めつけた。

   自称慰安婦の文玉珠(ムン・オクチュ)は、家が数軒買える大金を稼ぎ、ダイヤモンドを買い漁った。にも 拘らず、河野洋平は「全教科書に記載すべき歴史の過ち」と断言した。

   ベトナムからの声に耳を傾け、真実の歴史を直視する必要があるのは、パク・クネら南鮮人だけではない。


Voices of Vietnam – National Press Club Event

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム女性の証言

2015年07月06日 | ベトナム大虐殺

  昨日の李承晩ラインで韓国のやってきたことを 拿捕された船員さんが証言してくれましたが、偶然でしょうか、今度はベトナムでの韓国軍のやったことを、第 686回の『ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」』で取り上げたベトナムのお二人の被害者が証言してくれ ています。
  今頃になって、記事になったようですが、どうしてこんなに時間が空くのでしょうか。やはり、産経と雖も何かの力が働 いたのでしょうか。
  いずれにしても、あの時の韓国の記事を詳細に取り上げてくれているようです。韓国人の悪辣さが見事に暴かれていま す。

  ZAKZAKよ り        2015.06.30

    ベトナム人女性「韓国軍に2晩の間何度も強姦された」と証言

    4月上旬、韓国の市民団体「平和博物館建立推進委員会」の招聘により、ベトナム戦争被害者のグエン・タン・ラ ンさん(64)とグエン・ティ・タンさん(55)の男女2名が初訪韓を果たした。

  だが、2人の証言を報じた韓国主要メディアは皆無に等しく、大きく紙面を割いたのは韓国のリベラル紙『ハンギョレ』 のみ だった。勇気ある韓国紙が報じた韓国軍の蛮行の数々を在韓ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

  * * *

  『ハンギョレ』は4月25日付の朝刊でも、韓国軍によってレイプされたベトナム人被害女性8人の証言を3ページに 亘って紹 介。記事は、慰安婦問題で対日強硬姿勢をとる「挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)」の現地調査を引用する形で掲載された。

  同紙に掲載されたのは、61歳から86歳の被害者8名の証言。その1人で今年80歳になるレ・ティ・ヒエウさんは 「韓国人 が今でも恐ろしい」と怯えた様子でこう語った。

  「銃声がしたので、私は3人の子供を抱きかかえました。すると、3~4人の韓国軍兵士が家の中になだれ込み、私を捕 まえて 頭に銃を突きつけたのです。子供たちは庭に放り出され、私は裏の家に連れて行かれて輪姦されました。1人ずつ、順番にです」

  また同紙は、韓国軍によるレイプが「組織的に行われていたことを示す証言も得られた」としたうえで、ビンディン省郊 外に住 む被害者、ファム・ティ・グォンさん(64)の話を紹介した。

     「私はその日、35人余りの住民とともに捕まりました。(韓国兵は)基地に連行した私たちをまず男女に分け、次に子供がいる女性や年配の女性を別の場所に 移動させました。そして、子供がいない若い女性や少女を1人ずつ塹壕の中に入れたのです。

  私は1人の兵士とともに塹壕の中に押し込められました。そして、2晩に亘って何度も何度もレイプされたのです。はっ きりと は覚えていませんが、日中は2回、夜は3回ぐらいだったと思います」

  韓国軍に捕虜として捕らえられたベトコン女性もまた、レイプの標的にされた。ベトナム戦争当時、韓国軍が軍用飛行場 として 使用していた南部のプーカット空港に連行されたファム・ティ・ハイエンさん(64)はこう証言する。

  「(浴場で)身体を洗っていると、そこに兵士が入ってきました。私は力の限り抵抗しましたが、兵士に口を塞がれどう するこ ともできなかった。それから2か月間の拘束期間中に3回レイプされました。すべて別々の兵士です」

  韓国兵はレイプだけでなく、拘束中のハイエンさんに電気ショックによる拷問や、殴る蹴るの暴行を日常的に加えた。ハ イエン さんは拷問の後遺症により、いまでも神経系統の疾患を患っているという。 ※SAPIO2015年7月号

  これはどうあっても世界に広めるべき事実でしょう。こんなことをやる韓国が日本の慰安婦問題を非難するのがどれ程卑 劣なことかを世界に知ってもらいましょう。
  韓国や中国は、やはり、自分たちがやったことは日本人もやったはずと考えるのでしょうね。自分たちの民度の低さで日 本を貶めないでもらいたいもので す。とは言いながら、日本以外の国は殆どがそうなのだろうと考えると、この日本人の素晴らしさを理解してもらうのは並大 抵の努力では難しそうです。
  ただでさえ難しいことを、何の努力もせずに放って於いた日本政府や外務省の罪はそれだけ大きいとも言えますね。もっ と悪いのは、朝日新聞などのマスコミと日本が大嫌いな反日左翼の人達でしょう。

  7月9日はもう直です。楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベ トナム人講演会で「殺してしまえ!」

2015年04月27日 | ベトナム大虐殺

  ベトナム戦争での虐殺の犠牲者を招待した韓国 を、第 675回の「壮大なブーメラン」で、どうしたんだろうと不思議に思いながら取り上げました。

  どうやら、ハン・ホング聖公会大教授が仕掛け人で、韓国の意思とはちがったようです。この教授結構筋金入りのベトナ ム戦争批判者のようです。

  ウィキペディアより

   韓 洪九

  韓洪九(ハン・ホング、한홍구、Han Hong-goo、1959年7月16日 - )は、大韓民国の聖公会大学校教養学部教授、歴史家でありリベラル派知識人の一人。自身のハンギョレ新聞連載コラムを書籍化した『韓洪九の韓国現代史』な どの著作がある。

  …中略
 
  ベトナム戦争派兵問題

  韓は朴大統領のベトナム戦争派兵問題に対しては特に手厳しい。彼は自著『韓洪九の韓国現代史』でベトナム戦争に対し 冷戦下の代理戦争としての側面より もアメリカの植民地解放運動抑圧としての面を重視し、日本による侵略と植民地支配に苦しんだ韓国の近代史と重ね合わせな がら、朴大統領を批判している。ベ トナム戦争における韓国軍の虐殺、婦女レイプ問題の謝罪と補償を求める運動の指導者でもあり、2001年には金大中大統 領(当時)のベトナム大統領への謝 罪と補償を引き出すなど一定程度の成果を挙げた。[1]しかし韓自身はこの結果を不充分とし、韓国民全てがベトナム人に 対して犯した罪悪を自覚するまでこ の問題は終わらないと述べている。また『韓洪九の韓国現代史』日本語版序文では、自身がこの問題に関わることを通じて、 日本による韓国植民地支配とそこで 起こった悲劇、韓国軍事独裁政権の圧政とベトナム人虐殺などといった罪悪は偏狭な民族主義(反日/嫌韓)によってではな く、人類共通の民主主義の基準に依 り裁かれるべきだと悟ったと記し、偏狭な反日意識を脱そうとする切っ掛けとなったことを述べている。…以下略

  ベトナム戦争での韓国の行状を批判しているので、公平な人かなと思ったら、日本に対しても植民地支配などと間違った 批判をしているようです。
  いずれにしても、韓国で、これだけのことをやれば、命も危ないのじゃないでしょうか。

  案の定ベトナム戦争の退役軍人が反発しているようです。

   NEWSポストセブンよ り   2015.04.22

   韓 国の枯葉剤戦友会 ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」

   迷彩服を着こんだ数十人の中高年男性の団体が4月9日、韓国・大邱の慶北大キャンパスに集い、次々と怒 声をあげていた。ベトナム戦争の退役軍人団体「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」である。

   団体の名称からはベトナムで枯葉剤を撒いた米軍への批判デモを想像させるが、怒りの矛先は韓国軍による民間人への暴行・虐殺の被害を受けたベトナム人の 講演会に向けられていた。現地紙記者が語る。

  「講演会の主催者側に対して『放っておいていいのか。殺してしまえ!』という罵声や開催を許可した大学当局に向けて『学長は辞任しろ!』といった怒号が飛 び交って、辺りは騒然としていました」

   本誌は昨年4月、3号にわたって「韓国軍はベトナム戦争で何をしたか」をレポートした。ベトコン狩りの名のもとに各地の農村を襲って村民を虐殺し、若い 女性を強姦して殺害するなどの蛮行が繰り返された。民間人犠牲者は9000人にのぼると推計されるが、この事実は韓国社 会で長く「タブー」とされてきた。

   今年はベトナム戦争終結から40年にあたる。そのタイミングで韓国軍による虐殺の生存者が生き証人とし て初めて訪韓したのだ。訪韓したのはグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)の2人。

   ラン氏は1966年2月15日、韓国陸軍「猛虎部隊」襲撃で65人が犠牲になったタイビン村事件の生き 残りの男性である。この村では約1か月で1000人以上の村民が殺害された。

   韓国のリベラル紙『ハンギョレ』によればその日、ラン氏は防空壕に隠れていたが、猛虎部隊に見つかって 引きずり出された。「20世帯あまりの住民が 集められ、一人の軍人の号令とともに四方から銃弾が飛んできて手榴弾が投げられた」という。母親は下半身のない死体で発 見され、妹は頭に重傷を負い、数時 間後に死亡した。

   タン氏は1968年2月12日、韓国軍によって住民74人が犠牲になったフォンニ・フォンヤット村の生 き残りの女性で、虐殺により家族5人を失い、自らも腹部に銃弾を受けた。

  女性や子供にも容赦しなかった韓国軍による残虐行為の告発を枯葉剤戦友会は妨害した。ベトナム戦争で米軍が散布した 枯葉剤の被害を受けた退役軍人を主体とする同団体の会員数は2011年時点で約13万人。在韓ジャーナリスト・藤原修平 氏が語る。

   「団体のホームページを見ると、ベトナム戦争は『反共の正義の戦いであった』と位置づけられています。また参戦により約10億ドルの外貨を獲得し、経済 成長の礎を築いたと考えられている。彼らにとって今回の被害者はその神聖な戦争を冒涜する存在であり、許せないというこ となのでしょう」

   枯葉剤戦友会は2013年5月、ソウルで安倍晋三・首相と橋下徹・大阪市長の顔写真や名前が印刷された 垂れ幕を燃やし、両氏の慰安婦関連発言に抗議していた。

   日本には「戦争被害者である慰安婦の声を聞け」といいながら、ベトナムでの残虐行為は隠蔽し、「被害者 は何も語るな」という矛盾してきた韓国の姿勢を象徴する団体なのである。  ※週刊ポスト2015年5月1日号 

  韓国には碌な団体がないですね。自分たちの被害は針小棒大に言い募るが、自分たちがやったことは一切認めず、相手を 非難するだけです。
  
  しかし、この件はもっと世界に広めるべきですね。こんな絶好のチャンスを活かさない手はないですが、相変わらず、日 本政府も外務省も何の動きも無いようです。本当に、日本の名誉を挽回する気持ちがあるのでしょうか。

  というか、マスコミだって、取り上げたのはこのポストだけじゃないでしょうか。やはり、反日マスコミを一掃すること が急がれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベ トナム人女性が働かされている

2015年04月06日 | ベトナム大虐殺

  衝撃的なスクープ第 659回の「ベトナムの韓国軍慰安所」は慰安婦が韓国女性なのかそれともベトナム女性なのか分からないかっ たので、もう一つ突っ込めなかったのですが、ZAKZAKに詳しい記事がありました。
  それによると、やはり、ベトナム女性だったようです。あのベトナム女性に対してやりたい放題の韓国がわざわざ韓国か ら慰安婦を連れて来たのだろうかと不思議だったのですが、やはり、私の考えは甘かったようです。  

  ZAKZAKよ り  2015.03.31

  朴 政権に衝撃「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長『文春』でスクープ執筆

  …略

  筆者は、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。赴任直前の2013年、外交関係者から「韓国軍がベトナムで慰安所を 経営していた情報がある」と聞き、 赴任後、ワシントン市内などの公文書館や、各地の米軍基地付属の図書館や資料館を訪ねて、関連する文書を精査したとい う。

  結果、サイゴン市の米軍司令部から、同市の韓国軍司令部に送られた書簡に、以下のような記述があったことが判明し た。

  《(同市中心部の「トルコ風呂」という施設で)売春行為が行われていて、ベトナム人女性が働かされている》《この施 設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所である》

  米軍側は書簡で、韓国軍の施設と断定した根拠として、韓国軍大佐の署名入り書類に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所 である」と示されていたことなどを挙げていたという。

  さらに、山口支局長は、ベトナム戦争を戦った元米軍海兵隊幹部へのインタビューの結果、(1)韓国軍の慰安所は確か にサイゴン市にあった(2)サイゴ ン市内にはさらに大きい別の慰安所もあった(3)これらの施設は内部が多くのブロックに分かれていて、1区画に20人前 後のベトナム人女性が働かされてい た-などの証言を得たとしている。…中略

  さらに、文春のリポートのようにベトナム人女性の慰安所まで設置していたとなると、韓国軍の本質・姿勢が問われるこ とになる。慰安婦がどういう経緯で慰安所に連れてこられたのか、給料などが支払われていたのかなどは不明で、今後の取 材・調査が注目される。…中略

  なぜ、TBS記者による衝撃スクープが、同局で報道されず、他社の媒体に掲載されたのか。夕刊フジの取材に対し、 TBSは「社内のやり取りについては、従来よりお答えしておりません」と文書で回答した。

  まさか、あの韓国がベトナム女性を売春婦として雇ったり給料を払ったとは到底考えられない。それだけに、ここが、き ちんと調査されてその実態が明るみに出れば、韓国はもうどんな申し開きも立たないでしょう。
  これは、国が全力を挙げて調査するべきじゃないでしょうか。と言っても、どうせ日本政府がやりそうもないので、ここ はどなたかに頑張ってもらうしかないのかも。

  それにしても、流石、産経新聞、最後の「同局で報道されず、他社の媒体に掲載されたのか。・・・」は皮肉たっぷりで 面白いですね。山口さんクビは大丈夫でしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国のやったこと(英語版)

2013年08月16日 | ベトナム大虐殺

  第91回の「韓国のやったこと」で取り上げた韓国軍がベトナムでやったことの動画を英語で作ってくれているのがありました。

【「Lai Thai Han」_bilingual (What happened in the Vietnam war ?) 】

 

  やはり英語てないと世界には訴えることができません。こういうのを作ってアップしてくれる方がいるんですね。その努力に感謝してもしきれないものがあります。
  やはり日本の広報組織にこうした民間で地道に努力して下さっている方達を集めて強力な広報部隊を組織して欲しいものです。強力な武器になりますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加