団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★働いたら負け!納税者に1年間だけ4万円、非納税者に7万円やる!

2023年10月31日 | 政治の崩壊

 垂大使を交代させた優柔不断総理が、又しても国民を虚仮にしているようです。
  何と、納税者に4万円、非納税者に7万円をやるのだそうです。完全に国民を舐めているようです。それで投票させようと考えているのでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。ぜひ、リンク元で読んでください。  

    正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より 2023/10/26(木)
  
  働いたら負け!納税者に1年間だけ4万円、非納税者に7万円やる!岸田ら日本政府は馬鹿!『還元』ではない・「増税メガネ」の嘘出鱈目の象徴!消費税廃止しろ

  それにしても、国民の気持ちが分からない総理です。きっと自民党を終わらせたいのでしょう。全く、正しい国家観も歴史観も持たない売国総理には困ったものです。
  一体、何の為に総理になったのでしょうか。全く迷惑なことです。


★崩された対中の砦 垂大使交代

2023年10月31日 | 政治の崩壊

 優柔不断総理のChinaに対する対応に怪しさを覚えていました。その正体を隠して来たようです。
  何と、あの垂大使を交代させたようです。青山さんが、「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。
 


  やはり、優柔不断総理はChinaの下僕だったようです。さすが反日総理です。余程日本が嫌いなのでしょう。


★三権分立』には大きな穴があった!!

2023年10月31日 | GHQ

  民主主義の最大の武器が三権分立だと教えられ信じて来ましたが、どうにも納得が行かないものがありました。
  ところが、ねずさんがその三権分立には大きな穴があったと「希望の日本再生チャンネル」で教えてくれています。
 

 


  ここでもGHQの企みがあったんですね。やはり、いい加減にそのくびきを外すことを真剣にやるべき時が来ているのは間違いないでしょう。


  それにしても、日本は何時までアメリカの下僕に甘んじるのでしょうか。もういい加減に独立しなくてはならない。
  やはり、日本人は目覚めるべきです。


★自業自得‼︎隣国が深刻な食糧不足で危機!

2023年10月31日 | 韓国・毒食品

 日本の食料自給率は悲惨なものですが、お隣も酷いようです。と言うか、毒食品まみれだけに日本以上に悲惨なものがありそうです。

  「にほんのチカラ」が詳しく取り上げてくれています。それにしても、あの国に安心して食べれるものがあるのでしょうか。


  特亜3国は一度消滅させて、更地にし土地の毒が抜けるのを待つしか使い道はないのかも。何とも面倒な国です。


★高出力レーザーシステムを防衛省が公開

2023年10月31日 | 日本再生

 レールガンの試射を成功させた防衛省が、高出力レーザーシステムを公開したそうです。
  実用化も違いのでしょうか。この両方の実用化に成功すれば日本の防衛は一気に世界最強になるのじゃないでしょうか。何ともワクワクしますね。

  NEX工業が取り上げてくれています。一日も早く実用化して欲しいものです。


  いよいよ戦争も全く変わるのかもしれません。究極の兵器が出来れば戦争もなくなるのじゃないでしょうか。

そんな日が来るか!

★G7議長 キシダ外し

2023年10月30日 | 政治の崩壊

 とうとう外交音痴の優柔不断総理がその真骨頂を見事に明らかにしたようです。
  何と、G7議長でありながら仲間外れにされたようです。国民を蔑ろにして世界に金をばらまいている効果もなかったようです。

  青山さんが「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。 

【ぼくらの国会・第616回】ニュースの尻尾「G7議長 キシダ外し」

  やはり安倍さんと違って、世界に存在感が無いようです。何の為に、国民を虚仮にして海外におべっかを使ってきた効果もなかったようです。残念です。

★李克強前首相が突然いなくなった

2023年10月30日 | 中国

 いよいよChinaの内部闘争が本格的に始まっているのでしょうか。今度は李克強前首相が亡くなったのだそうです。

  宮崎さんが取り上げてくれています。さて、何が起きているのでしょうか。いよいよChinaの崩壊が近づいたのかも。そうあって欲しいものです。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より 令和五年(2023)10月27日(金曜日)弐  通巻第7977号 
 
  李克強前首相が突然いなくなった
   心臓発作? 暗殺?? これで改革派の頭目が消えた

 外相、国防相、ロケット部隊主任と政治委員などが消え、暗闘が奥の院で続いている。
 こんなタイミングで李克強前首相が10月27日未明に上海市で死去した。享年68。死因は突発の心臓病としている。
 何がおこっても不思議ではない国ゆえに暗殺説が囁かれているのも無理はないだろう。

  何時もの妙佛 DEEP MAXさんも緊急でアップしてくれています。それにしても、これでもChinaが崩壊しないのが本当に不思議です。
  それとも、もうそこまで来ているのでしょうか。

 

 

 

 10-27 カントリーガーデンの外債デフォルト確定か?など


10-27 緊急 李克強がまさかの!すでにヤラレタ説も…


  本当に一日も早く消えてほしいものです。それこそが世界に貢献するというものです。頑張れChina。

★阿修羅像

2023年10月30日 | 誇れる日本

 あの素晴しく魅力的な阿修羅像には深い悲しみがあるようです。それが日本人を魅了するのじゃないでしょうか。
  ねずさんがその裏に隠された心を教えてくれています。日本人はやはり凄いですね。
  そして、それを表現した制作者の凄さを思わざるを得ません。

  

  阿修羅像

  ・・・略

  将は、悲しみを背負うものと上に述べました。
けれど、同時に上に立つ者は、その悲しみをこらえて、何事もなかったかのような表情をたたえるものである、という思想が、なんとこの阿修羅像には施されていたのです。

 化粧を外せば、そこにある素顔は、まさに悲しみを背負った表情です。
けれど化粧を施したお顔は、はっきりとした強い意思をたたえ、十二神将たちの猛将を従えた立派な貴族の表情なのです。

 この奥深さ、この芸術性。
それがなんと、いまから1300年前の日本の奈良時代の芸術なのです。
  
  やはり、我が先人は只者では無いようです。その素晴しさを引き継いで行きたいものですが、どうも真逆に進んでいるように思えるのが残念です。
  やはり、日本人の目覚めが待たれます。


★「全部お話します」韓国人の老人がヤバすぎる日本統治時代の真実を大暴!

2023年10月30日 | 韓国

 昨日取り上げた「帝国の慰安婦」のように真実を語るKorean は最低限はおられるようです。
  こうした人達は日本人以上に民度が高いのじゃないでしょうか。それとも勇気があるのかも。

  World Japan【海外の反応】が、取り上げてくれています。 


  こうした人はKoreaでは極まれなのでしょう。そうした人が増えて欲しいものですが、どうやらそれは無理のように思えます。残念です。
  やはり、解決方は国交断絶しかないのでしょう。


★日本の空港は何なんだ!!正気とは思えない

2023年10月30日 | 誇れる日本

 日本の玄関である空港の素晴しさはネットで有名です。戦後の日本は世界から送れた後進国と思い込まされていたのでそれを信じていました。
  ところがネットの時代になって、日本の素晴しさを思い知らされ驚いたものです。これも日本人がコツコツと努力を重ねた結果と言えそうです。

  「和のこころ茶」が、そんな日本の空港の素晴しさを取り上げてくれています。 


  それにしても、何時の間に日本はこれ程に素晴しくなったのでしょうか。やはり、生真面目な日本人の地道な努力が齎した結果でしょう。

やはり、日本人は凄い!

★ナゼ 所得減税ではなく消費減税

2023年10月29日 | 政治の崩壊

 財務省の下僕の優柔不断総理は財務省の思惑どおり何があっても消費税を下げるつもりはないのでしょう。
  青山さんが「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。財務省は折角手にいれた消費税という武器を何があっても手放したくないのでしょう。
  つまりは、国民より省益なのでしょう。

   

  それにしても、財務省は余程正しい国家観も歴史観も持たない優等生の集まりのようです。正に、戦後日本の象徴でしょう。何とも情けない。

★米新下院議長は熱烈なトランプ支持者

2023年10月29日 | アメリカ

 

アメリカの下院議長がやっときまったようです。どうやらトランプさんの熱烈な支持者だそうです。アメリカにもまだ理性が残っていたようです。

  宮崎さんが報告してくれています。これがトランプ再選への追い風になってくれれば良いのですが。さて、どうなることやら。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和五年(2023)10月26日(木曜日)  通巻第7975号  

  マイク・ジョンソン WHO??
   新下院議長は51歳、中絶、LGBT反対。ウクライナ支援中止

 マッカーシー下院議長解任のあと、共和党候補者はスカリーズ、ジョーダン、トム・エマーの三人の候補者が途中辞退や、得票数が足りないなどで、下院議長選びは三週間も揉め続けた。
10月23日深夜、下院は220vs209でマイク・ジョンソンを選んだ。
まったくの「ダークホウス」だ。

 トランプ前大統領は、ジョンソンが熱烈な保守陣営を代表し、トランプ支持者であることからコメントをだして、「誰も彼を否定的にいう悪口を聞いたことがない。かれは良い人間だ」などと絶賛した。
 議会内でトランプ弾劾議論がおきたときにジョンソンは先頭にたってトランプを擁護した。

 マイク・ジョンション新議長はルイジアナ州選出の連邦下院議員四期目。まだ51歳。
ルイジアナ州立大学卒、弁護士をつとめていた。2016年のトランプ当選の選挙で、下院初当選した。

 以後は選挙では圧倒的な強さと示し、中絶反対、LGBTの諸権利に反対。同性婚にもちろん反対、大麻解禁にも反対、そしてウクライナ支援の「削減」ではなく「中止」を主張してきた。
南部に根強いキリスト教右派に属し、下院与党の「共和党調査委員会」(保守議員コーカス)の委員長。典型的なアメリカの保守である。

  こういう人がまだ存在するところにアメリカにもまだ望みはあるということなのかも。
  これで、トランプさんの再選が決まれば、いよいよアメリカもまともになってくれるかも。何とかそうなって欲しいものです。


★教育の劣化の原因

2023年10月29日 | 文科省・教育改正

 日本の大学の世界ランキングがどんどん低下しているのが不思議でした。それは、やはりGHQにより仕掛けられた戦後教育の劣化が大きな原因のようです。

  ねずさんが明治と今の学者の違いから取り上げてくれています。ここを直さない限り日本の教育は劣化が止まることを知らないようです。

  何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。、

  

  老農・石川理紀之助

  ・・・略

  「老農」という言葉があります。
他に、篤農、精農、農聖、農哲などの呼び方があります。
在来の農法を研究し、自らの体験を加えて高い農業技術を身につけて農村における農業指導をする人のことです。

 老農という言葉が使われだしたのは明治にはいってからのことです。
江戸時代までは「農学者」とか「本草学」、あるいは「興産方産物掛」などと呼ばれていました。
 沢庵和尚が広げた「たくあん」、高野山から広まった「高野豆腐」も有名ですが、いつの時代でも、誰だって美味しいものは大好きです。
あたりまえのことですが、食を大切にした我が国において、農業と農業指導の歴史はものすごく古いものです。

 いま学者といえば、たいてい本の虫になっている人達のことをいいます。
このように「体を動かさないで頭だけを使うのが学者」というようになったのは、実は戦後のことです。
それ以前は、江戸時代もそうでしたし、明治大正昭和初期までずっとそうでしたけれど、基本的に学者というのは、体を使う人達でした。
知行合一が重視されたというだけでなく、
「机上の学問を、自ら進んで実社会に活かしてこそ学問」
というのが、学者の誇りとされていたのです。

 昨今の東大が、特に文系において、発展途上国の大学以下の評価しかされていないのは、まことに残念なことです。
しかしそれは当然のことでもあるのです。
戦後にGHQによる公職追放があって、江戸時代の昌平坂学問所以来の伝統的な行動派教授たちが追放され、その後釜に屁理屈ばかりを言って特高に捕まっていた共産主義者らが教授職に就きました。
結果、すでに世界中で壮大な実験の結果、多数の人命を犠牲にして国家が崩壊した共産主義をいまだに信仰していたり、国を愛さないことを正義と勘違いしてい たり、あるいは机にかじりついて教授間の権力闘争だけに明け暮れるような人物が、いまだに最高学府の教授陣であり続けています。
そのような体たらくで、東大が世界の名門大学になどなり得ようはずもないのです。…中略

 だいたいまともな書籍を焚書して、アカ系の学者が捏造した本だけを世に残し、「本も論文も引用先が明らかでなければ信頼に値しない」などと、おかしな空論が言い出されるようになったのは戦後のことです。
それまでは、一流の学者は、自分で考え、自分で行動して得た一次情報を提供す人でした。
当然、引用先なんてありません。
必要に応じて引用先を明らかにすることはあっても、引用がなければ論に値しないなどというのは、頭のおかしなヘンタイの所業でしかないのです。
引用先が大事なら、引用先の文書を読めば良いのであってそのような論は論考の名に値しないというのが一般的な考え方でした。・・・中略

 石川理紀之助の生涯を尋ねれば、決して豊かな暮らしをしていたわけではないし、どちらかといえば生涯富には恵まれず、貧乏な生活を送った人です。
けれど彼の生涯は、心根の豊かさを私たちに想起してくれます。

 明治の気骨という言葉があります。
気骨の原点にあるのは「公に尽くす」ことです。
みんなのために尽くす人生。
人生は決して自分だけのものではないということを、理紀之助は私たちに教えてくれているような気がします。

  こうして見ると日本の再生は一筋縄では行かないようです。ここまでの劣化を放置してきた日本人の責任と言えるでしょう。
  政治家や官僚の所為で済ます場合じゃなさそうです。やはり、国民が目覚めるしかないでしょう。それからの気の遠くなるような努力でも再生するのは大変でしょう。果たして、日本人にその気力があるのでしょうか。


★Koreaの裁判がまともになったのか

2023年10月29日 | 韓国

 Koreaの裁判が突然まともな判決をしたようです。あの対馬の仏像盗難と「帝国の慰安婦」の朴裕河さんの無罪です。
  やっとKoreaもまともになったのかと思いたいところですが、それはきっと甘いというものです。どうぜ又逆を言い出すのは間違いないでしょう。

盗まれた対馬仏像、韓国の寺の敗訴確定 韓国政府が返還を判断へhttps://t.co/jgfl70B1HB

 

「帝国の慰安婦」有罪判決を破棄差し戻し 韓国最高裁「無罪とみるべき」https://t.co/DXvkVjwGeX

  Koreaも余程追い詰められているのでしょう。ここで日本にスリ寄り援助を得るつもりなのじゃないでしょうか。
  奴等が改心するなんて期待すると又しても痛い目に合うのは間違い無いでしょう。
  やはり、それを防ぐためにも未来永劫の国交断絶こそ必要です。


★日本人は比類のない民族だ

2023年10月29日 | 誇れる日本

 ねずさん達によって日本の素晴しさを知りました。世界の学者の中にも日本の独自さを認めてくれた人がいるようです。
 「日本の情報」が、レビィ・ストロースを取り上げてくれています。どうやら、日本は思ってた以上に特徴があるようです。あの虫の声が聞こえる以外にも独特な感性を持っているようです。
  日本人はやはり選ばれた人種なのでしょうか。何て、思いたくなります。


  選ばれた人類は冗談としても、地の利があるのかも。いずれにしても、日本には何かがありそう。

誇りを持ちましょう!