団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

やっぱり

2012年05月31日 | 太陽光発電

  第 4618回などで何度も書いてきた孫正義さんの陰謀、ネットの中にはどんどん情報があがって来てい ます。

   探しあ う検索NAVER(ネイバー)より

   孫 正義らが喜ぶ、太陽光発電の買取価格42円は高すぎる!その理由 @masason #原発

   高すぎ る自然エネルギー買取価格は業界を歪ませる 太陽光42円、風力23.1円・・・ 価格案決定の背後で起きていること WEDGE Infinity(ウェッジ)

   孫 正義改め、孫デマ義。

   孫 正義・ソフトバンクの自然エネルギー発電の嘘。全量買取は補助金で、俺達が払う。

   …以下略

   太陽光発電には関係ないですが何故そんなに日本を貶めたいのかネットではもう有名ですが何時もの日本の面影 うぃ すぱー・ぼいすがきちんと書いてくれています。

   反 日企業の雄 ヤフー、ソフトバンクの正体 ~ 男をイヌに仕立て貶める!

   しかしこうやってみると孫さんって余程日本が嫌いなんですね。それにしても、ネットでは誰一人として知らない人が 居ないくらい有名なこの犬のお父さんのCMを未だに臆面も無く放送するその考えは何なんでしょうか。余程日本人を甘 く見ているのか。電通やテレビ局も完全に日本人をなめきっていますね。尤も、ここまで馬鹿にされても未だにソフトバ ンクを利用する人が減らないのですからどっちもどっちですね。
  いずれにしても日本人ももうそろそろ目が覚める必要がありそうです。何時まで黙って食い物にされているつも りですか。

好い加減に目を覚ましましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電気料金

2012年05月30日 | 日本再生

  

東電の利益が殆んどが家庭用からだとわ かってもめているようです。

  東 電、家庭向け電力から約9割利益 枝野経産相「初めてわかった」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースより  5月24日(木)

  …略

  23日、経済産業省の専門委員会では、柏崎刈羽原発の再稼働がない場合、家庭向 け料金の値上げが、およそ16%になるとの試算を東京電力が提示した。

 また、東京電力の販売する 電力量のうち、4割に満たない家庭向けの電力から、全体の利益のおよそ9割を稼いでいることも明らかになった。

 枝野幸男経産相は、BSフ ジの「PRIME NEWS」で「ようやく、この利益割合の具体的な数字が、経産省も初めてわかった。これは、さらに透明性を高めさせないと、とてもじゃないけど世の中は納 得しない。わたしも納得しない」と述べた。

  …以下略

  産業用が優遇された料金であるのは 誰もが知っていることですが利益の9割が家庭用というのも極端ですね。取れる頃から取るという日本の政府と全く 同じやり口です。おとなしい日本人は好きなように搾取されていますね。
  このニュースでは多くの人が怒りの声を上げていますが、冷静に本質をついたブログがありました。

  団藤保晴の 「インターネットで読み解く!」より

  原 価知らずに電気料金を認可してきた経済産業省 [BM時評] (2012/05/25)

 「東電の利益 9割は家庭など向け部門」(NHK)などの報道が一斉に東電の収益構造 のいびつさを問題にしています。この一般消費者に強く大企業に弱い体質は酷いと思いますが、驚くべきは電気 料金を認可してきた経済産業省が原価を把握していなかった点です。この料金でいくら利益が出るのか知らな かったとは、原価に適正な利益分を上乗せして認可する電気料金の仕組みが全く機能していなかったのです。

  「電力会社10社の電気 事業からの利益は、平成22年度までの5年間の平均で、大口の企業など向けの部門が31%だったのに対し、販売 電力量に占める割合が38%しかない家庭など向けの部門が69%を占めているということです。中でも東京電力 は、大口向けからの利益が9%であるのに対し、家庭など向けからの利益は91%を占め、家庭など向けに利益を大 きく依存していることが分かりました」

  これに対して枝野幸男経 産相はフジテレビで「ようやく、この利益割合の具体的な数字が、経産省も初めてわかった。これは、さらに透明性 を高めさせないと、とてもじゃないけど世の中は納得しない。わたしも納得しない」と述べたそうです。冗談ではあ りません。具体的な中身の数字を知らないで認可してきたとの告白ですよ。

  昨年末の「東電の電気料 金『私物化』は過去まで遡り返済を」で指摘したように、朝日新聞が過去10年間で東電が6000億円も高く見積 もっていたと報道し、東京新聞が発電と無関係な福利厚生費計上や社員健康保険料の2割転嫁などの不正を伝えてい ます。こうした報道内容に相当する不正分の是正があったとも聞きません。

  東電が悪質で巧妙な操作 をしていると思ってきましたが、今回分かった事情は監督する経産省が原価明細はもちろん総額もきちんと突っ込ま ずに電気料金認可してきただけの話でした。歴代の経産省幹部は東電と連帯して過去の不正分の弁済をすべきだと考 えます。

  日本の電気が世界一高いとはよく言 われますが、こんな杜撰な方法で料金が決まるのなら誰も原価を下げる努力はしないでしょう。独占の弊害というか 日本人の劣化というか、もう救いようが無いと言った方が良さそうです。
  世界一の品質を誇り、太陽光発電のような汚い電気は反対と邪魔をしてきた電力会社。7月からの全量買取 価格がいくらに決まろうとその費用は電気代に上乗せするのですから実際には電力会社にとっては何の痛みを無 いのじゃないでしょうか。それどころが、ピーク電力に対応する設備投資まで節約できるのですからこんなおい しい話は無いのかもしれません。そのくせ汚い電気を買ってやるのだから感謝しろ位に思っているのかもしれま せん。
  折角の太陽光発電もこうして電力会社や孫さんなんかに利用されるだけと思うと一気に熱が冷めそうです。

困ったもので す!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車シェアリングシステム

2012年05月26日 | エネルギー 環境

  第 4502回などで何度も取り上げてきたレンタル自転車システムに画期的なシステムが現れたようで す。

  エ コロジーオンラインより

  ス マホアプリを活用した自転車シェアリングシステム「COGOO」登場!

  パリをはじめヨーロッパで導入が進 む低環境負荷型の交通システム「シェアサイクル」が、日本各地でも広がりを見せている。シェアサイクルとは、レ ンタサイクルの形態のひとつで、好きなときに好きな場所で、自転車を借りたり返したりできるのがその特徴だ。そ のため、自転車を設置するサイクルステーション(ポート)が街にどれだけ設置されているかが、シェアサイクルの 利便性を決定付けるポイントとなる。

 ところが、こうしたポートの設置拡大 には課題が多い。例えば、一般的な無人シェアサイクルポートを開設するためには、駐輪ラック、電源、通信端末、 精算機、電子錠といった設備の導入が必要となる。さらには、比較的広いスペースを必要としたり、10数台以上のまとまった台数でなければ運用ができないなど、導入へのハードル が高いのだ。  そんななか4月9日、導入コストや設置スペース等の問題を解決した新たなシェアサイクルの 実験導入が、横浜国立大学でスタートした。環境コンサルティング事業を展開するリレーションズが開発した自 転車シェアリングシステム、その名も「COGOO(コ グー)」だ。

 COGOOは、Android対応のスマートフォン、タブレット端末に専用アプ リをインストールし、Bluetooth機能によって電子錠の開閉を行う仕組み。通信や決済も携帯端末を介 して行うため、電子錠を自転車に装着するだけでサイクルシェアが実現できる。システムやコストを最小限に抑 えた結果、1台あたりの設備導入コストは従来の約1/4以下となり、自転車1台からの設置も可能となった。 専用ポートを作らなくても、ちょっとした空きスペースがあれば気軽に自転車の貸し出し・返却ができることか ら、年間243000台にも上るという国内の放置自転車対策としても効果が期待される。…以下略

 

  パリやロンドンなどで採用されて世 界中に広がることを期待していますが、システムが面倒そうなのとある程度の規模やステーションが必要なのがネッ クで地方までは無理なんだろうなぁと思っていました。このあたりは路面電車と同じで緒戦は採算が合うかどうかに なります。しかし、こうした方式だとコストも抑えられそうですし、上手くやれば田舎でもある程度普及するのじゃ ないでしょうか。
  それにしてもいろいろと考える人がいるものです。やはり人類の未来は明るいのかも。

何時か利用し たい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外製品にご用心

2012年05月22日 | 太陽光発電

  昨日も書きましたが全量買取制度を狙っ て一気に勢力を伸ばしそうな中国などのパネルメーカーに対する評価を最近見つけたブログ太 陽光発電日記by太陽に集いしものが詳しく書いてくれています。

  私も営業の中でこうした中国や韓国 メーカーの製品に見積もりで負けることが多くなりました。その商品がどれほどのものなのかよく分らないだけにど う対処したものか困っていましたがこうした情報を見るとさもありなんと思えます。

  太 陽光発電日記by太陽に集いしものより  2012年5月17日 (木)

  太陽 光発電事業の裏情報・・・海外製品にご用心!本当の発電収益は見かけの変換効率ではわからない

  …略

  ただこの20年間の安定収益という有利な条件が約束された事業用太陽光発電ですが、定格 出力という見かけの変換効率がいいだけの粗悪な太陽電池を使いますと、運転停止が多発したり、思うような実 発電量が得られなかったりで、予想した発電収益が得られないリスクがありますので、システム選定には十分な 配慮が必要です。

皆さんはご存じないですが、太陽光発電 の能力を表す定格出力・モジュール変換効率などの規格は、生産管理のレベルによって大きく変わってくる実発電 量・耐久性を反映しない不完全なものです。その結果、耐久年数とか実発電量を犠牲にしながら、見せかけの発電効 率を高めただけの、粗悪品でも、数字上は同一レベルの商品という表示がされてしまいます。

どういうことかといいますと、太陽電池 の発電出力特性の値は、太陽電池モジュールを構成するセル単位の測定に一定のロス率をかけあわせて計算で出され ているだけのものです。

ということは、セル単位の発電量さえ大 きくすれば、無理に受光面積を大きくするために耐久性を犠牲にしても、コストを抑えるために、セル間の接合をい い加減にして抵抗値を高めて実発電量が伸びにくくしても、規格上は、モジュール変換効率が高い高性能製品という 形がつくれるという盲点が存在しています。

企業モラルの低いメーカーの場合、低コ ストで高効率というみかけのコストパフォーマンスをよくして初期段階の市場占有の競争力を高めるために、平気で 耐久性・実発電量を犠牲にしてくる可能性もあるということです。

20年は買 いかえがない前提ですから、購入者が海外劣悪品メーカーを選定してしまった過ちに気づいた時には後の祭りという ことになります。

余談ですが、20年保証を売りにしているある海外メーカーにモジュールの出力不足で保証を要 求したら、かわりのモジュールの現物を送ってきておしまいというふざけた対応だったらしいです。付け直しの 工事費用のほうが莫大なのに・・・。日本の常識で海外メーカーに期待すると、見事に裏切られるといういい実 例だと思いますね。

多くの日本のメーカーの場合、企業体質 として、高い製品品質でリピーターになってもらうという姿勢が徹底しています。そのため海外企業に揶揄されてい る”過剰”ともいえる”生産管理・品質管理”を”日本メーカーの生命線”としてかたくなに守り通すでしょうか ら、選定者が後悔することはないでしょう。

しかし日本の国内需要がピークとなるこ のチャンスに”荒稼ぎしよう”と、日本市場に殴り込みをかけてきている海外メーカーの中には、はなから企業モラ ルを期待すべきでないというところも多くありそうですから、注意が必要です。

目先の利益の極大化を目指す”マネーの 欲豚”の場合は、みかけのコストパフォーマンスにだまされ海外製の粗悪品で”ドツボ”にはまるのは、”自業自 得”で”ざまあみろ”という気分ですが、善意の復興ファンドが、粗悪な太陽電池で失望させられるというケースの ないよう気をつけてもらいたいと思います。

”しろあり駆除”の訪販会社が扱ってる のも、業界トップの家電量販店が扱ってるのも韓国メーカーのOEMとい う話ですが、韓国メーカー品はモジュール変換効率が普通なの1kw単価が異常に安いというのが売りらしいで す。おそらく生産地は中国辺境地域なんでしょうが、モラルさえ捨てれば表示上の変換効率を簡単に高めれるの が太陽電池モジュールですから、日本でも相当数の人が、みかけのコストパフォーマンスに乗せられて、ドツボ にはまりそうで心配ですね。

そういえば、ソフトバンクのソン社長、 センゴクの地元徳島で、”韓国メーカーの太陽電池”を大量導入して、メガソーラーを始動させるようです。長期運 用実績がない韓国製でメガソーラーをしかけて自爆してくれるのは勝手ですが、税金投入で事業補助をするというよ うなことはなしにしてもらいたいと思います。

今現在のシャープの10年保証で私のお 客様で2件、パネルの全量取替えを経験しましたが、そのとき、この誠実な対応で経営が成り立つのだろうかと心配 したものです。
  それに比べて、20年以上の保証なんて本当にできるのだろうかと疑っていましたが、やはり本気で対応す る気持ちは無いといったほうがいい様な気がします。
  価格ではとてもじゃないが競争できませんが、安ければ良いというお客様が居るのも確かです。その結果が 出るころにはそうした企業がまだ存続しているかどうか。
  やはり、安いには安い、高いには高い理由があるようです。どちらを選ぶかは消費者の責任でしかないので しょうか。輸入制限など国としても見張る方策は無いものでしょうか。というか政府もグルのような気もします ので言うだけ無駄なんでしょう。

10年後にど うなっているか!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルカやペリカンの大量死

2012年05月19日 | 日記

  大分古い話題になりますが、気になった ので取り上げます。ペルーでイルカやペリカンが大量死したと言うニュースですがそれには大きな原因があるようで す。

  CNN.co.jpよ り  2012.05.01

  イ ルカに続いてペリカンが浜辺で謎の大量死 ペルー

  (CNN) ペルー北部の海岸で、 538羽あまりのペリカンが死んでいるのが見つかった。当局が29日に明らかにした。この一帯では4月にイルカ の死骸も大量に打ち上げられ、当局が死因などを調べている。

ペルー海洋研究所が周辺約70キロの海 岸を調べたところ、ペリカンのほかにも鳥類の死骸が見つかり、死んだ鳥は592羽に上ると推定。国営テレビは、 同国北部ピウラ州プンタネグラからランバイエケ州サンホセにかけての160キロの海岸で、約1200羽の鳥の死 骸が見つかったと伝えている。

鳥類は海岸で死んだとみられ、当局は今 後詳しい検査を行って死因を調べる意向。地元の漁師などによると、鳥の死骸は2週間ほど前から見かけるように なったという。

この一帯は4月にイルカ877頭の死骸 が打ち上げられたばかりだが、鳥類の大量死との関係は現時点で分かっていない。イルカが大量死した原因もまだ調 査中だが、同国環境省はモルビリウイルスやブルセラ菌といった病原菌が流行した可能性もあると話していた。

  これに関しては世間は余り注目して いないようでしたが、気になるブログがありました。

  杜父魚文庫 ブログより

  イルカに続 いてペリカンが浜辺で謎の大量死 ペルー   古沢襄

  …略

  気象学者の根本順吉さんが「氷河期 が来る」の著作の中で、南米西岸ペルー沖の海況異変・エルニーニョについて詳しく述べている。ペルー沖は世界最 大の漁場の一つだが、そこでとれる寒流系の魚・カタクチイワシ(アンチョビー)が六、七年に一度、大量に死んで 海面に浮かぶ現象がエルニーニョ。

 エルニーニョは降誕祭のキ リストを意味する”ザ・チャイルド”のことだが、アンチョビーの大量死は十二月の降誕祭から翌年の二月ごろまで 現れるので、エルニーニョと呼ばれるようになった。

 海面に浮かぶ魚群の屍体か ら亜硫酸ガスが発生し、アンチョビーの魚群を餌にしているペリカンが餓死する生態系循環が生まれている。一九六 五年のエルニーニョの時には約一六〇〇万羽の海鳥がなんと四〇〇万羽に激減している。

 この海況異変は六、七年ご との周期で現れる。原因は南米西岸に沿って北上するフンボルト寒流が、何らかの理由で北上しきれないで、水温が 例年より六、七度高くなったことがアンチョビーの大量死につながった。

 ところが十二月から翌年二 月(南半球では夏)に発生するエルニーニョが、一九七二年には夏ではなくて冬に向かう五月から六月に発生した。

 根本順吉さんは、気象学者 の眼でこの異変に着目している。異常気象と寒冷化現象の関係については、根本さんの著作を読んでほしい。

 私が杜父魚ブログでペルー のペリカン大量死を取り上げたのは、根本順吉さんが指摘したフンボルト寒流の異変が冬に向かう五月に発生したこ とである。北半球は夏に向かう季節に入ったが、南半球は冬の季節を迎えようとしている。海で何かが起こってい る。…以下略

  この大量死とエルニーニョを結び付 けているのは今のところこのブログだけのようですが、どうもこれは本当のような気がします。もしかしたら大変な ことが起きているかもしれないのにマスコミは気がついていないのか沈黙しているようです。

 参考:12回エルニーニョとモンスーン

  やっと、マスコミがこの ことに気がついたようです。

  謎 のペリカン大量死、海水温の上昇が原因か ペルー   2012.05.12

(CNN) ペルー沿岸で 5000羽以上の海鳥が死亡した問題で、ペルー政府当局はペルー沖の海水温の上昇が原因と結論付けた。

ペルー国立エルニーニョ現象 研究センターが今週はじめに発表した報告書によると、今年2月以降、世界中の海で発生する海流の影響でペルー沿 岸に大量の暖かい海水が流れ込み、海洋生態系に変化をもたらしたという。

この暖かい海水の影響で、海 面に生息していたアンチョビなどの魚が、海のより深くまで潜ってしまい、さらに南方に追いやられた。その結果、 それらの魚を餌にしていたペリカンなどの海鳥が餓死してしまったという。

同報告書は「この状況が続け ば、秋に入っても(ペルー)沿岸の他のエリアに影響が広がり、死亡する海鳥の数は増え、他の海洋生物にも影響を もたらす」と指摘する。

ペルー環境省は、今のところ 魚介類は食べても安全としている。またペルー当局は先週、ビーチでの遊泳に対し警告を出したが、ビーチで身動き の取れなくなったペリカンやイルカなどに触れなければ健康上問題ないとした。

ペルーでは今年初めから約 900頭のイルカが死亡しており、当局が原因を調査している。現在、ペルー保健省は、以前イルカの大量死の原因 となった麻疹ウイルスを探すための分子解析の結果を待っている。

  何だか大量死の方に注意 が言っているようですが、エルニーニョが起こったときの世界の天候異変についてはまだ触れていないようですが、 日本にもエルニーニョの度に大きな影響が出ているだけに心配です。ましてや無策で原発が止まっている今年の夏が 熱波にでも覆われれば停電などの大きな問題が起きそうです。

杞 憂であればいいのですが!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若者の自殺

2012年05月16日 | 日本再生

  去年の3月(第 4189回)に連続13年3万人突破の自殺を取り上げ、もうそろそろ終わりにしたいと今年は敢えて 書いていませんでしたが、余りにも悲しい記事があったのでとうとう又しても取り上げます。

   読 売新聞より  2012年5月8日

  就職活 動の失敗を苦に自殺する10~20歳代の若者が、急増している。

  就活失敗し自殺する若者急増…4年 で2・5倍に

 2007年から自殺原因を分析する警 察庁によると、昨年は大学生など150人が就活の悩みで自殺しており、07年の2・5倍に増えた。

 警察庁は、06年の自殺対策基本法施 行を受け、翌07年から自殺者の原因を遺書や生前のメモなどから詳しく分析。10~20歳代の自殺者で就活が原 因と見なされたケースは、07年は60人だったが、08年には91人に急増。毎年、男性が8~9割を占め、昨年 は、特に学生が52人と07年の3・2倍に増えた。

 背景には雇用情勢の悪化がある。厚生 労働省によると、大学生の就職率は08年4月には96・9%。同9月のリーマンショックを経て、翌09年4月に は95・7%へ低下。東日本大震災の影響を受けた昨年4月、過去最低の91・0%へ落ち込んだ。

  折角生まれてきて受験勉強を耐え やっと卒業していよいよ社会人という希望に燃えるときに仕事がなくて自殺なんて余りにも悲しすぎます。子供のと きから妙な自虐史観を植え付けられ日本と言う国に誇りを感じられなくされるなどとんでも無い教育を受けて、やっ とそれも終わるときに政治や財界などの不甲斐なさで仕事が無くて自殺。これを見ても、ただでさえ仕事がないとい うのに中国や韓国など外国人を増やすことを画策している政治家や経営者などは一体何を考えているのでしょうか。 国民の生活より自分さえ良ければ考えが見え見えです。
  せめてバブル前の日本に戻して欲しいものです。ところが政・官・財ともにやってることはその逆ばかり。 如何に日本を弱体化させるかに力を注いでいるとしか思えない。

もうどうにも ならないのか!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靄か霞か

2012年05月15日 | 日記

  第4620回で3日続いて靄(もや)か霞(かすみ)か分らない天気が続いたと書きましたが、その あくる日の11日はどうなるかと思っていたら見事に消えていました。讃岐富士の動画で見比べてみてください。こ れほどまでに違います。我 が家の太陽光発電の発電量を見るともやっていた3日間は19、21、26kWh、特に10日は あれだけかすんでいたのに26kWhを記録しています。一転して11日は曇勝ちだったため15kWhとなっ ています。こうしてみるとかすんでいても発電には関係ないのか、それともあのかすみが無ければもっと発電し ていたのかも。分りません。

 

  マスコミがどこも取り上げないと書 きましたが、それらしきものがありました。

  毎日新聞よ り 2012年05月10日 地方版

  光 化学スモッグ:中讃に今季初 県が予報発令 /香川

 県は9日午後3時10分から2時間、 中讃地域に今季初の光化学スモッグ予報を発令した。坂出市役所林田出張所と丸亀市役所で、発令基準0・1ppm 以上のオキシダントが観測されたため。

 オキシダントは、目やのどを刺激する 有害物質で、車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物や炭化水素などが太陽光線と光化学反応を起こし、発生する。 気温が20度以上で、風速4メートル以下の弱風、薄曇りや晴れという気象条件で発生しやすいという。【馬渕晶 子】

  これが関係ありそうですが薄曇りと いうことでしょうか。それにしても光化学スモッグとは懐かしいですね。もう日本では消滅したものだと思っていま したがまだあるんですね。ということは又空気が悪くなっていると言うことなのでしょうか。
  しかし、光化学スモッグのお陰でかすんだ訳じゃないしかすんだから光化学スモッグが発生したのですか ら、この3日間のかすみは説明つかないですね。

何となく不気 味!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2012年05月14日 | 太陽光発電

  第4615回第4618回で全量買取の価格と期間の設定で孫さんの陰謀を非難しましたが、その前にもとんでも 無い発言をしていたようです。

  ウォール・スト リート・ジャーナル日本版より  2012年 4月 25日

  太 陽光買い取り価格を評価=「世界的な相場に近い」―ソフトバンク社長

   ソフトバンクの孫正 義社長は25日、太陽光で発電した電気の買い取り価格を1キロワット時当たり42円とする案が経済産業省の算定 委員会で示されたことについて「世界的な相場に近い」と評価した。民主党の会合に出席した後、国会内で記者団に 語った。

  孫社長はその上で、国内 十数カ所に建設する予定のメガソーラー(大規模太陽光発電所)を「もう少し増やしたい」と説明。風力発電に関し ても「具体的に数カ所で検討している」と述べ、再生可能エネルギー普及に引き続き力を入れる考えを示した。   [時事通信社]

  世界的な相場とはどこを見て言って るのでしょう。確かに失敗に懲りて修正する以前はドイツやスペインであったことですが今は無いはずです。それを 知らないはずが無い孫さんがこんなことを言うとは余程日本の官僚や政府をなめきっているのでしょうね。それとも 口封じにはぬかりがないということでしょうか。

何とも恐ろし い!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靄か霞か

2012年05月13日 | 日記

  8日から妙な天気が続いています。まる で霧がかかったようにぼやけた景色です。ところが霧ではなさそう。かといって黄砂とは違う感じ。これは靄(も や)か霞(かすみ)とでも言うのでしょうか。
  朝からずっと一日中晴れ上がることはありませんでした。それでもまさかあくる日も同じような天候で、こ れは珍しいと思ってましたが3日目の10日にはもっと酷いような感じです。これはどう考えてもおかしい。と ころがテレビなどマスコミは騒いでいないようです。
  かろうじてカーラジオで朝日放送の中でちらっと話題になっていましたが相変わらずニュースなどで報じた 様子はありません。そのラジオではスモッグのような感じで目が痛いと言う人や喘息の人は調子が悪いと言って ました。そう聞くと、何となく科学的な匂いがするような気がするからおかしなものです。

  我が家の太陽光発電で開設以来ずっ と天候と発電量を付けているのですが、天 候の欄に何と書くべきが迷い始めて「靄か霞」と書いてしまいました。ところがそれが3日も続い てしまい不気味です。

  我が香川県の名物讃岐富士(飯野 山)もかすんでいます。

 

 

  雨や霧の日にはこんなにかすんでい ることもありますがこんなのは初めてです。本当に不気味です。だれも騒がないのが不思議です。

何なんでしょ う!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドクター中松

2012年05月12日 | 日本再生

  子供の頃に読んだ漫画の中に日本を球状のバリアで覆い、全てのミ サイルなどをそのバリアで止めるというのがありました。憲法9条で戦争を放棄した我が国が世界からの攻撃を防ぐには このバリアを実現するしかない。防衛予算をすべてこの研究に回せば今の日本の技術なら可能なのじゃないかなどと時々 子供のようなことを夢想しています。
  ところがそんな素人考えよりもっと安上がりで実現しそうなことを考えている人がいました。あのドクター中松 さんです。これは知りませんでした。

何時ものネット巡路のね ずきちの ひとりごとに中松さんの奇想天外とも思える論文に対する読者のコメントの中にそのアイデ アがリンクされていました。ドクター中松のディフェンス(DND)と言うのだそうです。

   日 本は負けていない!

   アパグループの懸賞論文優秀賞(社会人部門)

題 名【日本は負けていない】

   ~超経験者しか知らない真実~

著 者 中松義郎博士

   そなたが来るのを待っておっ た 日本を守るために戦う、全ての勇者たちへより

   「ド クター中松のディフェンス(DND)」とは?

   「ドクター中松のディフェンス(DND)」:

『方 向制御を180度反転させられたミサイルは、正確に飛んで来た軌道を辿り発 射地点を爆撃する』…中略

   中でも、究極の恐怖が「ドクター中松のディフェンス(DND)」だ。

ミ サイル弾頭の方向制御装置(これも全て日本製)に、90度軌道修正の信号を 2回送りミサイルを180度反転させるので、迎撃どころかミサイルはUターンをして正確に発射地点を爆撃する。 この理論は既に学会にも提出済みである。しかし、政府も企業もこの発明を無視する様に脅されている。

ま たドクター中松は、何年も前から朝鮮人の闇社会とメディア支配の危険性を訴えて来た。何度も選挙に出るのも、実はこ の発明の実用化と特亜の殲滅が目的なのだ。

何 故、日本のメディアが、(米国科学学会で歴史上5人の「世界一の偉大な科学 者」にも選定されている)ドクター中松を蔑み続けるのか気付いて欲しい。

 

> 弾頭の方向制御装置に、90度軌道修正の信号を2回送りミサイルを180度 反転させるので~

こ のミサイルの方向制御装置のほとんど全てが日本製だ。

こ の装置の、[北・東・南・西]のセンサーを90度変換させ[東・南・西・ 北]とし、更に90度変換をすれば真逆の[南・西・北・東]となり、正確に飛んで来た軌道を辿り発射地点を爆撃 する事が、ドクター中松により理論的に確立されているのだ。

   これは面白いですね。何となく実現可能な気がします。私の日本中を球状のバリアドームですっぽりと覆うよりは余程 可能性がありそうです。
  こんなものができれば世界平和も夢じゃなさそうです。全ての国がこの技術を取り入れればミサイルの開発なん て馬鹿らしくてどこもしなくなるでしょう。戦争の武器も昔ながらの武器しか役に立たなくなるのでそんな野蛮な戦 争は今の世の中では皆敬遠しそうです。というかそれ程のものができれば人間ももっと利口になって戦争なんてやら ない仕組みを考えるかも。
  それにしても、この論文といいこのDNDといいドクター中松さんてやっぱり凄い人のようですね。その人を正 当に評価させないような何かの力が働いているのかも。

勿体無いことです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目を疑う

2012年05月10日 | マスメディア

  ちょっと日にちが経ちましたが思わず目 を疑った記事がありました。毎日大手5紙と地方紙の一面のコラムをネットで読んでいるのですがその言葉はそのな かにありました。

   天 声人語 2012年5月3日(木)付

  …略

  この国の風土や文化を愛し、歴史の ほとんどを誇り、日本語を相棒とする新聞が「反日」のはずもないのだが、…以下略

  これを読んだとき、「えっ!これっ て朝日だったはずだよな」と強烈な違和感を感じました。よく言われる「お前が言うなよ」状態です。まさか、日本 一の反日新聞からこんな言葉が飛び出すなんて何かの間違いじゃないだろうかと思わず紙名を確かめたくなりまし た。
  一体どうしたのでしょうか。もしかしたらこれまでの反日姿勢を改めると言う反省のことばなのでしょう か。いやそんなはずは無い。これは保守の人達に対する露骨な挑戦かもしれません。余りの反論とネットにより 実態が晒され販売部数の停滞に錯乱して喧嘩を売ってきたのかもしれません。
  これは面白くなりそう、ネットでの反論もあるかなと思っていたら。何時ものネット巡回でこれを取り上げ ているところが結構ありました。

  ぼや きくっくりより

  「反 日」のはずもない?ご冗談でしょう朝日さん!

 

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より

  「反 日朝日」が反日じゃないって?

 

  二階 堂ドットコムより

   うち のSNSより・・・まさにマスゴミ、サヨクはクズ

  …略

  こいつらがやったでかい捏造。

・従軍慰安婦

・       南京大虐殺

…以下略

 

  日本の面影  うぃすぱー・ぼいすより

  ベルマークは 朝日新聞と日教組の利権

~朝日新聞が嫌いならベルマークへの協 力やめよう!

 

  欺 瞞と独善だらけの朝日新聞を検証しよう!より

  反 日宣伝機関・朝日新聞が広めたもの↓         2012/ 5/ 3

                         世 界最強の反日宣伝機関・朝日新聞が広めたもの↓

・強制従軍慰安婦の捏造

・たった425人しかいなかった朝鮮人戦時徴用の数字を拡大捏造

・中韓から文句なぞでなかった靖国参拝 の国際問題化

・中韓から文句なぞでなかった日本の教 科書の記述内容の国際問題化

・日の丸・君が代の学校行事での問題化

・捏造された南京事件の大宣伝

・日本軍の物じゃない中国遺棄化学兵器 の国際問題化

・あほな作家が捏造した731部隊を事 実として大宣伝

・日本にある正当に取得した朝鮮由来文 化財を「強奪文化財」と宣伝

・在日犯罪の徹底擁護、在日特権・B特権の徹底擁護と拡大

・毎日のように朝刊夕刊紙面で太平洋戦 争の記事掲載

朝日新聞のおかげで日本がさまざまな形 で中韓にたかられた金額は100兆円ではきかないと思う

  皆さん強烈に反応しています。やは り考えることは同じようです。よりによって朝日からこんな言葉が出てこようとはだれも想像しなかったのでしょ う。
  それにしても上記の箇条書きを見ると朝日って本当に日本の敵ですね。一体どれだけの損失を日本に与えて きたことか。それを考えるとなんとか罰する方法は無いのかと考えてしまいます。
  とは言いながらも、私だってネットを始める前はその酷さに気がつかなかったのですから人の事は言えませ ん。多くの日本人が早くこのことに気がついて不買運動でも始まることを期待したいものです。

そのときが日 本再生の日!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加