団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

日本侵略指令

2014年06月30日 | 中国

  昨日(第 5397回)の凄まじいロ ビー活動で 韓国の気が狂ったような日本貶しのロビー活動を取り上げましたが、もちろん中国も同じようなものでしょう。
  そう思ってたら、偶然でしょうか、何時もの平井さんが凄い情報を上げてくれていました。読んでいて、日本の現状に余 りにも当てはまっているので驚くというより恥ずかしくなりました。日本は完全に終わっていますね。
  
   私 の「身辺雑記」(116from「ガツ ンと一発」より  平井修一  6/24

  呉 竹会代表幹事・藤井厳 喜氏(国際政治学者)が、機関誌『青年運動』第975号 (平成26515日) に「呉竹論考:シナ共産党幹部の日本侵略指令」を書いている。とても勉強になった。以下転載する――

  某情報専門家から以下の様な情報を得た。対日工作に関するシナ共産党幹部の部下へ の指導訓話である。

  「日本人は本当にバカだ。この40年、 我々は日本のカネと技術を吸い上げ、その御蔭で国を富ませ、その経済力で国防力を充実させて、今や日本を侵略するの に十分な力を蓄えたのだ。日本は自分の手で自分の首を絞めているようなものだが、未だにそのことに気が付かない。彼 らの愚かさは無限大だ」

  「中国は過去2回、本格的に日本を制覇 しようとして失敗している。1回は元寇で、第2回 目は日清戦争だった。過去2回の失敗の原因は明らかである。第1回 は愚昧なモンゴル人がそれを行い、第2回はこれまた愚鈍な満洲人がこれを行ったから だ。今度は我々、優秀な満民族が行うので、我が国の日本制圧は必ず成功する。日本には『三度目の正直』という諺があ るというではないか」

  「過去2回の日本属国化が失敗し た理由の一端は、日本が団結していたからだ。しかし今や、日本の政財官界には、我が方の工作員が溢れるほどいる。日 本の政治家は完全に我々の賄賂漬けだし、日本のマスコミには我々の洗脳が行き届いている」

  「第二次大戦で日本は米軍に負けたと思っているが、実は中国に負けたのだ。つまり 中国に翻弄され、米英と対決 せざるを得なくなったのだ。中国共産党は、国民党を操り、国民党は米英を操って日本にぶつけさせた。夷を以て夷を制 するという中国の伝統的戦略である。米日は中国に操られて戦闘に突入したのだ」

  「昔の日本人は勇敢ではあったが、単細胞で、我々優秀な中国人の謀略の敵ではな かった。今の日本人は昔のように勇敢 でもないし、もっと謀略には弱い。日本人を騙すことなどは、赤子の手をひねるより簡単だ。それ故、日本属国化は必ず 成功する。諸君は自信をもって対日謀略 を進めてもらいたい」

  「我々はチベットやウイグルを完全に制圧した。ここまでやっても日本人は自らの危 険を察知しないというのだから、その愚かさにも程がある。こういった国民は滅ぶしかないのだ。それが彼らの天命であ る」

  「日本人は1947年に台湾で起きた228事 件のことを知らないようだ。敗戦時の台湾は日本の一部であった。228事件 は戦勝国としての中国が敗戦国としての日本を侵略した結果、起きたものだ。国民党軍は台湾の知識階級を中心にその人 口の1%を殺戮した。我々共産党が日本本土を制圧した ときは、もっと徹底した粛清を行わなければならない」

  「日本人は米国を頼りにしているようだが、米国はスッカリ弱体化している。慰安婦 問題と南京虐殺での反日宣伝 は大きな効果をあげ、米世論は反日に傾いている。米政財界の主要人物には、たっぷり我々の賄賂がいきわたっている。 オバマ大統領の弟は、十数年も中国で生 活し、完全に我々のコントロール下にある。先日、米大統領は、その妻子まで我が国に送り、我が国に対する忠誠ぶりを 見せてくれた」

  「我々中国人は、広島と長崎に原爆が落ちたのを知って、欣喜雀躍した。第三発目の 原爆は我々が日本に落とすことになるだろう。日本人は原爆で米国に降伏したのだから、今度は我々が日本に原爆を投下 すれば、中国に降伏するに違いない。

  それにしても、トウ小平同志以来、我々の先輩たちは、日本をまことに上手く手玉に とってきたものだ。我々は今日も核ミサイルの照準を日本の大都市に当てているが、日本にはいまだに憲法9条 支持者がいるというのだから、彼らの馬鹿さ加減にはあきれてものが言えない。勿論これは我々の対日工作の偉大な成果 でもあるのだが、国民の資質が元々劣っているから我が国の謀略に容易に騙されるのだ」

  「日本の現政権が、移民自由化の方向に政策を変更しつつあるのは、大変良い兆候 だ。我々はすでに経済的には華 僑・華人の力によって、東南アジアを乗っ取っている。オーストラリアは乗っ取ったも同然だ。豪州の白人は我々の言う がままだ。日本の移民政策が自由化され れば、優秀な中国人が日本に殺到し、軍事力なしで、労せずして、日本を制覇することができるようになるかもしれな い」

  「いずれにしろ我々は、硬軟さまざまな作戦をもって、日本を必ず制圧し、我が中華 人民共和国の倭人自治区としなければならない」

  筆者のコンピュータに、どこからともなく送られてきた情報である。(以上)

・・・

  上記のネタはCH桜 沖縄支局のサイトにあり、「拡散してくれ」とあったのでテキスト文書にした。まあ現実は残念ながらこんなもので、中 共軍の強硬派、朱成虎将軍あたりならこ のような講演をしてもまったく不思議ではない。日本人の除染、再生にはまだまだ時間がかかるが、シコシコやっていく しかないわな。そのうち習近平も潰れる だろうし・・・

  いやあ、これ程的確に今の日本を言い表いている文に出会うのは初めてです。本当にシナ共産党幹部の言葉なのか、それ とも、危機感を持たれている日本人が書いたものか判断はできませんが、言ってることは全て本当ですね。
  これは、日本人全員に知らせるべきじゃないでしょうか。これを読んで笑える人が居るとすれば完全に洗脳された人位で しょう。
  ただ一つ笑えるところは、過去2回の日本侵略の失敗は愚かなモンゴル人と満州人だったからで、今回は我々優秀な漢民 族がやるのだから成功間違いなしというところですかね。
  その、モンゴル人と満州人に征服されて何にもできず、今や生粋の漢民族はいないと言われているのも知らないようで す。

  それはともかくとして、これを読んでも尚、中国を諦めきれない経済界やODAまで差し出す政治家や官僚がいるので しょうね。よくも、ここまで日本人が劣化したものです。まさに、自虐史観による平和ボケですね。

 中・韓と日本のどちらが先に 滅びるか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流石の東京都民

2014年06月30日 | 日本再生

  田母神さんを落とし、舛添を知事に選んだ東京 都民は今頃大喜びなんでしょうね。なんて言っても、知事さんは中国・韓訪問に夢中ですし、議会では、ヤジがどうのこうの と騒いでいます。
  これだけ、マスコミを騒がせれば選んだ甲斐があったと祝杯を挙げているのでしょうね。もっとも、その舛添を推した自 民党の都連トップの石原伸晃もヤジ を飛ばした議員さんと同じように福島での発言で叩かれています。流石舛添を選んだだけの目利きですね。もう一人山本太郎 も選んでましたね。凄い。

  ヤジを飛ばされたという女性議員も相当に酷そうです。何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。やっぱ り東京都民は素晴らしい議員さん達を選んでいるようです。恐れ入りました。
  
  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  6月21~23日

  塩 村文夏、嘘泣き、慰謝料1500万円、不倫など・東京都議会セクハラヤジの被害者も都議不適格 6/21

  全 て塩村とマスゴミの捏造「みんなが結婚した方が良いんじゃないか」党へ野次・「産めないのか」無し  6/22
   
  韓 国WCでレーザー使用!韓国に終始ブーイング・NHKで岡田武史が偏向解説・NHK塩村文夏報道  6/23

 
(子育て支援策について質問は、8:00頃~)

   ヤジの主が名乗り出たようです。


   SankeiBizより   2014.6.23

   セ クハラやじ問題、自民、鈴木章浩都議と特定 「産めないのか」は否定

   東京都議会の塩村文夏都議(35)の一般質問中に「早く結婚しろ」などとセクハラと取れるやじが飛んだ 問題で、都議会自民党は23日、記 者会見し、やじを飛ばしたのは同党の鈴木章浩都議(51)だったと明らかにした。同党によると、鈴木議員は「都民や自民 党の皆さんにおわびをしたい」と都 議団に説明、「責任を取って会派を離脱したい」と申し出た。都議会自民党は同日認めた。一方で、鈴木都議は「子どもが産 めないのか」との発言は否定したと いう。

 自民党は59人が所属する最大会派。問題発生後、所属都議から聞き取り調査を進めていた。鈴木都議は平成19年に補欠 選挙で東京都議に当選、現在3期目。23日朝、自宅前で報道陣にやじについて「していない」と否定していた。

 塩村都議が所属するみんなの党の会派の両角穣幹事長は、やじの声は複数の男性で、自民党の都議が座る席の付近から上 がったと指摘。同会派は発言者を特定するため、声紋分析の準備をしていた。

  この時期にこんな程度のことで大騒ぎして、海外にまで拡散させているようでですが、どうもマスコミが何か魂胆を持っ て動いているようです。
  もしかしたら、河野談話の検証結果を隠したかったのかもしれません。ありそうですね。

  どんどん塩村文夏の正体があばかれています。流石に東京都民が選んだだけのことはありますね。何時ものBBさんが詳 しく取り上げてくれています。

   BBの覚醒記録よ り  2014-06-26

  塩 村文夏議員の、男へのセクハラはいいの?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄まじいロビー活動

2014年06月29日 | 韓国

  第 59話の「河野洋平の言いぐさ」で書いたように河野洋平は日本人に謝れない余程莫大なお金か表面に出れば余 程恥ずかしいことを握られていて身動きできないのじゃないかと考えるしかなさそうですね。
  そんな恥ずべき人は日本人だけじゃなさそうです。このところ、その言動にぶれが見られて、どうしたんだろうと思って いた、知日派ともてはやされていた 人もどうやらお金か何かをつかまされたようです。どこまで真実かは分かりませんが、あの変身ぶりから見るとありそうに思 えます。   

   博士の独り 言 IIより  2014/06/22()

  変 節「アーミテージ氏」考

  変節を示し始めたアーミテージ氏

  「アーミテージ」元国務長官が親日から転向した裏に韓国ロビー

  「ロビーこそ最古の職業。“禁断の果実”に、その原点あり」とは、ある老ロビーイ ストの言。邪悪なヘビが、 アダムとイブに「果実をかじるのは美徳」と慫慂(しょうよう)し、ヘビの思い通りにさせた。この業(わざ)に、ロ ビーの本質が凝縮されているという。翻っ て、共和党随一の親日派で知られるアーミテージ・米元国務長官(69)に転 向の噂が。韓国ロビーに鼻薬を嗅がされ、“果実”に手を出してしまったようだ。以上、冒頭より/ 週刊 新潮 平成26626日号 購入誌面(P37-38) より…中略

   韓国「官民」によるロビー活動

  韓国(南朝鮮)の官民総出による対外ロビー活動の費用は、同国のサムスンら財閥系の供与も多大であるためか、 日本円に換算すれば年次総額「約4000億 円」に上るとの事態が、米国紙に「慰安婦の強制事実無し」とする反駁記事(英文)を掲載した すぎやまこういち(椙山浩一)氏はじめ国思う諸氏の記者会見(平成24116日)に よって明らかにされた。

   一般に、一国の国状を測る一つとして経済状態が挙げられる。本年213日付け のある紙面(夕刊フジ)で、室谷克美氏が南朝鮮の経済状況について、「韓国銀行の資料によれば、2012年 末の外貨準備高は3269億 ドル(334500億 円)、対外債 務残高は4093億 ドル(約418800億 円)」と参照 された約4カ月前の 時点での数値をここにお借りすれば、南朝鮮は対外債務残高に外貨準備高が追いつかない債務国家であることが判る。

  マイナス幅(824億ド ル(約84300億 ドル))はさらに広がりつつあり、その実情に照らせば上記の「約4000億 円」超のロビー活動費は、仮に「そんなことをやっている場合か」と自国民から指弾されて不自然ではない規模と謂え る。

  まして“ロビー活動”の内実は、一般に謂う知性を伴う「ロビー活動」とは趣(おもむき)が異なり、言葉悪い表 現で恐縮だが、宗主国と12位 を常に争うほどの変質大国さながらの自国民の人海戦術による「カネ、トラップ」)を主とした「工作活動」の性格が強 く、端的に指摘すれば、国家規模の対外 「下(しも)営業」とみなして差し支えない。ゆえに、小ブログも南朝鮮を「下(しも)朝鮮」とお呼びすることもある が。

  変節を示し始め たアーミテージ氏

   リチャード・リー・アーミテージ氏といえば、ブッシュ政権(2001 - 09年) で051月まで国 務長官を務め、就任「2年後の上 院公聴会で、北朝鮮をテロ支援国家とする理由に拉致問題をあげるなど、わけても、日本びいきと見られてきた」(誌 面)としている。それ以前の米政府要職時代には、たとえば、レーガン政権(1981 - 89年) の国防次官補代理等の要職にあった時期には知日派として東アジアおよび太平洋地域を担当し、日米間における安定的な 安全保障の仕組みの確立に寄与して来た人物として知られて来た。

   そのアーミテージ氏がここへ来て変節を示している。同氏をゲストに迎えた自民党本部で開かれた勉強会(昨年10月 末)では、「突然、従軍慰安婦問題について激昂(げきこう)し始めたのです(自民党関係者)」と。「机を叩きなが ら、“悲しい思いをした女性がひとりでも いるなら、それは決して許される問題ではない”と。“日本が慰安婦を強制的に集めた”と主張する韓国側の姿勢そのも のだったといいます(同)」(誌面)と 伝えている。

   さらに「彼の韓国びいきは、今年に入ってエスカレートしている」として、「例えば1月には、 <オバマ大統領は、4月のアジ ア歴訪の際に、日本と合せて韓国にも立ち寄るべき>という論文を米紙に寄稿した」と。「そのうえ4月のBS番組で も、安倍首相の靖国参拝について、疑義を呈したのだった」と。その変節ぶりの一端を紹介している。事実とすれば、こ こでも南朝鮮「下営業」の影響とみなして差し支えあるまい。

   国会議員、ホ ワイトハウス幹部の ほぼ全員にアプローチ

 

   誌面は「別の関係者によれば」として、「韓国の対米ロビー活動は凄まじく、国会議員やホワイトハウスの幹部 に、ほぼ全員アプローチして いる」と。「アメリカの場合、日本と違って、政治献金額の上限がないから、超がつくほどの金権体質。必要とあらば、 旅行にも連れ出しますが、当然ファース トクラス。また、100グラ ム1万円の紅 茶やロマネ・コンティなど相当なおみやげまであり、悪い気はしないのですが、その後が大変。昼夜問わずの電話攻勢が 待っている」と。実態の一端を紹介している。

   さらに「現代やサムスンなどの財閥系企業がカネを出し、米韓共同のシンポジウムを頻繁に開いている」など。 産経紙などがこれまでに指摘して来た南朝鮮の対外(対日毀損)宣伝工作の実態ともそぞろに重複していることが判る。

   対日毀損をエスカレートさせる韓国

  下記に、あくまでものご参考として、「韓国系、米議会に影響力」と題する讀賣新聞(平成2664日朝刊 4面)記事 をクリップさせていただきたい。あくまで大手紙らしく表のロビー活動の部位に留めているが、南朝鮮の「こういうこと だけには熱心」とも指摘し得る実態に触れられている。…以下略

  一体どれほどの金が動いているのでしょうか。

  偶然でしょうかこんなきじもありました。米元高官って誰だろうと思ったら。
   
  MSN産経ニュースより   2014.6.22

  「最 も尊敬集める国は日本だ」米元高官が反撃 中国側は安倍政権を批判 北京でフォーラム

  中国政府系シンクタンク、中国社会科学院日本研究所の李薇所長は22日、北京市で開かれた「世界平和フォーラ ム」の分科会で「日本政治は急速に右傾化しており、日本がアジア太平洋地域を緊張させ不安定にさせている」と述べ、 安倍晋三首相を批判した。

  分科会に参加した西原春夫・元早大総長は、戦後レジーム(体制)からの脱却を悲願とする安倍首相に対し大多数の 日本国民が不安を感じているが「安倍首相は絶対に日本をかつての侵略国家にしようとは考えていない」と反論した。

  傍聴していた米知日派のアーミテージ元国務副長官も「中韓両国以外での世論調査では、最も尊敬を集めている国は 日本だ」と日本の国際貢献への姿勢を評価した。

  韓国の柳明桓元外交通商相は「米国は、安倍首相の歴史認識問題について傍観者の立場を取るべきではない」と指摘 した。(共同)

  こうなると、なかなか本心は分かりませんね。

  それにしても、中・韓ともにお金が無い時代には日本に対して沈黙を保っていたが、金が出来た途端、日本を貶め るために湯水のように金を使いだしたということのようです。両国とも他に使うことがあるだろうに。
  その金の出所と言えば、日本のODAだったり利益に目のくらんだ経済界が貢いだものが大半じゃないでしょうか。 日本ほど平和ボケのバカな国は無いと世界の笑いものになっているのでしょうね。

  ここまで、やられて、まだ中・韓に未練を残す日本って本当にバカとしか言いようがないですね。戦後の日本の劣 化はもう再生は無理なのでしょうか。それとも、安倍さんは余 命3年作戦で一網打尽にするつもりなのでしょうか。  

そうであることを願うしかな い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日映画はやっぱり出 鱈目

2014年06月29日 | 日本再生

  第 401回の「おかわいそうに」で取り上げた、アンジェリーナ・ジョリなる女優の監督しているという「UNBROKEN」 がやはりとんでもない本を元にしているということが明らかになったようです。
  このところ、取り上げることが多い西村幸佑さんが又、興味深い情報を上げてくれています。 

  西 村幸祐 (@kohyu1952) on Twitterより  6月23日

  TwitLonger — When you talk too much for Twitter

  Broken Jolie ア ンジェリーナ・ジョリーの人種差別反日映画、「UNBROKEN」に対峙 せよ!

  アンジェリーナ・ジョリーが自らメガフォンを取る、日本人を食人種として描 く、愚劣で恥知らずの反日映画、「UNBROKEN」を製作中です。タイトルに反し て、ジョリーの頭は、正にBROKENに違いない。

  藤岡信勝氏(新しい歴史教科書をつくる会)が、早々と原作を読破し、今後の対応を考えておられます。

  取り急ぎ、藤 岡さんがFacebookに書いた記事をシェ アしますが、様々なスキームでこの映画の上映中止運動や製作へのの抗議活動を展開するべきだと考えています。以下、 藤岡信勝氏のメッセージです。

   日本人を食人種に描く映画を、監督となって制作中のアメリカの女優、アンジェリ-ナ・ジョリー が、明日23日来日する。すでに抗議行動する動きがあるようだが、必ず一騒ぎを起こさなければ済まない問題である。

  原作の『UNBROKEN』を読んだ。私は、主人公が直江津の収容所で体験したことなのかと想像して読んでいったのだが、一向にその場面に行き着かな かった。考えて見れば、BC級戦犯の処刑者を沢山出し、その訴因もはっきり記録があるのだから、もし人肉食があれ ば、訴因に入っているはずなのである。

  やっと行き当たったのが、大活字本の502ページで、それは何と話の山が終わり、太平洋戦争を総括するような記述のところなのだ。次の一文である。

  Thousands of other POWs were beaten, burned, stabbed, or clubbed to death, shot, beheaded, killed during medical experiments, or eaten alive in ritual acts of cannibalism.

  訳してみよう。

  「他の何千という正規の戦争捕虜が、殴打され、焼殺、刺殺、撲殺、銃殺され、首を切り落とされ、医学実験で殺され、食人の儀式のもとで生きたまま食わ れた。」

  日本に食人の習慣はない。カニバリズムは存在しない。他方、大陸の支那には、古代以来のすさまじい食人の習慣があり、現在も続いている。支那は共食い 文化圏である。日本と支那を混同している。

  この箇所以外に、人肉食の記述はない。従って、これは主人公の人生とは何の関係もない。おそらく、映画では、本筋と関係なしに、映像を挿入するのだと 思 われる。動機のもとは、ジョリーの反日思想にある。事実に反するこういう映画の制作は直ちにやめよ、と要求しなけれ ばならない。今まで「戦場に架ける橋」 や「猿の惑星」のような反日映画も、日本人は喜んで観てきたから、徹底的になめられているのだ。

  ついでに、上の人肉食の記述がある次のページ(503ページ)にとんでもない記述があるのを見つけた。

  In accordance with the kill-all order, the Japanese massacred all 5,000 Korean captives on Tinian,・・・

  「全員殺害命令に合わせて、日本軍はテニアンで拘束した5,000人 の朝鮮人の全てを虐殺した。」

  聞いたこともない話である。そもそも、朝鮮人は当時は日本人であって、日本軍の一員として戦争をたたかっていたのである。朝鮮人は米人捕虜を看視する 立 場であり、そのためにBC級戦犯となった者も多数いた。著者ローラ・ヒルデブラントは、朝鮮人が連合国の一員として 日本軍と戦ったと勘違いして、こういう 作り話を書いたのであろう。もうそれだけで、この本は学問的に無価値なトンデモ本であることが証明される。この本の 記述は、何一つまともに取り上げるに足 りない。

  同じ事はケネディ日砂恵さんもお気づきになった。ただし、以下に引用するように、ケネディさんは、虐殺された朝鮮人の数を、500人 と書いている。私の持っている「大活字本」では、503ページで、虐殺され たコリアンは500人ではなく、5,000人 になっている。版によって数字を1ケタ変えたのだろうか。

  ネット情報によれば、映画の最終場面で、ヒロシマの廃墟を通過した主人公(?)に「すがすがしい」と言わせているらしい。ジョリーという女の反日思想 の ただならぬ深さ、異常さを示している。彼女こそ、いよいよ本格的に正体を現した「反日レイシスト」として糾弾される べきである。

  以下、ケネディさんのFB投稿もシェアーする。(以下、引用)

  【 I got paragraphs from the book, "Unbroken" where they talk about CANNIBALISM. Please note that Japan has NEVER ever had any "RITUAL CANNIBALISM" in its history. Plus, who are those 500 Koreans who were massacred in Tinian by Japanese? Japan and Korea didn't fight a war against each other, and Koreans were Japanese at the time.

  映画、”アンブロークン”の原作本から、日本の食人に関する記載をやっと発 見。勿論、日本は歴史上、儀式としての食人など行った事はありません。加えて、 チニアンで起こった日本軍による朝鮮人虐殺とは何でしょうか?日本と朝鮮は戦争をしておらず、朝鮮人は当時日本人で あったのですから…

  Is this another anti-Japanese book which didn't bother to be historically accurate?

  I've seen readers stop questioning the book's accuracy when the author portrays some graphic and vivid images of Japanese cruelty or brutality. Does "Rape of Nanking" ring a bell?

  この本はまた、歴史的に正確でなくても構わない、と云った反日本なのでしょ うか?どうやら読者と云うものは日本人の残酷さや残虐さをはっきりと映像的に描かれると、ほんの正確さなどに疑問は 持たなくなってしまうようです。レイプオブ南京もそうでしたね。

  I would like to know more information on the alleged massacre of 500 Koreans in Tinian as listed in "Unbroken." If anybody has heard of anything, please let me know.

  この告発された500人の 朝鮮人の虐殺について情報をもっと得たいので、ご存じの方は是非ご教授下さい。どうやら、強制労働に従事していた朝 鮮人、と言われているようですが   …以下略

  こうやってきちんと本を読んで情報を上げてくれるのですから、やっぱり、英語が出来る人が必要ですね。と言うか、こ れだって、給料をたくさんもらって いる外務省がやるべき仕事じゃないのでしょうか。一体、外務省と言う所には世界の情報を分析するという気概はないので しょうか。

  それにしても、何処の国にも出鱈目な本を書く人がいるもんですね。尤も、これはアメリカの人ですからまだ誤解と言え るところもありそうですが、第 396回の「慰安婦問題の始まり」でも取り上げた日本人に比べたらましな方でしょう。と言うか、あの吉田も あちらの人なのかも。

  いずれにしても、こんな本を信じて映画を作ろうなって女優も大したことないですね。やはり、ここにも金が動いている と考えた方が良さそうですね。
  こんな日本を貶める映画を作ろうとしているくせに、別の映画の宣伝で日本に来て、愛想を振りまいているのですから人 間性を疑います。というか、金が動けば何でもありなのかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人体実験その2

2014年06月28日 | 日記

  第 5393回の「私 の人体実験」でバナナ一本の朝食や半年続けた冷奴での痛風疑いを 書きましたが、自分の体を使っての継続実験はまだあります。

  第 1539回の「カップ麺」 などでも書いたように、学生時代からインスタントラーメンのお蔭で生き延びてきた我が人生です。結婚してからは遠ざ かっていましたが、単身赴任で今度はカップ麺のお世話になることになりました。単身赴任が終わって、又カップ麺とも おさらばになっていました。
   中身に何が入っているか分からないインスタント食品はなるべく食べたくはないのですが、今や、中・韓からの毒入り輸入食品も沢山あるので、日本では余程裕 福な人でないと選択することは不可能なのじゃないでしょうか。

   残念ながら、何かの拍子で、一昨年から昼にカップ麺を復 活。ところが、歳の所為か夏に熱いのを食べると汗が一気に噴 きだすようになり困っていました。そ こで、何か良い方法はないかと考え、当時ネットなどでも流 行っていると言われていたようにカップ麺に氷を入れてみまし たが、どうもうまく行きません。
  そのころ、学生時代にお世話になった懐かしい袋麺が
マ ルちゃん正麺 醤油味な どで人気が復活していることを知り、あれなら氷を入れてもうまく行くかもと早速試してみました。

  これが、予想通り、出 汁を少なめにしておいて冷蔵庫で出来た氷をたっぷり入れる と、見事な冷やしラーメンの出来上がりです。食べてみると、 熱いのと損色のない味です。これは予想外でした。
  ということで、それから、丁度一年、毎日昼はこのラーメ ンを食べています。夏は氷を多く、冬は本の少しと、氷の量を 変えて温度調整をしています。お蔭で汗をかいて困ることもな くなりました。
  一年続けても今のところ体の不調もなく、飽きることもな く美味しく食べています。というか、私にとってはバナナ朝食 の年数と比べれば1年何て何の苦痛もありません。多分、美味 しく感じなくなるまでは続けることが出来ると思います。
  ということで、朝はバナナ、昼は
マ ルちゃん正麺 醤油味と いう献立に悩まなくて良いシン プルな食生活が続いています。

  毎日同じものを食べるのは寿命を縮めると大川橋蔵さんの例を取り上げて良く言われますが、生きることに執着心の無く なった今、怖いものはありませ ん。何を食べようか悩むより毎 日決まったものを食べる方が悩 みが無くて気楽です。
  と言うことで、体を使った実験は続きます
どうです、ちょっと真似で きないでしょう。と言うか、こんなバカなことをする人は滅多 にいないでしょう。   

  天下の変わり者です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総連本部売却とマルナ カその後

2014年06月28日 | 北朝鮮

  第 394回の「マルナカの後ろは?」でマルナカの総連ビル落札にはどうも安倍さんが後ろで糸を引いてそうと書 きました。
  何だか、そう思えるような、妙な決定が最高裁で下されて様です。どうなっているのでしょうか。
    

  MSN産経ニュース   2014.6.18

  総 連本部売却、手続き進まぬ異例事態に 代金納期未定、マルナカが地裁に抗議

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の競売問題で、中央本部の土地・建物(東京都千代田区)を落札した不動産業 「マルナカホールディングス」(高 松市)が東京地裁に対し、代金の納付期限が設定されないことに抗議し、早急に行うよう要請していたことが17日、分かっ た。売却許可が確定してから1カ月 以内に納付期限を設定し振込先を落札者に通知するのが通常だが、異例の事態となっている。

 朝鮮総連中央本部のマルナカへの売却許可は、東京高裁が朝鮮総連による売却差し止めを求めた「執行抗告」を棄却した5 月12日に確定した。民事執行法に 基づく民事執行規則では、代金の納付期限は売却許可が確定した日から1カ月以内とし、裁判所が落札者に通知することが定 められている。1カ月以上たった 17日午前までにマルナカ側への通知はないという。

 マルナカは代金を納付して中央本部の所有権を取得した後、政府機関などを含め転売する方針を固めている。このため、マ ルナカは6月上旬から16日までに複数回、代理人を通じて早く納付期限を設定するよう求めてきたが、応じる姿勢がみられ ないという。

  東京地裁は納付期限の通知が遅れている理由について「個別案件には答えられない」としている。ただ、朝鮮総連は5月 16日、東京高裁の執行抗告棄却を 受けて最高裁に特別抗告を申し立てており、最高裁が慎重な審理をしていることなどが東京地裁の判断に影響しているとみら れる。…以下略

  最高裁がからんでいるとはどうも動きがおかしいですね。と思ったら、その最高裁が動いたようです。

  総 連本部競売、1億円納めれば売却停止 最高裁  2014.6.20

  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売をめぐり総連側が申し立てた許可抗告について、最高裁 第3小法廷(木内道祥裁判長)は、総連側が供託金1億円を納めることを条件に、一時的に売却許可決定の効力を停止する決 定をした。

  決定は19日付。22億1千万円で落札した不動産投資業「マルナカホールディングス」(高松市)への売却許可に対 し、総連側が特別抗告と許可抗告をしていた。効力が停止されれば、東京地裁は、所有権移転に必要な代金納付の期限を定め ることができなくなる。

  今後、最高裁は売却許可の可否について慎重に審理するとみられる。…中略

  今回の最高裁決定は、売却可否についての判断を示す前に、中央本部の所有権移転や転売などにより、権利関係が複雑化 することを避けるためとみられる。

  安倍さんの指令なのでしょうか。安倍さんにどんな意図があるのでしょうか。

  このところ、命を懸けた手紙作戦で忙しそうな「ひとりごと」の斎藤さんがズバリ指摘してくれています。やはり、この あたりでしょうか。
  それにしても、青山繁晴さん何で返事してあげないのでしょう。届いてないのかな。それとも。

    ひとりご とより 

 総 連売却停止の意味   2014年6月20日金曜日
政治的な思惑がミエミエ
総連売却を一旦停止するようだ
この背景に見えることは拉致交渉だ

( - ゛-) ぱふ

売却してしまえば交渉材料が減る
売却停止することで拉致交渉をする
政府と北朝鮮の考えが見える

       …以下略

   拉致問題が解決するのなら安倍さんが裏で何をしようとも支持しますが、もし、国民を裏切るようなことをしていた ら、終わりですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里山資本主義・バイオマス発電

2014年06月27日 | エネルギー 環境

  第 5376回の「里山資本主義」でコスト割れの為に放置されている先人が残してくれた日本の財産である森林を もう一度活かすには最適と思われるバイオマス発電を行っている銘建工業がいよいよ大型のバイオ マス発電機の導入を始めるようです。その発電機を受注した株式会社タクマのニュースリリースがありました。

  株式会社 タクマよ り  5月28日

  真 庭バイオマス発電(株)向けバイオマス発電設備の受注について

  株式会社タクマ(本社:兵庫県尼崎市、代表者:加藤 隆昭)はこのたび、真庭バイ オマス発電株式会社(本社:岡山県真庭市、代表者:中島 浩一郎)よりバイオマス発電設備を受注いたしました。

  真庭バイオマス発電は、集成材メーカー最大手である銘建工業・真庭市・真庭木材 事業協同組合など9団体の官民共同出資により設立された国内でも数少ない木質バイオマス発電事業会社です。

  真庭市では、バイオマス事業という産業の輪で繋がる、持続可能な資源循環型の産業 と暮らしを実現していく 「バイオマスタウン真庭」を目指しており、従前よりバイオマスの利活用を推進するとともに、地域内の資源循環を視察 する、産業と観光を融合した「真庭バイ オマスツアー」を実施する等、バイオマスの利活用を通じた地域の活性化に積極的に取り組んでこられました。本発電所 では、真庭市域の未利用木材を主燃料と しており、本事業を通じて、地域の林業・木材加工業の発展や雇用創出が期待されています。

  本発電所の発電規模は、10,000kWで、発電 した電気は「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」を活用して電気事業者に売電されます。

  バイオマスを燃料とするボイラは、当社が最も得意とする商品のひとつであり、 1950年代から木質チップ やバガス(さとうきびの搾りかす)等を燃料としたボイラプラントを国内外に合わせて560缶以上納入してきた実績と それに裏付けられた技術・ノウハウがお 客様に評価され、弊社設備を採用頂けたものと考えております。

  バイオマス資源を活用した発電事業は今後も増加することが見込まれ、当社はこれま で培ってきた技術とノウハウをもとに多種多様なバイオマスの特性に応じた最適システムを提案し、顧客ニーズに応えて まいります。

【設備の概要】

設置場所 : 岡山県真庭市

発電規模 : 10,000kW

ボイラ蒸発量 : 48.4t/

稼動予定 : 2015年4月

 

   里 山資本主義の中で銘建工業の 中島浩一郎社長がバイオマスの大型発電所を導入すると言ってましたが、いよいよ実施するんですね。
     
       里 山のチカラより     動 画1

   高い人件費などで輸入木材にシェアを奪われ、折角の日本の宝を荒れるに任せてなんの対策も出来ない日本政府 や農水省にはがっかりさせられます。
  この中島社長の取り組みがきっかけになって日本に林業が復活することを期待したいものです。これが実現されれ ば、太陽光発電などと共に再生エネルギーで日本のエネルギーを賄うことが出来る時代が来るかもしれません。そうなれ ば、日本の再生も夢ではなくなりそうです。 

何となく日本の進む方向が見え てきたような!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINEを使うって

2014年06月27日 | 韓国

  第 337回の「ソフトバンクいよいよか」などで何で情報に強いと思われるスマートフォンなどを利用する人が日 本を破壊しようとしている孫さんのソフトバンクを利用するのだろうと書きました。
  もう一つ、ネットでは知らない人が居ないのじゃないかと思われるLINEの危険性を知ってか知らずか未だに使ってい る人が多いというのが不思議でした。
  そんなLINEがいよいよ正体を表したようです。  

   U-1速報より   2014年06月20日07:30

  FACTA 編集部がLINE情報漏洩を捏造とした森川社長に反撃。『最高レベルの暗号』とは無根拠な自己満足の弁だ


  FACTA online  2014年 06月19日

  LINE 森川亮社長の抗議について
 
  弊誌最新号の「韓国国情 院がLINE傍受」について、同社社長、森川亮氏が個人ブログで「本日 報道の一部記事について」と題して「そのような事実はございません」とする否定コメントを出しています。

  一部新聞社等から、このブログについて弊社のコメントを求められましたのでお答えします。

  LINEからの抗議は正式にいただいておりませんが、形式的に抗議せざるをえなかったのだろうと考えています。しか しながら、「事実はございません」 とする確証をLINE社はどこから得たのでしょう。システム内でもシステム外でも安全なのは、「国際基準を満たした最高 レベルの暗号技術を使っている」か らだそうですが、それが破られているというのが本誌の認識です。「最高レベル」とは自己満足の弁で、それは甘いと申し上 げざるを得ません。

  それとも、LINEは国情院から「大丈夫ですよ、おたくの暗号は破っておりません」とのお墨付きを得たのでしょう か。北朝鮮と対峙する韓国の国情院 が、その程度では朝鮮半島の国防は大丈夫なのか、と心配になりませんか。これはカウンターインテリジェンス(防諜)の問 題であり、民間企業には手の届かな い世界であることはよくお分かりのはずです。

  もう一点、この否定コメントの矛盾点を申し上げましょう。もし抗議するなら、LINEは国情院に対して傍受に抗議す べきでしょう。日本国憲法のように 「通信の秘密」が守られていない国で国家が傍受しても、非合法とは言えません。その意味ではLINEも被害者の立場に立 つと考えます。

  弊誌は前号で「『韓国 籍』を消すLINEの覆面」という記事も掲載しております。そこで指摘したように、LINEは日本の会社で すか? 韓国の会社ですか? 国情院に抗議しないのであれば、自ずからどこの国の会社か、馬脚を現すようなものと考えら れませんか。

  弊誌は調査報道を旨とするメディアです。掲載した記事は確証があるとお考えください。

                                             FACTA編集部

  ネットではソフトバンクと同じように敬遠されていたのに何と政府までが導入していたというのですから情報弱者なのか それとも意図しているものか。
 
   さ くらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/6/20()

  LINEは民主党政権が導入、NHKも推奨。  

  NHK『ニュース・ウォッチ』ではアナウンサーが 「私も使っています」と推奨。

  NHK『おはよう日本』でも推奨。

  LINEの登録ユーザー4億 人余のうち日本人は5千万人という。 LINEは 韓国の会社である以上、怪しかったのです。NHKが推奨していたのも 怪しいということです。しかしこれはやはり事実だったのです。

 

  韓国の国家情報院(旧KCIA) がLINEを傍受して、そのデータを欧州で分析して いたました。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が認めたのです。

   さらにLINEの日本人データがSNS(交 流アプリ)などを提供するシナのインターネット「騰訊」に漏れた疑いがあるという。

  シナについて言えば、シナの華為(ファーウェイ)はファーウェイの通信機器が真夜 中に勝手に作動して大量の データをシナに送信していることがわかっています。世界各国がファーウェイに懸念をしているのに日本の通信企業は無 警戒です。ソフトバンクはスマートフォ ン、ルーター、ホームセキュリティーなどにファーウェイの製品を揃えているのです。気をつけて下さい。

   LINEは民主党政権の時に導入し首相官邸で は現在も使われています。安倍政権はLINEの使用を全面禁止すべきです。また、NTTな ど韓国へのデータ管理の依頼はすぐに止めるべきです。(LINEの「首相官邸」アカ ウントに寄せられた、子どもたちから安倍総理への質問について

  民主党が導入したとすれば意図されたものでしょうが、それを安倍政権が使うというのは何とも情けないですね。それと も知っていてわざと使っているので しょうか。逆に罠にかけるという意図があるのなら大したものですが、そこまで考えているとは思えないのが情けないです ね。

  皇室でも使いだしたとの噂もネットにありましたが、こうなると、宮内庁と創価学会の影が見え隠れするような。何と も、あらゆるところに魔の手が忍び込んでいるような。日本は大丈夫なのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の人体実験

2014年06月26日 | 日記

  第 5391回の「人 口問題は始末の精神で」 で、私のドケチ生活をマネできる人は余りいないでしょうと自慢しました。
  そんな私のドケチ精神やシンプルライフに事でちょっと面白い経験したことを思い出しまし た。


  第 5184回の「シンプル朝食」などで何度も書いてきたように、大阪での単身赴任時代に、毎日、食事を考える のが面倒で、出来るだけ考える必要がないようにメニューを決めてしまうことが多くなりました。今も続いている朝食のバナ ナ一本と水だけもその習慣が発展したものです。

  その大阪時代に経験したことで未だに何だったんだろうと不思議に思っていたことがありました。それは、メニューを考 えるのが面倒で夕食の一品としてとして豆腐を1パック食べるのを半年くらい続けた頃、左足の甲に痛みを覚えだしたので す。
  うわさに聞く痛風のような症状じゃないかと勝手に診断していましたが、酒も飲まないのでこれと言って思い当たる原因 がありませんでした。その内、もしかしたら毎日食べている豆腐が影響しているのかもと推理して思い切って止めてみまし た。
  ところが、これがどうも大当たりのようで、暫く経って、ウソのように痛みが無くなりました。それで、やっぱりそう だったんだと思い、それからは、豆腐は毎日は止めて、時々食べるようにしたので、その後は症状が出ることはありませんで した。
  ということで、豆腐と痛風が私の知識では繋がらず不思議に思いながらも豆腐の食べ過ぎは痛風の元と認識していまし た。

 ところが、ネット巡回で面白い記事を見つけました。 

  納 豆は痛風の大敵?

  …略

  「痛風に納豆は良くない!痛風患者は、納豆を食べてはいけない!」という情報を聞いたことがある人もいると思いま す。

    納豆は、健康食品なのに、なぜ痛風に良くないのでしょうか?

    それは、納豆にはプリン体が多く含まれているからです。

    プリン体は、体内で尿酸へと変化し、痛風の原因になります。

    納豆に含まれるプリン体は、100gあたり113mgです。

    牛肉や豚肉は100gあたり70~90mgですから、やはり納豆にはプリン体が多いと言えるでしょう。

    確かに、納豆はプリン体を多く含んでいる食品です。

    でも、「痛風患者は納豆を食べてはいけない」と言われていたのは、一昔前のこと。

    現在では、1日に小さめのものを1パック程度だったら、特に問題はないと言われていて、アメリカで「植物性のたんぱ く質は、痛風発作のリスクを高めない」という研究結果も発表されています。…以下略

  私だけが知っている秘密だと思っていたのですが、定説だったんですね。何のことはない、私の無知だっただけのようで す。まさかと思ってたので、サーチすることもしなかったので、今まで全く知りませんでした。

  いろんなことがあるもので す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なお辞儀・蔓延の真相

2014年06月26日 | 変なお辞儀・コンス

  第 4902回の「妙なお辞儀」であの何時からかテレビなどで見られるようになった慇懃無礼なおかしなお辞儀が 韓国のものだと知り、第 5139回の「妙なお辞儀・コンス」であの名前が「コンス」と言うのを知りました。
  テレビでは第 36回の「相変わらずのNHK」でも書いたように朝のドラマ「あまちゃん」でもこそっと使っていました。余 り見ることの無くなったテレビですが、それでもCMでは良く目にするような気がします。

  一体、誰が、どうやってあんなものを広めだしたのだろうかと思ってたら、第 4902回で最初に気づかせてくれた「engram 記憶の痕跡」が詳しく 書いてくれていました。   

  engram 記憶の痕跡より  2013-09-07

  ■ 変なお辞儀・蔓延の真相(3)小笠原流礼法 ふたりの宗家(B・ 女)小笠原敬承斎

  …略
  小笠原流礼法宗家 小 笠原敬承斎さんには、ふたつの顔があったのです。

  ひとつは、自称[小笠原流礼法]宗家 小笠原敬承斎(おがさわら けいしょうさい)もうひとつはNPO日本マナー・ プロトコール協会[JM&PA] 会長(2003年設立時は理事長)

   しかも、小笠原流のHPや書籍のプロフィールにはふたつめの肩書の記載はありません。

   NPO日本マナー・プロト コール協会[JM&PA]にはちゃんと[小笠原流礼法宗家]と載せています。(実は自称)

   >役 員紹介 プロフィール

   二刀流というか、二枚舌というかこれを立ち上げたのが2003年。10年前から。法的に「小笠原流礼 法」を名乗れなくなった翌年です。
    ↓
    詳しくは、当ブログの前の記事【蔓 延の真相(2)】
    こちらの宗家のHP

   …以下略

  ブログからのリンクをたどると詳しく書いてくれています。この小 笠原敬承斎さんがくせ者のようですね。と言うか、その裏もありそうです。
  特に、昔は宗家の方は小笠原流ということでテレビにも良く出演していたそうですが、あのコンスが始まったかろからは 余りお呼びが無いようです。つまりは、テレビ局が絡んでいるということは、韓流と同じ意図があると考えた方が良さそうで すね。

  これで、何でこんなものが流行りだしたのか分かりました。こうなると、マスコミが何か今までと違ったものを取り上げ だしたら何か企んでいると警戒すべきですね。一体、どれだけ日本を壊してきたのでしょうか。
  汚染食べ物から慰安婦問題にこうした伝統まで変えようとする、考えれば考えるほど、朝・韓の恐ろしさに呆れるばかり です。
  やはり、国交断絶しか手はないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帝国主義の終焉

2014年06月25日 | 日本再生

  第 5325回の「移民受け入れは狂気の沙汰」で移民の危険を詳しく書いてくれていた池田さんが、もっと詳しく 危険性を書いてくれています。
   この方は何をされている方なのでしょうか。サーチしてみてもこの方かどうか確信が持てません。尤も、誰かが問題 じゃなくて、その中身ですから何の関 係も無いのですが、ただ、情報の出所が分からないので、何処までが真実なのか確認できません。しかし、その中身はありそ うに思えます。
  中でも、衝撃的だったのがタイトルの「モスレムによる欧州征服」でした。  

   頂 門の一針3341よ り  2014620(金)

  モスレムによる欧州征服  池田 元彦

  欧州は、50年後には、各国の過半 数がイスラム教徒となっている可能性がある。全て過去50年間の安易な移民受入 政策の結果であり、推進した左翼与党政治家とマスコミの責任だ。多文化共生、人種差別反対を唱えて、結果自国内に異 文化の集団、反移住国政党出現を許容したのだ。

  フランスでは、人口の25%が既 に旧植民地を含む移民で占められている。移民は、18歳以上で5年 間安定した就労生活を送れば帰化出来るが、更に強制結婚等で出産、子供のフランス国籍取得、親兄弟、親戚迄移住出来 る。移民の多くは、アルジェリア等旧植民地からのイスラム教徒だ。

  既にパリの幾つかの地区は、モスレムに占拠され、無法地域化している。一夫 多妻、麻薬売買、DVや現地国民への暴力沙汰が横行する。警察、消 防隊さえ迂闊に中に入れない。学校給食から豚肉は除去され、移民の子供に現地の子供は虐められ、地下鉄も移民専用化 しつつある。

  問題は同化するはずだった移民が同化せず、イスラム法に固執し、イスラム政 党を立上げ、フランスをイスラム国 家にすると公言することだ。ノートルダムがモスクにされるとの小説迄出回っている。パリ以外でも、フランス住民は近 隣地区から退避し、益々移民地区が拡大 している状態だ。

  英国も同様だ。街の広場と道路を違法占拠され、バリケードが張られ、私設暴 力団が英国人の通行を止める。警察は見て見ぬ振りをする。収容できるモスクがないと主張するが、礼拝者は自動車で郊 外から大勢集まるのだ。既に英国法令を無視して、85のイスラム法廷が設置 されている。

  モスクはロンドン市内に20程、英 国全体で千程ある。中近東同様、定時のモスクの祈りがスピーカーの大音響で流れる。バッキンガムをモスクに、英国を イスラム国家に、女王は改宗するか、英国を去るかの選択だと、モスレム指導者は主張する。元労働党首は、同化政策の 失敗を認めた。

  ドイツもメルケルの同化政策は移民に甘い。移民の低い教育レベルと労働意 欲。そもそも移民先国の社会に馴染む気がない。言語も覚えない。逆に、シャリア(=イ スラム法)やコーランを無償で何十万部も組織的に移民に配布してアラビア語、イスラム法堅持を移民達に推奨、強制す る。

  イタリアでも警察が介入に弱腰で、23千 名の自警団による移民の違法行為、暴行、嫌がらせを監視抑制している。ミラノでは、支那人が住宅街に跋扈し、1階 部分は皆支那人の店へと変貌し、イタリア法令無視、独自の就労許可証の発行等、現地の法令に従わない無法地帯を形成 する。

  スウェーデンは最悪だ。政府が1987年 から2007年迄の間、移民犯罪を公表させなかった。 ジャーナリスト、マスコミは、多額の補助金を得て、移民犯罪人をスウェーデン人だと報道していた。

  マルモという町の3分の1の 家庭が移民犯罪の被害があり、レイプは、欧州の最大20倍もある。

  この国も自国民を守らず、移民の権利を重視する。老人施設が襲われ、町に対 策を依頼したが、警備員が派遣され ただけ。その警備員も数日後には逃げる始末だ。他の欧州諸国も同様だ。被害者が移民制限を唱えても、政府、マスコミ は人種差別、極右とレッテル貼りをし、 放置する。

  カダフィー大佐は言った。「剣、銃、軍隊を使わず、5千 万人のモスレムで欧州を征服、勝利する」と。アルジェリア元大統領ウアリ・ブーミディエンもこう言った。「イスラム は友達として移民するのではなく、征服者として移民する」と。

  出生率1.9以下の欧州人と、3以 上のイスラム移民。人口構成逆転、イスラム政党によるイスラム政策。このまま行けば、欧州はイスラム国家になる。

  成程、ありそうですね。これだけのことが欧州で起こっているのに同じ轍を踏 もうとしている日本政府は何を考えているのでしょうか。やはり、日本の将来何て興味の無い政治家ばかりと言うことな のでしょうか。

  ところで、逆説になりますが、ここまで来たらもう歯止めは利かないと諦めて 徹底的に移民を受け入れ、争いも成り行きに任せてなるようになるさと傍観する手もありそうです。そうして、世界中の 人類が混ぜ合わさってどうなるかに任すのです。

  私も大反対の移民問題は欲にまみれた人類が地球にはびこる限り避けられない 問題じゃないでしょうか。

  と言うのも、こんな状態を引き起こしたのは、折角日本が大東亜戦争を戦っ て、植民地という悪い制度が無くなっ たにも関わらず、企業と言う自分さえ儲かれば良いという営利組織が利益の為に人件費の安い後進国に進出して徹底的に 搾取するという企業帝国主義を展開した からだと思うのです。そんな扱いを受ければ誰だって反発するでしょう。
  移民にしても、自国民が嫌がる3Kの仕事を安くやらせようという魂胆で導入されたのですから、いずれ問題が起き ることは避けられないことを分かっていたはずです。

  結局はグローバルスタンダードやマネーゲームに踊らされ、永遠に利益を右肩 上がりに上げていくことができるとの幻想を企業が持っているのじゃないでしょうか。
  自分だけが勝ち残れると思う人達が争うのですから最後の一人になるまで戦いは終わらないのかもしれません。
  もういい加減に、物には限度があることを前提とする経済を考えるべきときじゃないでしょうか。このあたりは、戦 後の日本も同じことなので、やはり、戦前の日本人の武士道精神を取り戻して、世界に足るを知るを広めて行くしかない ような気がします。

  つまりは、日本にしかでき ないこと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慰安婦問題を創った奴

2014年06月25日 | 慰安婦問題

  第 400回の「衝撃の証言・慰安婦問題」で貴重な証言を取り上げましたが、又しても驚くべき証言の動画を桜 チャンネルが上げてくれていました。
  天児 都 (あまこ くに)さんと言われる方へのインタビューです。  

  第 396回の 「慰安婦問題の始まり」で取り上げた中にあった『軍属を連想させる造語「従軍慰安婦」を実際に使われていたかのように広 めた作家の千田(せんだ)夏光(か こう)』こそが天児さんの父麻生軍医を貶めたその犯人だったことが良く分かります。何で、日本にはこんな卑劣な人が居る のでしょうか。本当に日本人なので しょうか。

  かなり長いですが、貴重な情報です。慰安婦問題の始まりが良く分かります。

  42分過ぎから天児さんが日本の中に日本を貶める人がいると怒りを込めて言われ、最後に「日本人が自分できちんと真実の歴史を説明できるようになる必 要がある」と言われたのがこれから日本が進むべき方向だと確信しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガソーラーの終焉 

2014年06月24日 | 太陽光発電

  第 4315回の「日本メーカーの退潮」などで何度も書いてきましたが、菅・孫連合による産業用の固定価格買い 取り価格と年数が、業界が考えていたより大幅な単価と年数に決まり、メガソーラーが空前のブームとなりました。
  確かに、一気に設置が増えたという良い面もありました。しかし、こんな出鱈目な設定は太陽光発電の健全な発展の邪魔 をして、太陽光産業事態を壊してしまうのじゃないかと心配していました。余りの好条件で一気に進出企業が出てきたので、 終焉も早そうです。  
  
  このところ、第 5383回の「線路内で太陽光発電」 や第 5387回の「畜 産型メガソーラー」 なんて話題が増えてきたので、いよいよ設置場所が無くなって きたのかなと思ってたら、やはり想像通りだったようです。   

  日経ビジネスオンラインよ り   2014613日 (金)

  静 かに終わる太陽電池バブル  幕を降ろしたメガソーラー投資  山根 小雪

  この2年で2兆 円規模に拡大した太陽電池市場。「太陽電池バブル」とまで言われたブームは静かな終焉を迎える。メガソーラー投資は 打ち止め、“ブローカー案件”とも言われた未着工計画も一掃される。

  「メガソーラー事業は打ち止め。再生可能エネルギー事業は続けるが、これからは風 力やバイオマス、地熱に切り替えていく」

  大 林組でエネルギー事業を統括する蓮輪賢治常務はこう打ち明ける。大林組は、固定価格買い取り制度の初日 に当たる201271日 にメガソーラー(大規模太陽光発電所)を稼働させたほど、メガソーラー建設に入れ込んできた。

  矢継ぎ早に建設計画を進め、既に全国23カ 所でメガソーラー設置を決定済み。続々と完成を迎えている。その大林組が早々とメガソーラーに見切りをつけたのだ。

  大林組は全国でメガソーラー建設を進めてきた。写真は今年4月 に稼働した熊 本県の芦北太陽光発電所

  理由は 事業性の低下にほかならない。固定価格買い取り制度が始まった2012年 度は、メガソーラーの電力は1キロワット時当たり42円 (税込)で買い取ってもらえた。それが2013年度は同36円 (税込)、そして2014年度は32円 (税別)にまで低下した。

  加えて用地の問題もある。メガソーラーの建設ラッシュが進んだ結果、好条件の土地 が減った。メガソーラーと もなれば、広大な未利用地が必要だ。平地で造成が不要であればなお良い。電力会社の電力網(系統)へつなぎ込むため の接続費用は事業者負担のため、接続地 点までの距離は短い方が良い。

  「現在の買い取り価格だと、土地を造成したらコストが合わなくなる。系統への接続 地点が遠い場合も合わない。そうなると、もうまとまった土地がない」と蓮輪常務は言う。

  メガソーラーに見切りを付けた事業者は大林組だけではない。積極的にメガソーラー 投資を進めてきたソフトバンクグループやオリックスグループ、丸紅などの新電力も同様のスタンスだ。

  「メガソーラーに投資しないとは言わないが、よっぽど良い案件が出てこない限りや らない。といっても、もう国内に大規模に太陽電池を敷設できる場所はないと思うが・・・」。ある新電力幹部はつぶや く。

  それにしても、大林組がメガソーラーに力を入 れていたとは知りませんでした。なかなか抜け目のない会社のようですね。

  こうなってくると、太陽光発電業界自体が消滅しなければ良いのだがと心配になりま す。それでなくても、売電事業とし て参入した、諸悪の根源でもあるソフトバンクなどは儲けが見込めますが、パネルメーカーや設置業者は過当競争でそれ 程の繁栄を謳歌していなと思われます。 それが、早くも終わったのでは、体力のあるところが残れるかどうかになりそうな気がします。
  結局は、長く健全な成長をする前に太陽光発電自体が終わってしまったということにならなければ良いのですが。

  まさか、これで日本の太陽光発電の発展が終わるとは思いたくないですね。
  

心配です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連続大量殺人事件の裏

2014年06月24日 | 日本再生

  402の 「売国奴をわざと野放しか」で集団自衛権に反対し て日本を危機に陥れたい創価学会の崩壊も近いのかと期待を込めて取り上げました。
  それにしても、創価学会はどこまで日本が嫌いなのでしょうか。あらゆるところに潜 り込んで日本破壊の工作を続けているようです。何で、日本はこんなことを許しているの か不思議で仕方ありませんが、これも、戦後の自民党などの政治家の怠慢でしょう。
  やっと、ここに来て、ネットのお蔭もあって、色々問題も浮かび上がり、国民もその 恐ろしさにやっと気が付いてきたようではありますが、まだまだ日本を崩壊させようと蠢 いているのは間違いなさそうです。

  思わぬところからその化けの皮がはがされそうな気配です。何時ものcoffeeさ んが取り上げてくれています。私も、この殺人のニュースを偶然見て、 思い出したのがあの尼崎の事件です。どうも似たようなにおいがすると思ったら、こちら も創価学会が絡んでいるようです。何処までが本当かは分かりません が、ありそうに思うのは私だけではないでしょう。
    

   正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より    2014/06/17(火)
 
   創 価学会!殺人リサイクル店経営者夫婦・店に三色旗!実家には公明党のポスター・まさに殺人カルト

  …略

  >福岡・筑後市のリサイクルショップで働いていた男性が行方不明になった事件で、経営者の夫婦が殺人の疑いで逮捕さ れた。
>夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明で、警察が関連を調べている。


 「夫婦の周辺では、ほかにも5人前後が行方不明」とのことであり、連続大量殺人事件に発展する可能性が高い。

 テレビ報道では言及はしないものの、NHKニュースやテロ朝「報ステ」などの映像から、この福岡県筑後市のリサイクル ショップ 「リサイクル&ディスカウントショップ・エース」 の店先に【創価学会三色旗】が掲げられてることが確認されている。…中略

  次に述べる事例は、創価学会による暗殺事件、暗殺未遂、暗殺疑惑などの一部である。

  1.創価学会は、邪魔者を暗殺するといわれている。
  矢野絢也氏は『文藝春秋』に〈私が党役員のとき、学会首脳が第三者を使い、藤原(行正)氏の暗殺を計画しているとし て、藤井富雄都議会幹事長が私の自宅に 来て、「そういうことは学会の自殺行為になるので、矢野さんから止めてもらいたい」との真剣な要請があった〉と述べてい る。

  2.元自民党議員で弁護士の白川勝彦氏は、創価学会が暴力団に白川勝彦氏と亀井静香氏と山崎正友元弁護士を殺してく れと頼んだという情報を入手したことがある。

  3.創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビル から落として殺害した。ところが、この 殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺とし て処理されてしまった。

  4.1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。警察は、碌な捜 査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

  5.2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マッ ト・テイラーが、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学 会)を提訴した。…以下略

  創価学会と言えば瀬戸さんでしょう。その中でも東村山市議会議員の朝木明代さんの事件を追及していました。

   せと弘幸 BLOG『日本よ何処へ』  2011年02月14日

   【新 連載】 東村山朝木市議殺害事件(6)

  桜井さんの動画がありました。これは良く分かります。


  皇室にも魔の手が伸びているようです。皇室と言えばBBさんです。 

   BBの覚醒記録よ り  2014-06-19

  雅 子妃の母と妹が噛む日本ユニセフが、推す反日映画


   それにしても、何時まで放っておくのでしょうか。全ての組織に紛れ込んで隠ぺい工作しているのですから恐ろしい限 りです。やはり、もうお亡くなりになっているとのうわさもある池田大作さんが韓国人と考えれば、その手口が全く同じとい うのも納得できます。
   こんなことを許してきた日本の戦後は本当に堕落しきっていますね。再生は難しいのかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞の言いぐさ

2014年06月24日 | 朝日新聞

  河野談話の検証結果が発表されて、追い詰めら れたのは河野洋平と福島瑞穂などの売国奴ですが、組織としては朝日新聞が筆頭でしょう。この発表に対してどん な反応を示すのかが楽しみですが、相変わらず、都議のヤジ問題で騒いで、検証結果が大きな話題にならないようにと姑息な 手を打っているようです。

  ネットでは、このあたりも、「東アジア黙示録」が分かり易くまとめてくれています。朝日の罪を盧 泰愚第13代大韓民国大統領(在任:1988年 - 1993年)がはっきりと指摘しているそうです。

  東アジア黙示録より  2014/06/23

  付 け火犯=朝 日新聞の業火…史実を歪めた裏バトル

  検証結果について社説と記事で捏造を重ねる…朝日新聞は徹底抗戦に挑んできた。報告書に刻まれた反日団体の圧力と暗躍。当時を知る南鮮の元大統領は“もっ と悪い奴がいる”と漏らしていた。

  …中略 

  「実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつ け、国民を憤激させてしまいました」(『文芸春秋』933月 号)

  ズバリ朝日新聞のことである。報告書が特筆した92111日 の吉見捏造スクープは、直後の宮沢首相ソウル訪問を狙ったものだった。盧泰愚は迎える側として、付け火の瞬間を目撃 していたのだ。

   朝日の捏造記事を受け、反日団体は沸騰、デモ隊がソウル各所に出没した。それは盧泰愚にとっても厄介な事態だ。しかもデモ隊を率いるリーダー格の女は朝日 新聞社員の親族と聞く。

 「河野談話をめぐって『負の連鎖』を繰り返すことなく、今度こそ問題解決の原点に返 るべきだ」

  付け火犯は社説で、そう嘯く。負の連鎖とやらを生み出しているのが朝日新聞だ。端から「解決の原点」など存在しない。立ち返るべき慰安婦問題の原点とは、 朝日新聞の嘘と捏造とデマである。

  河野洋平の卑怯な振る舞いも呆れるしかありませんが、この朝日新聞のこの期に及んでも反省することもない卑怯振りは どう考えたらいいのか、日本人のやる事とは思えませんね。
  どちらも、余程、日本が難いのでしょうね。そうでなければ、ここまで日本を貶めることに全力を尽くせないでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加