団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★テレビ東京が大統領選挙の真実を放送

2020年12月31日 | マスメディア

 遂に反日売国左翼・在日テレビに反逆児が表れたようです。何と、テレビ東京がアメリカの大統領選挙の真相を報道したようです。

  西村幸祐さんがフェイスブックにアップしてくれています。西村さんがそのゲリラ的方法を絶賛しています。
  と言うか、それ程に正面切って報道することがはばかれる圧力があるということでしょうか。Chinaかそれともディープステートか。  

テレビ東京の快挙! 今まで日本メディアが完全に隠蔽してきた米大統領選の真相に触れる内容を放送した。バラエティ番組にキワモ ノとして巧く忍び込ませたのがミソである。番組予告でも、番宣でも触れず、ゲリラ的に報じた。だが、この番 組を視聴して気づく人...

西 村 幸祐さんの投稿 2020 年12月26日土曜日

  これで、少しでも日本人が目覚めて欲しいものです。


★香川の恥平井、「悪意のある書き込み」とツイート

2020年12月31日 | 香川の恥

 どうやら香川の恥平井は完全に確信犯のようです。何と、国民の疑問を「悪意のある書き込み」とツイートしているようです。
  まさか、本当に安全だと思っているのでしょうか。とすれば単なるバカでしょう。

  Mi2さんがツイッターで見事に反論してくれています。

  どこまで平和ボケなのでしょう。と言うか、やはりこれは確信犯としか言い様がないでしょう。
  さて、菅(スガ)さんこのまま放置しておくのですか。又、任期が短くなりますよ。


★汚職がすべての中国人と汚職大好きのパキスタンが組んだ結末

2020年12月31日 | 中国

 宮崎さんがずっと報告してくれていたパキスタンの財政破綻が間違いないようです。これが、Chinaの命取りになってくれることを願います。

  それにしても、汚職が全ての Chineseと汚職大好きのパキスタンには笑うしかないですね。何で、未だに崩壊しないのか不思議で仕方ありません。
  やはり、日米独の平和ボケ企業が支えているということなのでしょうか。金に目の眩んだ経済人は本当に困ったものです。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より  令和2年(2020)12月27日(日曜日)  通巻第6743号   

 汚職がすべての中国人と汚職大好きのパキスタンが組めば結末は最初から見えていた
  CPEC(中国パキスタン経済回廊)、資金が蒸発、見事に財政破綻

 米国ボストン大学の研究に拠れば、習近平が豪語してきたBRI(一帯一路イニシアティブ)は2016年がピークだっ た。
同年にBRIプロジェクトに投下された資金は750億ドル。中国輸出入銀行が主たる貸し手だった。

 このプロジェクト資金が劇的なカーブを描いて激減した。
2019年に40億ドル、2020年は11月までの推計で30億ドルに激減していた。貸した国からの償還が間に合わず、 この ため中国の銀行は繋ぎ融資さえ滞ることになり、世界各国でプロジェクトは中断、頓挫あるいは撤退という惨状になった。

 中国が呼号するCPEC(中国パキスタン経済回廊)も、予想されたように資金が途中で蒸発し、全長1872キロの横断 鉄道 工事現場は随所で工事が止まっている。
こうなることは、あの「汚職がすべての中国人」と「汚職大好きのパキスタン官僚」が組めば、最初から予測できたことだっ た。

 CPECは合計122のプロジェクトがある。完成したのはこのうちの32件。残り90件のプロジェクトが中断している。

 就中、パロチスタンの南端グアダール港の近代化工事である。港湾の拡大、コンテナヤード、国際空港、LNG基地。工業団 地。 いずれも中途で「休憩」している。
バロチスタン洲はもともとパキスタンへの帰属意識が乏しく、独立を要求してきた。中国人を殺害、誘拐、拉致と凶悪化して いる ため、パキスタンは工事現場にパキスタン軍を投入して警戒することになった。

 だから工事の能率は上がらず、さて現場に行けばセメントも鋼材も盗まれていた。
ところが中国は労働力不足ならば、パキスタン軍人を投入しろと要求しているらしい。

 基本的にプロジェクトの資金が続かず、中国はこれまで拒否した外国ファンドの受け入れを認める方向にあるという。

 パキスタン政府系シンクタンク「経済改革研究所」に拠れば、「CPECは、中国の借金の罠に落ちた」と総括する報告書を まと めた(『ザ・タイムズ・オブ・インディア』、2020年12月26日)。


  それにしてもどっちもどっちですね。素晴らしい組み合わせのようです。それにしても、外国ファンドはまだ金を出すのでしょうか。正に禿鷹ファンドです。
  まさか、これで復活するとは思えないですが心配ではあります。何ともしぶとい奴等です。


★前統合幕僚長"安倍総理にお仕えした4年半" 「韓国軍は無礼通り越した」

2020年12月31日 | 政治の崩壊

 河野さんが安倍さんや石破について正直に語ってくれているようです。自衛隊の長い間の苦労が身に染みます。
  国民は何時まで自衛隊をこんな状態にしておくのでしょうか。その癖、何かあれば自衛隊に頼る姿は、まさに卑怯者です。
  その状況を放置しているのが政府・自民党のやる気の無さです。と言うか、自民党の親中派と反日売国左翼・在日野党が結託しているのは間違いないでしょう。

  阿比留さんがフェイスブックにアップしてくれています。

安倍前首相や石破元防衛相について率直に語られています。ぜひお読みください。

阿比留 瑠比さ んの投稿 2020 年12月26日土曜日

実に率直で明朗な言葉ですね。ちなみに、立憲民主党の枝野代表は著書で、もはや日本には目指すべき坂の上の雲はないといったことを書いており、読んでいてしらけました。 #河野克俊

阿比留 瑠比さんの投稿 2020年12月27日日曜日

  こちらでも河野さんが語ってくれています。


  それにしても、日本の卑怯振りは際だっています。Chinaは大喜び、世界でも笑いものでしょう。
  正に、恥じを知れ日本人です。


★虐殺認定検討 ウイグル族弾圧で国務省

2020年12月31日 | アメリカ

 一時は、ペンスさんとポンペオさんのトランプ指示は変わらないと言われていたペンスさんに裏切り疑惑の浮上で、残るはポンペオさんだけになったのでしょうか。

  そのポンペオさんが又してもやってくれたようです。ウィグル問題でChinaをジェノサイド認定にするつもりのようです。
  いよいよChinaは追い詰められるようです。それにしても、これでポンペオさんまで裏切りなんてことになったらもうトランプさんは身内だけで戦うことになるのでしょうか。
  とは言え、今やアメリカ国民が目覚めてトランプさんを支持しているだけに勝利は間違いないでしょう。 

  ペンスさんの噂が本当だったらポンペオさんが副大統領なんてのもありかも。


★漢字渡来以前に日本に文字はあったか

2020年12月31日 | 素晴らしい日本語

 世界の共通語になるべき日本語の成り立ちも奥も深いようです。流石選ばれた言葉だけのことはあります。

  ねずさんがその奥の深さを詳しく教えてくれています。やはり、素晴らしい日本語には成るべくして成った理由があるようです。
  それにしても、我が先人は凄い人達です。

  ねずさんの学ぼう日本より    2020/12/24

  漢字渡来以前 に日本に文字はあったか

  ・・・略
 
 神代文字が、鹿骨占いのための、ひび割れのパターンか、そのひび割れのパターンの意味を説明した記号(文字)であるとすれば、 それぞれのパターンには名前がつけられることになります。
それが日本語の音になります。
こうして一音ごとに意味が定まれば、今度は、音を組み合わせることで単語が生まれます。

 たとえば「ウ」は、海(うみ)、宇宙(うちゅう)のように、広大無変なものを指します。
「ミ」は身巳実深箕にあるように、そこにある現実もしくは器のことを言います。
広大な「ウ」と、器の「ミ」を重ねて「ウミ」とすれば、湖などよりもはるかに広大な海を意味する単語になります。

 同様に「ム」は何かが生まれるところ、「ラ」は場を意味します。
すると、何もないところから子が生まれる場としての「ムラ」が誕生します。

 日本語は、こうして生まれた単語を、定着を意味する「ノ」でつなげることで、長文を形成します。
漢字は、そうした単音の記号の組み合わせによって成り立ったものですから、我々日本人からすると、漢字は、神代文字を組み合わせ て「単語」ではなく「ひとつの文字」としたものということができます。

 ですから「海」という漢字には、同じ意味を持つ大和言葉で「ウミ」という訓読みを与えました。
同様に「村」には、同じ意味を持つ大和言葉の「ムラ」という訓読みを与えたのです。

 漢字に訓読みがあるということは、漢字文化圏の中では日本だけです。
つまり、日本には、漢字よりも多彩な哲学や思考や文化や文字があったということです。・・・以下略


 歴史を学ぶことでネガティブをポジティブに。 今日のねずブロは《漢字渡来以前に日本に文字はあったか》です。 けっこう、重要な記事です。 『隋書・倭国伝』に、「無文字。唯、刻木、結繩。敬佛法於百済求得佛經始有文字」と書かれていることから、我...
小名木善行さ んの投稿 2020 年12月23日水曜日

  その素晴らしい日本語も、戦後の日本人の劣化に釣られてどんどんおかしな方向に行っているようです。
  世界共通語の為にももう一度見直し再生し、磨きを掛けたいものです。それでこそ、世界に平和を齎せるのじゃないでしょうか。


★韓国の電気自動車産業が崩壊

2020年12月31日 | 韓国

 アメリカの敵アップルが自動運転車をヒュンダイに製造させると、1月20日、第2779回の「★Appleの自動運転車をヒュンダイが製造する」で、取り上げました。
  どうせなら共倒れになってくれたら世界の為になると考えていたら、何と、ヒュンダイの電機自動車がまた燃えているようです。Koreaのクルマは本当に良く燃えますね。


  本当でしょうか。と言うかヒュンダイならありそうです。これならアップルとの共倒れもありそうです。世界の自動車業界も少しは静かになるかも知れないですね。


★文ちゃん「ワクチンを確保しろと何度も指示したのにどうしてこうなった」

2020年12月31日 | 韓国

 文ちゃんが追い詰められてとうとう本性を現したようです。何と、ワクチンの確保の失敗を部下の責任にしたようです。
  と言うか、今まで部下に責任を被せなかったとは思えません。これが奴の本当の姿でしょう。

  Korean にとってはこれが当たり前の姿なのでしょう。日本に対するやり口と同じじゃないですか。全ては日本が悪いというやり口はそっくりです。


  それにしても、悪いことは全て他人の所為という素晴らしい性格を持った人達とは絶対に付き合っては行けないことが良く分かります。
  一日も早い国交断絶こそが日本のやるべきことです。


★JR九州が24日から営業列車で自動運転

2020年12月31日 | 自転車・公共交通

 自動運転はクルマより鉄道がどう考えても実用化が早いはずと思われると、11月19日、第7718回の「★新幹線初の自動運転試験へ JR東」で、書きました。
  何と、JR九州が24日から始めるのだそうです。やはり密かにやっていたんですね。と言うか知らなかっただけのようです。
  クルマよりは余程安全でしょう。とは言え、やはり自動運転の列車にも抵抗感はありますが、乗ってしまえば直ぐに慣れてしまうのでしょう。


JR九州が24日から営業列車で自動運転https://t.co/aMFgGzrFDz

  さて、日本中の鉄道が自動運転になるのは案外早そうな気がします。どう考えてもクルマよりは受け入れられ易いでしょう。
  もう一つ、クルマは便利ですが、自分で運転する楽しさもありました。自動車レースが発展したのもそうした一面があるはずです。
  まさか自動運転のレースを見たい人なんていないでしょう。

  となると、いよいよクルマから鉄道など公共交通の時代が来るなんてこともありそうです。

さて、どうなるか!

★★トランプ大統領の第二任期で必ずやること

2020年12月30日 | アメリカ

 トランプさんが再選を果たしたら必ずやることを語ってくれたようです。Haranoさんがそれを詳しく解説してくれています。
  民主党が壊して来たアメリかを独立の時代の理想に戻すことこそがトランプさんの願いだし、今後の4年間でその道筋を示してくれるのじゃないでしょうか。
  やはり、安倍さんと気が会ったのも必然なのでしょう。

  アメリカはトランプさんを逃せばもう立ち直れないでしょう。日本ももう一度安倍さんにやって貰う必要があります。
  安倍・トランプのコンビで日米の復活を成し遂げて貰いたいものです。  


  トランプさんは民主党を安倍さんは親中派を叩き潰すことでお互いに再生に成功するはずです。
  この最大のチャンスを逃せば日米共にChinaに制覇されるのじゃないでしょうか。

  そんな国にしたいのですか。


★安倍さんが政治的に次に出て来れないようにしようとする勢力の仕業

2020年12月30日 | 反日売国奴左翼・在日

 反日売国左翼・在日共の安倍叩きが止まないようです。何で、辞めた安倍さんをそれほどまでに目の仇にするのかと思ったら、どうやら復活を警戒しているようです。

  反日売国左翼・在日共だけじゃなく政府・自民党に救う親中派も同じ仲間のようです。

  加藤清隆さんがズバリ指摘してくれています。これがどうやら本当のようです。

【安倍さんの国会招致の裏側?!】加藤清隆「安倍さんが政治的に次 に出て来れないようにしようとする勢力の仕業だと思う」# 文化人放送局
  こんな姑息なことまでやっているようです。

  反日売国左翼・在日野党も必死ですが、やればやるほど支持率を落とすのも間違いないでしょう。本当に下司な奴等です。

  日米での赤狩りを終わらせ、安倍・トランプコンビでChinaを叩き潰し世界に平安を齎してもらいましょう。今こそチャンス。


★ナッシュビルでのキャンピングカー爆発 我那覇さんの報告

2020年12月30日 | アメリカ

 いよいよ内乱の始まりかと思わせる爆発がナッシュビルであったようです。爆発を予告する放送などが前もってあったようで犠牲者は少なかったようです。
  どうやら犯人はアメリかを混乱させる目的だったようです。その目的は果たして達成されるのか。

  我那覇さんが報告してくれています。我那覇さんは大紀元のインタビューも受けたようです。いよいよ世界デビューでしょうか。



  我那覇さんのアメリカのリベラリズムの恐ろしさの報告です。噂通り日本の比じゃなさそうです。とは言え、日本もこのままでは同じことになる恐れもありそうです。


  我那覇さんの活動には頭が下がります。もう沖縄県知事では収まらないかも。


★政府、全世界からの新規入国を一時停止

2020年12月30日 | 政治の崩壊

 政府がやっと全世界からの新規入国を止めるようです。流石に騙し切れないと諦めたのでしょうか。
  ところが、ネットでは、今の経済活動の入国はそのままだと批判されています。どうやらまだまだ国民を騙し通すつもりのようです。

  相変わらず、外国人の感染者数の発表もする気はないようだし、やはり完全に国民を騙すつもりなのかもしれません。
  本当のところは分かりませんが、このまま感染者数が減らなければ本当だということになりそうです。

  どうして、ここまで信用の出来ない政府になったのでしょうか。


★ペンス副大統領が裏切り者?

2020年12月30日 | アメリカ

 大統領選挙はいよいよ混沌としてきたようです。何と、ペンスさんが裏切り者だそうです。本当でしょうか。と言うか、もう何でもありのようですからありそうです。
  それにしても、これが本当だったらトランプ陣営にとっても大きな痛手でしょう。と言うか、世界が驚きました。

  もう一つ、CIA長官の噂は本当という動画がアップされています。これも本当のように思えます。

【ドイツで5人の米軍兵士が死亡した理由】信憑性のある動画です!https://t.co/VbWukRhdYi

  それにしても、ペンスさんの裏切りが本当だったら1月6日は全く期待出来ないことになります。
  それでも、トランプさんは最後まで戦って勝利を勝ち取ってくれると信じます。正義は勝つ。


★本の中には素敵な世界や役に立つ情報が詰まっているという事さえ知っていれば十分

2020年12月30日 | 日本再生

 偶然でしょうか、宮崎さんが書評で紹介してくれた「★日本がアジアを目覚めさせた」本に登場する頭山満さんの著書をねずさんが紹介してくれています。
  御二人とも超多忙だと思われるのに読書も怠ってません。ネット巡回で手一杯なのと極貧を言い訳として全く読書をしなくなった我が身と比べると正に月とスッポンです。
  やはり、人間の厚みが違うようです。

  とは言え、ねずさんが紹介してくれている「『本という物の中には素敵な世界や役に立つ情報が詰まっている』という事さえ知っていれば十分なのだと思います。」言葉に救われました。
  どんなに読書家であっても、世の中にある本を全て読むことは不可能です。どこかで諦めるしかないでしょう。読書を辞めた後ろめたさを慰めて貰いました。

  何時ものように全文をリンク元で読んでください。今回は短いですよ。

  ねずさんの学ぼう日本より    2020/12/23

  書籍紹介

  ・・・略

 4 早川裕著『絵本はもっと面白くなる』
これは読んでよかった本です。
《以下抜粋》・・・私には一切違いの娘が2人おり、家内は毎晩寝る前に絵本の読み聞かせを2人に欠かしませんでした。すると次女は小さい頃からよく本を読むようになりましたが、長女の方は子どもの頃は本好きとは言えませんでした。しかし社会人になってから本をよく読んでいるのは長女の方です。私は何も子ども時代に本好きにならなくても良いと思っています。「本という物の中には素敵な世界や役に立つ情報が詰まっている」という事さえ知っていれば十分なのだと思います。《本文49ページ》・・・以下略


歴史を学ぶことでネガティブをポジティブに。 今日のねずブロは《書籍紹介》です。 今回ご紹介する本は、以下の6冊です。 1 数多久遠著『機功のテロリスト』 2 頭山満著『幕末三舟伝』 3 伊勢雅臣著『学校が教えない本当の日本史』 4 早川裕著『絵本はもっと面白くなる』 5 市野道明著『いま、日本の危機に問う』 6 エリコ・ロウ著『太古から今に伝わる 不滅の教え108』 続きはブログで
小名木善行さ んの投稿 2020 年12月22日火曜日

  動画で万葉集も始めてくれたようです。


  お忙しいでしょうが、そのお陰で自虐史観から目覚めてくれる人が一人でも増えてくれれば素晴らしいことです。それこそが日本再生に繋がるのです。