団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★高市早苗「中国企業のロゴ入り資料などが出てきたら私ならキレます」

2024年04月01日 | 政治の崩壊

 高市さんが今回の河野太郎を批判してくれているようです。この機会に河野太郎を政界から追放して貰いたいものです。
  しかし、これだけの大問題も売国メディアは報道しない自由を行使しているようです。やはり、日本のメディアはChinaの下僕のようです。

  何時ものcoffeeさんが取り上げてくれています。何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2024/03/29(金)

   自然エネルギー財団と支那が繋がっていた!支那企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ、内閣府TF入りは河野太郎の推薦だった!高市早苗「中国企業のロゴ入り資料などが出てきたら私ならキレます」

  何とかして、河野一族を政治から外すことは日本にとって絶対に必要です。高市さんに何とか頑張って貰いたいものです。
  二階が去る機会に河野一族も政界から追放出来れば日本の政治も少しは良くなるのじゃないでしょうか。
  この機会を何とか生かして貰いたいものです。


★「中国製は追放だ!」世界同時に発表!中国経済が完全に終わる

2024年04月01日 | 中国

 EVへの逆風が止まらないようです。その背景は消費者がEVの不利益に気が付いて来たこともありますが、やはり、世界がChinaの脅威に対して危機感を覚え出して対策を考え出したことがあるようです。 

  「日本すごいですねTV」が、そんな世界の動きを取り上げてくれています。
  この動きが強まってくれることを期待します。


  EV場慣れが中古車が売れないことに見事にあらわれているようです。

 


  EVへの逆風がChinaの幕引きを早めてくれることを期待します。


★日本がリチウム生産の新技術を開発!住友金属鉱山

2024年04月01日 | 日本的経営の崩壊

 リチウム生産の開発に住友金属鉱山が成功したようです。やはり日本の現場の力は素晴しいですね。
  日本の現場が開発している技術が実用化されれば世界を救うと思えるものが目白押しです。
  その折角の機会を生かせないのも政・官・財のお偉いさん達が正しい国家観も歴史観も持たないことが原因と言えるのじゃないでしょうか。
  余りにも勿体ないことです。


  それにしても日本の現場の力は素晴しい。この力を生かす指導者が居ないことが今の日本の停滞の原因と言えるのじゃないでしょうか。
  この現場の力を生かすことが出来れば日本の再生は間違いないのじゃないでしょうか。

やはり、問題は教育か!