団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

今度は白い粉とお稲荷さんの破壊

2015年04月30日 | 韓国

  愛知のお稲荷さんの火事を第 687回の 「又しても神社の火事又しても神社の火事」 で取り上げたところですが、又 しても、怪しげな事件が起きて いるようです。
  今度は、油じゃなく白い粉 が撒かれていたそうです。それ も日光東照宮。やはり、何か不 気味なものを感じますね。
  それにしても、相変わらず 警察の動きは鈍いような気がし ます。こんなことで、最悪の事 件が起きたらどうするつもりで しょうか。本当に、真剣に捜査 をし ているのでしょうか。それと も、パチンコマネーが体全体に 回っていて身動きできないので しょうか。難しい捜査ではある のでしょうが、全国の神社仏閣 と連携 して、取り返しのつかない事件 になる前に解決して欲しいもの です。


  下野新聞「SOON」よ り  4月 26日

  白 い粉、東照宮境内にまかれる 約20カ所、成分など日光署が調査
 
   25日午後5時45分ごろ、日光市山内の日光東照宮から「境内に白い粉がまかれている」と日光署に通報 があっ た。同署は粉が付着した原因や粉の成分を詳しく調べている。

  同署の調べなどによると、白い粉がまかれていたのは階段の石垣や境内の玉石など計約20カ所。

  同日午後3時ごろ、東照宮の職員が発見し、境内の各所を確認した上で同署に通報した。

  奈良や京都の寺社で文化財の建造物や仏像に油のようなものがまかれる被害が相次いでいることを受け、警戒を強めてい た。

  東照宮の担当者は「被害が続かないように注意を払いたい」と話している。

  こうなると、全国の神社仏閣や建造物の職員は何時自分のところが被害に合うかと、気が休まらないでしょうね。

  もう一つ、こちらは実害が出ています。それもお稲荷さんです。お稲荷さんに何か恨みでもあるのでしょうか。

   西日本新聞より   2015年 04月25日

  お いなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神 [福岡県]

  25日午前1時ごろ、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体が壊されていると110番が あった。 福岡中央署は器物損壊容疑で調べている。石像は土台ごと倒されたり首が折られたりしており、何者かが工具などを使って犯行に及ん だ可能性も浮上している。

  警固神社などによると、4体は境内南側の「今益稲荷神社」の拝殿前にあり、高さは約1・2~1・5メートル。いずれ も首が折 れており、うち1体は土台ごと倒されていた。巡回中の防犯ボランティアの男性が発見した。前日午後10時ごろには異常がなかった という。

  署によると、奈良県や京都府を中心に寺社などに油のような液体がまかれる事件が相次いでいるが、破壊された石像から は油性反 応は出ていないという。

  石像は、福岡県篠栗町の石彫師、国広晴峰さん(76)と父親の故石峯さんが作った。健康で仕事ができることへの感謝 を込めて 奉納したという晴峰さんは「月1回お参りしている大事な、おいなりさん。どうしてこんなひどいことができるのかまったく理解でき ない」と怒りをあらわにしていた。

  今度は全国八幡さんの総本宮もやられたようです。

  産経WESTよ り   2015.4.26

  【謎 の「油」】宇佐神宮も液体まかれる 扉や柱20カ所
 
   大分県警宇佐署は26日、全国八幡神の総本宮で国宝の宇佐神宮(宇佐市)境内にある「亀山神社」のさい銭箱や木製扉、柱など約 20カ所に、油のような液体がまかれていたと明らかにした。

  宇佐署は、各地の寺社で液体がまかれていた事件との関連を調べるとともに、液体を鑑定し、器物損壊や文化財保護法違 反容疑で捜 査する。

  宇佐署や神宮によると、液体は約1メートルの範囲内に点在。においはない。神宮の職員が同日午前8時ごろに掃除した ときは気付 かなかったが、別の職員が午前11時ごろ参拝した際、発見した。亀山神社は本殿の西側にあり、境内に約20ある神社の一つ。

  防犯ボランティアの方がおられるんですね。やはり、危機感を持たれていたのでしょうね。それでも、24時間は難しい でしょうから防ぐのは大変でしょう。多くのボランティアを募集して24時間体制を組むくらいでないと防ぎきれないとな る、ちょっと手が負えませんね。

  やはり、警察に早く犯人を捕まえてもらって、模倣犯などに、これは不味いと思わせないと防げないでしょう。何をやっ ても大丈夫と舐めきられているのじゃないでしょうか。
  本当に、大変なことにならなければ良いがと心配です。それにしても、何とも、嫌な犯罪ですね。日本人がやるとはとて も思えません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム慰安所スクープの 山口さんが危ない

2015年04月30日 | マスメディア

  ベトナムの韓国軍慰安所のスクープを自分の勤 務するTBSじゃなく、文春で発表した山口さんが辞めさせられるのじゃないかと、第 5668回の「何故TBSで発表しなかったのか」などで書いてきましたが、どうやら心配が現実のものになっ たようです。まだ、本当かどうかは良く分かりませんが、ありそうですね。  

  保守速報より  2015年04月 26
  
  『越 南戦争時・ベトナムに韓国軍慰安所』最初に報じたTBSの山口敬之ワシントン支局長、現在帰国して処分待ち
  
   975:日出づる処の名無し:2015/04/25(土) 22:44:44.04 ID:MkMzzqBJ.net

  TBS 山口支局長、処分へ

  三月三十日記事で取り扱った越戦争に於ける「韓国従軍慰安婦」の発覚。ご存知の方も多いと思いますが、最初に報じた のはTBS(東京放送)の山口敬之ワシントン支局長です。

  しかも山口支局長は、TBS本局に何度も報道の打診をしたにもかかわらず無視され、挙げ句に 「報道しない」との回答だったため、発表の場は週刊文春(三月二十六日発売号)でした。

   昨年十二月二十七日記事で申した「以前にも指摘した社内の『左右の対立』」の指摘がいつだったか (目下体調を崩しているせいか)思い出せないのですが、朝日新聞社内でさえ存在する左右対立について特にTBSのゴタゴタは伝わっており、これで闘いの先 頭にいたのが山口支局長だったと分かります。

   山口支局長は、かつてTBS報道番組を持っていた筑紫哲也氏に何度も反抗し、嫌がられて米国に飛ばされたそうですが、現在帰国して処分待ちだそうです。恐 らく左遷されるだろうと言われています。

   私たちが一社内人事に口出しはできませんが、山口氏が約一年を費やした調査報道を私たちが正しく評価す ることはできます。それが歴史の評価となるのです。…以下略

  まだ詳しい記事は無いようですが、その内ネットでは騒がれるでしょうね。マスコミは仲間内でFBSを庇うのでしょう ね。

  こちらにソース元がありました。

  厳選!韓国情報 より   2015年04月26日

 「朝鮮戦争韓国軍にベトナム人慰安所があった」発 見の TBS山口敬之ワシントン支局長、更迭処分か

   1: オリエンタルな名無しさん  2015/04/25(土) 13:40:01.27 ID:XvyfX9hL.net
 TBSワシントン支局長が、自社の報道ではなく週刊文春で韓国軍専用慰安所の証拠となる米国公文書を発見し た件につ いては、TBS上層部の反対と妨害を振り切っての行動だったことも既に御伝えしたとおり。その裏にうごめくTBS内部の派閥争い のことも昨日の記事をご参照いただきたい。

 山口支局長の造反を重く見たTBS上層部が、3月から秘密裏に検討を重ねた結果、本日4/23付けで山口記 者を左遷 更迭し、懲戒処分する辞令がTBS局内で密かに発表された。

  こちらがソース元のようです。と言うか、ここって、二階堂ドットコムさんのところですね。 残念ながら有料なのでさわりだけです。

  J-CIA より  2015/04 /24(金)

  【速報】TBSの 反乱記者・ワシントン支局長の山口敬之が本日左遷更迭

  昨日4/22付の 記事でお伝えした、TBS 記者にしては珍しく親安倍政権のスタンスを貫く山口記者。週刊文春で韓国軍専用慰安所の証拠となる米国公文書を発見した 事実を伝える記事を発表したのはご 承知の通り。勤務先であるTBS上層部の反対と妨害を振り切っての行動だったことも既にお伝えした通り。その裏にうごめ くTBS内部の激しい派閥争いのこ とも、昨日の記事を御参照いただきたい。

  山口記者の造反を重く見たTBS新体制上層部が、3月から秘密裏に検討を重ねた結果、本日4/23付で山口記者を左 遷更迭し、懲戒処分する辞令がTBS局内で密かに発表されたという。当サイト独占スクープ速報だ。

    この山口さんと言う方は骨のある方のようなので、これからも日本の為に頑張って欲しいものです。

  それにしても、これが事実とすればTBSは完全に日本人を敵に廻しましたね。フジテレビの二の舞になるのじゃないで しょうか。
  と言うより、やはり、不買運動としてフジテレビのように視聴率を徹底的に下げさせるべきですね。日本のマスコミで朝 鮮に占領されずに残っているところなんてあるのでしょうか。かろうじて阿比留さんのいる産経新聞位でしょうか。
  やはり、一日も早く一掃する必要があります。7月9日が待ち遠しい。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「慰安婦バスター」谷山雄二朗

2015年04月30日 | 慰安婦問題

  最近は、テキサス親父さんに次いで、ケント・ ギルバートさんやマイケル・ヨンさんなど、日本を理解してくれる外人の方が増えてきて、英語での発信をしてくれるので、 日本にとっては大きな武器となっています。本当に有難いことです。

  日本人でも、英語で発信してくれる人も増えているようですが、何時もの井口さんが、今や、ネットでも有名な活動をし てくれている方を紹介してくれています。

  動画も沢山アップしてくれていますが、何と、その中にマイケル・ヨンさんとの対談もありました。これは、興味深いで すね。英語の苦手な私も日本語の字幕があるので助かりました。

  他にも、桜井よしこさんとの対談など沢山の動画を上げてくれています。特に、この対談でSCOTTSBORO の意味を詳しく話してくれています。
  一体この谷山さんってどういう人だろうと興味が湧きますがプロフィールも触れてくれいます。こういう人は本当に貴重 ですね。
  
  Kazumoto Iguchi's blogより  2015年 04月 25日

  君はこの人を 知っている か?「慰安婦バスター」谷山雄二朗を!?

  みなさん、こんにちは。

  いや~~、ついに我らが日本人に「韓国プロパガンダ・バスター」が現れていた。その名も、谷山雄二朗氏。そして、こ れまた、安部 首相の訪米前に、米国内から谷山氏の作った映画「スコッツボロー・ガールズ」が公開されたという。以下のものである。…中略

  日本軍慰安婦に対する歪曲した主張が盛り込まれた『極右ドキュメンタリー映画』が、安倍晋三総理の訪米期間にアメリ カで初めて正式上映される。

  問題の映画は、「慰安婦は自発的な売春婦であり、韓国には過去『妓生(キセン)』文化があった。現在も大勢の女性が 売春をしている」という悪意的主張などで満たされていて、上映を巡って物議を醸している。

  映画『スコッツボロガールズ(Scottsboro Girls)』は28~29日(現地時間)、アメリカのワシントン州エレンズバーグに位置するセントラル・ワシントン大学(Central Washington University)内の学生レクリエーションセンター(320人収容)で上映される予定である。安倍総理が上下院合同演説などのため、アメリカに滞在 している時期だ。

  この映画は慰安婦問題を扱った英語ドキュメンタリーで、2011年東京都知事選挙に出馬した日本の右翼活動家、谷山 雄二朗が昨年9月に製作した。彼は上映期間中に直接この大学を訪問して、講演も行う予定である。

  映画の上映はこの大学の日本人講師である、マリコ・オカダ・コリンズ(Mariko Okada-Collins)の招待によるもの。

  映画『スコッツボロガールズ』は、慰安婦が日本政府によって強制的に動員されたというのは事実ではなく、金銭を稼ぐ ために直接志願した売春女性であると強弁する。

  特に、慰安婦がまるで韓国の売春文化から始まったかような、『嫌韓論理』に寄り添ったごり押し的主張を展開する。

  「韓国には1000年前の高麗時代からSEXを提供する管理売春システムの“妓生(キセン)”があった」とし、「韓 国フェミニスト協会によれば、韓国人女性の25人に1人は金銭のために身体を売っている」という事を根拠に挙げている。

  SCOTTSBORO GIRLS Trailer - スコッツボロー・ガールズ(予告編)…以下略
 

 


   何時も日本の為の仕事をしないと非難する外務省より日本の為に余程仕事をしてくれています。全部は是非リンク元で 読んでください。

外務省、仕事しろ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国大使館がロビー・PR活動に必死

2015年04月29日 | 韓国

  安倍総理の米議会の上下両院合同会議で演説は いよいよ今日ですね。どんな演説をしてくれるのか楽しみではありますが、まさか、もう謝罪なんてしないでしょう。
  思い切って、日本の真実を語ってくれればいいのですが、まだまだそれは無理なんでしょうね。日本軍は世界一規律の厳 しい軍隊だったので慰安婦問題なん か起こす訳がない。その素晴らしい兵士達に感謝するために靖国参拝もします。第一、あの、戦争だって、ルーズベルトの陰 謀だった。なんてことを演説した ら、どうなるでしょう。見てみたいものですね。

  さて、韓国が安倍さんに追い詰められて必死で動いているようです。

  産経ニュースより   2015.4.23

   【歴史戦】 安 倍首相訪米に対抗、韓国大使館がロビー・PR活動に1870万円投入 慰安婦・歴史宣伝に政府も注力

  【ワシントン=青木伸行】在米韓国大使館が、安倍晋三首相の訪米に対抗するためのロビー・PR活動費として、15万 6000ド ル(約1870万円)を投入していることが23日、明らかになった。韓国政府が直接、関与していることを示すもので、外交の表舞 台では改善への機運がみられる日韓関係もその実、「未来志向」とはほど遠いのが実情のようだ。

  外国政府が米国の企業や法律事務所などに、ロビー活動を依頼し契約した場合は、米司法省に届け出なければならない。

  司法省の文書によると、韓国大使館はPRなどを手がける「BGRガバメント・アフェアーズ」と契約し、17日に司法 省に受理さ れた。契約期間は6カ月で、大使館は月額2万6000ドルを支払い、BGR社はメディアやシンクタンク、個人などへの「戦略的な PR」を行うとしている。

  関係者によると、ロビー活動の一環として、慰安婦問題を中心に、歴史問題に関する韓国側の主張を広報・宣伝すること が目的。

  安倍首相は29日に連邦議会の上下両院合同会議で演説するが、演説が調整されている段階から韓国系団体は反対の署名 活動を展開 し、米議会専門紙に全面広告を掲載するなどしてきた。23日には議会内で、元慰安婦の一人も出席して記者会見を開くのを皮切り に、中国系団体と連携し29日と日米首脳会談が行われる28日を軸に、議会などで抗議行動を予定している。

  ロビー活動との関係は不明だが、米紙ワシントン・ポスト(電子版)は22日、ワシントンに滞在中の元慰安婦とのイン タビュー 記事を掲載。「慰安婦、日本の謝罪を要求」との見出しを掲げた。

  韓国系団体はこれまで、米国内に慰安婦像などを建設し続け、州レベルにおける「東海併記法」の成立にも動いてきた。 表面に出る のは団体だけだったが今回、韓国政府の直接の関与が明確になった格好だ。

  韓・中国系団体は、安倍首相が演説で「謝罪」するよう主張している。だが、演説の目的と意義の本質は、日本が戦後、 平和的な道 を歩み世界に貢献し、日米関係を強固なものとしてきたことや、未来へ向け関係を進化させるという意思を、主に米国民に向けて発す ることにある。

  演説を歴史問題に矮小(わいしょう)化しようとする試みは、日米、日韓関係を阻害するもの以外の何ものでもない。

  あの、今や日本人に一番嫌われている外人の一人マイク・ホンダも韓国からの突き上げがあるのか、必死のようです。産 経がインタビューしてくれています。

   産経ニュースより   2015.4.24

  【歴史戦】 マ イク・ホンダ米議員「安倍首相は謝罪し、慰安婦問題や侵略責任を受け入れよ」 産経単独インタビュー

  【ワシントン=加納宏幸】2007年の慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ米下院議員が22日、産 経新聞のイ ンタビューに応じ、安倍晋三首相に慰安婦への謝罪を求めた。ホンダ氏らは21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、韓国人 の元慰安婦、李容洙氏らが傍聴する中、同様の要求を行った。

  --日本に対して否定的な感情を持っているのか

  「私が否定的なのは安倍首相の政治姿勢に対してだ」

  「私たちは米国流のやり方、民主主義社会を信じる。そして自ら(の歴史)について教え、学んでゆく。安倍氏は日本の 人々にそれ を教えようとしない。日本では子供たちにアジアで何が起こったかを教えていない」

  --教えている

  「いや、教えていない。アジアで日本軍が何をしたのか教えているのか」

  --そうだ。南京事件についても教えられている

  「日本人は何人が殺されたと思っているのか。10万人、あるいは20万人以上だろうか。日本軍によって女性、子供、 乳児まで多 くの人々が殺された。慰安婦について教えているのか。彼女たちは拉致された。強制的にだ」

  --軍が強制連行したという証拠はない

   「だが、慰安所を設置したという軍の記録はある」

  --なぜ、日本国民に謝罪を求め続けているのか

  「日本国民ではない。日本政府に対してだ」

  --(慰安婦問題をめぐる)河野洋平官房長官談話、(日本の植民地支配と侵略に関する)村山富市首相談話は謝罪では ないか

  「しかし、安倍氏は何度も言い方を変えている。そのような人をどうすれば信じられるというのか」

  --首相は村山談話を支持すべきか

  「彼は歴史に対する責任を受け入れるべきだ。教科書の記述を変えず、子供たちに教えるべきだ。なぜ米国の教科書を変 えるために お金を使うのか」

  --教科書の記述に根拠がないからだ。29日の上下両院合同会議での首相の演説に何を期待するか

  「安倍氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの良い事柄について話すだろう。だが、彼が民主主義世界の指 導者になり たいのなら、責任を受け入れるべきだ」

  「慰安婦問題は人権問題であり、安倍氏が(女性の活用を進める)ウィメノミクスを言うのなら慰安婦問題を認めるべき だ」

  --合同会議で謝罪すべきだと考えるのか

  「そうするのなら良いことだし、私も満足だが、彼はそうしないだろう」

  嘘がバレてしまったので必死ですが、本人も分かっていてもこう言うしかないのでしょうね。金で魂を売った可哀想な人 です。最後の足掻きでしょうか。

  産経ニュースより   2015.4.24

    首 相は歴史問題に言及を マイク・ホンダ議員ら米下院議員が書簡 河野談話、村山談話の尊重促す

     【ワシントン=加納宏幸】米下院のマイク・ホンダ議員(民主党)、エド・ロイス外交委員長(共和党)ら25人の超党派議員は23日、安倍晋三首相が訪米 中に歴史問題に言及することに期待を示す書簡を佐々江賢一郎駐米大使に送付した。慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談 話、過去 の「植民地支配」や「侵略」を謝罪した村山富市首相談話を尊重するよう、首相に促している。

 書簡は、「歴史問題に言及することで、訪米する首相が(近隣国との)癒やしと謙虚な和解の基礎を作ることを願う」と強 調。河 野、村山両談話の結論を「公式に再確認」するよう求めた。

  一方、韓国人の元慰安婦、李(イ)容(ヨン)洙(ス)さん(86)は23日、米下院議員会館で記者会見を開き、日本兵に強制的に慰安所に連行されたと主 張。首相に「法的で公式な謝罪」を求めた。

  何時ものマイケル・ヨンさんがマイク・ホンダの後ろには中国が居ると喝破してくれています。動画もありました。

  Michael Yon JP より  Tuesday, February 3, 2015

   な ぜマイクホンダは日本を嫌うのか


  今度こそ、中・韓を叩き潰して、未来永劫国交断絶としたいものです。それこそが、日本の繁栄の元です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自称元慰安婦日米で会見

2015年04月29日 | 慰安婦問題

  今日の安倍首相の米議会の上下両院合同会議で の演説に、余程韓国は危機感を感じているのでしょうか。元慰安婦なるものを日・米両方で会見させています。安倍さんの毅 然とした発言に、これが最後のチャンスと焦っているのかもしれません。
  それにしても、この人達も良くこれだけ平気で嘘を付けるのものですね。これが、日本人には全く理解できないところで す。

  こちらは、日本外国特派員協会での会見です。

   J-CASTニュースより    2015/4/24

  元 「慰安婦」女性が特派員協会で会見 日本軍の関与について「私が証拠だ」
 
    いわゆる従軍慰安婦として働かされたとする金福童(キム・ボクドン)さん(88)と支援者が2015年4月24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会 見し、改めて日本政府による公的な謝罪と賠償を求めた。

    米国各地で建立が進んでいる慰安婦像については歓迎する意向で、安倍首相が米議会で予定している演説については「何が過ちだったのかを説明し、謝罪すべき だ」として慰安婦問題に関する事実関係の説明と謝罪を求めた。

  14歳で工場労働を担う「挺身隊」として働きに出るように強要される

    金さんの説明によると、14歳だった1940年春、自宅に3人の男性がやってきて工場労働を担う「挺身(ていしん)隊」として働きに出るように強要され、 その後は中国の広東省、香港、スマトラ島、ジャワ島、シンガポールなどの慰安所を転々としながら慰安婦として働かされた と説明している。シンガポールで終 戦を迎えたが、韓国に戻れたのは1947年のことだった。

    金さんは、“「自分が体験した苦しみは言葉に出来ないほど。もう90近いが、愛というものが分からない。幼い時に連れて行かれてしまった。結婚したが子ど もはできなかった。生きるために毎日が薬頼み」
  「若ければ自分で生きていくこともできただろうが、今は一人では生きていけない。視力は衰え、片目は見えない。毎日介護を受けている。それでも、まだ死ぬ ことはできない。やらなければならないことがある。公的謝罪が必要だ。尊厳と名誉を取り戻したい」などと訴えた。慰安婦 像は「過去に何が起こったかを表す 一つの方法」と歓迎

    米国の動向についてもいくつか言及があった。慰安婦像については、“「過去に何が起こったかを表す一つの方法」だと述べ、自らの体験を伝える助けになると して歓迎する意向だ。

    安倍晋三首相は、2015年4月29日に米上下両院合同会議で演説を予定している。日本の首相が米議会で演説するのは1961年の池田勇人首相以来54年 ぶりで、上下両院合同会議での演説は初めて。この演説について聞かれると、金さんは、
  “「過去の過ちを認めて問題に対処すべき。何が過ちだったのかを説明し、謝罪すべきだ」と語った。

    慰安婦問題に関連して寄せられるさまざまな疑問にも金さんは反論した。例えば、金さんを「挺身隊」として連れ出したのは誰か、という問題だ。この点につい ては、
“「3人が来た。警官、町に住んでいる誰か、日本人。その人は軍服を
着ていたが、その服には階級を表すものはなかった」

  と説明した。梁澄子(ヤン・チャンジャ)日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表によると、金さんは、男性の標準 服にあたる「国防服」を「軍服」を 誤認した可能性があるといい、“「当時国防服を着ていれば、朝鮮の子どもには、みな軍服に見えたと思う」と説明。この国 防服を着ていた男性は、後の調査で 軍属だったと判明したとも説明した。

  民間人の運営は困難だったとの見方

   慰安所の運営については、“「普通の市民は入ってこれない。軍の基地で、皆が軍の関係者だった。自分たちは(現地の)言葉が話せなかったので、言われたこ とをするしかなかった。」と話し、民間人の運営は困難だったとの見方を示した。「軍の関与」を主張する狙いがあるとみら れる。

    現時点の政府見解は「慰安婦の募集に軍政府が直接関与した資料が確認されていない」(1993年・河野談話)というものだ。金さんはこういった指摘を念頭 に、“「私は生きている。安倍首相は『証拠がない』と言うが、証拠はここにいる。私が証拠だ。『証拠がない』という主張 はばかげている」と憤った。

    「慰安婦の給料は高い」という説にも、“「工場でお金を稼ごうとしていたのに、全然違う環境に置かれた。ほ
とんどお金を目にする機会はなかった。食事や衣服は軍から提供されており、お金は必要ではなかった」と反論した。

  こちらは、アメリカの国会議事堂での会見だそうです。

   ワウコリアより  2015年4 月24日

  元 従軍慰安婦の女性が米国で証言「性関係を拒否すると電気ショックなどの虐待も」

    米国を訪問中の元従軍慰安婦イ・ヨンス氏(87)が日本の謝罪を要求した。AFP通信が23日(現地時間)、報道した。

  イ・ヨンス氏はこの日、米国の国会議事堂で記者たちに会い「関連問題が解決される時まで死なない」と述べた。イ氏は 20万人以上と推定される慰安婦の生存者53人のうちの一人だ。

  これは日本の安倍晋三首相の米国訪問日程で、上・下院合同演説に出席する予定の中で進行された。イ氏はまた、「わた しは韓国の誇る娘であり、慰安婦ではない」と明かした。彼女は2007年、米国下院聴聞会に日本が犯した蛮行を証言し た。

  イ・ヨンス氏は16歳だった1944年、日本軍に引きずられて船などに乗った後、台湾内の日本軍部隊に行ったと伝 え、「2年間、強姦に遭い、性関係を拒否するという理由で電気ショックなどの虐待にあった」と述べた。

  イ氏は「わたしはほとんど死んだものと同じだった」とし、「歴史の証人として、安倍(首相)の前に立つことが目標」 だと強調した。そして、「目を大きく開いて、わたしを見てほしい」と訴えた。

  韓国では、日本の総理としては初めて来る29日に米国両院合同演説を控えた安倍首相に対し、謝罪追求する声が拡大し ている。

  朝鮮人と言うのは本当に嘘を何とも思わないのでしょう。やはり、恥というものがないのでしょうね。日本の慰安婦の方 が絶対に名乗り出てこないのと対照的です。
  今まで、何も知らずに騙されて来た日本人がネットなどで覚醒した今、どれだけ騒ごうと反応するのはお仲間の在日や洗 脳された左翼だけでしょう。
  あの、マイク・ホンダも本当に日系とは思えませんね。やはり、あの国とは絶対に付き合ってはいけないですね。
  一日も早く国交断絶を行い、素晴らしい日本を取り戻しましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダジェット

2015年04月29日 | 日本再生

  昨日は大和だったので、本当なら、ここで平成 のゼロ戦こと心神の初飛行の動画を上げたいところですが、延期になってしまって、何時の事やら。
  三菱はMRJの方も延期ですね。三菱自体に何か問題があるのでしょうか。どうにも、おかしいですね。

  さて、心神は遅れましたが、ホンダジェットは予定通りのようです。というか、ホンダも苦労してやっとここまでこぎつ けたと言うことでしょう。
  それでも、4輪に進出した時といい、こんな会社は日本には珍しいですね。やはり、宗一郎さんの精神が生きているので しょうね。宗一郎さんもこのジェットは自分の目で見たかったでしょうね。

  それにしても、日本で飛ぶのが初めてというのも面白いものですね。日本でも買ってくれる人はいるのでしょうか。

  産経ニュースより   2015.4.24

  【動 画】ホンダジェット 25日から国内5カ所で一般公開
 


    ホンダが発売を予定している小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」が23日、初めて羽田空港に着陸し、報道陣にお披露目された。25日からは国内5 カ所で一般公開する。

  ホンダジェットは航空事業子会社のホンダエアクラフトカンパニーが開発し、昨年6月に量産1号機が米国で初飛行し た。価格は 450万ドル(約5億4千万円)。ホンダによると、欧米で100件以上の受注があるという。米当局の認定を受けた後、富裕層や企 業など受注客への納入を開始する計画だ。

  25日からは、仙台空港、神戸空港などをまわって、一般公開する。また、5月19日からスイスで開催される欧州最大 のビジネ ス航空ショーに出展。イギリスやフランスなど欧州各国をまわり、速度や燃費性能をアピールする方針だ。

  航空事業は創業者、本田宗一郎氏の「夢」で、昭和37年には航空機の設計コンテストを企画するなど参入を計画してい たとされ る。61年から航空機用エンジンなどの基礎研究を始め、平成9年からホンダジェットの開発に着手していた。


  この歳になっても、やはり、船や飛行機などは何度見ても飽きないですね。これは、男の血何でしょうか。それとも、単 なる、個人の好みでしょうか。  
  

早く、心神も見たい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又しても神社の火事

2015年04月28日 | 韓国

  我が香川でも起こっている日本人の仕業とは思 えない、第 616回の「相変わらず有耶無耶にされる放火」やなどの怪しい神社仏閣へのテロとも言える事件を心配してい ましたが、やはり、まだまだ続いているようです。  
  
  朝日新 聞デジタ ルより   2015年4月23日

  愛 知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼

  23日午前2時5分ごろ、愛知県岩倉市稲荷町の神社「稲荷社」から出火、本殿の手前にある拝殿祠(はいでんほこら) 約62平 方メートルが全焼した。江南署は放火の疑いもあるとみて調べている。

  市によると、稲荷社は江戸時代中期の創建。

  それにしても、何ともそっけない記事です。誰が考えても、今話題になっている第 673回の「金刀比羅さんへも油」との関連があるのじゃないかと危機感を持ちそうなものですが、一切触れて いません。やはり、仲間の仕業は隠したいのでしょうか。

  流石に、瀬戸さんは怒りを込めて書いてくれています。画像もあります。是非、リンク元で読んでください。

  せ と弘幸BLOG『日本よ何処へ』より  2015年04月24日

   愛 知・岩倉の神社から出火、拝殿祠が全焼

  しかし、この放火の事件の度に思うのは、警察は一体何をやっているのだろうと言うことです。全国で、これだけ、怪し い神社仏閣などの火事が未だに一件も解決していないというのは、余りにも異常じゃないでしょうか。
  警察もパチンコマネーで完全に籠絡されているので真剣に捜査する気も無いのでしょうか。流石、腐り切った警察としか 言いようがないですね。
  余命さんが自衛隊は警察を信用していないと言うのが良く分かります。日本の汚染の根は深い。7月9日からどう変わる か、期待したいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国靖国参拝批判

2015年04月28日 | 中国

  今回も、安倍総理の参拝は見送られました。中 国とアメリカ首脳との会談が控えているので遠慮したのでしょうね。安倍さんはやはり、朝鮮人の整理が終 わってから何の心配もなく堂々と参拝できる日を待っているのでしょうか。多くの日本人が期待しているにもかかわらずこれ だけ躊躇するのにはそれくらいしか 考えられません。もし、そんな日が来なかったら、日本人の怒りは収まらないでしょう。
  
  それでも、相変わらず、中国は閣僚級の靖国参拝に文句をつけています。遠慮するだけバカらしいですね。

   朝日 新聞デジタルより   2015年4月23日

   中 国外務省「断固反対」 閣僚の靖国参拝を批判

  中国外務省の洪磊副報道局長は23日の定例会見で、山谷えり子拉致問題担当相ら閣僚が靖国神社に参拝したことを受 け、「歴史に対する間違った態度を表 すものであり、断固反対する」と批判した。「日本側が侵略の歴史を直視し、徹底して軍国主義とたもとを分かつことによっ てのみ、中日関係は健全かつ安定的 に発展できる」と述べた。

  さて、その閣僚の参拝ですが、何とも、情けないことに、女性ばかり3人だけだそうです。男の閣僚はどうしたのでしょ う。そんなに中国が怖いのでしょうか。何だか、いよいよ女は度胸の時代みたいですね。

  山 谷拉致相・有村女性活躍相が靖国参拝 春季例大祭  2015年4月23日

  山谷えり子拉致問題担当相と有村治子女性活躍相が23日午前、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社に参 拝した。昨年末の衆院選後に発足した第3次安倍内閣で、閣僚が例大祭に参拝するのは初めて。ほかにも、同日中に安倍内閣 の閣僚が参拝する見通しだ。

  参拝後、山谷氏は「国のために戦い、尊い命を捧げられたご英霊に感謝の誠を捧げた」と語った。有村氏は「世界の平和 と安定に寄与できるよう、日本の平和と繁栄のために努力できる人間であり続けられるようお見守りくださいと、御霊(みた ま)に申し上げた」と語った。

  両氏とも国務大臣として署名し、玉串料(初穂料)は私費から出したという。

  A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への閣僚らの参拝には、中韓両国などから批判も出ている。菅義偉官房長 官は23日の記者会見で、参拝が外交に影響を与えるかどうか問われ、「それはないと思う。あくまでも私人として参拝した と思っている」と語った。

  安倍晋三首相は例大祭中(21日~23日)の参拝はしない方針で、21日に供え物「真榊(まさかき)」を奉納してい る。

  高 市総務相も靖国参拝 私費で玉串料 春季例大祭  2015年4月23日

  高市早苗総務相は23日午後、春季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社に参拝した。この日午前には、山谷え り子拉致問題担当相と有村治子女性活躍相も参拝した。

  高市氏は国務大臣として署名し、玉串料(初穂料)は私費から出したと説明した。A級戦犯が合祀(ごうし)されている 靖国神社への閣僚らの参拝には、中 韓両国などから批判も出ている。参拝後、高市氏は記者団に、外交への影響について「国家のために命を捧げられた方を追悼 することについて、外交問題である べき性質のものではない」と述べた。

  議員さん達も何時ものように参拝したようです。

   衆 参106議員が靖国参拝 春季例大祭、首相は真榊奉納  2015年4月22日

  超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久・元厚生労働相)の衆参106議員が22日、 春季例大祭が開かれている東京・九段の靖国神社に参拝した。

  安倍内閣からは小里泰弘・環境副大臣、赤池誠章・文部科学政務官が参加。党別では自民党が田村憲久・前厚労相ら計 90人、民主党は羽田雄一郎参院幹事長ら5人、維新の党は下地幹郎元郵政民営化相ら5人、次世代の党も平沼赳夫党首ら5 人が参拝した。

  安倍晋三首相は、23日まで開かれる春季例大祭の期間中の参拝は見送り、21日に供え物「真榊(まさかき)」を奉納 した。尾辻氏は参拝後の記者会見で 「ご英霊の皆さんは、国の平和を念頭に置いた首相のご判断については、首相にお任せしようと思っておられるだろう」と述 べた。

  靖国参拝のできない者は国会議員になれないという法律でも作らないと、この情けない状況は変わらないのでしょうか。

  しかし、ながら、もっと根本的な問題があります。そうです。天皇陛下が靖国参拝しないのが最大の問題でしょうね。
  何時ものBBさんが命を懸けて書いてくれています。日本人よ!目を覚ましましょう。

  BBの覚醒記録よ り  2015-04-22

  や はり、平和憲法護持基調の自虐謝罪訪問だった、パラオ  《転載可》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界一の戦艦大和

2015年04月28日 | 誇れる日本

  私の戦艦大和好きは、第 4946回の「50年目振りの戦艦大和」など模型作りにも熱中したように何度も書いてきました。
  それだけに、呉の大和ミュージアムの 10分1スケールの大型模型には興味があります。一度この目で確かめてみたいものです。と言うのも、私が、模型を作った 頃には、まだ大和の設計図は知られてなく、小 松崎茂さんの漫画などの表紙などにあったイラストを参考にして自分で想像しながら設計図を書いたりして作っ たので、実際は、実物とはかなりの違いがあったのです。
  それで、学生時代に下宿でもう一度挑戦しようと設計し直し、200分の1の船体だけは作り上げました。しかしなが ら、主砲や艦橋などの上部はとうとう 作ることが出来ずに諦めました。この船体は自分でもその出来栄えが気に入って、長い間取っておいたのですが、何時の間に か処分してしまったようです。

  そんなあこがれの大和ミュージアムの来館者が10年で1000万人を突破するのだそうです。やはり、日本人は大和大 好きなようですね。

  産経WESTよ り      2015.4.23

  開 館から10年、広島・大和ミュージアム、今夏にも来館者1000万人
 
   太平洋戦争開戦直後の昭和16年12月、世界最大の戦艦として完工した「大和」の巨大模型を展示する広 島県呉市 の大和ミュージアム(呉 市海事歴史科学館)が23日、開館から10周年を迎えた。

  戦後60年の平成17年に開館し、22日時点で累計の来館者数は988万5960人。今夏にも1千万人に達する見通 し。10 周年を記念し、広島県出身で、名誉館長の作家、阿川弘之さんの作品を紹介する「文学と海軍展」を5月末まで開催する。

  この日は来館者に、大和の模型と零式艦上戦闘機(ゼロ戦)がデザインされた記念クリアファイルを配布した。

  約2億1千万円かけた模型は10分の1モデル。ミュージアムでは、大和を建造した呉海軍工廠をはじめ、軍港都市だっ た呉の歴 史や造船技術を紹介。大和などの関連資料約1万7千点を所蔵している。

  実を言えば、余りも、大和に傾倒していたもので、他の戦艦には興味が無く、模型やイラストを見ても判別することがで きないくらいです。
  ところが、このミュージアムに戦艦長門の軍艦旗があるという話題を、何時もの井口さんが書いてくれています。
  あのなんでも鑑定団に出たもので、それを司会の石坂石坂浩二さんが購入して寄付したのだそうです。あの軍艦旗が出た ときは私も唯一最初から見ていた番 組なのでうっすらと記憶にありますが、その後、そんなエピソードがあったのは知りませんでした。流石、石坂さん、守銭奴 の伸介とは違いますね。 

  Kazumoto Iguchi's blogより  2015年 04月 22日
  
  戦艦長門の軍艦 旗が大和 ミュージアムにある理由:石坂浩二さんがゲットして寄贈。

  …略

  俳優の石坂浩二さんが、私費1000万円で買い取り、呉の博物館へ寄贈したのである。

そこで、本当に呉の博物館に軍艦旗があるかと調べてみると、やはり軍艦旗が陳列してあった。…以下略

戦 艦長門 軍艦旗


  リンク元には本物の長門の動画もアップしてくれています。

  とは言いながら、やはり、大和好きの私としては、こちらも興味深いものがあります。何と、レゴで大和を作っ ているのです。それも、大きい。日本人には凄い人がいるもんですね。

 

  これは、凄いですね。まいりました。それにしても、やはり、大和は素晴らしいですね。私は、世界一美しい戦艦だと 思っています。と言うか、あれ程素晴らしい船自体が無いのじゃないかとまで思っています。
  戦前の日本の技術はやはり凄まじいものがあったようです。子供の頃に、耳にタコが出来るように言われていた、日本の 製品は「安かろう悪かろう」は戦後の物資不足の所為じゃないでしょうか。

やはり、先人は凄かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベ トナム人講演会で「殺してしまえ!」

2015年04月27日 | ベトナム大虐殺

  ベトナム戦争での虐殺の犠牲者を招待した韓国 を、第 675回の「壮大なブーメラン」で、どうしたんだろうと不思議に思いながら取り上げました。

  どうやら、ハン・ホング聖公会大教授が仕掛け人で、韓国の意思とはちがったようです。この教授結構筋金入りのベトナ ム戦争批判者のようです。

  ウィキペディアより

   韓 洪九

  韓洪九(ハン・ホング、한홍구、Han Hong-goo、1959年7月16日 - )は、大韓民国の聖公会大学校教養学部教授、歴史家でありリベラル派知識人の一人。自身のハンギョレ新聞連載コラムを書籍化した『韓洪九の韓国現代史』な どの著作がある。

  …中略
 
  ベトナム戦争派兵問題

  韓は朴大統領のベトナム戦争派兵問題に対しては特に手厳しい。彼は自著『韓洪九の韓国現代史』でベトナム戦争に対し 冷戦下の代理戦争としての側面より もアメリカの植民地解放運動抑圧としての面を重視し、日本による侵略と植民地支配に苦しんだ韓国の近代史と重ね合わせな がら、朴大統領を批判している。ベ トナム戦争における韓国軍の虐殺、婦女レイプ問題の謝罪と補償を求める運動の指導者でもあり、2001年には金大中大統 領(当時)のベトナム大統領への謝 罪と補償を引き出すなど一定程度の成果を挙げた。[1]しかし韓自身はこの結果を不充分とし、韓国民全てがベトナム人に 対して犯した罪悪を自覚するまでこ の問題は終わらないと述べている。また『韓洪九の韓国現代史』日本語版序文では、自身がこの問題に関わることを通じて、 日本による韓国植民地支配とそこで 起こった悲劇、韓国軍事独裁政権の圧政とベトナム人虐殺などといった罪悪は偏狭な民族主義(反日/嫌韓)によってではな く、人類共通の民主主義の基準に依 り裁かれるべきだと悟ったと記し、偏狭な反日意識を脱そうとする切っ掛けとなったことを述べている。…以下略

  ベトナム戦争での韓国の行状を批判しているので、公平な人かなと思ったら、日本に対しても植民地支配などと間違った 批判をしているようです。
  いずれにしても、韓国で、これだけのことをやれば、命も危ないのじゃないでしょうか。

  案の定ベトナム戦争の退役軍人が反発しているようです。

   NEWSポストセブンよ り   2015.04.22

   韓 国の枯葉剤戦友会 ベトナム人講演会で「殺してしまえ!」

   迷彩服を着こんだ数十人の中高年男性の団体が4月9日、韓国・大邱の慶北大キャンパスに集い、次々と怒 声をあげていた。ベトナム戦争の退役軍人団体「枯葉剤戦友会(大韓民国枯葉剤後遺症戦友会)」である。

   団体の名称からはベトナムで枯葉剤を撒いた米軍への批判デモを想像させるが、怒りの矛先は韓国軍による民間人への暴行・虐殺の被害を受けたベトナム人の 講演会に向けられていた。現地紙記者が語る。

  「講演会の主催者側に対して『放っておいていいのか。殺してしまえ!』という罵声や開催を許可した大学当局に向けて『学長は辞任しろ!』といった怒号が飛 び交って、辺りは騒然としていました」

   本誌は昨年4月、3号にわたって「韓国軍はベトナム戦争で何をしたか」をレポートした。ベトコン狩りの名のもとに各地の農村を襲って村民を虐殺し、若い 女性を強姦して殺害するなどの蛮行が繰り返された。民間人犠牲者は9000人にのぼると推計されるが、この事実は韓国社 会で長く「タブー」とされてきた。

   今年はベトナム戦争終結から40年にあたる。そのタイミングで韓国軍による虐殺の生存者が生き証人とし て初めて訪韓したのだ。訪韓したのはグエン・タン・ラン氏(63)とグエン・ティ・タン氏(54)の2人。

   ラン氏は1966年2月15日、韓国陸軍「猛虎部隊」襲撃で65人が犠牲になったタイビン村事件の生き 残りの男性である。この村では約1か月で1000人以上の村民が殺害された。

   韓国のリベラル紙『ハンギョレ』によればその日、ラン氏は防空壕に隠れていたが、猛虎部隊に見つかって 引きずり出された。「20世帯あまりの住民が 集められ、一人の軍人の号令とともに四方から銃弾が飛んできて手榴弾が投げられた」という。母親は下半身のない死体で発 見され、妹は頭に重傷を負い、数時 間後に死亡した。

   タン氏は1968年2月12日、韓国軍によって住民74人が犠牲になったフォンニ・フォンヤット村の生 き残りの女性で、虐殺により家族5人を失い、自らも腹部に銃弾を受けた。

  女性や子供にも容赦しなかった韓国軍による残虐行為の告発を枯葉剤戦友会は妨害した。ベトナム戦争で米軍が散布した 枯葉剤の被害を受けた退役軍人を主体とする同団体の会員数は2011年時点で約13万人。在韓ジャーナリスト・藤原修平 氏が語る。

   「団体のホームページを見ると、ベトナム戦争は『反共の正義の戦いであった』と位置づけられています。また参戦により約10億ドルの外貨を獲得し、経済 成長の礎を築いたと考えられている。彼らにとって今回の被害者はその神聖な戦争を冒涜する存在であり、許せないというこ となのでしょう」

   枯葉剤戦友会は2013年5月、ソウルで安倍晋三・首相と橋下徹・大阪市長の顔写真や名前が印刷された 垂れ幕を燃やし、両氏の慰安婦関連発言に抗議していた。

   日本には「戦争被害者である慰安婦の声を聞け」といいながら、ベトナムでの残虐行為は隠蔽し、「被害者 は何も語るな」という矛盾してきた韓国の姿勢を象徴する団体なのである。  ※週刊ポスト2015年5月1日号 

  韓国には碌な団体がないですね。自分たちの被害は針小棒大に言い募るが、自分たちがやったことは一切認めず、相手を 非難するだけです。
  
  しかし、この件はもっと世界に広めるべきですね。こんな絶好のチャンスを活かさない手はないですが、相変わらず、日 本政府も外務省も何の動きも無いようです。本当に、日本の名誉を挽回する気持ちがあるのでしょうか。

  というか、マスコミだって、取り上げたのはこのポストだけじゃないでしょうか。やはり、反日マスコミを一掃すること が急がれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辛抱できなかった朝日

2015年04月27日 | 朝日新聞

  昨日、「安 倍総理大臣スピーチ」で、朝日が攻めあぐねているようですが、どうせすぐに非難を始めるだろうからその動き に注目と書いたら、何のことはない直に始めました。
  本当に、日本が嫌いなのでしょうね。どうやっても、日本を叩きたくて辛抱できないようです。

  朝日新 聞デジタ ルより  2015年4月23日

   社説 70 年談話へ―未来への土台を崩すな

  「未来への土台は、過去と断絶したものではありえない」。安倍首相は、自らのこの言葉を忘れるべきではない。

  アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議での安倍首相のきのうの演説は、肩すかしに終わった。

  首相は、60年前に採択された「平和10原則」の一つである「侵略行為の抑制」を引用し、「この原則を、日本は先の 大戦の深い 反省とともに、いかなる時でも守り抜く国であろうと誓った」と述べるにとどめた。

  10年前の会議では、小泉首相が戦後50年の村山談話を踏襲し、「わが国はかつて植民地支配と侵略によって、アジア 諸国の人々 に対して多大の損害と苦痛を与えた」と表明。この表現はそのまま戦後60年談話に生かされた。

  きのうの首相演説は、歴史認識の表明に主眼があったわけではない。ただ、10年前の経緯もあり、安倍氏が日本のかつ ての過ちに どのように触れるのか、来週の米議会での演説とともに注目を集めていた。

  首相は会議に発つ前夜のテレビで、村山談話について「引き継いでいくと言っている以上、もう一度書く必要はないだろ う」と述 べ、戦後70年の安倍談話には「植民地支配と侵略」「おわび」などは盛り込まないことを示唆した。きのうの演説はこれに沿った内 容だ。

  この考えには同意できない。

  「侵略の定義は定まっていない」といった言動から、首相は村山談話の歴史観を本心では否定したいのではと、アジアや 欧米で疑念 を持たれている。

  引き継いでいるからいいだろうとやり過ごせば、疑念は確信に変わるだろう。表立って批判されなくとも、国際社会にお ける信頼や 敬意は損なわれる。

  それがいったいだれの利益になるというのか。

  一部の政治家が侵略を否定するような発言を繰り返すなか、村山談話は国際的に高く評価されてきた。その後のすべての 首相が引き 継ぎ、日本外交の基礎となった。率直に過去に向き合う姿勢が、「未来への土台」となったのだ。それをわざわざ崩す愚を犯す必要は ない。

  首相はきのうの演説後、中国の習近平主席と5カ月ぶりに会談した。両国関係を発展させ、アジアや世界の安定と繁栄に 貢献をして いくことで一致したという。歓迎すべき流れだ。

  そうであればなおさら、首相はごまかしのない態度で過去に向き合う必要がある。「植民地支配と侵略」「おわび」を避 けては通れ ない。

   
    中・韓との「未来への土台」は国交断絶しかないのですから、本当は、もっと本当の歴史を語り断絶宣言をしても良 いくらいなのですが、それは、今で なくても、もうそこまで来ている中・韓の崩壊を待ては、敢えて手を下すこともないと安倍さんは考えているのかもしれませ んね。もちろん、アメリカも刺激し ないようにとの思惑も絡んでいるのでしょう。
  夏の談話発表までに、余命3年作戦で動きが出てくれば面白いのですが、そうは上手く行かないでしょうか。いずれにし ても、中・韓との国交断絶で日本の繁栄は約束されたようなものです。何とも、待ち遠しい。
  
  それにしても、朝日は、中・韓に発破をかけられたのか、本当に辛抱が足らないですね。中・韓と一緒に壊滅してもらい たいものです。それも、実現しそうな気がします。

  安倍首相の演説の動画を早くも上げてくれていました。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公職追放

2015年04月27日 | 日本再生

  日本の大学が戦後GHQの工作で左翼のやり放 題になったことは、今や、ネットでは多くの人が知っているでしょう。そういう私も、気が付いたのはもしかしたらネットか らだったのかもしれません。

  しかしながら、その詳細については想像するだけで、実際にどうであったのかは余り知識はありませんでした。

  草莽崛起がそのあたりを詳しく書いてくれています。かなり分量があるので、全文は、是非、リンク元で読んでくださ い。その酷さが良く分かります。
  GHQも、よくもここまでやったと思いますが、それで復活した左翼も酷いものです。

  草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより  2015/04/21

  GHQ の命令によって国家の中枢となるべき20万人以上の日本人が、戦争協力者ということで公職追放ー7年後に廃止

  今日は何の日 4月21日 1952年 - 日本で公職追放令廃止。最後まで追放解除にならなかった5,700人の公職追放が解除。

   日本が武装解除を行った後、アメリカ占領軍はポツダム宣言が「有条件条約」であることを無視し、無条件降伏したと主張して勝手に 振る舞うようになった。

   占領政策はほとんどすべてポツダム宣言違反であり、国際法に沿わないことが行われたのである。そしてそのことが日本に”敗戦利得 者”を生んだことを忘れてはならない。

   その占領政策の一つが公職追放令だった。

  占領軍はまず、ミズーリ号での休戦協定調印式から約1ヶ月後の昭和20年(1945)10月4日、「政治的市民的宗 教的自由に対する制限の撤廃に関する覚書」を発表し、内務大臣、警察幹部、特高警察全員の罷免と再任用の禁止を指示し た。

  これを見てもわかるように、最初に占領軍が行ったことは戦前の左翼を押さえていた機関に属する人を、一挙に追放する ことだった。
これが占領軍が一番最初にやりたかったことなのだ。左翼を押さえた期間を解体することが、占領軍民生局の第一にやりた かったこと だった。なぜならルーズベルトの周辺、とりわけ占領軍民生局は左翼の巣であったからだ。

   終戦直後、アメリカ側の定めたプレスコードによって、完全なる言論統制が敷かれ、占領軍の批判は一切で きなくなっ た。

    戦後の占領下、GHQの命令によって国家の中枢となるべき20万人以上の日本人が、戦争協力者という名前を冠せられ 公職から追放された。

  戦前、少しでも重要なポストに就いていた者であれば、戦後は公職についてはいけないという指令だった。これは実業界 にも波及した が、最も悪い影響を受けたのは学界、言論界だった。

  ここで重要なのは学校、ジャーナリズムに対する公職追放の徹底だった。公職追放令の中心になった人は、ハーバード・ ノーマン である。

   戦前、帝国大学は「天皇の大学」だったから、左翼系の学者やコミンテルンに通じているような人たちは辞めさせられ た。この人たちが、敗戦日本における公職追放令の後、真っ先に戻ってきたのである。そこに元々いた帝国大学教授の多くは 公職追放 になってしまった。

  そして、後に新しくできた大学の教授を排出するような日本の一流大学、旧帝国大学や一橋大学の総長・学長は左翼系に なった。戦前 ならば、天皇陛下の大学にふさわしくないと批判された人たちである。

   彼らのような敗戦利得者が日本に及ぼした影響は大きい。

  その結果空いた重要なポストを戦前の左翼およびそのシンパが占めることになった。彼らが占めた地位は、大学教授や ジャーナリスト など、長続きするような地位だった。

    東大、京大、一橋大など、日本の主要大学の総長、学部長クラスの多くが、占領軍の民生局による公職追放令によって空 いた席にポストが与えられた。こうして大学社会は、多くの教授たちを追放した挙句、完全に左翼、共産主義者たちの手に握 られてし まった。

  彼らが戦後、日本中に数多く作られた大学や短大に教え子を輩出して教授職に育て、かつ、この人たちが作った試験問題 で公務員を 作った。

  そうした教授連中とその弟子たちがアカデミズムやマスコミ界の牙城に君臨し、教壇の上から、またマスコミによって 「南京大虐殺」 などのデマが広まってしまった。日本の主要大学のトップの多くは左翼が居座り、以後もそれがずっと続くことになる。

    彼らが教えた主要大学の卒業生は優秀だから、高級官僚になり、有力な新聞社や有力な出版社にもいっぱい入った。また 高校や中学校や小学校の教師もその系統の学者に教育された。

  このような現象は、言論界でも大新聞社においても同様に起こった。戦前、骨のある記事を書いたような人たちは皆、公 職追放令に よって切られてしまったのだ。…以下略

  これだけのことをされて、日本が曲がりなりにも今まで続いてきたことはもしかしたら奇跡じゃないでしょうか。多分、 他の国だったら、共産国になっていたか、崩壊したか。
  それだけ、戦前の人達が凄かったと言えそうです。今の、堕落した日本人では到底無理だったのじゃないでしょうか。
  そうした中で、復興に奮闘してくれた人たちが80年代になって一線を退きだしてからの日本の堕落振りを見るとそれは 明らかでしょう。
  やはり、日本の復活は、左翼・在日の一掃と日本人の再教育が絶対に必要ですね。日本人が日本人を取り戻して初めて再 生が成ると言うものです。それさえできれば、後は、日本の時代でしょう。

何とか実現してもらいたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍総理大臣スピーチ

2015年04月26日 | 日本再生

  今年の夏に発表される戦後70年目の首相談話 の推測になると注目されていたバンドン会議での安倍総理の演説は、第 683回の 『侵略、おわび「書く必要ない」 』での発言が生かされているか どうかに注目が集まっていまし た。
  私も、どう表現するのか興 味がありました。その演説は流 石安倍さんと言えるものじゃな いでしょうか。見事に、お詫び はしませんでした。これは、結 構評価できるのじゃないでしょ うか。この後、この演説の評価 次第でこの夏の談話も乗り切り そうな気がします。 

  朝日新聞も攻めあぐねたの か無難な記事のようです。とは 言いながら、ここが、そう簡単 に引き下がるはずはないので、 これからの動きが注目です。 


    朝 日新聞デジタルより  2015年4月22日

    首 相演説「大戦反省」 「おわび」触れず バンドン会議

  ジャカルタを訪問中の安倍晋三首相は22日昼(日本時間同日午後)、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年 首脳会議で演説した。60年前に採択 された「国際紛争は平和的手段で解決する」といった原則について、首相は「日本は先の大戦の深い反省と共に、いかなる時 でも(原則を)守り抜く国であろう と誓った」と表明した。平和国家の歩みを強調し、テロなど世界的リスクへの結束を呼びかけた。

  今回の会議には100以上の国・地域や国際機関が招待された。首相の演説は、戦後日本がアジア・アフリカ地域に果た してきた貢献や今後の外交方針を示すことが念頭にある。

  2005年の50周年首脳会議では、当時の小泉純一郎首相が演説し、「村山談話」の文言を引用しながら「植民地支配 と侵略」「痛切なる反省と心からのお わび」などに言及。同年夏の「小泉談話」につながった。今年夏に戦後70年の「安倍談話」を出す安倍首相の歴史認識にも 注目が集まっているが、今回の演説 では村山・小泉両談話にある「植民地支配と侵略」「心からのおわび」などの引用は避け、未来志向を重視した。
  
  外務省のHPに全文がありました。中・韓は朝日と同じで何を言っても、難癖をつけて来るでしょうが、アメリカが、ど う出るかが今後の日本が本当に再生に向かえるかどうかを決めるでしょうから、全文を取り上げておきます。

     外務省ホームペー ジより

  ア ジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念首脳会議における安倍総理大臣スピーチ

  「Unity in diversity ~ 共に平和と繁栄を築く」
  (平成27年4月22日 於:インドネシア・ジャカルタ)

  平成27年4月22日

  バンドン会議60年の集まりを実現された、ジョコ・ウィドド大統領閣下、ならびにインドネシアの皆様に、心から、お 祝いを申し 上げます。
 
  アジア・アフリカ諸国の一員として、この場に立つことを、私は、誇りに思います。
 
 
  共に生きる
 
  スカルノ大統領が語った、この言葉は、60年を経た今でも、バンドンの精神として、私たちが共有するものでありま す。
 
  古来、アジア・アフリカから、多くの思想や宗教が生まれ、世界へと伝播していった。多様性を認め合う、寛容の精神 は、私たちが 誇るべき共有財産であります。
 
  その精神の下、戦後、日本の国際社会への復帰を後押ししてくれたのも、アジア、アフリカの友人たちでありました。こ の場を借り て、心から、感謝します。
 
  60年前、そうした国々がこの地に集まり、強い結束を示したのも、歴史の必然であったかもしれません。先人たちは、 「平和への 願い」を共有していたからです。
 
  共に立ち向かう
 
  そして今、この地に再び集った私たちは、60年前より、はるかに多くの「リスク」を共有しています。
 
  強い者が、弱い者を力で振り回すことは、断じてあってはなりません。バンドンの先人たちの知恵は、法の支配が、大小 に関係な く、国家の尊厳を守るということでした。
 
  卑劣なテロリズムが、世界へ蔓延しつつあります。テロリストたちに、世界のどこにも、安住の地を与えてはなりませ ん。
 
  感染症や自然災害の前で、国境など意味を持ちません。気候変動は、脆弱な島国を消滅リスクに晒しています。どの国 も、一国だけ では解決できない課題です。
 
  共に立ち向かう
 
  私たちは、今また、世界に向かって、強い結束を示さなければなりません。
 
  日本の誓い
 
  その中で、日本は、これからも、出来る限りの努力を惜しまないつもりです。
 
  ’’侵略または侵略の脅威、武力行使によって、他国の領土保全や政治的独立を侵さない。’’
  ’’国際紛争は平和的手段によって解決する。’’
 
  バンドンで確認されたこの原則を、日本は、先の大戦の深い反省と共に、いかなる時でも守り抜く国であろう、と誓いま した。
 
  そして、この原則の下に平和と繁栄を目指すアジア・アフリカ諸国の中にあって、その先頭に立ちたい、と決意したので す。
 
  60年前、インドの農家と共に汗を流し、農機具の使い方を伝え、スリランカの畜産者たちを悩ませる流行病と共に闘う ことから、 私たちはスタートしました。
 
  そして、アジアからアフリカへ。日本が誇るものづくりの現場の知恵や職業倫理を共有してきました。エチオピアでは、 「カイゼ ン」のトレーニングプログラムにより、生産性が大幅に向上しています。
 
  1993年には、アフリカの首脳たちを日本に招き、互いの未来を語り合う、TICADをスタートしました。
 
  暦はめぐり、世界の風景は一変しました。
 
  最もダイナミックで、最も成長の息吹にあふれる大地。それこそが、アジアであり、アフリカであります。
 
  アジア・アフリカはもはや、日本にとって「援助」の対象ではありません。「成長のパートナー」であります。
 
  来年のTICADは、初めて、躍動感あふれるアフリカの大地で開催する予定です。人材の育成も、インフラの整備も、 すべては、 未来への「投資」であります。
 
 
  共に豊かになる
 
  アジア・アフリカには、無限のフロンティアが広がっています。
 
  オープンで、ダイナミックな市場をつくりあげ、そのフロンティアを、子や孫にまで、繁栄を約束する大地へと変えてい かねばなり ません。TPP、RCEP、FTAAPは、更にアフリカに向かって進んでいく。私は、そう考えます。
 
  成長をけん引するのは、人材です。それぞれの国の多様性を活かすことは、むしろ力強いエンジンとなるはずです。日本 は、女性の エンパワメントを応援します。手と手をとりあって、アジアやアフリカの意欲あふれる若者たちを、産業発展を担う人材へと育ててい きます。
 
  アジア・アフリカの成長を、一過性のものに終わらせることなく、永続的なものにしていく。その決意のもとに、日本 は、これらの 分野で、今後5年で35万人を対象に、技能の向上、知識習得のお手伝いをする考えです。
 
  むすび
 
  私たちの国々は、政治体制も、経済発展レベルも、文化や社会の有り様も、多様です。
 
  しかし、60年前、スカルノ大統領は、各国の代表団に、こう呼び掛けました。
 
  私たちが結束している限り、多様性はなんらの障害にもならないはずだ、と。
 
  私たちが共有している様々なリスクを再確認すれば、多様性のもとでも、結束することなど簡単でしょう。
 
  直面する様々な課題を解決するために、私たち、アジア人、アフリカ人は、結束しなければなりません。
 
  この素晴らしい多様性を大切にしながら、私たちの子や孫のために、共に、平和と繁栄を築き上げようではありません か。
 
  ありがとうございました。

  上手くまとめたのじゃないでしょうか。誰が原稿を書くのでしょうか。夏もこの調子で未来志向の談話で乗り切ってもら いたいものです。
  本来なら、日本の歴史から説き起こして、日本は中・韓・アメリカに責められるようなことは何一つやってないことを高 らかに宣言してもらいたいところで すが、流石に、それは、まだ難しいでしょうね。尤も、安倍首相が腹を括ってそれをやってくれれば日本人は大歓迎です。ま だ、無理でしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川内原発、再稼働差し止め請求認めず

2015年04月26日 | 司法

  あのとんでもない売国裁判官の第 304回、「腐りきった裁判官の最後っ屁」があっただけに、まさかとは思いながら心配していましたが、流石 に、常識は残っていたようです。
  これで、もし前と同じような判決をする判事がいたなら、流石の日本人も怒りをあらわにして行動を起こしたのじゃない でしょうか。それとも、やはり、大人しく判決を受け入れたのでしょうか。ありそうなだけに怖いですね。

   SankeiBizより   2015.4.22

  川 内原発、再稼働差し止め請求認めず、夏の再稼働に現実味 鹿児島地裁

  九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の地震対策は不十分として、周辺住民らが再稼働の差し止めを求め た仮処分 申し立てで、鹿児島地裁(前田郁勝裁判長)は22日、却下する決定をした。関西電力高浜原発3、4号機をめぐる同様の仮処分申し 立てでは、福井地裁が14日、再稼働を認めない決定を出しており、判断が分かれた。

  夏に1号機の発電を開始する九電の計画は、再稼働を差し止めないこの日の決定によって現実味を帯びる。原子力規制委 員会の優 先審査により、新規制基準下で最初に合格した川内原発が再稼働に向け一歩進んだ形で、政府の原発政策には追い風になりそうだ。

  仮処分は、川内原発の運転差し止めを求める訴訟の原告団の一部が昨年5月、訴訟は時間がかかるため、暫定的な判断を 求めて申 し立てていた。 

  これで、やっと原発の運転再開も現実のものとなりそうです。それにしても、あの左翼の仮処分申し立てなるものを止め させることは出来ないのでしょうか。余りにも、そのやりたい放題の反日振りが目に余ります。
  やっぱり、行き過ぎた民主主義を考え直す時が来ているのじゃないでしょうか。こんなことを許していたら、日本の国の 再生は益々遠くなります。

  日本の国の再生が遅くなると言うことは、世界で日本を待っている人達にも大きな不幸です。あの左翼達はそれが分かっ ているのでしょうか。そんな訳ない ですね。彼らは、弱者の味方のようなことを言いながら、自分たちの自己満足だけで動いているのでしょう。本当に弱者を助 ける気持ちなど全く持っていないの は間違いないでしょう。何とも、罪な人達です。自分たちのやっていることが分かっているのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロートはどこ製

2015年04月26日 | 太陽光発電

  ため池に太陽光発電を期待する私としては、第 5468回の 「フロートはフランス製」などでも書いたように、フロートの仕組みが気になって仕方ありませ ん。今 度の第 5680回の 「香 川でないため池にメガソーラー香 川でないため池にメガソーラー」 の記事はフ ロートがどこのメーカーのものかの記述がなかったので。もしかしたら、今までのシエル テールじゃなくて日本のメー カーの製品だろうかと期待していました。
 
  メーカー名は分かりませんが、フロートの形が良く分かる記事がありました。

  スマートジャパ ンより   2015年04月08日

   た め池に4000枚の太陽光パネルを浮かべる、農業を支援するメガソーラー

  大阪府で初めてのフロート型メガソーラーの建設工事が始まる。府内に1万以上ある農業用ため池の1つを使って、水上 に4000枚 の太陽光パネルを並べて発電する計画だ。売電収入の一部をため池の施設管理費にあてるほか、水路や農道を含めて農空間の保全にも 役立てる。[石田雅也,スマートジャパン]

  フロート型のメガソーラーを建設する場所は、大阪府の南部に広がる岸和田市の田園地帯にある。農業用ため池の「傍示 池(ほうじ いけ)」の水面いっぱいに太陽光パネルを設置する構想だ(図1)。 太陽光パネルの枚数は約4000枚にのぼり、全体の発電能力は1MW(メガワット)になる。4月14日に着工して、10 月1日に 発電を開始する予定である。
 
  図1  「DREAM Solar フロート1号@神於山」の完成イメージ。出典:大和リース

  太陽光パネルを水上に浮かべるために、軽量で防水性がある高気密ポリエチレン製のフロートを使う。フロートは長方形 で中空の構 造になっていて、水面の揺れを吸収する効果がある(図2)。水上では風の影響で太陽光パネルに水がかかることもあるが、通常の降 雨と同程度と判断して特別な対策は施さない。太陽光パネルはジンコソーラー社の多結晶シリコンタイプを採用した。
 
  図2  太陽光パネルを設置する架台(左上)とフロート(右上)、水上に設置した状態(下)。すべて試作・検証時点。出典:大和 リース

  …以下略

   この図2は 分かり易いですね。これでやっとフロートがどんなものかが理解できました。今迄は、勝手には発泡スチロールのようなもの かと考えていました。それでは、強 度に問題がありそうなので、何とも判断が付きませんでしたが、まさか、こんな構造とは思っていませんでした。これなら十 分に強度もありそうですね。

  と言うことで、もう一度シエル テールを チェックしたら以前には無かったと思われるフ ロートの画像がありました。見比べてみると、大きさは分かりませんが、どうも同じ構造に見えます。
  やはり、日本製じゃなくシエル テールの 物かもしれません。日本も、今から作るとなるとコストが合わないかもしれませんね。

さて、どっちでしょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加