団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★佐渡金山、世界遺産に推薦へ

2022年01月31日 | 政治の崩壊

 優柔不断総理が佐渡金山を推薦することを決断したようです。流石に、これはまずいと考えたのでしょう。
  日本の為には、ここで推薦を見送り国民の怒りを買って内閣総辞職に踏み切るのが最良だったかもしれません。
  いずれにしても、こんな決断をここまで引き伸ばすことで保守派は益々見放したことは間違いないでしょう。

  青山さんが「ぼくらの国会」の最初にこの決断を報告してくれています。

  青山さんは佐渡の報告の後、世界4戦争危機について警告してくれています。


  こんな危機が迫っている時に、優柔不断総理で大丈夫でしょうか。


★米国競争法2022,上院を通過。下院とすりあわせへ

2022年01月31日 | アメリカ

 

アメリカの議会は日本以上に狂っていると思いますが、いざ対Chinaとなると意見が纏まるようです。
  たかがChina批判も決まらない日本の国会との差は何なのでしょうか。これは、日本の売国奴議員が完全にChinaに取り込まれてしまっているという意味でしょうか。
  同じように籠絡されていても、肝心の所ではChinaを非難するアメリカの議員には国家観と歴史観があるのかもしれません。

  宮崎さんが、そんな法案が乗員を通過して下院とのすり合わせが始まることを書いてくれています。
  本当に、この差は何なのでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)1月27日(木曜日)
  通巻7199号 

 米国競争法2022,上院を通過。下院とすりあわせへ
  中国の検閲、ディスインフォメーション対策に1億ドル

 1月25日、米連邦議会上院は2912ページもある包括法案「米国競争法2022」を可決した。分厚い法律原案、しかし全 部を読んだ議院はいるのだろうか?

 上院で可決後、ただちに下院に送られ、すりあわせとなるが、議長生命をかけて、ナンシー・ペロシ議長が、法案に強い民主党色 をほどこす方向にある。
ついでに言えば御年81歳のペロシは議長職は降りるが秋の中間選挙で12回目の当選を目指すとしており、彼女のカリフォルニ ア集の地盤は、リベラル強硬路線で、中国の人権問題のもっとも五月蠅いため政治家だから、人気が高い。ペロシ女史は反トラン プの急先鋒だが、広島を訪問して涙したり、安全保障問題より人権問題で中国に厳しい。先祖はイタリア系移民。

 眼目は半導体でサプライチェーンの障害が表面化し、遅れをとったと自覚する米国が半導体開発に巨費を投ずることである。
 520億ドルが次世代半導体開発に注ぎ込まれる。
 台湾TSMC、インテルが、競うようにアリゾナ洲に大工場を建築するのは、この補助金に照準を当てているからだろう。

 一方、台湾との安全保障政策を強化する。さらに米日印豪のクアッド予算の正式承認などを含む。中国の検閲を精査し、フェイ クなど偽情報(ディスインフォメーション)への即応態勢に構築などに1億ドルを予算化し、国務省内に特別チームの設立も謳っ ている。

 法案は単独法案ではない。議会がつねに揉めるため3000ページ近い法律が、一括されて議論されるのが最近の米国議会だ。

  良く分かりませんが、この見事に一致するところは日本が完全に負けています。
  ということは、日本の議員の売国奴振りがアメリカのそれに勝っているという余りにも恥ずかしい現実のようです。
  何とも情けない。恥を知れ。


★日米会談どうだった?

2022年01月31日 | 政治の崩壊

 ニセ大統領(バイデン)陣営も、日本の現首相とは合いたくもないが、余りにも追い詰められているので仕方なく会談を受け入れたようです。

  青山さんが「ぼくらの国会」で、報告してくれています。今やヒラリーまで出て来るほどに追い詰められた中での会談とはアメリカも落ちたものです。
  尤も、もっと落ちているのが日本の現政権じゃないでしょうか。 

 

  それにしても、河野よりましだと選んだ自民党は今頃は高市さんを選ばなかったことを後悔しているのか。それとも、Chinaの司令がある以上これ以上の選択肢は無かったと考えているのでしょうか。
  それにしても、そこまで籠絡された中身は金か女か。一人位、私はこれでやられましたと告白する奴は出ないのでしょうか。
  今回だけは、その勇気に免じて国民も許すかも。

★バイデンの選挙改革法案が上院で可決できない

2022年01月31日 | アメリカ

 ニセ大統領(バイデン)がどんどん追い詰められているようです。次の選挙で勝てるようにという法案まで身内からの反対で可決出来ないようです。

  その代わりの大統領候補としてヒラリーが浮かび上がっているのにも飽きれます。余程人材がいないのでしょう。
  何と、ハリスを最高裁判事にという話まで出ているようです。もう、無茶苦茶ですね。

  及川さんが解説してくれています。 

 


  やはり、トランプさんの復活しかアメリカが救われる道はないでしょう。それとも、救世主が表れるのか。それは無いでしょう。


★憲法審、立民幹事懇応じず

2022年01月31日 | 政治の崩壊

 反日売国左翼・在日立民は、未だに自分達が何故支持率が上がらないのかが理解出来ていないようです。
  それとも、分かってはいるが特亜3国からの司令がそれを許さないのでしょうか。
  何と、この期に及んでも憲法審の開催に反対しているようです。本当に、バカですね。
  と言うか、国民が完全に見放す為にもこの態度を続けてもらいましょう。 

  こんなバカを選ぶ人達の気持ちが理解出来ませんが、やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達なのかもしれません。
  やはり、こうした人達の一掃しか解決策はないのかも。それだけ、日本は汚染されているのでしょう。


★Chinaの恐ろしい現実

2022年01月31日 | 中国

 妙佛 DEEP MAXが、毎日Chinaの恐ろしい現実を報告してくれています。独裁の恐ろしさを思い知らされます。
  それでも、そのChinaから撤退しようとしない進出企業。さて、最後に笑うのはどちらでしょうか。
  と言うか、撤退を決断できずにChinaに残った企業が大打撃を受けるのは間違いない。
  それ以上に、進出企業が撤退してChinaを叩き潰すことこそが企業のやるべきことですが、それが理解出来ない経済人にはやはり正しい国家観も歴史観も無いということです。

 

 


  それにしても、こんな国を存続させることの恐ろしさを理解出来ない経営者達の罪は余りにも重い。
  やはり、撤退出来ないまで籠絡されているということでしょうか。


★語愛と青春の旅だち 松崎慊堂物

2022年01月31日 | 日本の女性

 この話も何度読んでも感動させられます。人の情の素晴らしさもありますが、江戸時代の女性が如何に大事に扱われていたかに驚きます。
  こうした物語こそ日本だけでなく世界に広めるべきでしょう。国連のバカ共も日本に対して男女同権がどうのと恥ずかしくて言えなくなるでしょう。

  反日売国左翼・在日共もこういう話を子供の時に教えられていたらもう少し増しな人になっていたかも。

  何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの学ぼう日本より       2022/1/21
   
  愛と青春の旅だ ち 松崎慊堂物

  ・・・略

 当時の売春婦というのは、十七歳から二十二歳くらいまでしか働かせてもらえません。
それ以降は、それまでに貯めたお金で、自分で小さなお店を開いたりしました。
売春婦たちには、それくらいの稼ぎと経済的余裕が、実はあったのです

 幼い頃から雇い入れ、申し訳ないけれど商売に使わせていただく。
その代わりに、彼女たちが一生食うに困らないだけの貯えと、教養と技能を、しっかりと身につけさせようというのが日本 の風俗の伝統です。

 商売以上に、人を大事にする。
それが、私たちの日本であり、それができたのは、権力者の上位に、天皇というありがたい存在がいるため、権力者 は天皇の民である私たち民衆を私物化することができないという国のカタチ(構造)があるからにほかありません。

 松五郎は後に松崎慊堂と改名し、日本を代表する学者になりました。
そしておすみは、冒頭にお話しした渡辺崋山や、高野長英など、江戸後期の名だたる論客や学者たちから、母のように慕われ ながらこの世を去りました。

 職業に貴賤はありません。
そして職業や身分よりも、その人物が、人として尊敬できるかどうかや、人としての矜持(きょうじ)を失わずに生きて いるかどうか、そういうことを大切にしてきたのが日本人です。
それは、ひとりひとりの人間を公民(皇民)として扱うという日本古来の伝統・考え方から生まれ育まれた、日本人の美質です。



  それにしても、我が先人の素晴らしさには驚きと感動しかありません。ここまで劣化した日本人を再生するのは不可能かも。


★文大統領からのギフトに「竹島」 日本大使館が抗議し返却

2022年01月31日 | 韓国

 とうとう文ちゃんが日本に最後通牒を突きつけたようです。何と、文ちゃんからのギフトに竹島を取り入れたそうです。
  流石に日本大使館が抗議して返却したそうです。ところで、政府は反応したのでしょうか。もしかしたら得意の遺憾砲も撃ってないのでしょうか。

  それにしても、Koreaの素晴らしいセンスには呆れるしかないですね。何と、竹島に太陽まで入れています。まさに日本の象徴のようなデザインです。一体、何が言いたいのか。


文大統領からのギフトに「竹島」 日本大使館が抗議し返却 https://t.co/7katAxL7uq

  こんなことをされても何も言えない現政権の素晴らしさに呆れるしかない。それとも、この返却が政府の意志というのでしょうか。完全に舐められているのでしょう。

  これでも、国交断絶が出来ない素晴らしい日本。何とも情けない。


★日本の誕生 科学が明かす日本人と皇室のルーツ

2022年01月31日 | 国体・皇室・シラス

 戦後のGHQによる公職追放で、戦後利得を手にした反日売国左翼・在日共が教育界を牛耳り、ほしいままの自虐史観で日本人を劣化させてきました。
  それに育てられた我々団塊の世代が日本をここまで劣化させたことを思うと、本当に悔しい。

  そんな劣化した日本人が少しずつ目覚めて来たのはやはりネットのお蔭じゃないでしょうか。
  そして、今や本当の日本の歴史を研究してくれる人達も増えてきたようです。

  そんな一冊を宮崎さんが書評で取り上げてくれています。こうやって、洗脳された日本人が本当の国家観と歴史観を取り戻すことが出来れば日本の再生は間違いないでしょう。
  果たして、日本人は目覚めることが出来るのか。 

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)1月21日(金曜日)
 通巻7193号 

  書評 

 日本人が朝鮮半島から来たなどという妄説は科学的に否定された
  神武天皇の実在は証明され、左翼歴史家の終わりが近付いている

 長浜浩明『日本の誕生 科学が明かす日本人と皇室のルーツ』(ワック)

 戦後日本の政治がかくも貧弱となった原因は、主にGHQパージにより、有能な人々がポジションを失って、換わりに GHQに媚びる偽物が大量に入ってきたからだ。
しかも『彼ら』が法曹界、国際政治、社会学、そして歴史学に居座っているため、歴史教育が出鱈目になった。

 一例をあげよう。
 シナ事変を「日中戦争」と書かないと、博士号論文はパスしない。戦後の解釈に併せないと大学教授となることが難しいの が現状である。
 戦後に左翼主導の日本を否定する歴史改竄と歪曲が、なぜかいまも継続されており、そもそも学校では古事記・日本書紀を 教えず、「神武天皇はいなかった」、従って「神武東征はなかった」と津田左右吉の「欠史八代」解釈が肥大化してまかり 通っている。

 邪馬台国は近畿か九州か、卑弥呼は誰かという、まともな歴史家なら取り上げない視点に歴史論争が移行した。
 ところが、DNAの科学は日本人と朝鮮人、中国人がまったく異なることを証明した。戦後の歴史学の一角が崩れた。 
 旧石器時代の遺構が見つかり(岩宿)、1970年ともなると三内丸山遺跡などが発掘され、「日本の歴史は弥生時代、登 呂遺跡から始まった」という説は消し飛んで、登呂遺跡見学ブームはとうに終わった。二年前にも行ってみたが閑古鳥だっ た。
 銅鐸、古墳、埴輪の解明が進んで、考古学的な考証はすでに左翼の歴史解釈の誤りを証明している。問題は、それを知りな がら姑息に戦後左翼教科書を改めようとはせず、正しい歴史教科書を文科省は検定の名の下に押しつぶそうとした。
 韓国で縄文土器や古墳があるのはなぜか?
 それは「韓半島へ進出した日本人が海峡を挟んで往来していた」からである(67p)。

 「百済とは、民は倭人の子孫であり、トップだけが北方民族にとって代わった国」(79p)。
 この意味では司馬遼太郎も、八幡和郎も根本を間違えて妄説を流している、と長浜氏は批判する。
 本書で俎上の載せられるのは古田武彦、森浩一、安本美典、伊沢元彦、直木孝次郎、江上波夫、上田正昭、そして批判の矢 は、田中卓、岡田英弘、田中英道の各氏ら保守の論客にも及ぶ。

 長浜氏は跋に言う。
 「事実に基づき、科学的論理的に古代史を捉えることで、戦後流布されてきた頑迷固陋たる古代史論は瓦解し、わが国の正 史、日本書紀や古事記が輝きを増し、日本の礎たる皇室と私たち日本人のルーツが明らかになった、そういう時代に至った。 (中略)『曖昧さ』、『モヤモヤ』、『自己中』を一掃した古代史のパラダイムが出現した」(324p)
 もっとも闇の深かった古代史の謎をえぐりだして、問題点を照射した力作。

  こうした本が受け入れられる時代になったのも、やはり目覚めた人が増えてきた証拠じゃないでしょうか。
  もしかしたら日本の再生も夢ではないかも。日本人が日本の心を取り戻した時こそ世界も変わるのじゃないでしょうか。

その日は何時でしょう!

★2022年は1074万人の新卒、「大学は出たけれど」事態は深刻

2022年01月30日 | 中国

 Chinaで習皇帝打倒の内乱が起こらないのはアメリカでも南北戦争が起きないのと同じくらい不思議です。
  と言うか、人類が戦を嫌うようになったのでしょうか。もしかしたら、日本人に近づいているのかも。

  そのChinaで、大卒の職がないのが問題になっているようです。宮崎さんが取り上げてくれています。
  それにしても、凄まじい数です。どこの国もこぞって大学への流れがあるようですが、これも政治の貧困が齎す現象でしょう。 

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)1月26日(水曜日)
 通巻7198号 

 中国雇用戦線の実態:新卒の就職浪人は1000万人を超えた
  2022年は1074万人の新卒、「大学は出たけれど」事態は深刻

 大学は出たけれど。。。。
 希望の職場がない。仕方なく大学院へ行く、外国へ留学する、腰掛けでアルバイトしながら転職先を探す。フリーターだけ れど 看板は「起業家」。それでも一千万人が「就職」できず浪人をしている。
 実態は二千万人近いのではないか。と言うのも、学習塾、予備校、家庭教師が禁止されゲーム産業も規制強化のため、溢れ た若 者だけでも一千万人とされるからだ。

 中国の大学新卒者は2020年に874万人。翌年に907万人。そして2022年は、新卒予定が1074万人と推計さ れ る。
 大学は出てけれど。。。。月給が3000元から4000元。どうやって食べていけるのか。「子供三人OK」と言われて も、 結婚のメドも立たないのになぁ。
これまで人気の職場はIT管理、メディアなどであったが、求職が多い先は不動産販売、エンジニア、教育現場など。。。 「働き たくない職場」と評判が悪い分野ばかり。

 公務員には212万人が受験した。競争率たるや、なんと68倍。
楽をして、さぼっても給料の遅配がないし、減給も当面ないだろう。ト甘い考えで公務員になったら黒竜江省、吉林省、遼寧 省で は給与四割カット、人員削減。市の財政破綻、デフォルトと来た。IT企業でも人員削減は30%、35歳以上は肩たたきが始 まった。

 北京人民大学「雇用調査研究所」(CIER)の直近の調査で、有効求人倍率は0・88と出た。つまり単純計算で12% が雇 用戦線に置いて行かれる。
 中国経済の深刻な不況はとうに始まっているのである。


  やはり、人民が立ち上がらないのが不思議です。もう人生を諦めているのでしょうか。


★佐渡金山の真実はこれだ!

2022年01月30日 | 政治の崩壊

 青山さんが「ぼくらの国会」で、佐渡金山の問題の裏を語ってくれています。やはり、腰の引けているのは外務省のようです。
  要するに、戦ってもKoreaに勝てないから引っ込めるという何とも情けない負け犬根性が染み付いているようです。
  そしてそれを受け入れようとしている現内閣というのが真相のようです。

  青山さんが言われるように戦う気力も無い政府・自民党・外務省に染み付いた負け犬根性が日本をどんどん世界からあなどられるようにしているようです。
  やはり、度胸も矜持も無い堕落した男より日本は高市さんを筆頭にした腹の据わった女性の出番でしょう。
  日本の危機は女性が救ってきた。


★北京五輪でコロナ検査に懸念 有力選手排除に悪用 ドイツ関係者

2022年01月30日 | オリンピック・サッカー・スケート等のスポーツ団体

 スポーツ組織や選手からのボイコットの声が挙がらないことに疑問を感じると書いてきました。
  とは言いながら声を挙げてくれている勇気ある方も少数ではあるがおられるようです。

  何と、ドイツの関係者がコロナ検査で有力選手を排除する可能性があると懸念を表明したそうです。
  まさかとは思いますが、あのChinaなら当然のごとくやるかも。

  もっと恐ろしいのは選手達を人質にして台湾侵攻をやるなんて最悪のことも覚悟するべきでしょう。 

  Haranoさんもバッハは感染されない人間なのかと揶揄しています。バスケットでもChinaの人気選手が司令通りに動いているようです。

  まさかとは思いますが、選手や国は人質にされた場合の対策を考えているのでしょうか。
  関係者は人質になっても、国に助けを求めるなんてことは絶対にしないとの覚悟で参加されていると信じます。


★暗躍する中国工作員の実態

2022年01月30日 | 政治の崩壊

 日本の政治が全く動かないのは、思いたくはないですが、やはり国会議員の殆どが金や女で籠絡されているからとしか思えない。
  もし、真実が表に出るようなことがあれば余りの汚染に国民も唖然とするのでしょう。
  やはり、日本の男は使いモノにならないようです。良くもここまで堕落したものです。これもやはり、戦後教育で正しい国家観も歴史観も教えられなかったのが原因でしょう。

  文化人放送局が見事に指摘してくれています。

 


  国民も同じようです。金の為ならなんでもする今の日本人。

  世界一高潔だった日本人も工作次第でここまで劣化する恐ろしさ。


★習氏、北京五輪への国際社会の支持強調 バッハIOC会長と会談

2022年01月30日 | オリンピック・サッカー・スケート等のスポーツ団体

 バッハIOC会長が又しても世界に恥を晒しています。と言うか、やはり習皇帝の籠絡に完全に落ちていることを隠そうともしません。もう習皇帝に逆らうことも出来ないように雁字搦めにされているのでしょう。
  何とも情けないですが、それが人間の弱さなのでしょう。つまりは、世界組織なんてもう用を成さなくなっているということです。
  極論を言えば、全て解体して新しい組織を立ち上げる時が来ているということでしょう。

  それにしても、そのIOCに反旗を立てない世界のスポーツ界も同じように籠絡されているのでしょう。
  選手は組織からの圧力が掛かっているのでしょうか。その沈黙も不思議です。


★「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす

2022年01月30日 | 国体・皇室・シラス

 愛子天皇待望論はまだまだ消えてないようです。日本を滅ぼしたい奴等はやはりしぶとく工作を続けているようです。

  竹内久美子さんがそんな輩に見事に反論をしてくれています。


【正論】「愛子天皇」待望論は国を滅ぼす エッセイスト動物行動学 研究家・竹内久美子 https://t.co/TUoAT0Lf8j

  ネットのお陰で多くの人達が目覚めつつあると期待していましたが、まだ、こんな待望論が残っているんですね。
  と言うか、奴等は保守と違ってしぶとく嫌らしく工作を続けてくるだけに油断は禁物ですね。
  これも、子供の時に本当の国家観と歴史観を教えない文科省を筆頭とした日本の教育の腐敗が原因です。
  ここに手を付けない政府・自民党の議員達は何処を見て政治をしているのやら。