団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

日本式と朝鮮式で違うお辞儀と飲み方

2017年04月19日 | 変なお辞儀・コンス

   あの何とも日本に似つかないおかしなお辞儀・コンスの蔓延が収まらないどころか益々、猛威を振るっていると思うのは私だけでしょうか。
  それも、2016年 12 月 23 日(金)、第 918回の「蔓 延する変なお辞儀・コンス」などで取り上げたように、NHKの朝ドラへの仕込みや、他の反日売国左翼・在日テレビによるCMなどによる仕掛けによることは間違い無いでしょう。

  ネットでも以外と拡散されていないようです。つまりは、今の日本人は、あのおかしなお辞儀を見ても違和感を感じないほどに洗脳されてしまったということかもしれません。
  こうやって、日本の大事な文化が破壊されていくことに危機感を持たないと、気が付いたら、日本は、朝鮮文化の蔓延で歴史も無くなってしまうのじゃ無いでしょうか。

  何時も見ている「虎ノ門ニュース」で、百田さんと竹田さんが取り上げてくれていたそうです。残念ながら、私は見落としていたようです。
  


  この動画を教えてくれたのは、何時もの井口さんでした。他の動画も沢山あります。是非、リンク元で読んでください。
 
  Kazumoto Iguchi's blog 2より   2017-04-09

  「あなたは知っていま すか?」:日本のお辞儀と韓国式お辞儀コンスの見分け方!

   「あなたは知っていますか?」:反日朝鮮人、ハンベーダーの見分け方!


  それにしても、ここまで蔓延しても気がつかない日本人って、もう日本人を捨てたのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蔓延する変なお辞儀・コンス

2016年12月23日 | 変なお辞儀・コンス

  日本中に広がっている変なお辞儀・コンスを、11月09日、第6247回の「三菱重工の失墜・CMにコンス」などで何度も取り上げ的ました。
  この時も、同じように気がついて取り上げてくれていたcoffeeさんが、又しても見つけてくれたようです。
  私も以前見つけたNHKの「あまちゃん」と同じ今の朝ドラでもやっているようです。怒りを込めて書いてくれています。何時ものように膨大な量なので、是非リンク元で読んでください。

  正しい歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より  2016/12/15(木)

  NHK 朝ドラでコンス連発!「あまちゃん」「あさが来た」に続き「べっぴんさん」でも朝鮮式お辞儀

  

NHK朝ドラ「べっぴんさん」でも、またまた【コンス】連発!
「あまちゃん」「あさが来た」に続き、「べっぴんさん」でも朝鮮式お辞儀「コンス」
画 像:engram 記憶の痕跡


  元祖engramさんからの引用ですね。私も最初はengramさんのところで、テレビで見て違和感を感じていたこのおかしなお辞儀がコンスという韓国のお辞儀だということを知りました。

  本当に、どこまで日本を汚染したら気が済むのでしょう。と言うか、この気持ち悪いコンスを日本のトップ企業が平気で使っていることに韓国の恐ろしさを思い知らされます。
  あのコンスを何の違和感も感じずに取り入れている企業が多いと言うことは、やはり日本の劣化が極限まで来ているという証拠じゃないでしょうか。

  それにしても、NHKの確信犯は許せませんね。やはり、支払いボイコットが必要でしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三菱重工の失墜・CMにコンス

2016年11月09日 | 変なお辞儀・コンス

  MRJや心神のもたつきや豪華客船の火災な ど、天 下の三菱がどうにもおかしいと思うのは私だけではないでしょう。一体、何が起こっているのでしょうか。

 ネットでは、重工も非正規社員の比率を増やすといった短期利益を目指す経営によって、熟練工が減ってきたことが大きな 原因 であると書いているのを見た事があります。真実は、分かりませんが、どうもありそうに思えます。
 日本の企業が、完全に日本の素晴らしい雇用体系を壊してしまったことが、日本の弱体化を齎しているのは間違いないで しょ う。やはり、あの竹中・小泉コンビの罪は重いですね。

  文春がその三菱の凋落を詳しく取り上げてくれています。

  週刊文春WEBより    2016.10.14
  
  技術力 の低 下でついに資産売却 三菱重工の失墜

 戦前から日本の製造業を牽引してきた名門・三菱重工業が苦境に喘いでいる。不動産部門の一部などの資産と有価証券の売 却 で、18年3月期までに、2000億円のキャッシュを確保する方針だ。

“モノ作り力”の低下は目を覆うばかりだ。祖業である造船事業の主力拠点・長崎造船所は11年、豪華客船2隻を1000 億円 で受注した。しかし、基本設計に手間取った上、度重なる仕様変更で、計約2400億円の特別損失の計上を余儀なくされてい る。さらに今年1月には、完成直前の船内で3回連続の不審火が発生、管理能力も問われた。

「コスト削減などのため、客船建造の現場に外国人労働者を入れているが、言葉も通じず、まともな安全管理の指導ができて いな い」(社員)

 13年には、世界初の素材を使ったコンテナ船が、インド洋を航行中に2つに割れて沈没する事故が起きた。就航からわず か5 年での事故だ。

 得意の軍需部門でも苦戦が続く。現在6隻が配備されているイージス艦は5隻が重工製。しかし7隻目となる新型イージス 艦の 入札が昨秋に実施され、三菱重工が本命視されていたが、競り負けた。今夏の8隻目の入札でも敗北し、「以前なら意地でも受注 してきたはず。経営悪化で価格を下げられないのでは」(造船業界関係者)と見られている。

 社運を賭けて取り組む三菱リージョナルジェット(MRJ)も業績の足を引っ張る。主翼の強度不足が露呈するなど開発が 遅 れ、5度目の納入延期が確実な情勢だ。20年度に黒字化を目論(もくろ)むが、これも怪しい雲行きだ。

「開発投資は年間の営業利益額に匹敵する約3000億円。かなりキャッシュフローを圧迫しているはず」(業界関係者)

 重工は造船事業を縮小、豪華客船の受注を止める方針だ。開発設計部門の分社化も検討している。

 だが、さらなるリスクも潜んでいる。重工が米国の原子力発電所に納入した蒸気発生器が壊れて廃炉になったとして、日本 円で 約7000億円の賠償を求められているのだ。裁判の結果が出るのは早くて16年末。結果次第では株価にも大きく影響しそう だ。

 三菱自動車に続く重工の失墜は、「三菱は国家なり」を自負する三菱グループにとっても大きな傷になりかねない。

  重工とは別れていますが、その根っこは同じと思われる三菱自動車の体たらくは、重工の未来の姿かも知れませんね。

  その三菱自動車が、CMでも恥を晒しているようです。

  THE PAGE(ザ・ページ)より    2016年10月25日

  
   星 空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し

  星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し   

地面を向く望遠鏡(三菱自のCMより)

 今月放映された三菱自動車工業のテレビコマーシャルで、星空を見つめるシーンに登場する反射式望遠鏡が逆向きに なって いることが判明しました。渡部潤一・国立天文台副台長も「まずいなぁ、天体望遠鏡が逆向きじゃないかなぁ」とツイート し、天文ファンらが騒然。すでに、同社は問題の場面を削除しましたが、燃費不正問題からの再出発を図り、信頼の回復 につ なげたいはずのCMで、ミソをつけてしまった格好です。

 CMは「2016 秋 再出発篇」。自動車の製造現場やテストコースで真剣に働くスタッフ、同社の自動車の横でキャンプを楽しむ顧客、来店者を見送る販売店の人々をまとめた30 秒作品です。問題の場面は、開始から16秒あたり。夜のキャンプ場で、女性がのぞく反射式望遠鏡の鏡筒の向きが逆さ まに なっていました。この向きでは星は見えず、地面しか見えません。

 「星空見上げるプロジェクト」と題したネットの特設ページでは、「この星空が百年後の未来も輝き続けることを願っ て。 三菱自動車は、星空を見上げることから、私たちがこの地球(ほし)と対話するきっかけを作っていきます」と星空への理解 をアピールしていただけに、天文ファンらは「いろいろ残念」「逆に不誠実」と不満げ。

 スタッフや出演者を含めて、撮影現場に望遠鏡および天体観測にくわしい人がおらず、チェックできなかったようで す。同 社に確認したところ、このCMは10月8日から放映が開始されましたが、翌9日には、早くも望遠鏡が逆さである旨の指摘 が顧客からあったそうです。これを受けて、15日からは問題の場面を削除したCMを流していますが、いつまで放映す るか は現在検討中としています。

 この件について、同社は「担当部門の知識不足により、実際の使用と異なる設置をしたままCMを撮影いたしました。 今後 は十分留意してまいります」とコメントしています。


  と、このCMを見て、望遠鏡より、最後のあの変な挨拶コンスにがっか りし ました。つまりは、世の中の流れを全く掴んでいないと言うことでしょう。これでは、消費者の心を掴めるはずもな いでしょう。前途は多難でしょう。

  この、コンスに何時ものcoffeeさんも気がついていました。何時ものように詳しく取り上げてくれて いま すので、是非リンク元で全文を読んでください。

  三 菱自動車が朝鮮式お辞儀「コンス」のCMで再出発?反省の色なし!反射式望遠鏡の向きも逆だった

  それにしても、この「コンス」の広がりは異常ですね。余程、韓国は日本を堕落させたいのでしょう。
  日本人も好い加減気がついてもらいたいものです。
こんなことでは、日本再生は難 し い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サミット、一抹の汚点 ここにもコンス

2016年06月07日 | 変なお辞儀・コンス

  どう見ても気持ちの悪い挨拶の蔓延を、2月 21日 (日)、第 985回の「NHK 『あさが来た』に『コンスが登場!』」などで取り上げてきましたが、その広がりは、とんでもないところまで 来ている ようです。

  このコンスをずっと取り上げてくれているBBさんが、このところ連日警告してくれています。何と、神職にまで蔓延し ている疑 いがあるようです。
  皇室に次いで神社までとなると、完全に日本の中枢が危ないということです。これは、呑気に構えてられません。

  BBさんが連日のように取り上げてくれていますので、是非、リンク元で読んでください。余りの蔓延振りに驚かれるで しょう。


  BB の覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。より

  サ ミット、一抹の汚点 ここにもコンス   2016-05-26

  残 念な、高校生コンス   2016-05-28 

  台 湾ロケで、わざわざ韓国旗映すフジテレビにだyo 《転載ご自由に》  2016-05-29  

  韓 国挨拶コンス広めの“犯人”小笠原敬承斎その1 《転載ご自由に》  2016-05-31

  …略

  諸悪の根源が、その小笠原流伝統壊しの小笠原敬承斎を担ぎ上げた、PO法人日本マナー・プロトコール協会なので す!!

  一般社団 法人日本 プロトコール・マナー協会

  最 悪マナー・コンスを広めている諸悪の根源2「日本マナー・プロトコル協会」 《転載ご自由に》   2016-06-02

  どうやら、このコンスを広げたのは、このマナー協会というところのようです。何とも、怪しそうな協会です。

  コンスと言えば、私が最初に知ったのは、こちらです。やはり、ここは詳しいです。

  engram 記憶の痕跡よ り

  伊 勢志摩サミット[1]コンスとオナニーポーズに汚染された「おもてなし」~神道の作法の死滅~★画像追加


  何時もの、coffeeさんも取り上げてくれています。

  正し い歴史認 識、国益重視の外交、核武装の実現より   2016/05/30(月)

  素 晴らしい!ケーヨーデイツーホームセンターが朝鮮式お辞儀(コンス)の禁止を教育!応援したい!

  危機感を感じて、退治に乗り出してくれている会社が出てきたのは、心強いですが、余りにも、少数です。兎に角、この 蔓延は、 余りにも恐ろしいものがあります。日本の礼儀が根本から破壊されています。

  これは、もう、政治問題にしても良いじゃないでしょうか。政府が取り組むべき問題でもありますが、皇室に逆らう気概 はないで しょうね。

  それにしても、あんな気持ちの悪い挨拶を採用する企業や団体がこれ程多いことにも驚きます。日本人の美意識も崩壊し てしまっ たのでしょうか。それとも、悪意ある権威の工作に対する弱さでしょうか。もう好い加減目を覚まさないと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHK「あさが来た」に「コンスが登場!」

2016年02月21日 | 変なお辞儀・コンス

  2013年2月19日 (火)、第4902回の「妙なお辞儀」などで、何度も取り上げて来た変な挨拶がコンスという韓国式の挨拶を日本に広めようとする陰謀が行われているようですが。
  そのコンスを、NHKが朝ドラの「あまちゃん」でも、2013年6月16日(日)、第36回の「相変わらずのNHK」で書いたようにやっていました。
  NHKが、こんなことまでやって、日本の伝統を壊そうとしているのに驚いたと言うより怒りを覚えたものです。

  ところが、この挨拶を最初に知った「engram 記憶の痕跡」が、又しても、NHKが朝ドラでやっていると書いています。何とも、恐ろしい。完全に確信犯ですね。

  多くの画像を使って書いてくれているので、是非、リンク元で全部読んでください。何とも、腹が立ちますよ。

    engram 記憶の痕跡より   2016-02-14

   【伝統文化の背乗り】NHK「あさが来た」に「コンスが登場!」…というかw もう、これ、確信犯でしょ!

  

【不気味な 伝統文化の背乗り(はいのり)進行中】
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]


  「あまちゃん」の時は、現代だったので、既に日本中が汚染されている現実があるだけに、必然性が無いとは言えませんが、今度は明治時代の話だそうですから、完全に確信犯ですね。
  ここまで、日本人をコケにして笑っている奴らがNHKに蔓延っていることは明らかですね。何とも、悪奴い奴らです。これでも、まだ、NHKにお金を払うのですか。
  これは、完全に契約解除すべき事件です。こんなことを放って於いては、益々調子づきますよ。

 それにしても、ネットでこの「コンス」を知っている人が増えていると思ってましたが、今回のこの件は、それ程騒がれていないような気がします。
  まだまだ、目覚めていない人が多いのでしょうか。ネットの威力もまだまだなのでしょうか。

  以前から、皇后陛下のコンス疑惑を指摘してくれているBBさんが、沢山の画像を使って、詳しく取り上げてくれています。これも、必見です。
  日本の中枢まで蔓延しているのですから、日本の平和ボケも極まれりです。
  
  BBの覚醒記録より   2016-02-19

  朝鮮式挨拶コンスを、日本のお辞儀だと広めるバカ女 《転載ご自由に》

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大塚製薬もコンス汚染

2015年04月19日 | 変なお辞儀・コンス

  いよいよ日本劣化は進んでいるようです。日本 人が大事にしなくてはならないお辞儀に蔓延しているが、益々広がっているようです。
  あの気持ちの悪さは、第 650回の「コンスの蔓延」で四国電力のHP であ の妙なお辞儀「コンス」が動画に使われているのを発見して、そのサービスを申し込むのを止めてしまった程、 見るのも嫌ですね。

  四国を代表する企業がこの程度の認識しか持っていないことにがっかりさせられました。ところが、同じく四国の大企業 大塚製薬までCMに使い出したそうです。

  何時ものBBさんが怒りを込めて書いてくれています。皇室ものが良い勉強になりますが、こちらは、コメント欄も素晴 らしい方達が集まっているので為になります。是非、リンク元で読んでください。ここでは、動画だけをアップしておきま す。

  それにしても、オロナミンCまで韓国で製造とは、もしかしたらこのCMも確信犯かもしれませんね。日本中の大企業が どんどん汚染されて行くのは何とも 怖いものがあります。電通やテレビ局が汚染されているのですから、止めようがないのかも。やはり、余命3年作戦による朝 鮮人一掃しかもう手は無いのかも。 もう少しの辛抱でしょうか。

  BBの覚醒記録よ り  2015-04-13

  大 塚製薬って「ラッスンゴレライ」企業なんでしょうか? 【転載可】  
 

 




   BBの覚醒記録より  2015-04-14

   韓 国で教え込まれるコンス 日本人は猿真似を止めましょう 《転載拡散自由》 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンスの蔓延

2015年03月17日 | 変なお辞儀・コンス

  第 255話の「こんなところまでコンス?」で皇室まで疑惑があることを書きました。これが本当なら究極の工作 と言えそうです。
  実際のところ、日本の大手企業などが軒並み採用しているように思えるくらいですからもう殆ど浸透してしまっていると 言えそうです。

  四国でも、代表的な企業である四国電力も侵されていました。毎月の電気料金や使用量をパソコンやスマートフォンで簡 単にチェックできるとの情報で、これは面白そうと早速サイトに行ってみて動画を見てびっくりしました。.
  リンクを張っておきますので動画をチェックしてみてください。よんでんコンシェルジュサービス編と登録編の二つの動 画です。
  これを見た瞬間、このサービスを受ける気が無くなってしまいました。

       四国電力ホームより

     よ んでんコンシェルジュ 

   よ んでんコンシェルジュ  サービス編

   よ んでんコンシェルジュ   登録編

  全くがっかりです。日本を代表するような企業がこんな有様なのが不思議です。企業の広報あたりもまだ気が付いてない のでしょうか。情けない限りです。

   偶然でしょうか、韓国でのコンスの授業の動画がありました。

   News U.S.より   2015.03.16

  【拡 散】韓国式お辞儀の「コンス」はガチだった!!! 本当にヘソに手を当ててるぞ!!!【動画あり】
 
   …略

    一方、韓国の学校ではこんな授業が (希少動画保存推奨)(世間に拡散頼む)

    様々な商店やホテルなどでも拱手(コンス)が見られる。
日本にを流行らせているのはコリアン系なのか。
日本のお辞儀は、肘は身体に沿え両手は重ねて丹田におく。
肘を張り臍のあたりに両手を重ねるのは拱手。
従業員の拱手を見たら反日コリアン系とみてよし。…以下略

   日本の代表的な企業がこれだけ侵されているのですから、油断していたら、日本の学校でもこんな教育をされそうな気がします。やはり、一日も早い国交断絶 が必要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところまでコンス?

2015年02月04日 | 変なお辞儀・コンス

  第 550回の「変なお辞儀・コンスの蔓延」などで取り上げて来たあの気持ちの悪い変なお辞儀で、以前からネッ トでも噂になっていながらも、あれは似ているが違うとの話もあり、敢えて取り上げようとする人がなかったことがありま す。
  皆さんも気が付かれていたのじゃないでしょうか。そうです。何と、皇室にあのお辞儀に似たものが見られることでし た。

  最近、敢えてタブーに踏み込んで、日本の危機を取り上げてくれているBBさんが、とうとう、この問題を取り上げてく れました。  

  BBの覚醒記録より   2015-01-29

  ❖皇 室内の「男女同権」の是非について

  ・・・略  

  拙ブログでは今回も、何も断言はしません。

  なるべく事実を淡々と画像他で並べるだけで、皆様のご判断に委ねます。

  コンスであるかどうかは、手の位置と肘の角度が決め手ですが、

  コンスと皇后陛下のそれにどういう差があるだろうかと、いうのが

  コメント欄に寄せられた疑義でした。

  手の重ね方が異なるだけで、肘の角度と手の位置はコンスと変わらないような? どうでしょうか。皇后陛下のは、バレリーナがやる「貝合わせ」ですね。

  それにしても、洋装の喪服含めたファッションと同じく、自己流を編み出されまし た。それをよしとするか、どうかでしょう。・・・以下略


  BBさんは以前からブログを止めるつもりになられているようで、最近は、どうしても触れておかなくてはならないこと を思い切って取り上げてくれていま す。その気苦労たるや大変でしょうが、日本の未来の為に意を決して書いてくれているようです。保守の男が腰が引けて触れ ようとしないところに思い切って書 いてくれています。やはり、日本は女性が強いですね。男は、いざとなると情けないのかも。

  それにしても、真実は分かりませんが、やはり、できれば止めて欲しいお辞儀です。ネットでは、昔からあるようにも書 かれていたりしましたが、どうやらそうでもなさそうです。やはり、疑わしきものは止めて欲しいですね。
  これが、工作のなせる業とすれば、やはり、韓国とは付き合うべきじゃないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なお辞儀・コンスの蔓延

2014年11月15日 | 変なお辞儀・コンス

  第 409回の「変なお辞儀・蔓延の真相」などで取り上げて来た気持ちの悪い韓国式お辞儀のコンスもネットで大 分拡散されて来たので少しは減るかなと期待していました。
  ところが、やはり、向うの方が上手のようです。何と、マネキンにまで登場してきたようです。京都の高島屋だ そうです。流石あちらの勢力が強い京都だけのことはあるようです。
  それにしても、日本の客を舐めていますね。売り上げが一気に落ちそうな気がしますが、それとも、まだまだ知らない人 が多いのでしょうか。 

  リンク元に画像があります。

    ば韓国いい加減にしろ速報よ り  2014/11/08

  【twitter の反応】2014高島屋カシミヤコレクションが完全に朝鮮コンスコレクションになってキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!高島屋の店内がコンスだらけでくっそわろたw

  
    406: 可愛い奥様@\(^o^)/  2014/11/08(土) 11:13:56.74 ID:RKEHNd5c0.net

   ち くわ ‏@ahpcnprs

   なんやこれ。
   京都の高島屋入口のディスプレイ。
  思わずUターンして出て行きかけたわ。
   気持ち悪過ぎます。

  …以下略

  これって、高島屋自体がこのコンスを知らないのでしょうか。それとも知っていてわざとやっているのでしょうか。
  客商売としては情弱過ぎますね。とは言いながらも、JALやANAでも採用されていると言う話もあるようですから、 まだまだ知らない人が多いのかもしれません。
  それにしても、日本を代表するような企業がどんどん侵略されているのですから情弱振りには驚くばかりです。企業の責 任感なんてのはないのでしょうね。

  やはり、皆が知って不買運動につなげるべきでしょうね。まずは、この高島屋の売り上げが激減なんてことになると面白 いのですが。京都の人が気が付いてくれるかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙なお辞儀・コンス

2014年10月14日 | 変なお辞儀・コンス

  第 4902回の「妙なお辞儀」で取り上げ第 80回であれが「コンス」というのを「ねずさんの ひとりごと」の「お かしなアノお辞儀は韓国式コンス」で知りました。韓国とはここまでやるかとあきれたものです が、呆れている場合じゃないですね。何とか、皆に知ってもらって、早く撲滅しなければダメですね。
  そうなると、誰が教えているのか気になるところです。そのあたりを詳しく書いてくれているところがあり ました。ここは沢山の動画もあります。是非リンク元で見てください。

  Kazumoto Iguchi's blogより

  恐 怖の「コンス」:あなたが「ハンベーダー」になる日。  2013年 09月 24日

  ・・・略

東 京ゲームショウ2011:GREEブース

 

  これらは、日本のイベント会場にお けるコンパニオンの指導風景やお辞儀風景である。ところが、すでにコンパニオンを指導するインストラクターの業 界は在日パチンコが作った会社。そこでの指導法は韓国人をベースにしているらしい。

それが「コンス」というものであ る。…以下略

「日本式お辞 儀」vs「韓国式コンス」:やはり勝負あり。日本式の方が礼儀正しく美しく見えるネ。  2013 年 09月 25日

・・・略

おまけ:

どうやらこうした「偽お辞儀」=「コ ンス」を広めた発信元はこの人物のようですナ。以前から在日韓国人疑惑のある人だネ。…以下略

と書いてた かの友梨さんの画像が貼ってありました。真偽はわかりません。

「コンスの 謎」:どうやら「コンス」もまたウリナラファンタジーだったのサ!  2013年 09月 28日

・・・略

結論から言うと、やはり「コンスはウ リナラファンタジーだった」ということである。少なくとも、1980年代以前には存在しなかったようである。

おそらく、これもまた統一教会系の金 大中大統領時代に「韓流映画」による「ウリナラファンタジー」、特にイ・ヨンエの「チャングムの誓い」あたりか ら捏造されたものだろう。…以下略

私は南トンス ルランドより北朝鮮の方が好きだな:北朝鮮の文芸の高さが際立つネ。  2013年 09月 30日

やっぱりインストラクターがいるんで すね。当然のように韓国べったりのテレビ局も積極的に取り入れているようです。本当に悪意を感じます。
  こういう伝統まで壊そうとする悪意が通用するというのは日本の教育がそのあたりを全くやってこなかった のが大きいのじゃないでしょうか。日教組なんかが一番嫌いそうなしつけでしょうね。
  一日も早い国交断絶を実現したいものです。放っておけばどこまで浸食されるか怖いものがあります。

早く目を覚まし ましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ泥棒は本当に日本人か

2014年10月08日 | 変なお辞儀・コンス

  第 409回の「変なお辞儀・蔓延の真相」などで何度も取り上げて来た「コンス」なる韓国式のお辞儀がとん でもないところまで広まっているようです。
  何時もの井口さんが書いてくれています。あのアジア大会で日本人をがっかりさせてくれたカメラ盗難事件に関わる 話です。
  あの記事を読んだときには、多くの方も頭に浮かんだのじゃないかと思われる「本当に日本人かいな?」との疑いの 気持ちがありました。これも、ネットの影響かもしれませんが、余りにも日本人離れしているように思えたのです。
  やはり日本から韓国人を一掃しないと世界中から日本が誤解され非難されるばかりです。こんなばからしいことはあ りません。

  井口さんもあの選手は怪しいと、疑いを持っていたようで、鋭く観察されていたようです。  

  Kazumoto Iguchi's blogより  20141002

  水泳界に「韓 の法則」発動!:カメラ盗みの冨田尚弥、こいつも在日韓国人のようですナ!

  朝鮮人は息を吐くように嘘をつく。 もはや前世界の常識となった。国連のパンギムンを見てもそれが真実だとわかるほどだ。

  いや~~、問題のかっぱらい常習犯 の冨田選手が帰国。そして会見早々に「自分はやっていません」としゃーしゃーと嘘 をつく。さすがに韓国の警察とて相手が日本人となれば、手を抜かない。むしろ、日本人の不名誉を全世界の公表す るチャンスだからである。以下のものであ る。

   さて、問題は

  この選手は本当に日本人かどうか?

  ということである。日本選手団、そ れも絶好調の水泳選手団に揺さぶりをかける。そのための「仕込み」であった可能性が高い。つまり、この選手は在 日韓国人だろうということである。

  所作は口ほどにモノを言う。

  この選手の両手を前でクロスする姿 勢、この所作は韓国人の所作=韓国人特有の所作である。例えば以下のもの。

  ■ 変なお辞儀(撲滅)日本のお辞儀・立ち居振る舞いは、これです。【日本を取り戻す】

  …以下略

  リンク元は私と同じ「engram  記憶の痕跡」でした。コンスはやはりここですね。それにしても、日本の神社にまで入り込んできている とは何とも恐ろしいですね。その厭らしさに呆れるばかりです。
  やはり、韓国とは一日も早い国交断絶が待たれます。このままで、余命3年作戦がなかったり、失敗でもした日には 日本は本当に乗っ取られかねません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妙なお辞儀

2014年08月01日 | 変なお辞儀・コンス

  第 4902回や妙なお 辞儀、などで何度か取り上げ第 36回の「相変わらずのNHK」では「あまちゃん」でも一瞬そんな場面があったと思った妙なお 辞儀を何時ものサイト順路でねずさんが取り上げてくれていました。やはり、韓国式でコ ンスと言うそうです。さすがねずさん詳しく調べてくれています。詳しくは何時ものようにリンク 元で読んで下さい。

  ねずさんの ひとり ごとより

  お かしなアノお辞儀は韓国式コンス  2013.07.28

  ・・・略

  コンスはあくまでチ マチョゴリを着用した韓国式礼法です。

  もちろんTPOで、たとえば女性がチマ・チョゴリを着ているときなどは、この腹痛 ポーズでないと、胸から下に広がったスカート(チマ)が、前に垂れ下がって、ますますみっともないこと になります。

ですから、服装によって は、そういう礼の仕方もあると覚えておくのは、意味があることと思います。

けれど女性が、普通のビ ジネススーツや和服を着て、こんな腹痛ポーズや、おしっこ我慢ポーズでお辞儀をしたら、見ているほうは、ど うみてもお辞儀をした女性も、そういうお辞儀の仕方をさせている企業も、よほど無教養なのか、在日朝鮮人系 の企業なのかと疑わざるを得なくなります。
  まっとうな会社さんなら、女子社員に是非ともやめさせていただきたいと思います。…以下略

  それにしても、これ はやっぱり悪意で始めたのでしょうか。そうとすれば許せないですね。あの、孫さんところの犬のお父さんのCMと同じ悪意を感じずには居られません。そんなに日本が憎いのでしょう か。
  ここまでの韓国や北朝鮮の日本への策略を見せつけられると、これを防ぐには、もはやどう考えても国 交断絶しか解決方法はないでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なお辞儀・蔓延の真相

2014年06月26日 | 変なお辞儀・コンス

  第 4902回の「妙なお辞儀」であの何時からかテレビなどで見られるようになった慇懃無礼なおかしなお辞儀が 韓国のものだと知り、第 5139回の「妙なお辞儀・コンス」であの名前が「コンス」と言うのを知りました。
  テレビでは第 36回の「相変わらずのNHK」でも書いたように朝のドラマ「あまちゃん」でもこそっと使っていました。余 り見ることの無くなったテレビですが、それでもCMでは良く目にするような気がします。

  一体、誰が、どうやってあんなものを広めだしたのだろうかと思ってたら、第 4902回で最初に気づかせてくれた「engram 記憶の痕跡」が詳しく 書いてくれていました。   

  engram 記憶の痕跡より  2013-09-07

  ■ 変なお辞儀・蔓延の真相(3)小笠原流礼法 ふたりの宗家(B・ 女)小笠原敬承斎

  …略
  小笠原流礼法宗家 小 笠原敬承斎さんには、ふたつの顔があったのです。

  ひとつは、自称[小笠原流礼法]宗家 小笠原敬承斎(おがさわら けいしょうさい)もうひとつはNPO日本マナー・ プロトコール協会[JM&PA] 会長(2003年設立時は理事長)

   しかも、小笠原流のHPや書籍のプロフィールにはふたつめの肩書の記載はありません。

   NPO日本マナー・プロト コール協会[JM&PA]にはちゃんと[小笠原流礼法宗家]と載せています。(実は自称)

   >役 員紹介 プロフィール

   二刀流というか、二枚舌というかこれを立ち上げたのが2003年。10年前から。法的に「小笠原流礼 法」を名乗れなくなった翌年です。
    ↓
    詳しくは、当ブログの前の記事【蔓 延の真相(2)】
    こちらの宗家のHP

   …以下略

  ブログからのリンクをたどると詳しく書いてくれています。この小 笠原敬承斎さんがくせ者のようですね。と言うか、その裏もありそうです。
  特に、昔は宗家の方は小笠原流ということでテレビにも良く出演していたそうですが、あのコンスが始まったかろからは 余りお呼びが無いようです。つまりは、テレビ局が絡んでいるということは、韓流と同じ意図があると考えた方が良さそうで すね。

  これで、何でこんなものが流行りだしたのか分かりました。こうなると、マスコミが何か今までと違ったものを取り上げ だしたら何か企んでいると警戒すべきですね。一体、どれだけ日本を壊してきたのでしょうか。
  汚染食べ物から慰安婦問題にこうした伝統まで変えようとする、考えれば考えるほど、朝・韓の恐ろしさに呆れるばかり です。
  やはり、国交断絶しか手はないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変なお辞儀・コンス

2013年08月01日 | 変なお辞儀・コンス

  第4902回や妙なお辞儀、などで何度か取り上げ第36回の「相変わらずのNHK」では「あまちゃん」でも一瞬そんな場面があったと思った妙なお辞儀を何時ものサイト順路でねずさんが取り上げてくれていました。やはり、韓国式でコンスと言うそうです。さすがねずさん詳しく調べてくれています。詳しくは何時ものようにリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの ひとりごとより

  おかしなアノお辞儀は韓国式コンス  2013.07.28

  ・・・略

  コンスはあくまでチマチョゴリを着用した韓国式礼法です。

  もちろんTPOで、たとえば女性がチマ・チョゴリを着ているときなどは、この腹痛ポーズでないと、胸から下に広がったスカート(チマ)が、前に垂れ下がって、ますますみっともないことになります。

ですから、服装によっては、そういう礼の仕方もあると覚えておくのは、意味があることと思います。

けれど女性が、普通のビジネススーツや和服を着て、こんな 腹痛ポーズや、おしっこ我慢ポーズでお辞儀をしたら、見ているほうは、どうみてもお辞儀をした女性も、そういうお辞儀の仕方をさせている企業も、よほど無 教養なのか、在日朝鮮人系の企業なのかと疑わざるを得なくなります。
  まっとうな会社さんなら、女子社員に是非ともやめさせていただきたいと思います。…以下略

  それにしても、これはやっぱり悪意で始めたのでしょうか。そうとすれば許せないですね。あの、孫さんところの犬のお父さんのCMと同じ悪意を感じずには居られません。そんなに日本が憎いのでしょうか。
  ここまでの韓国や北朝鮮の日本への策略を見せつけられると、これを防ぐには、もはやどう考えても国交断絶しか解決方法はないでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずのNHK

2013年06月16日 | 変なお辞儀・コンス

  相変わらずNHKがやり放題です。も う完全に開き直って日本人を敵に回していますね。一体何がしたいのでしょうか。いつものcoffeeさんが上げてくれています。朝のドラマのステマで指摘されている以 外に私が気がついたのがありましたのでそれだけ書いています。後は長いので、リンク元で読んでください。

  正 しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より

  NHK ステマ・韓国が日本に投資呼びかけ・サムスン電子株4日続落、凋落へ・あまちゃん韓国ステマ 6/12

  ・・・略

1.韓国「現代自動車」

2.韓国焼酎「鏡月グリーン」

3.韓国「チェジュ島」で海女をする日 本人

4.朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)

5.「無限男子」(韓流)の団扇 ← NEW

6.韓国「サムスン電子」のテレビ ←  NEW

7.趣味は韓国ドラマの再放送 ← NEW

…以下略

こ れだけ韓国をこそっと宣伝しているということです。完全に日本人をなめきっていますね。それにしても皆さんよく 気がつきますね。私のようなボーッとした人 間はセリフだけは分かりましたが、画面の中に仕込まれたものは全く気がつきませんでした。大方の方がそうなん じゃないかと思います。それが、ステマ(ステ ルスマーケティング)なんですね。無意識のうちに刷り込まれているということですからその悪意は恐ろしいもので す。ますますNHKを見るのが嫌になりま す。

 さて、この私が、もう一つ見つけたの は、海女カフェというのがオープンする画面で、お客様を迎える場面で、私が、何度か取り上げた「妙 なお辞儀」をやってました。これはさすがのブログ主さんも気が付いてないようです。
  ここでこのお辞儀を使うくらいですからやはり、このお辞儀が韓国の陰謀なのは間違いなさそうです。
  こうやって、知らない者が見ても何にも分からないようにするのは、あの孫さんところの犬のCMと同じ で、裏で日本人を嘲笑っているのでしょうね。その 根性が何とも恐ろしい。日本人ももうそろそろ気がつかないとダメですね。未だにソフトバンクを使っている人 がいるのもNHKを信じているのも情けない限り です。

 NHKが中 山成彬さんの動画を削除した件を追及している国会質問がありました。NHKの返事が「無断で アップしているものがあればその都度削除依頼している」と、白々しいもので何とも腹立たしいものがありま す。7分30秒くらいから始まります。

亀 井亜紀子『NHKはなぜ中山成彬先生の動画だけ削除した?』

  どう考えてもNHKを解体する必要が ありますね。これはやはり安倍さんに頼るしかないのかも。それには、国民が声を上げてバックアップしないといけ ません。

皆で声を上げま しょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加