団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★岸田総理 なぜ『国民の減税』をやらない

2023年09月30日 | 政治の崩壊

 日本人が嫌いな売国優柔不断総理は案の定国民の為に働く気持ちはないのでしょう。
  青山さんが、減税を何故やらないのかを「ぼくらの国会」で取り上げてくれています。


  流石財務省の下僕であるだけのことはあります。自民党はこの総理を選んだ時に解ってたはずです。
  このまま、この総理を続けさせるようでは日本の将来は無い。それにしても、どうして、こんなに日本が嫌いなのか不思議です。これもやはり正しい国家観も歴史観も持ち合わせていないが故の当然の結果なのでしょう。


★高市「事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ

2023年09月30日 | 原発

 高市さんがIAEA総会でChinaに対してきちんと発言してくれたようです。やはり、高市さんに次の総理をお願いしたいものです。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。あの日本人に興味のない優柔不断総理では言えないのかも。一日も早く代わって貰いたい。 

   正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より  2023/09/27(水)


  IAEA総会で支那「核汚染水怖い」→高市「事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」引原大使「中国の原発は福島第1の5~10倍トリチウムを排出」・在日支那人「東京の海水、マジで核汚染の味がする」


  妙佛 DEEP MAXさんもChinaの横暴を取り上げてくれています。
 


  やはり、日本が優柔不断な対応を続けてきたことが特亜3国を調子づかせたことは間違いない。
  やはり、正しい国家観と歴史観を持った高市さんが総理になれないようでは日本に未来は無いでしょう。


★日本の哲学「侘び寂び」の深すぎる意味とは?

2023年09月30日 | 誇れる日本

 「侘び寂び」という言葉は何となく分かっている気になって使っています。しかし、その本当の意味は解ってないで安易に使っているような気もします。

  その深い意味をねずさんがむすび大学チャンネルで教えてくれています。


  それにしても、侘び寂び幽玄の世界にこんな深さがあるとは。やはり、日本語は凄いですね。
  日本の凄さを思い知らされます。それにしても、日本の奥の深さは凄い。


★慰安婦問題が遂に決着へ!とんでもない本が出版され隣国大激震!

2023年09月30日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

 散々日本攻撃に使ってきたKoreaのニセ慰安婦問題にいよいよ終わりが来たようです。

 「にほんのチカラ」が詳しく取り上げてくれています。


  いよいよ真実が受け入れられることになるのでしょう。やはり、真実は強い。何て、甘いことを言ってもKorea相手ではどうなることやら。


★ラオス北部ポーテンは既に中国の植民地化している

2023年09月30日 | 中国

 Chinaの高速鉄道による債務の罠にラオスが陥ったようです。一帯一路(BRI)の恐ろしさです。
  とは言え、いずれ現代の万里の長城になるのは間違いないでしょう。そんな罠に陥る指導者達は何を考えているのか。やはり、金を掴まされたのでしょうか。

  宮崎さんが取り上げてくれています。それにしても、現代の万里の長城は何年後に現れるのでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和五年(2023)9月26日(火曜日) 通巻第7924号 

 ラオス北部ポーテンは既に中国の植民地化している
  ラオスが陥った債務の罠、つぎの中郷の狙いは何か?

 ラオスが債務危機に陥った。通貨の暴落が始まった。
 中老高速鉄道が開通したのは2021年12月3日だった。雲南省昆明からラオスの首都ビエンチャンまで400キロ。総工費60億ドルのうち、70%を中国が貸し付けた。ラオスのGDPの65%が中国からの借金となった。この中国一辺倒の比率は異常である。

 開通直前に筆者は、この工事現場の拠点、ラオス北方のポーテンを取材したが、中国全土から長距離トラックが建設資材を運んでいた。レストランは四川、重慶料理が主で、辛いためうどんか何かを食した記憶がある。

 ちなみにGDPの40%を中国の借金に依存しているのはモルディブ、ジブチ等だ。
結局、モルディブは無人島の二つほど、中国の基地として提供せざるを得なくなるだろう。ジブチはすでに1万人の中国軍事基地を受け入れたし、スリランカはハンバントタ港の99年の租借を認めた。
ハンバントタ港は中国の軍港化した。スリランカの首相すら立ち入れなくなった。

 昆明からの高速鉄道はラオス北部のポーテン(摩丁)につき、それからビエンチャン(万象)へ向かう(昆明~万象間の運賃は普通席が542元=1080円)。
国境の町、ボーテンには高層マンション、カジノホテル、免税店ビルが立ち並び、商店街は人民元決済。ならぶ商品は90%以上が中国製、ついでにいえば客は殆どが中国人だ。マンション分譲の看板も人民元表示である。

 ポーテンには「経済特区」を建設中で、中国企業200社が進出予定。どう考えても、すでにラオス北部は中国の経済植民地であり債務の罠におちた典型である。

 ビエンチャンは川を挟んで南がタイ。ここでは人民元よりタイバーツ経済圏となっていて、自国通貨キップをすぐにバーツか、あるいは金製品と交換する。自国通貨より外国の通貨が決済に使われている。

 このところラオス通貨が暴落を始め、対バーツ相場が40%近くの下落を示している。
人口750万人、一人あたりのGDPが2500ドル内外という最貧国は、これから借金を返して行かなければならないが、意外に中国が悠長な態度に終始しているのは、この鉄道をタイを縦断して、マレーシアからシンガポールへ繋げようとしているからである。
 
  Chinaのこの狙いが実現することを許す様では世界も終わりでしょう。

 NEX工業がラオスの高速鉄道の債務の罠を取り上げてくれています。


  さて、Chinaの債務の罠作戦は成功するのでしょうか。と言うか絶対に阻止しなければならない。それが出来ないようではやはり世界は終わりでしょう。

  現代の万里の長城の実現を期待!

★Chinaとの国交断絶も急がれる

2023年09月29日 | 中国

 未だにChinaとの付き合いを続けたいバカな日本人が多いようです。やはり、自分さえ良ければという考えなのでしょう。
  そこには、国の為なんて考えは皆無のようです。やはり正しい国家観も歴史観も持たない日本人が殆どなのかもしれません。何とも情けない。

  何時ものcoffeeさんがそんな情けない話題を沢山取り上げてくれています。

  是非、リンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より  2023/09/18(月)

  支那人が日本旅行を集団ボイコットでも日本の観光産業は好調←香港メディアが報道・台湾メディア「中国人観光客の急増により他国からの観光客が減少する」・支那人や韓国人が来ないと日本観光業界の利益増大
   

  2023/09/21(木)

  支那が核恫喝「台湾を解放する時、日本が武力介入するならば、中国は日本に全面戦争する。中国は日本に核爆弾を使う。我々は日本が無条件降伏するまで連続的に核兵器を使用する。我々は釣魚島と琉球を取り戻す」

  2023/09/20(水)

   国民・玉木「処理水を汚染水と呼ぶような、中国の工作に取り込まれてるような政党や政治家がいるのは残念だし、国益に反するので組めない」!共産党、れいわ新撰組、社民党、それらと組む立憲民主党 

   2023/09/22(金)

  支那の人権侵害も報道しろ!民放連会長、ジャニーズ性加害問題に「重大な人権侵害だという認識を多くのメディアが十分に持てなかったことは事実。反省しなければならない」・太陽光パネルやユニクロなどを批判し、支那と取引するな!日支断交を訴えろ 
   
  2023/09/22(金)

  支那の人権侵害も報道しろ!民放連会長、ジャニーズ性加害問題に「重大な人権侵害だという認識を多くのメディアが十分に持てなかったことは事実。反省しなければならない」・太陽光パネルやユニクロなどを批判し、支那と取引するな!日支断交を訴えろ

  2023/09/26(火)

  ホタテ業者「利益を減らしたくない!国が補償しろ!中国と同じ買値じゃなければ在庫売らんぞ!国内で飛ぶように売れるが少しでも安ければ売らない」!ふざけんな!国は一切補助するな!

  ホタテ業者の儲けるためにはChinaと付き合うという考えこそが今の日本の劣化象徴とも言えるでしょう。
  今の日本人には武士は食わねど高楊枝という気概が無いようです。


★麻生氏、公明の山口代表らを名指しで「がん」と批判

2023年09月29日 | 公明党

 麻生さんが今頃になって公明党を「がん」とひはんしたようです。どうせ切る各語での発言ではないでしょう。保守派に対するアリバイ工作かもしれません。
  自民党は、公明党を切ることが出来ないようではジリ貧が続くことは間違いないでしょう。それが分かっていて切れないところに自民党の情けなさがあります。

麻生氏、公明の山口代表らを名指しで「がん」と批判 安保3文書巡りhttps://t.co/PHxBkAWbGo

  それにしても、自民党は本当に情けない。如何に正しい国家観も歴史観も持たない奴等の集まりであるかが良く分かります。自分さえ良ければ良いという奴等に政治を任せるからこうなるのです。
  やはり、選ぶ日本人が目覚めるしかないのでしょう。


★日本で鎖国は4回行われていた!?

2023年09月29日 | 鎖国のすすめ

 鎖国と言えば江戸時代と教えられてきたので鎖国はその一回だけと思ってました。
  ところが、鎖国は4回行われていたのだそうです。その一回に我が坂出市に縁がある菅原道真公が関係していたのもねずさんがおしえてくれました。

  むすび大学チャンネルで、ねずさんがこの4回の鎖国を語ってくれています。


  やはり、日本の生きる道は鎖国じゃないでしょうか。情報さえ手に入れていれば、十分にやって行けるでしょう。特に特亜3国との国交断絶は必須です。


★フッ化水素を日本製から韓国製に代替した結果…

2023年09月29日 | 韓国

ホワイト国に戻したのでKoreaのフッ化水素問題は解決しているのだろうとおもってましたが、どうやらそうでもないようです。

 「世界が称賛する日本」が、そんな現状を取り上げてくれています。


  それにしても、Koreaが自分を知らないことに呆れるしかない。やはり、あの国には製造業に携わる資格は無い。
  特亜3国が消滅して製造業が無くなると世界にとってはこれほど有難いことは無いでしょう。早くそんな日が来て欲しいものです。


★日本に来て初めて自由の本当の意味を知った…

2023年09月29日 | 誇れる日本

 ネットのお陰で戦前の日本人が差別をしない素晴しい人達だったことを知ったものです。
  何といっても、人種差別や植民地を無くす為に戦ったことに驚きました。黒人にたいする差別も日本人はしなかったというのも驚きでした。

  そんな日本人の素晴しさを、「和のこころ茶」が詳しく報告してくれています。今の日本人にも同じ心があるのでしょうか。


  こういう素晴しい心を日本人が無くすことがないことを願いたいものです。こういう評価は面はゆいものがあって、本当に日本人がこんなに素晴しいのだろうかと恥ずかしくなります。

この素晴しさを持ちつづけたいものです!

★朝日新聞「杉田水脈もう議員の資格はない」

2023年09月28日 | 朝日新聞

 朝日新聞が杉田水脈を又しても攻撃しているようです。余程杉田さんが恐ろしいのじゃないでしょうか。
  何と言ってもジュネーブで左翼の活動を明らかにしたことに強い危機感と怒りを持っているのじゃないでしょうか。何とも、反日売国左翼・在日は恐ろしい。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。是非、リンク元で読んでください。 

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より  2023/09/25(月)

  朝日新聞「杉田水脈もう議員の資格はない」→立憲民主党の塩村あやか「杉田水脈氏の発言をさらに追及したい」・小泉龍司法相も馬鹿!アイヌのコスプレやアイヌに係る嘘こそ問題 

  朝日新聞にしたら、反日売国左翼・在日・マスメディアの国連を利用した日本叩きを明かにした杉田さんがどうしても許せないのじゃないでしょうか。
  全く、どこの国の新聞社なのか。


★もし明日が投票日だとすると、トランプ圧勝は42州vs8州

2023年09月28日 | アメリカ

 

今投票日だとトランプさんの圧勝だそうです。そんな嬉しい予想も、実際の選挙ではどうなるのか。
  何といっても、あの民主党がこのまま諦める訳はないでしょうから。

  宮崎さんが取り上げてくれています。何としても、トランプさんの復活を期待したいですが、あの民主党ですから油断は禁物です。
  ニセ大統領(バイデン)を下ろしてミシェル・オバマを立てるとの噂もあるようです。まだまだ、何が起きるのかは分からない。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和五年(2023)9月25日(月曜日)弐  通巻第7923号 

 もし明日が投票日だとすると、トランプ圧勝は42州vs8州
  極左のWP・ABCの世論調査でトランプが10%、バイデンをリード

 保守系とされるがトランプ批判派に転じたFOXニュースが9月四週に行った世論調査は48>46でトランプが僅差のりードだった。伝説化したメディア王 のルパート・マードックは第一線から身を引き、息子たちがFOXならびにワシントンポストなどを傘下に置く「ニューズ社」の経営にあたる。

 さて極左のワシントンポストとABCニュースの合同世論調査が9月24日に発表された。なんと52% > 42%となってトランプがバイデンを10%引き離していることが分かった。同社の八月の世論調査では48>44だった。
 どの世論調査をみても、バイデンがトランプに勝っているところはない。

 1984年選挙はレーガンが48州 vs モンデールが2州という、史上稀に見る大勝だった。モンデールがかったのは自らの選挙区ミネソタ州(それも1%の差も無い僅差)と極左の巣窟ワシントンDCだけだった。

 もし明日が投票日となれば、トランプ圧勝は42州vs8州くらいで、2024年選挙でバイデンが勝てそうなのはDCのほか地盤のデラウェア、それに NY、カリフォルニア、ペンシルバニアくらい? 自動車労組のストライキで判明した珍事は、民主党支持だった労組がバイデン批判に転じたこと。となればイ リノイ州もバイデンは落とすかも。

 議会の動きを見ても、ウクライナ支援継続の予算審議は暗礁に乗り上げ、しかも既報のように上院外交委員長が起訴となって、一気に流動化した。空気が変わっていることにおきづきだろう。

ゼレンスキーの国連総会出席は、逆に無残な旅となった。
 ゼレンスキーの国連演説はロシアのほか、大半のグローバル・サウスが欠席(つまりボイコット)、NYからDCに飛んでも議会演説は断られ、バイデンは支 援追加を約束したが、「口だけ番長」に終わりそうで、シューマー院内総務のゼレンスキーの陳情は上の空だった。下院議長は記念撮影を断った。

 カナダに立ち寄って議会演説が許可になったのは、カナダに140万人ものウクライナ移民がいるからである。しかし約束の支援額は700億円程度。
 まだある。
 帰路にワルシャワに立ち寄ったが、ポーランドの要人は誰一人、ゼレンスキーと面談しなかったのだ。

  流石のアメリカ人もバカな選択をすればアメリカが終わることは理解出来ていると思いたいですが、それも民主党が平気で不正を行うだけに恐ろしいものがあります。
  それにしても、一体どうなることやら。世界の未来が掛かっているだけに怖い。


★人々の夢や想いが日本に明るい希望を

2023年09月28日 | 日本再生

 ねずさんが「希望の日本再生チャンネル」で、日本に明るい希望があると語るゲストを取り上げてくれています。
   テスラの発電やカーボンナノチューブなどを日本人が実現しているそうです。これが本物であれば日本にとっても世界にとっても最高です。
  何とか実用化まで漕ぎ着けて欲しいものです。


  カーボンナノチューブ


  こうした技術が本物になることを心から願います。そうなれば、世界は変わるでしょう。そんな未来が来て欲しいものです。


★え、Koreaって日本より小さいの…?

2023年09月28日 | 韓国

 何でも日本より上と思いたいKoreaが何と地図まで誤魔化して日本より大きく見せていたそうです。正に、ここまでやるかです。

 「世界が称賛する日本」が、詳しく取り上げてくれています。あのメルカトール地図が両極に近くなるほど大きく表示されることは有名ですが、それを利用してKoreaを大きく見せていたというのですからもう呆れるしかない。全く、よくやります。


  ここまでして国民を騙して何が良いことがあるのでしょうか。これも政治の手法なのかも。
  やはり、こんな国とはお付き合いしない方が良い。何とも嫌な国です。


★「新型潜水艇」しんかい12000

2023年09月28日 | 日本再生

  海に囲まれた日本には海底の資源という夢があります。それをどう採取するかが問題です。
  ところが、新型潜水艇しんかい12000というとんでもないものが開発されたそうです。

  「NEX工業」が詳しく紹介してくれています。これが出来ればいよいよ日本の時代になりそうです。


  海底資源を利用できるようになれば日本は資源大国です。これこそが日本が目指すべき道です。
  深海を制覇するものは世界を制覇するのは間違いないでしょう。

さて、どうなるか!