団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

共に民主党議員、米軍慰安婦法発議

2017年07月25日 | 洋公主

  朝鮮戦争時の韓国のアメリカ軍用慰安婦問題の裁判を、2月2日、第1332回の「洋公主に国家が賠償すべき」で、とりあげましたが、今度は、法律を作るそうです。

  これは、面白いことになりそうですね。慰安婦問題は日本のことだと安心していたアメリカにとっては、大変でしょう。
  ニセの慰安婦像を建てたアメリカの地方は、どうするのでしょう。と言うか、やはり、洋公主の像を建てるのでしょう。何と言っても、ニセ慰安婦像と違ってこちらは本物です。

  アノニマス ポストより     2017/7/16
  
 【米軍慰安婦問題】 パク・チョンヒ政権が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道、開かれるか?〜共に民主党議員、米軍慰安婦法発議~ネットの反応 「これ大々的に火がつけば面白い展開になるんだけど、いつものように立ち消えになるんだろうなあ…」

    米軍基地村「慰安婦」被害者らの被害実態を究明し、彼らの名誉を回復できる法案が発議された。

    共に民主党ユ・スンヒ議員は14日、このような内容の「米軍慰安婦問題に関する真相究明と名誉回復および支援などに関する法律案(以下米軍慰安婦法)」を 発議した。

    米軍慰安婦法は政府が実施した基地村管理政策で被害をこうむった米軍「慰安婦」被害者らに対する実態を究明し、彼らを支援できる法的根拠を用意する内容を 主な骨子とする。

    ユ議員によれば、韓国政府は1950年代初めから外貨稼ぎのために米軍慰安所を作って管理した。特にパク・チョンヒ元大統領時代には政府がより一層組織的 かつ体系的な方式で介入し、米軍「慰安婦」らを管理した。

    当時、パク・チョンヒ政府は売春行為が不法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしない特定堕落地域を指定して売春行為をほう助した。また、米軍「慰 安婦」女性たちを名簿に登録して性病を管理し、別途の機構を作って米軍「慰安婦」らを教育した。

    米軍「慰安婦」被害者らは自身の経験を証言して国家が直接、基地村を作って、売春を薦め助長したと主張した。

    彼らは2014年に政府を相手に訴訟を始めたが、韓国政府は直接、慰安所を作らなかったという理由で責任を回避した。しかし、該当訴訟で裁判所は米軍「慰 安婦」被害者らの精神的被害の国家賠償責任を認める判決をして国家責任を一部認めた。

    ユ議員は米軍慰安婦法案の通過を促して「国家が率先して国民の人権を甚大に侵害し死亡に至るまでするなど、人権がじゅうりんされた米軍「慰安婦」らに対す る早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

    ナム・ソヨン記者

    ソース:民衆の声(韓国語) 過去独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道開かれるか
  
  日本の反日売国左翼・在日マスメディアは、こんな素晴らしい記事を報道しないのでしょうか。
  産経には書いてもらいたいところです。

  と言うか、トランプ叩きに血道を挙げているアメリカのマスメディアは取り上げないのでしょうか。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋公主に国家が賠償すべき

2017年02月02日 | 洋公主

  国が消滅しようかという瀬戸際に駄目を押すような判決を、あの素晴らしい韓国裁判所が下したようです。
  あのアメリカ軍の売春婦「洋公主」が訴えていた裁判です。

  the hankyoreh japanよ り   2017.01.21

  韓 国裁判所「米軍基地村『慰安婦』に国家が賠償すべき」

 根拠のない性病感染者の強制収容は「違法行為」と判断 
「被害者57人に49万円ずつ賠償」判決 
「基地村の設置・管理が違法」との主張は認めず
朝鮮戦争は、韓国の女性たちにも癒えることのない傷を残した。米軍基地村女性122人は国に対し被害賠償請求訴訟を起こすことに した。2014年7月25日、ソウル大方洞のソウル女性プラザビル4階で開かれた訴訟記者会見の様子=カン・ジェフン先任記者 //ハンギョレ新聞社
 国が米軍基地村「慰安婦」被害者に対して損害賠償をすべきとする裁判所の判断が出た。裁判所は国家が性病の管理のため、彼女ら を隔離施設に強制収容したのは違法だと判決した。

 ソウル中央地裁民事22部(裁判長チョン・ジウォン)は20日、L氏など基地村「慰安婦」被害者120人が国に対して起こした 損害賠償請求訴訟で、「国が被害者57人に対して500万ウォン(約49万円)を賠償せよ」とする原告一部勝訴判決を下した。

 裁判所はまず、国が法的根拠もなく、性病に感染したり、感染者と疑われた被害者たちを「落検者収容所」に強制隔離収容して治療 したのは、違法だと判示した。裁判所は「収容された慰安婦」たちは完治したと判定されるまで、収容所外に出られず、収容所から脱 出を試みて負傷した場合もあったとみられる」と指摘した。また、「(治療の過程で)ペニシリンショックによる副作用に悩まされた り、死亡した被害者もいた」と述べた。

 裁判所はまた、5年の消滅時効が完了したという国の主張も認めなかった。消滅時効は、一定期間権利を行使しなければその行使を 制限する制度で、国は米軍「慰安婦」の国家賠償の消滅時効が終了したと主張してきた。しかし、裁判所は「権威主義統治時代と当時 米軍慰安婦などに対して閉鎖的だった国民感情、男性中心的で家父長的に形成された社会文化などを考慮すれば、(被害者たちが)権 利を放置したとは評価できない」と述べた。また、「国家権力機関の国民に対する不法収容など、過酷行為は決してあってはならない 違法行為」だと判断した。隔離収容の対象となる伝染病を明示した施行規則が制定された1977年8月以前に隔離し収容された「慰 安婦」被害者57人に対する国家の賠償責任が認められたのだ。

 ただし裁判所は、「国が売買春が容易に行われるよう基地村を作ったのは違法」という被害者たちの主張は受け入れなかった。裁判 所は「被害者たちが基地村内での売春を強いられたり、やめられないほどの状態にあったと見ることはできない」として、このように 判断した。また、「政府が『浄化運動』などを展開して基地村の売買春を管理したのは違法行為」という主張に対しても、「このよう な指針は売買春関係者に対する性病検診・治療などの公益的目的を達成するためのものとみられる」との見解を示した。

  この裁判について大高さんが、慰安婦問題の中でも触れています。慰安婦と洋公主の金額の差が酷すぎることにも言及しています。
   
  大高さんの慰安婦問題は、23分前から。洋公主の話題は27分過ぎから。


  何時もの「東アジア黙示録」さんが、この洋公主の件を詳しく取り上げてくれています。何時ものように画像がたっぷりです。是非、リンク元で読んでください。

  東ア ジア黙示録より    2017/01/24

   洋公主が裁く慰安婦騒動…「反日自虐史観」崩壊の鳴動

  在南米軍モンキーハウス訴訟で洋公主と慰安婦の絶望的“格差”が浮かび上がった。釜山腐れ像問題では捏造派が惨敗。覚醒した 日本国民の前で、自虐史観そのものが崩れようとしている。…以下略

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朴正煕が築いた洋公主村

2015年11月21日 | 洋公主

  いよいよ韓国が内部で割れてきたかと、第886 回の 「米 軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた」で書きましたが、このソースが韓国のものだったので、誰かが、日 本語で分かり易く取り上げてくれないものかと思っていました。

  そうしたら、何時もの「東アジア黙示録」さんが詳しく取り上げてくれました。何時ものように画像もたっぷりで分かり 易いです。是非、リンク元で読んでください。

  東アジア黙示録    2015/11/15

  朴 正煕が築いた洋公主村…難航“慰安婦協議”に勝機

  人里離れた山の麓に伝説のモンキーハウスが現存した。洋公主の怨念が漂う廃施設にカメラが潜入…取材班が遭遇したの は、米軍慰安婦村を造り上げた朴正煕の実像だった。・・・中略

  
  捏造慰安婦で猛り狂うパク・クネなど南鮮人に投げ返したい言葉だ。同じ舌で我が国に対しては「証言こそ揺るがない証 拠」と豪語。猿でもツッコミを入れたくなる矛盾である。

 洋公主賠償訴訟の行方には暗雲しか漂わないが、その中で新たな情報が飛び出した。クネが目と耳を塞ぐ父親の 暗黒史だ。

【鉄格子の奥の朴正煕「慰安婦」】

「駐留米軍相手の売春女性達は米国慰安婦と呼ばれていました」

 当時を知る元看護師は、そう語り始めた。南鮮の民放局SBSは11月7日、朴正煕時 代の慰安婦にスポットを当てた特集を放映した。ニュースではなく、教養番組という枠で再現ドラマも混在している。

 番組では冒頭、京畿道楊州の山間に建つ不気味な廃墟にカメラが踏み込む。窓ガラスが無残に砕かれ、完全に打 ち捨てられた二階建ての施設。それが、病める洋公主を閉じ込めた「モンキーハウス」だった。・・・以下略
 

  
   これは、日本にとって、大きな武器になります。これは、やはり、政府・外務省がこのSBS(エスビーエス)と交渉 して、この情報を買い取り、日本語、英語などに翻訳して、世界に広めるべきです。
  この放送局が、どんな考えでやっているのか分かりませんが、もしできるのであれば、資金援助などで朝日新聞など日本 の反日左翼新聞がやられているように、日本政府などがバックアップして、韓国の世論を操作するなんてことまで考えるべき じゃないでしょうか。
  尤も、その前に韓国が崩壊するとは思いますが。

   ウィキペディア(Wikipedia)より
  
  SBS (韓国)

  出典: フリー百科事典『』
  
  …略

  SBS(エスビーエス) は大韓民国のテレビ・ラジオ兼営の放送局。純粋な民間放送局「ソウル放送」として1990年に設立、2000年に現社名 に変更。本社をソウル特別市陽川区に置く。
  ソウル特別市、仁川広域市、京畿道を放送エリアとするが、その後開局した他地区の地域民放局と協定を結び、韓国放送 公社 (KBS) 、文化放送 (MBC) に次ぐ韓国第3のテレビ・ラジオ放送網を構築した。…以下略

  安倍さんはやる気があるのは分かるのですが、「早期妥結」って、何だろうと思われる記事がありました。撤去は当然の 要求として、その見返りを出すつも りなのでしょうか。それは、やはりおかしいのじゃないでしょうか。安倍さんのことですから、何か考えがあるのだろうとは 思いますが、ちょっと心配です。 

  47NEWSより  2015/11 /15

  元 慰安婦支援、少女像撤去が条件 政府、蒸し返し防止へ協議
 
  政府は従軍慰安婦問題に関し、被害女性を象徴する少女像の撤去を「早期妥結」の事実上の条件に据え、韓国との協議に 臨む方針を固めた。韓国から撤去の 確約を得た上で、元慰安婦への支援拡大を視野に最終決着を図る。韓国が少女像を自ら取り除き「日韓和解」を打ち出さなけ れば、問題は再び蒸し返されるとの 判断が背景にある。複数の政府筋が15日、明らかにした。

  ソウルの日本大使館前に設置された少女像の撤去を目指す安倍政権の「強い意志」(官邸筋)を浮き彫りにした形だ。2 日の日韓首脳会談で合意した慰安婦問題の「早期妥結」への努力を韓国側に求める狙いもある。

  この撤去が条件の真実を、青山さんが暴露してくれています。28分頃からです。これが本当だったら安倍さんはやはり 凄い人です。

  この青山さんの暴露は衝撃ですよ。私は信じたいですが、安倍さん降ろしのすさまじさに驚くばかりです。日本内部の売 国奴の跋扈は恐ろしいものがあります。安倍さんが倒れれば日本の再生はないでしょうね。どうか、健康に気を付けて売国奴 どもを撲滅してください。  

  国民は安倍さんを必死で支えるべきです。もう後はないですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた

2015年11月14日 | 洋公主

  韓国内部も分裂してきているようです。第 349回の 「洋 公主が韓国を追い詰めるか」のように内部告発が出てきているようです。今度は、どうやらテレビで放送された ようです。

    ホル韓ニュース速報「改」よ り   2015/11/09 (Mon)  

  衝撃的過 ぎて韓国人がパニック(笑) ⇒ 米軍売春女性を自ら「慰安婦」と呼んでいた記録や証言が見つかる by 韓国の反応

  「それが知りたい」で米軍売春タウンだったモンキーハウスの真実を追跡する過程で、これらを米軍慰安婦として呼んだ 衝撃的な過去が明らかになった。

    モンキハウス、強制的に売春をさせておいて「慰安婦」と称した韓国

   引用:ネ イバーニュース/マネーウィーク
 

  「それが知りたい」で米軍売春タウンだったモンキーハウスの真実を追跡する過程で、これらを米軍慰安婦として呼んだ 衝撃的な過去が明らかになった。

  7日放送されたSBS「そ れが知りたい」は今まで知られていなかった「モ ンキーハウス」「アメリカタウン」について一つ一つ暴いて行ったた中で、米軍を相手にした性売買ハウスの誕 生の背景を探した。

  それが知りたいの制作陣は、全羅北道群山のまだその痕跡が残っている「アメリカタウン」を訪れた。その地域ではまだ 生きている、複数の住民から、アメリカタウンが米軍相手に売春が公然と行われていたところだと回想した。

  また「アメリカタウンで外貨をたくさん稼いで、高朴正煕大統領から表彰を何回も受けた」と告白した。

  これに対して製作陣は、政府の積極的な協力及び、主体の疑問を提起して「本当に事実なのか」と反問し、彼らは「その 核心勢力が別にあった。5.16クーデターの主体勢力である、ベク大佐がここ建設した当時介入した」と生き生きと証言し た。

  これだけでなく、過去その施設で働いていた看護師は「その時はいつも仕事であり、当然と思って働いた。当時、米軍軍 人と売春していた女性を米国慰安婦と称した」と付け加え再び衝撃を与えた。

  これに対して、米軍基地村で生まれ育った売春女性の写真に入れてきた写真家のイ・ヨンナムは、国が売春女性に取った 態度を指摘し「実際、当時の彼女た ちを公然と米国慰安婦と称した。また必要に応じて彼女たちに「あなたは国で働く愛国者だ」と誇りを植え付けて「あなた方 のために性犯罪も減ると安保教育ま で行った」と指摘した。

  続いて製作陣によって公開された当時の資料によると、政府が公文書などを通して、彼女たちを「慰安婦」と称しただけ でなく、新聞でも彼女たちが「慰安 婦」と呼ばれることを確認することができた。以後「米国慰安婦」と呼ばれた彼女たちの名称を「特殊業態部」に変えたの だ。

  また、この日の放送では、基地村で生活をしていた女性の証言が公開された。

  過去ソウル駅でジャージャー麺を売っていて、基地村に来ることになったおばあちゃんや、職業安定所に騙されて売られ て来たおばあちゃんの証言が続き、切なさを呼び起こした。

  また基地村の生活はさらに酷かった。

  当時十代後半の若い米軍兵を相手にしなければならないと言う彼女たちは、売春店経営者から幻覚作用を引き起こす薬ま で食べるように強要されたと打ち明けた。

  その薬を拒否する権利すらなく、その薬代すら借金に加算されたと当時を回想した。また、その薬の副作用のため、密か に薬を隠し持ったが、売春店経営者に見つかってムチを打たれたと証言した。
  
  これは日本でも放送してもらいたいものですね。その後は、当然、アメリカでもやって貰いたいですね。誰かが、 YouTubeにアップしてくれないものでしょうか。
  政府・外務省あたりが、手をまわして手に入れてくれれば良いのですが、これは、間違ってもやらないでしょうね。それ でも、こんな時代ですから、誰かがやりそうな気がします。もう少し期待して待ってみましょう。

  それにしても、やはり、真実は少しずつ明らかなって来るようです。真実に勝るものはないですね。その点、どんなに捏 造で貶められても、そんなことをやっていないことが明らかになって来る我らが先人は凄かったことに心から尊敬の念を覚え ます。
  そんな先人が祀られている靖国神社の参拝もできない日本人は最低ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋公主が韓国を追い詰めるか

2015年06月03日 | 洋公主

  韓国の洋公主問題がどんどん明らかになって来ています。いよいよ、日本の反撃が本格化してきたのでしょうか。今のところは、週刊誌だけですが、新聞やテレビなどの反日マスメディアも国民の声が高まれば取り上げざるを得なくなるのじゃないでしょうか。
  それ以上に、世界へ拡散されれば、アメリカも流石に放ってはおけなくなるのじゃないでしょうか。やはり、そこまでやらないと日本の汚名はそそげないでしょう。早く、その段階まで追い込みたいものです。
  もしかしたら、意外と早くその日が来るような気もします。

  NEWSポストセブンより   2015.05.26

  韓国政府が曖昧にしてきた米軍慰安婦の存在 徐々に明らかに

   韓国には、朝鮮戦争後に朴槿恵大統領の父・朴正煕が米兵向けに全国に設置した歓楽街「基地村」が今も残る。ここで米兵相手に売春する女性たちはかつて「米軍慰安婦」と呼ばれ、人権を踏みにじられてきた。在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がレポートする。

    米軍慰安婦の存在について韓国政府は、これまで肯定も否定もせず曖昧な態度をとり続けてきた。だが近年、元慰安婦の女性や市民団体、また一部国会議員の告発により、徐々にその全容が明らかになりつつある。

    2014年6月には、元米軍慰安婦122人が韓国政府を相手取り、謝罪と損害賠償を求める集団訴訟を起こした。その過程で、慰安所の凄惨な実態が詳らかにされたのである。

   16歳のころ知人に騙されヨンジュコルの米軍慰安婦となった原告の一人、金ジョンジャさんによれば、慰安婦は毎日3~4人の米兵の相手をさせられたが、賃金の大半は店の経営者に搾取され、警察に駆け込んでも相手にされなかったという。

    なぜなら、基地村の当局者が裏で繋がっていたからだ。慰安婦は月に一度、基地村の行政府が主催する集会への出席を義務付けられていた。この 場で行政府職員は「慰安婦はドルを稼ぐ愛国者」と褒めそやし、「米兵に対してさらに素晴らしいサービスをするよう」求めたという。

   米軍慰安婦が韓国政府の管理下に置かれ、売春に従事させられていたことは当時の報道や公的資料からも明らかだ。たとえば、1962年9月 10日付の『京郷新聞』は、京畿道知事の朴昌源氏が在韓米軍のヒュー・P・ハリス中将らと「米韓親善委員会」を催したことを報じ、

   「(基地村で働く)女性全員に対し、28時間の挺身、美容、衛生及び英会話などの教育を施し、(性病)検診を受けた女性のみに慰安行為を許諾することなど、基地村で働く女性の処遇が協議された」と伝えている。

    だが、基地村の規模が拡大するに連れ、性病の蔓延は次第に深刻な問題になっていった。これに業を煮やした米軍側は1970年代初頭、韓国政 府に「基地村における性病管理の徹底」を要求した。折しも、当時はニクソン大統領がアジア全域での軍縮を打ち出した直後であり、在韓米軍の削減・撤退を恐 れる韓国側はこの要求を呑まざるを得なかったという。

   当時、韓米合同委員会の韓国側幹事を務めていたギム・ギジョ氏は市民団体「太陽の光社会福祉会」の会報で次のように証言している。

   「当時、米軍司令官だったベスト大佐は、米兵の休息とレクリエーションのために基地村の品質向上を要求した。米軍の継続的な駐留を望む青瓦台 (大統領府)は1億ウォンの予算を投じ、議政府や東豆川、安亭里などの基地村で浄化事業を開始した。米軍の主張をほぼそのまま受け入れた形だ」

    こうして始まったのが、基地村で働く女性たちの性感染症管理を主目的とする「基地村浄化対策」事業である。

    韓国政府は直ちに動き出し、嫌疑のある女性を片っ端から保健所に連行した。検査で陽性が出た場合、女性は収容所に監禁されペニシリンによる治療が施されたが、その際、ペニシリンの過剰投与によるアナフィラキシーショックで死亡する者もいたという。

    元米軍慰安婦・金ジョンジャさんは、韓国紙『ハンギョレ』の取材に、「基地村の女性は収容所を“丘の上の白い家”と呼んでいました。(部屋の)窓には鉄格子がはまっていて、まるで刑務所のようでした」と収容所の様子を明かしている。

   なお、基地村浄化対策への韓国政府の関与は、韓国民主党の兪承希議員が2013年1.1月に公開した朴正煕大統領の直筆署名入り公文書により決定づけられているが、この動かぬ証拠を突きつけられても、韓国政府は固く口を閉ざしたままだ。

   兪議員は公文書を2012年の時点で入手、国会への提出を予定していたが、大統領選を控えた朴槿恵大統領のハンナラ党(現セヌリ党)から、「提出を見送るよう強く要請された」ことも明らかにしている。 ※SAPIO2015年6月号

  
  これはTBSワシントン支局長(当時)の山口敬之氏のベトナム人慰安婦問題の続編です。ケント・ギルバートさんが、二か国語で書いてくれています。これぞ、世界への拡散の武器ですね。全文は長いので、是非、リンク元で読んでください。
  日本にとっては、本当に有難い味方です。やはり、こうした強力な応援を日本政府が利用しない手はないでしょう。外務省の仕事はまだまだ手ぬるいでしょう。

   ケント・ギルバートの知ってるつもりより、   2015-05-28

  韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part2(拡散自由)

  The ROK Army Used Vietnamese Comfort Women Part2(No restrictions on retransmission)

  韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!二カ国語 Part1(拡散自由)

  今回、米国の公文書によって初めてその存在が明らかになった、サイゴンの「韓国軍慰安所」とは、一体どのように運営されていたのか。
How was the ROK army comfort station in Saigon that has come to light through a U.S. archive document operated?

  すぐにでもホーチミンに飛んで現地取材したかったが、ワシントン支局長という立場上長期間アメリカを離れる事は難しい。そこで私は、アメリカにトルコ風呂の実態やこの施設について知っている人物がいないか、改めてリサーチを開始した。
I would have wanted to fly to Vietnam immediately to investigate, but as the Washington Bureau chief, it was difficult to take leave from my job for an extended period. Therefore, I began research to find out if there was anybody in the U.S. who was knowledgeable about the sex industry in Saigon at that time or who knew about the establishment in question.

  まず、当時の米軍関係者とベトナム系アメリカ人に照準を絞って、アメリカにおけるベトナム関連のネットワークを探した。関連のフォーラムに出席した り、米政府の退役軍人省のデータベースを調べたりして、連絡先の判明した関係者に虱つぶしに手紙やEメールを送った。また、サイゴンに駐在経験のある人物 の証言を得る為、ワシントン郊外バージニア州のベトナム人集住地区の新聞に情報提供を求める広告を出した。すると、ほどなくして広告を見たアメリカ人から Eメールが来た。
I focused first on former U.S. military personnel and Vietnamese-Americans and looked for Vietnam-related networks in the U.S. I attended the relevant forums, looked into the databases of the U.S. government’s Department of Veteran Affairs, and sent letters and e-mails to people with known contact information who might know. I also placed an advertisement in a newspaper in the Vietnamese community in Virginia outside Washington, asking for information. Shortly after, an American who saw the ad sent me an e-mail.

  ハンス・イケス氏(70)。六〇年代後半にアメリカの通信インフラ会社からサイゴンに派遣され、その後数年間にわたってベトナムとアメリカを往復した というイケス氏は、今はバージニア州東部で年金生活を送っているが、若くして訪れたサイゴンは印象が強烈だったという事で、当時の街の様子を饒舌に語って くれた。しかし、トルコ風呂について質問が及ぶと、周りを憚るように声を潜めた。
Hans Ekes [spelling not confirmed], 70, was sent by an American communication infrastructure company to Saigon in the late 1960s. Ekes, who traveled back and forth between Vietnam and the U.S. for several years, is a pensioner living in eastern Virginia. He talked at length about what Saigon was like, since the city made a strong impression on him as a young man. However, when we asked about the Turkish Bath, he suddenly lowered his voice and became wary of people around us.

  「『トルコ風呂』は、当時サイゴンにいた人の間では、『射精パーラー』(Steam and Cream Parlor)と呼ばれていました。若いベトナム人女性から性的サービスを受けることが出来たからです」
“At that time, people in Saigon called the Turkish Bath a ‘steam and cream parlor’ because it was a place where you could avail yourself of the sexual services of young Vietnamese women.”

  トルコ風呂の実態については徐々に明らかになってきたが、韓国軍の慰安所の存在を確実に知っている人物にはなかなか辿り着けなかった。
It became clear from the statements that the Turkish baths in Saigon at that time were another name for brothels, like in Japan in the past. However, I had difficulty finding someone who knew about the ROK army’s comfort station.
 
  作業を続けて半年程経った頃、ベトナム戦争を戦った経験のある米軍OBからEメールが送られてきた。
About six months after I started the research, I received an e-mail from a U.S. veteran who fought in the Vietnam War.

  アンドリュー・フィンライソン氏(71)。米海兵隊の歩兵部隊長として六七年から二年八カ月に渡ってベトナム戦争を戦い、サイゴンをはじめ南ベトナム 各地を転戦。退役後は紛争地域の軍事顧問団として活躍し、ベトナム戦争に関する著作も発表している研究者だ。早速インタビューを申し込むと、快く応じてく れた。
Andrew Finlayson, 71, served with the U.S. Marines’ infantry unit in the Vietnam War for two years and eight months from 1967 and fought in various locations in South Vietnam. After leaving the military, he served in military adviser groups in conflict areas. He is a researcher and has published books on the Vietnam War. He agreed to be interviewed.…以下略

  ここまで、明らかになって来ても、放置したままの韓国政府はどんどん追い詰められそうです。朴大統領もいよいよ終わりなのでしょうか。
  ここで、日本の経済界が一挙に手を引けば、完全に韓国を崩壊に持ち込めるのですが、劣化した今の経営者達にそれを求めるのは無理なのでしょうか。たまには、日本の為に働いたらどうでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国が又洋公主を書いた

2015年03月29日 | 洋公主

  朝鮮戦争での韓国の慰安婦122人が起こした 訴訟を第 415回の「快挙!洋公主が集団訴訟」や第 453回の「洋公主の証言」で取り上げ、これは面白くなってきたと書きましたが、その後の進展は全く分かり ません。都合の悪い韓国とアメリカがグルになって隠ぺいしているのじゃないかと疑いたくなります。

  ところが、年末になって第 199話の「今度は中国が書いた」で取り上げたように思わぬところから記事が出て驚いたものです。  
  とは言いながら、今年になって、やはり、何の記事もありません。と思っていたら、又しても中国が書いたようです。
  残念ながら裁判の記事ではないですが、こうやって何度も書くところをみると中国は何か意図があるのでしょうか。      

  FOCUS-ASIA.COMよ り  2015年03月23日

     特 殊慰安隊」「第5種補給品」・・在韓米軍のために売春女性を“美化”した過去も―韓国の性産業の歴史

  22日付の中国メディア・観察者網は、「韓国の性産業が高度に発達、中高年女性の売春現象が流行して懸念招く」と題 した記事で、韓国の性産業の歴史を取り上げた。

  在韓米軍近くの売春街「基地村」で米軍相手の「慰安婦」として働かされていたとする韓国人女性(74)が昨年、韓国 誌の取材に応え、屈辱の青春を語っ た。「基地村」で働かされていた122人の韓国人女性が昨年、1人あたり1000万ウォンの国家賠償を求めて韓国政府を 相手取って集団提訴した。この女性 はそのうちの1人だ。

  朝鮮半島を占領し、韓国人女性を慰安婦として凌辱し続けた旧日本軍が撤退した後も、韓国には米軍相手の慰安婦が存在 していた。1950年代に書かれた 韓国陸軍本部の「後方戦史」では、当時、韓国軍が慰安所を設置し、女性たちを「特殊慰安隊」「第5種補給品」と呼んで、 鉄製の桶に入れた状態で前線の米軍 兵士の「お楽しみ用」として送り込まれたと記載されている。

  1953年に締結された「米韓相互防衛条約」によって米韓の軍事同盟が正式に樹立され、米国は韓国の安全保障全般に 義務を負うことになった。在韓米軍 は韓国にとって、北朝鮮の脅威から身を守るために必要な存在であり、米国の経済、軍事面への援助が韓国経済や防衛建設を 発展させるための重要な保障だっ た。

  在韓米軍の近くには、米軍兵士の娯楽の場である「基地村」が形成されていった。1948年に韓国では公娼制を禁じる 法律が制定されたが、米軍のご機嫌 をとり、国の経済を復興させるために韓国政府はなりふり構わなかった。1959年10月、国会議員が「外国軍人を満足さ せるため、慰安婦を増やすしかな い」と提案。韓国政府は売春女性たちを「洋公主(ヤンコンジュ)」「米韓民間外交官」などと呼んで、美化した。

  1962年6月、朴正熙政権が性取引の合法化を承認し、全国に売春の合法地帯が設けられた。すべてが在韓米軍近くに 作られた。女性たちが稼ぎ出す外貨は毎年1000万ドル。当時の韓国の外貨収入はわずか2億5000万ドルだった。

  2004年9月に「性売買特別法」が制定され、売春行為は犯罪行為とする認識が韓国社会に広まったが、韓国人男性の 56.7%が「少なくとも1度は買 春したことがある」、27.2%が「1年以内に買春した」と答えている。現在、韓国全土に44カ所の風俗街が存在し、売 春宿は1858軒、売春女性は 2010年の4917人から5013人へと増加している。(編集翻訳 小豆沢紀子)

  「観察者網」なんて初めて見ましたが、中国ですからやはり国の意思があるのじゃないでしょうか。世界のマスコミが静 かななか、こうやって取り上げて来るのは何かありそうな気がしますが、それでもどこも書かないよりは、少しでも世界に広 まる可能性もあると言うものです。
  尤も、日本のマスコミが相変わらずこんな日本にとっては最高の武器を記事にしないのですから、そう簡単には世界に広 がりそうもありません。

  少しは、心を入れ替えたかに見える外務省あたりがHPに載せても良いのじゃないでしょうか。そんな度胸は無いか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洋公主が集団訴訟3

2014年07月12日 | 洋公主

  第 415回の「快挙!洋公主が集団訴訟」で取り上げた韓国の慰安婦の集団訴訟を韓国の新聞が詳しく記事にして いるのがありました。
  それにしても、日本のマスコミはヤジ問題などを騒ぎ立てても、これを取り上げているところは殆ど無いようです。余 程、触られるのが嫌なのでしょう。
  日本政府もアメリカが怖いのか騒ぐ気はないようですね。これ程の絶好の武器を利用しようともしない日本には気概と言 うものがないのでしょうか。散々嘘 で貶められた先人はどんな思いで今の日本を見ているのでしょうか。もう、こりゃ駄目だと匙を投げているのかもしれませ ん。このままでは、何も変えることが できずに滅びをまつだけなのかもしれません。   

  the hankyoreh japanよ り  2014.07.05

  [土曜版 カバーストーリー] 米軍の性病だけを心配していた政府…人間に対する礼儀を守れ : 政治 : ハンギョレ

  先 月25日午後1時、ソウル大方洞(テバンドン)のソウル女性プラザ建物4階の記者会見場に、10人余りの女性が 用心深く入ってきた。 固い表情だった。 短い縮れ毛パーマで若く見える人もいたが、概して高齢と見える女性たちだった。 平凡な町のおばあさんのような姿だ。 彼女たちは人には言えない事情を抱えていた。

  記者会見場に来ていた取材陣は、彼女たちが米軍基地村女性たちであることを察したが、写真は撮らなかった。 記者会見で司会を担当したシン・ヨンスク セウムト代表が‘記者会見場に出て来るだけでも大変な勇気がいる方々なので、証言者の顔写真撮影を控えてほしい’と頼んだ。

  米軍基地村女性たちによる国家を相手にした被害補償訴訟の代表弁護を引き受けたキム・ジン弁護士(民主社会のた めの弁護士会女性委員会)が、マイクの置かれた机に座り挨拶を始めた。

  「今日は6.25(朝鮮戦争開戦日)が64回目になる日です。 国家は今日、戦争で命を失った戦死者に対する話だけをしています。 しかし、戦争はこの地の女性たちにも癒やしがたい大きな傷を与えました。 大韓民国政府は韓国戦争以後、基地村を作って事実上管理して、女性の人権を侵害しました。 淪落行為防止法と国連人身売買禁止協約(韓国は1962年に発効)は紙クズ同然でした。 性暴行と殴打、監禁、強制堕胎、性病強制検診および治療、性売買業者主人と警察公務員の癒着不正など、数え上げることも難しい国家犯罪がありました。 原告122人は、国家が一人当り1千万ウォンずつを補償しろと、今日ソウル中央地裁に告訴状を提出します。」

  続いて一人の女性が傍聴席から立ち上がった。 彼女は記者たちの前につかつかと歩み出た。 訴訟に参加した基地村女性が証言を初公開した瞬間だった。

性 暴行・強制堕胎など国家犯罪
1人当り 1千万ウォンずつの補償を要求
大半が60代から80代までの独居老人である彼女たち
じっとしていてはダメだという共感が
キム・ジョンジャ氏の証言録発刊で拡散

今 回の訴訟に参加して証言に立った
チョ・ミョンジャ、チェ・チャヨン、パク・スンイ氏
基地村女性の大部分はまだ言論との接触を避けている中で
三人をかろうじて会うことができた

国 家暴力の物証が出てきて訴訟準備に弾み

  「幼い時、私の夢は国会議員でした。 しかし人身売買されて基地村に売られた後、夢は水の泡になりました。 政府は私たちに‘米軍にサービスがよくしろ’という教育ばかりしました。 慰安婦女性たちは胸をたたきながら生きてきました。 私たちはドルを稼ぐ機械でした。 私たちは淪落行為防止法を見たことも聞いたこともありませんでした。 年齢が高い慰安婦たちは今、貧困と病魔に苦しみながら隠遁生活をしています。 今こそ国家が答えなければなりません。」

  拍手が溢れたが、すぐに重い沈黙が流れた。 女性は席に戻ってハンカチで涙を拭いた。 あちこちで鼻水をすする音とむせび泣きが絡まって漏れた。 女性たちは「国家は韓国内の基地村米軍慰安婦制度の歴史的事実と被害を明確に明らかにし謝罪しなさい」という内容の声明書を読み上げて記者会見を終えた。

  基地村女性たちの訴訟は2011年から準備されてきた。 1970~80年代の最盛期に活動した基地村女性の大部分が若くて60代、多くは80代以上になり、独居老人として寂しく生きて、一人二人と亡くなってお り、今やこのままじっとしていてはダメだという共感がかつての基地村女性たちの間に拡がった。

  今回<ハンギョレ>とインタビューした基地村女性キム・ジョンジャ氏が証言録を作ったことから訴訟準備が本格化 した。 昨年出版されたキム氏の証言録<米軍慰安婦基地村の隠された真実>は、彼女が30余年間にわたり仕事をしてきた基地村のあちこちを直接訪問して、そちらで 加えられた各種暴力の経験を写真と共に告発した本だ。 2005年基地村女性キム・ヨンジャ氏が出した随筆集に続く生々しい証言だった。

  キム氏は基地村女性人権団体活動家らと共に、これまで隠されてきた国家記録を発掘しもした。 韓国政府がこれまで米軍慰安婦施設をどのように計画し、直間接的に管理してきたかと関連した記録などだ。 単純な証言を越えて、国家が基地村女性に対して犯した暴力の責任を立証する直間接的な物証が出てきて、訴訟準備には弾みが付いた。 民主社会のための弁護士会の弁護士が訴訟を支援し、基地村女性人権連帯、韓国女性団体連合、セウムトなどが共同 で訴訟を準備した。

  キム・ジョンジャ氏のみならず基地村女性人権団体と関連を結んだ他の女性たちも証言に立った。 大部分はまだ言論との接触を避けているが<ハンギョレ>は今回訴訟に参加した2人の女性にさらに会うことができた。 京畿道(キョンギド)平沢市(ピョンテクシ)彭城邑(ペンソンウプ)安亭里(アンジョンニ)に暮らすチョ・ミョ ンジャ(75)氏がその内の1人だ。

  去る2日、チョ・ミョンジャ氏は屋根が今にも崩れそうなみすぼらしい家に暮らしていた。 道端に出ているドアがすぐに台所と連結されて、台所の隣の部屋はわずか13㎡(4坪)余りの狭い家だった。 家賃が8万ウォンのこの家は、経済能力のないチョ氏が国家から支給されている基礎生活受給費38万ウォンと老齢年金で賄える唯一のくつろぎの場所だ。

  「この家もまもなく壊さなければならないので主人が出て行ってくれと言うけれど、居座っている。 平沢も地価が大きく騰がって、こんな老人が引っ越しできる家などない。」歯が二本しか残っていないチョ氏がかろうじて話した。 部屋には窓がなく蒸し鍋のように暑かった。 5年前から脊椎狭窄症になり、後遺症で右足が麻痺して杖なしでは歩けない。 暑くても、この家でだまって横になっていることがチョ氏にできる最善の方法だ。

  「42才までからだを売っていた。 東豆川(トンドゥチョン)トッコリ(東豆川市 光岩洞(クァンアムドン)一帯)やポサン里など行かなかったところはない。 中3の時、宝城(ポソン)女子中学校を中退した。 貧しくて父親が度々殴るので家を出た。 抱え主に売られて来た。 (抱え主は)ご飯を食べさせ眠らせてはくれたが借金につけていた。」チョさんは自ら基地村に留まっていたが、それでも国家の責任を問わなければならないと 考えている。

  「私が選んでしたにしても、とにかく米軍のために働いてドルを稼いだではないか。 私たちがいなかったら、どのようにこの国がその時ドルを稼げたか。 私たちが米軍に性病を伝染させてはならないと強制的に性病検診をして(国家が)あらゆる悪いことをすべてやった。 私たちはもう歳老いて、どこへも行くところもない。 ハルモニたちは肛門が悪くなり、大便をズルズルしている。 国家がこんな風に私たちを捨ててもかまわないのか?」

「国 はなぜ米軍に対して全く言いなりだったのか?」

  基地村女性たちは大半が独居老人として老いていく。 子供もなく良い配偶者に出会って結婚したケースも殆どない。 老いた体をゆっくり横たえられる小さな家でも国家が用意して欲しい。

  安亭里に暮らす基地村女性チェ・チャヨン(仮名・63)氏もチョ氏と同じ考えだ。 彼女も独居老人として老いている。 ただし、まだ活動は可能で、夜にはクラブのウェートレスの仕事をして小金を稼いでいる。

  「18歳で家を出て、ソウル駅付近の職業紹介所を訪ねて行った。 米軍クラブで仕事をしてみろと言われた。 米軍人と寝なければならないという話はしたが、その年齢では寝るというのが何を意味するのか分かると思うかい? 睡眠は誰でもするのだから‘働きます’と言ったよ。 職業紹介所のおじさんが‘基地村に来たことを後悔しない’という覚書も書かせた。 安亭里に来てみたら「寝る」というのは私が思っていたことと違ったよ。 辞めると言ったら抱え主の家でものすごく殴られた。 警察に申告しようとは思えなかった。 みんなグルだと思った。 その時、国家が出てきて私たちを助けてくれたなら、私がこんな風になりはしなかったのでは。 国家は専ら米軍に性病を伝染させないように、そればかりに気を遣っていたよ。 これで良いのだろうか?」

  パク・スンイ(仮名・60)氏は長く悩んだ末に、去る1日記者と会った。 パク氏も人身売買の被害者だった。 「(1970年)16才で家を出ました。 ソウル駅近隣の職業紹介所に行きました。 働き口を世話してくれると言うのでついて行ったが、坡州(パジュ)ヨンジュッコルのみすぼらしい家に連れて行かれました。 私が使う部屋だと言って、入れと言ったが、古いベッドとテーブルが一つありました。 そうすると翌日に米軍の兵隊が私のベッドに入ってきて座りました。 私は部屋のすみに座って泣くばかりでした。 恐かったです。 家に帰りたいと言うと、おばさん(抱え主)がお金を払って行けと言いました。 紹介料とベッド代です。」

  幼いパク氏を保護してくれる国家はなかった。 人身売買で売られてきた未成年者を救出しに来る人も、救出する方法を教える人もいなかった。 基地村を抜け出そうとするたびに返ってくるのは折檻ばかりだった。

  「私は率直に言ってこの国が憎い。 なぜ米軍にそんなに言いなりだったのでしょうか。 嫌になります。 幼い子供たちを米軍の兵隊にからだをあてがわせた大統領(朴正熙)を、私は偶像のように考えて育ちましたから。」パク氏は今からでも国家が謝罪することを 願っている。 「日本軍慰安婦関連のニュースがテレビに出てくれば、私もよく見ていました。 ‘あの方々も望んで慰安婦になったわけではなく、私も好きで慰安婦になったわけでないのに、なぜ私は被害女性ではないのだろう?’こんな思いをずっとして いました。」パク氏は40代になって基地村を出た。 「私の16歳の花のように美しい時間をどうしてくれる。」彼女はインタビューの間、何度もティッシュを取り絶え間なくあふれる涙を拭った。  ホ・ジェ ヒョン記者 catalunia@hani.co.kr

   韓国慰安婦を分かり易く動画にしてくれているのがありました。


  第 416回の「洋公主が集団訴訟2」で取り上げたインタビューを動画でアップしてくれています。皆さん仕事が 早い。仕事をしない外務省とは大違いです。   

【韓国人の反応】 『慰安婦は反日の道具でしかない』というのがよく分かる韓国人の反応・・・米軍慰安婦をさせられていた韓国人女性が、韓国政府を提訴!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米軍基地村の「洋公主」

2013年11月18日 | 洋公主

  第 183回の「アメリカよ、これが洋公主だ」で取り上げたように慰安婦問題に関する韓国の嘘がどんどんばれてきています ね。アメリカもこれが公になると大変なことになりそうです。又、圧力をかけて来るのでしょうか。

 

  第 166回の「朴正煕元大統領は凄い」で朴正熙前大統領が在日の人達を温かく引き取ると証言して いるのに次いで又しても素晴らしい文書が見つかったようです。これを世界に広めれば、日本の慰安婦問題なん てふっとびますよ。かなり長いですが、全文を載せておきます。

 

  娘さんの現大統領、世界中を廻って 日本の悪口を言ってますが、きっと、お父さんが、「もういい加減にしろ」と草葉の陰で第 182回の「朴 正煕の反日教育」をやりすぎたかなと反省しながら見守っているのじゃないでしょうか。さあ、どうする。

 

   the hankyoreh japanより  2013.11.06

 

  ‘基 地村女性管理’朴正熙 親筆署名文書 公開

 

 6日、国会で開かれた女性家族委員会国政監査で、朴正熙前大統領の直筆サインが された‘基地村女性浄化対策’文書が公開された。(写真参照)当時、淪落行為防止法によって厳格に禁止され ていた性売買を国家が容認し管理したという証拠だが、女性部は実体把握もできていないことが明らかになっ た。 基地村被害女性は国家政策のために被害を被ったとし、国家を相手に損害賠償訴訟を準備していることが明らかになった。

 

  ユ・スンヒ民主党議員が 国家記録院から提出させ公開した‘基地村女性浄化対策’は1977年4月に作成されたもので‘政務2’で作成し たことになっている。 ユ・スンヒ議員室は「当時、大統領府政務室で作成されたと推定される」と明らかにした。

 

  政務室長の決裁を経て同 年5月2日、朴正熙大統領が署名した文書は当時全国62ヶ所の基地村に9,935人の女性が生活していると把握 していた。 文書は△性病退治△周辺整頓△生活用水△その他事項の4項目で対策案を用意した。 当時、基地村女性たちにとって問題であった性病対策と基地村区域再整理、きれいな水の供給などの内容を含んでいる。

 

  その他事項で基地村女性 たちに専用アパート供給計画を明らかにしていることが目につく。 ユ議員は「この計画は後に公娼論難として問題化され白紙化された」と説明した。 ‘韓国性売買政策に関する研究’で博士学位を受けたパク・ジョンミ漢陽大研究教授は「基地村女性を政府次元で管理したという文書の中で、大統領のサインが ある文書は多くない。史料的意味がある」と話した。

 

  だが、女性部はこのよう な基地村被害女性に対する実態調査要請を受けても調査さえしていないことが明らかになった。 ユ議員が「当時性病にかかった基地村女性は強制的に収容生活をさせられた。 事実上、国家が組織的に性売買を管理したわけだ」と指摘すると、チョ・ユンソン長官は「該当文書を初めて見る。 被害者支援の次元で文書が作成されたと見られる。 資料を見て全般的な考証作業を行う」と答えた。 これに対しユ議員は 「昨年キム・クムネ前長官に同じ質問をし、調査するという答弁を得た。 1年間何の調査もしなかったということか」と問い質した。

 

  論難が交わされるとキ ム・サンヒ委員長が直接立って、「昨年の国政監査でも状況を把握して政策を樹立しろと要求した。 進展がないようだ。 長官がこの部分と関連して報告もまともに受けておらず、把握も出来ていないことに問題がある」と指摘した。

 

  政府が傍観する中で基地 村被害女性たちが国家を相手に損害賠償を請求する訴訟を起こすことにした。 この日、基地村被害女性の支援団体であるセウムト シン・ヨンスク代表はとの通話で「政府が米軍を相手に事実上慰安婦を運営したという証拠が続々とあらわれている。 はやい時期に被害事例と証拠を集めて民主社会のための弁護士会と共に被害を賠償せよとの集団訴訟を起こす計画 だ」と明らかにした。

イ・ジョングク記者 jglee@hani.co.kr

 

  

  何時も の、News U.S.もちゃんと取り上げてくれています。

 

  韓 国政府が米軍用の慰安婦を強制連行していた絶対的な証拠がついにキタ ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!! その証拠であるパククネ父親の直筆サイン付き文書「基地村女性浄化対策」、なんと韓国の国会に提出される!!!! ⇒ 慰安婦、韓国政府に対し訴訟準備を開始!!!! 韓国が長年積み上げてきた歴史の嘘が完全に崩壊!!!! 欧州歴訪中の馬鹿大統領、そのまま亡命か!!!! 2ch「今頃ヨーロッパでこの事聞いて発狂してるだろうな」「頭いい人、全世界に拡散願います」   2013.11.10

 

  …以下略

 

   基地村って言葉は初めてなのでサーチしてみると、面白いPDFがありました。立命館大学がアップしているようです。
  第一章は日本の慰安婦問題をあったことのように書いていますが、第2章からは基地村について詳しく書い ています。かなり長いので辛抱が要りますが、韓国の戦後の洋公主と基地村が良く分かります。これは英語でア メリカに広めたら、大変なことになりそうです。外務省仕事しろ。

 

   日 本軍「慰安婦」と米軍基地村の「洋公主」

 

  それにしてもこれだけの追い風に恵 まれながら、未だに静観の構えしか見えない安倍さんって本当は韓国好きなのでしょうか。それとも、自滅を待つと いう戦略なのでしょうか。できれば、この機会に息の根を止めて欲しいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカよ、これが洋公主だ

2013年11月12日 | 洋公主

  第 5129回で取り上げた「洋公主」を詳しく調べてくれた動画がありました。英語版と日本語版の 両方があります。

  これ はアメリカに付きつけたら大変なことになりそうです。政府というよりアメリカ国民に是非見てもらいたいですね。 納得するか、逆上するか。

  こん な凄いものをアップしてEightfoldSakura って何者なんでしょうか。感謝しかありませんね。

  日本 政府や外務省がこれをアップする勇気があるでしょうか。

 

Comfort Women : Do you hear their cry?

従 軍慰安婦 ~彼女たちの叫びが聞こえますか

 

 

 

  個人か団体かは解りませんが、これだけの資料を集めて 作ったのに感心します。これをきちんと証明できる証拠があれば鬼に金棒ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「洋公主」って何

2013年10月04日 | 洋公主

  韓国の日本に対する因縁の慰安婦問 題が、日本のネットの世界でどんどん暴かれてきています。
  それにしても、日本の軍隊や先人の規律をきちんと守った凄さは世界のどこの軍隊にも真似できなかったこ とがはっきりしてきて、我々日本人にとってこれ 程世界に誇れる軍隊はないですね。世界中の人たちが韓国の嘘に騙されて騒げば騒ぐほど、真実が分かった時に恥をかくでしょうね。
  ところが、相変わらず我が国の世界への広報はありませんね。政府もそうですが、やはり、日本の為に働く のが嫌いな外務省には腹が立って仕方ありません。本当に何とかしたいですね。

  東 アジア黙示録より  2013/09/05

  朝 鮮産・洋公主のヤミ歴史…朴正煕が設計した国家売春  

  在米朝鮮人も熟知する「洋公主」と は何か…それは南鮮に溢れた米兵向け売春婦だった。捏造慰安婦の謎を解くキーワードの急浮上。しかもパク・クネ の実父が制度設計に深く関わっていた。…中略

  「慰安婦と洋公主と一緒に論じては ならない」

 聞き慣れない言葉を軸に議 論が交わされている…南鮮人が「洋公主」を普通に知っているような口ぶりだ。急浮上した「洋公主」。それは捏造 慰安婦と密接に関係している南鮮現代史の暗部であった。

【懐かしい洋公主の記憶】

 洋公主の「洋」は、洋画・ 洋楽などで用いられる西洋を示す言葉だ。そして「公主」は、支那に由来するもので「天子の娘」「姫君」を表現。 英語では「ヤンキー・プリンセス」と呼ばれることもある。

 「洋公主論争」を伝えたの は、中共のタブロイド紙『環球時報』だった。なぜ米地方紙のコメ欄で起きた日鮮のやり取りをクローズアップした のか不明だが、この支那由来の言葉に注目したのかも知れない。

▼実在する洋公主と米兵(ハンギョレ新 聞)

参照:新華経済9月2日『従軍慰安婦は“洋公主”、日本のネットユーザー発言に在米韓国人が激 怒―韓国メディ』

 「洋公主=ヤンゴンジュ 양공주」とは、日本人有志が指摘した通り、 米兵向けの売春婦で、他に「洋セクシ 양색시」「洋ガルボ 양갈보」とも呼ばれた。

 これが差別的な表現と指摘 される一方、昔の南鮮紙には「洋公主」の漢字が踊る。高齢の南鮮人には聞き慣れた言葉でもあったのだろう。これ こそ捏造従軍慰安婦の謎を解くキーワードのひとつだ。

  その証拠を元慰安婦が自分で暴露し たようです。やればやるほどボロが出てくるようです。

  News U.S.より   2013.09.22

  韓 国の元慰安婦がフランスで致命的なミスをやらかし歴史の嘘がついに崩壊!!うっかり口を滑らせ て「日本軍に【朝鮮戦争時に】蹂躙された」と言ってしまう!!実際は韓国軍に強制連行された「洋公主」であ ることは明白 ⇒ 全米で必死に立てている慰安婦像は「洋公主像」であり、反日活動のはずが自国政府批判に すり替わることに…

  [ア ジア経済]「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響い た。韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで 渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界 に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集 会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行わ れたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言 者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に 無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助 けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺 隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文 が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ 水曜集会が開かれた。一日も早く日本の謝罪を受 けられるよう願う」と応援文を掲載した。

集 会に先立ちハルモニら会ったフランス女性団体代表らは「共同宣言と共にフランス上下院決議採択のため議員と政府の協力を引き出す」という立場を伝えた。挺 隊協関係者は「フランス女性および人権団体を通じて国連とヨーロッパ連帯会議などに被害状況をもっと多く知らせ られるよう協力を要請して問題解決に向けた 共同対応に、一層積極的に乗り出す予定。今回の集会が慰安婦問題など戦時性暴行被害者の人権回復を達成するための基礎になることを期待する」と話した。… 以下略

  フランスにもバカな女性はいるんで すね。ノルマンディ上陸作戦の時、アメリカ軍がフランス女性に何をしたかを知っているのでしょうか。日本人が一 番日本を貶めるのですから仕方ないのでしょうね。

余りにも広報 不足!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加