団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

中国崩壊の日は近いか

2014年05月31日 | 中国

  第 321回の「台湾が大変です3」で学生さん達が台湾の危機に立ち上がった事件を取り上げ、台湾の与野党が両 方とも台湾の未来より自分たちの勢力拡大にしか興味が無いことに危機感を覚え立ち上がったのじゃないかと感じました。
  日本にとっても、台湾が中国に併呑されればシーレーンの喪失など大変なことになることに対しての危機感が余りにもな さそうで心配になります。  

   頂門の一針に何時も考えさせられる投稿をしてくださっているAndy Changさんがやはり台湾 の将来を心配しています。

    わ たなべ りやうじらうのメイル・マガジン「頂門の一針」3314よ り   2014(平成26) 年5月24日(土)

   ヒマワリ学運と台湾の将来

     Andy Chang

  521日、 ヒマワリ学運の代表は今後の行動を「島国前進」と命名し25日から 台湾南部の高雄より出発して北上し、5回から7回 の、「島嶼天光、人民行動」(島の夜明けだ、人民行動)と呼ぶ巡回講演会を行うと発表した。…中略

  ノンポリと台湾の将来

  数年前まで私は、革命は必ずしも流血とは限らない、人民が蜂起すればよい、警察と 対決するのでなく、警察 を避ける各地転戦で平和なデモをすればよいと講演してきた。今回の学生運動はそれを実現させたと言えるが、これで政 府が人民の主張を聞くようになるかとい うと中国人はそんなに甘くはない。

  ヒマワリ学運は多くの台湾人の希望に火をつけたので、人々は学生たちに期待をかけ ている。私が悲観し過ぎ るかもしれないが、世直し大明神とか、水戸黄門、中国の包青天のような人物が出てきても政治が改善した事はないと歴 史は教えてくれる。ヒマワリ学運は中華 民国政府を倒すのではなく、政府を監督して人民の意見に沿った政府に作り変える理想である。果たしてそれが可能だろ うか。

  従来の独裁政府や汚職にまみれた官僚たちを誠実で汚職のない理想的な政府に改造す ることが出来るか。新政府を創っても新政府の運行は困難である。エジプトやリビアの現状を見ればわかる。

  2000年に陳水扁が当選した時は多くの人が清潔 な台湾人政府が出来ると話し合って大いに期待したが、中華民国政府は中国人の統治が長く、8年 の陳水扁政権は反対勢力に苦しめられた。2008年に馬英九が当選 すると陳水扁は直ちに無実の罪で牢獄に繋がれた。

  このような独裁汚職政権を島国前進、学生たちの努力と人民の支持で改革できるだろ うか。今はただ学生運動が新しい希望を台湾に齎したことを慶賀し、汚職のない理想的な民主国家が誕生することを祈る ばかりである。

  こうしてみると、台湾にとって戦前の日本による統治時代が一番理想に近かったのじゃないでしょうか。日本にし ても、戦後の政・官・財の堕落を考えると、悪いところもあったでしょうが、戦前の精神による政治の方がAndy Changさん曰くの「独裁政府や汚職にまみれた官僚たちを誠実で汚職のない 理想的な政府」に近かったのじゃないでしょうか。

  やはり、危機感を覚えた李登輝さんが立ち上がったようです。91歳で猶、台湾の未来を心配しているのですか ら、凄いというより、お気の毒でもあります。それに比べて国を売ることばかりに一生懸命な日本の引退したはずの政治 家達の何とも情けないこと。

  中央社フォーカス台湾より    2014/05/22

  李 登輝氏、第2次 民主改革推進の意向/台湾

  (嘉義 22日 中央社)李登輝元総統(91)は21日、 中南部・嘉義県で行われた大学生との交流イベントで「台湾の2回目の民 主改革を進めたい」との考えを改めて表明した。

  台湾では今年34月、 中国大陸との「サービス貿易取り決め」の撤回や取り決め監督条例の制定を求める“太陽花(ひまわり)学生運動”が起 き、政界などに激震が走ったが、李氏は これについて、「学生らは自分のためでなく国や社会、次世代のために立ち上がった」と評価する一方、「運動の収束後 も多くの課題が解決されていない」とし て新たな改革を行う必要性を訴えた。

  李氏は、今回の民主改革で民主主義の徹底や“公民意識”の強化などを目指してい る。

  また、現政権についても触れ「有言不実行ではだめだ」と批判した。

  李氏は総統在任中(19882000年) の1996年に総統の直接選挙を実現させるなど、台 湾の民主化に貢献し、米タイム誌から「ミスター・デモクラシー」と呼ばれたこともある。 (黄国芳/編集:羅友辰)

   今、中国が崩壊の危機に瀕しているとき、日本が台湾と組んで動くときべきじゃな いでしょうか。そんな思いを、何時もの「ひとりごと」の斎藤さんがズバリと書いてくれています。
 
    ひと りごとより 
 
   こ れは内戦である   2014年5月22日木曜日

  爆弾を投げ自爆したようだ
  死ぬことを覚悟して爆弾を投げる
  ここまで思いを高まらせた…中略

  中国共産党は日本人の敵だ
  明確に位置付けるべき
  そのタイミングだ

  対中国でアジアの国と連携を強化
  中国包囲網を強めよう
  …以下略

  ア ジアで戦争が始まるぞ!   2014年5月22日木曜日

  ニュースから火薬の匂いが漂う
  タイでは軍部のクーデターが行われ
  ウルムチで爆弾・朝鮮でも砲撃合戦だ

  ( - ゛-) ぱふ

  アジアは戦争がはじまりそうですね
  日本はのんびり山の日を議員が採決
  おかしな国である
   …以下略

  今こそ、日本が立ち上がり中・韓の崩壊に動くべき時でしょう。特に、宮崎正弘の国際ニュー ス・早読み  
で毎日告示されている天安門事件の25周年記念が決起とならないかと密かに期待しています。

  6・4「東京集会」のお知らせ

  「天安門事件25周年 東京集会」は下記の要領で行われます!
この集会は世界でもめずらしい日本人の保守陣営が中国の民主活動家、亡命作家、そして中国の抑圧される少数民族団体 と連携し、さらに領海問題で中国に侵略されているベトナム、フィリピンの代表らをまねいての画期的なイベントになり ます。
  当日は「天安門事件25周年」のバッジを頒布します
また石平、黄文雄、陳破空、宮崎正弘らの中国批判書籍頒布会もあります

  …以下略

  この天安門事件の日に世界が立ち上がり、中国の崩壊の記念日となれば、世界はどん なに平和になるでしょう。とは言いながら、そう上手くは行きそうにないですね。もう少し、時間がかかりそうな気がし ます。

  それにしても、こんな好機に動こうとしない日本はまだまだ再生の道は遠そうです。

  それでも、この中国包囲網で中国の崩壊を実現させれば、いよいよ日本の復活は夢で はなくなりそうです。そうなれば、その時こそ、第 50話の「天皇が統治する日本」や第 51話の「天皇主権回復」でも書いたような、今の堕落しきった日本じゃなく、戦前の精神を取り戻して世 界に尊敬される日本になって、世界平和へと導く国になれれそうな気がします。   

そうなって欲しい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の足を引っ張ってきた者たち

2014年05月31日 | 反日売国奴左翼・在日

  第378の 「自白せんASKAと警察」で 覚醒剤の事件が警察の不正やら韓国問題など、妙に広がっていることを書きました。
  ところが、どうやらそれでは終わらず、今度は、
第 5357回の「外国人起業の促進」などで何度も日本の雇用体系を破壊したと非難してきた竹中平蔵が出てきま した。
  それも、第 4732回の「橋下さん」でマルハン・ソフトバンクと共に維新の大口スポンサーとして第 2304回の「派遣社員制」で非難したパソナの南部社長まで出てきました。
  何だか、戦後の日本を崩壊させてきた仕掛け人たちのオンパレードの様相を呈してきました。これは、いよいよ日本再生 の為に退治しなければならないものが表に出てきたというとでしょうか。

  何時ものcoffeeさんが詳しく書いてくれています。何と、創価学会まで出てきました。いよいよ、悪の勢揃いで す。    

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/05/22()

  ASKA愛 人はパソナ代表南部靖之(創価学会)の秘書!竹中平蔵、野村義男、江口信夫らと栩内香澄

  …略

  ASKAとともに逮捕された栩内香澄美は、株式会 社パソナグループ代表の南部靖之が主催するパーティーなどでの「性接待」などを担当をしていた。

  南部靖之は、朝鮮人の成太作(ソン・テチャク、池田大作)が率いる殺人カルト集団 「創価学会」の信者であり、小泉自公連立政権で総務大臣だった竹中平蔵をパソナの「取締役会長」として天下りさせて いる。

  創価学会信者でパソナ代表の南部靖之(公明党 参議院議員 山本博司のHPよ り)

  2009年頃のウィキペディアより(最近「創価学会の信者」などの記述が削除され ている。2009年頃の記述のソース)

  南部靖之

  南部 靖之(なんぶ やすゆき、195215-)は 兵庫県神戸市出身の企業家。人材派遣会社株式会社パソナ創業者。株式会社パソナ代表取締役グループ代表兼社長である と同時に創価学会の信者である。

  人物 [編集]

  兵庫県立星陵高等学校、関西大学工学部卒業。学位は工学士(関 西大学)

  ベンチャー企業の起業家が一般的ではなかった1970年 代当時、ソフトバンクの孫正義、エイチ・アイ・エスの澤田秀雄とともにベンチャー三銃士と称された。

  創価学会・公明党のみならず自民党との関係も深く、小泉政権の総務大臣だった竹中 平蔵をパソナ社の「特別顧問」及び「アドバイザリーボード」のメンバーとしている。

  また、民主党の前原誠司前代表とは、夫人である前原愛里が創価短大卒業後に株式会 社パソナで南部氏の個人秘書を務めていた関係にあり、同夫人は防衛庁の人材派遣を通した利権に関与しているとされる[1]

  なお、現在、竹中平蔵は、株式会社パソナグループの「特別顧問」から「取締役会 長」に昇格している。

  連立政権にしがみつき日本の足を引っ張ってきた創価学会の公明党が日本が立ち直る きっかけになろうという集団自衛権に反対しているときにこんな話題が出てくるのも何かがありそうです。

  安倍さんも、いい加減腹をくくり、公明党を切って日本再生に向かって突き進むべき でしょう。  

  もう一つの再生である、派遣や移民を無くして日本の昔ながらの雇用体系に戻すべき 時に、それを壊した竹中平蔵の名前が出てくるのも何か不思議なものを感じます。

   News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース  2014.05.22

  栩 内香澄美逮捕でパソナの ヤ バ す ぎ る 情報が芋づる式に!!!南部靖之の秘書として勤めていた事が発 覚… ⇒ ※※※※の妻※※・あの※※※※も同じく南部の秘書だった!!!竹中平蔵・創価学会・高級娼婦・性接 待…ヤバいキーワードが出すぎだろ 2ch「マ スゴミはASKAの 事ばっかり報道してるな」「人材派遣なんていかにも在日が起業しそう」

  【栩 内香澄美逮捕】パソナ南部靖之の正体が と ん で も な か っ た !!!【 ※※※ 】の真っ黒な裏人 脈が次々と明らかに!!!移民推進派・竹中平蔵・孫正義・K-1石井和義・許永中・中江滋樹…これ政財界一掃あ りうるぞ!?  2014.05.23
 
   何と、第 338回の「吉松さん問題は裏があるのか」の吉松さんまで出てきました。

  BBの覚醒記録よ り  2014-05-22

  署 名“詐欺”ミス・インターナショナル吉松育美と、覚せい剤情婦は「パソナ」つながり

  ()パ ソナグループ ぱそなぐるーぷ [サービス業]

  【役員】

  (代表取締)南 部靖之

  (会長)竹中平蔵

  パ ソナグループ│会社情報│会社概要

  何だか、ここまで出揃うと、本当に何かがありそうに思えてきます。最近の左翼勢力の発狂振りといい、これはやはり、 日本の神様が日本人よ目覚めて立ち直れと日本に仇名す者たちを日本人の目に晒しはじめたのじゃないだろうかなんて思いた くなります。面白くなりそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人の劣化は再生不可能かも

2014年05月30日 | 日本再生

  第5364回の「見たくもない嫌な顔勢揃い」で取り上 げた中の一人、加藤紘一氏の赤旗へのインタビューの発言が相当に酷いものだったようです。
  何時もの、産経新聞の阿比留さんが痛烈に批判してくれています。  

  MSN産経ニュースより

  【阿比留瑠比の極言御免】

  有 事への覚悟-自衛隊を侮辱した加藤紘一氏

  自衛隊を舞台にした作品が多い人気作家、有川浩さんの短編「広報官、走 る!」に、とても印象的なシーンがある。自衛隊が撮影協力したテレビドラマの中で、国籍不明の潜水艦を追尾する海自 の潜水艦士官役の俳優が、こうつぶやく。

  「恐いよ俺…生きて帰って来られるのかな」

  この場面を見た本物の隊員たちがげらげら笑いころげるので、テレビ局のス タッフはあっけにとられる。そして、こういう場合に「恐い」という感覚はないのかと尋ねるスタッフに、隊員たちはこ う答える。

  「我々にとっては領海侵犯や領空侵犯なんて日常茶飯事なんです。いちいち恐 いなんて思ってたら自衛官なんか務まらない」

  「『恐いよ俺』とか吐(ぬ)かす隊員がいたら、自分は機が離陸しててもそい つを蹴り落としますね。そんな奴が乗ってたら、足引っ張られてこっちの身も危ないですから」

  また、有川さんは実際にテレビドラマ化された長編「空飛ぶ広報室」のあとが きで、こう書いている。

  「(自衛隊員は)ごく普通の楽しい人たちです。私たちと何ら変わりありませ ん。しかし、有事に対する覚悟があるという一点だけが違います」

  有川さんの作品や言葉を長々と引用したのは、18日付の共産党機関紙「しん ぶん赤旗」に掲載された加藤紘一元自民党幹事長のインタビュー記事を読んだからである。

  元自民党の大幹部が喜々として共産党の機関紙に登場する節操のなさと良識の 欠如にもあきれるばかりだが、それよりも加藤氏が次のように語っている部分が目を引いた。

  「集団的自衛権の議論は、やりだすと徴兵制まで行き着きかねない。なぜなら 戦闘すると承知して自衛隊に入っている人ばかりではないからです」

  論理が混濁している上に飛躍しており、なぜ集団的自衛権が徴兵制に結びつく のか理解し難い。だが、いずれにしても「戦闘を承知していない」というのは自衛官の覚悟への侮辱ではないか。彼らは 全員、入隊時にこう「服務の宣誓」を行っているのである。

  「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負 託にこたえる」

  22万人以上いる自衛官が全員、全く同じ気持ちだとまでは言わない。しか し、ほとんどの人はいざというときの覚悟を持って日々、厳しい任務と訓練に耐えているのは間違いない。

  元防衛庁長官でもある加藤氏の言葉は、自衛官の士気をそぎかねず、政治不信 を強めかねない。さらに、日本の領土・領海への野心を隠さない近隣国の自衛隊への侮りを招き、軍事衝突を誘発するか もしれない。百害あって一利なしとはこのことだろう。

  有川さんは、「広報官、走る!」が収められた短編集「ラブコメ今昔」の文庫 版あとがきにこう書く。

  「自衛隊は命令に従うことしか許されない組織です。そしてその命令を出すの は内閣総理大臣です。(中略)どんな理不尽な命令でも、彼らは命を懸けるんです」

  かつて「首相の座に一番近い男」と呼ばれた加藤氏が結局、自衛隊の最高指揮 官である首相になれなくて本当によかった。今、しみじみそう感じている。(政治部編集委員)

   この人には、大東亜戦争を戦った人たちがどんな気持ちで戦ったのかなんて想像もつかないのでしょうね。ましてや、特攻隊員の命を懸けて国を守った崇高な精 神なんて考えも及ばないのでしょう。だからこそ、靖国参拝の意味も分からず反対できるのでしょう。
  それにしても、YKKなんて言われて得意になっていた3人とも、政治家として最低な人達でした。小泉さんは総理にな りましたが、人気取りだけの為に国を駄目にしたのですから同じでしょう。
  こうしてみると、日本の政治家って本当に碌なのがいないですね。こうした人達を選んできた日本人の劣化を反省するし かないでしょう。
  もっとも、誰を選んでもこの程度の人しかいないという日本人全ての劣化が元になっているのですから救いようがないの かも。
  これを、戦前の日本人の高さまで持っていくのはもう無理なのかもしれないですね。ここは、もう日本再生なんて考えず にあっさり諦めた方が良いのかも。

  寂しいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヨク汚染度ランキング

2014年05月30日 | 日本再生

  昨日(第381) の「まだまだ、大 人の教育が必要」で日本人の勉強不足を何とかしない限り、中・朝・韓の日 本貶め戦略に勝つことはてきないと書きました。
  その勉強不足の一番の原因は、やはり教育に問題があるのは間違いないでしょう。しかし、それも、県によって 大きな差が出てきているようです。
  何時もの、井口さんが「サヨク汚染度ランキング」を取り上げてズバリ指摘しています。
     

  Kazumoto Iguchi's blogより  2014年 05月 21日
  
  「47都道府県 サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!

  2014年05月21日05:30
  【画 像】47都道府県サヨク汚染度ランキング確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  …略

  まあ、一言で言えば、「左翼思想」=「愚民化政策」だということですナ。

  「右翼が~~」、「原発が~」、「政府が~~」、「安倍政権が~」と騒いでいる場所ほど「勉強嫌い。勉強したくな い。勉強できない」のである。

  先生が「人権教育だ」「同和教育だ」なんだかんだで忙しい場所ほど、本業の勉強がおろそかになる。そういう「小我」 のための教育より、むしろ、「小我を抑えて」在日、同和であろうが、日本人といっしょにしっかり勉強や芸術やスポーツを すればいいのである。

  いや~~、これほどまで見事に「左翼=不勉強」が一致するとは面白いですナ。50年ほど前に岡潔博士はすでにそれを 指摘していたからすごい。「共産主義」にかぶれた大学生ほど怖いものはないとナ。いまの中国がそうである。

  何とこのランキング上位を占める東北勢の中に我が香川県が5位と健闘しているじゃないですか、確か私が子供の頃は上 位に入っていて、子供ながらに誇りを覚えたものですが、今でも頑張っているようです。やはり、昔から左翼の匂いは少な かった気がします。
  それにしても、一斉テストがどうのこうのと文句を付けている県は軒並み成績が悪いようですね。結局は教師が自分たち の本分を忘れているということでしょう。子供達はいい迷惑です。

  さて、教育と言えば、福沢諭吉を思い出すほど有名だし、最近は「脱亜入欧」で見直されていますが、どうもこれがうさ ん臭そうです。

  日本の面影よ り  05/20

  反シ ナ・反朝鮮というだけの短絡的なネトウヨがマンセーする、日本における拝金主義・フェミニズムの権化 福澤諭吉について ①

  (2012.12.4

  今日の記事は、ある人々にとっては衝撃的かもしれません。

  けれども財界にも非常に強い影響力を持つ福澤諭吉(1835-1901) を唯一の師、先生とする某大学関係者でありながら、これを知らないとすれば問題だと思うし、耳の痛くなる驚くべき内 容でしょうが、あの大学が福澤のDNA を引き継ぎ、彼のイデオロギー基盤を元に社会・政治活動を進めてるのだとすれば……学問を学んでもカネにならないな ら意味がないなんて、そんな風に学生に 教えることを是の一番とする学校であるのなら、もはや売国確信犯とも言えてしまいましょうぞ。

  今の日本では福澤諭吉といわれても、ただ偉い人というイメージあるだけで、『学問 のすゝめ』(詳しくは右 画像クリック)という本を書いたことぐらい知っていても、福沢が具体的に何をやった人物であるのか答えられるという 人はほとんどいないように感じます。福 澤は政治家のように何か国への大きな功績があるわけでもないし、いわば福澤は一思想家にすぎないのですが、その福澤 がこれほど日本で大きく扱われるよう なっていて、実際に今の日本へ絶大な影響を与えている思想家であったところに大きな問題があります。そもそも福沢の 思想には、“日本のルソー”とでもいう べき恐ろしいものが秘められているからです。

  福澤諭吉『学問のすゝめ』(1880) の冒頭には、

  「わが国の古事記は暗誦すれども今日の米の相場を知らざる者は、これを世の学問に 暗き男と言うべし」

  とあります。つまりこれは、古事記を暗誦出来る人より、コメの相場を知る人の方が 偉いんだって福沢は言ってるわけで、“学問のススメ”というより“拝金主義のススメ”と言った方がいい。(右写真は イメージ)

  この福沢の言葉を、フランス革命は金融勢力の陰謀とする“保守主義の父”バークの言葉「革命の主たる目標は、偉大な王国だったフランスを巨大なカジノ に作りかえ、全国民をギャンブラーにすること」に当てはめれば福澤のポジションがお分かりでしょう。福沢が目指した 方向とは、正にバークのフランス革命を 評した言葉に見事にピッタリ当てはまります。

  『学問のすすめ』では、さらにこう続きます。

 『経書史類の奥義には達したれども、商売の法を心得て正しく取引をなすこと能わざる 者は、これを帳合の学問 に拙き人と言うべし。数年の辛苦をなめ、数百の執行金を費やして洋学は成業したれども、なおも一個私立の活計をなし 得ざる者は、時勢の学問に疎き人なり。 これらの人物は、ただこれを文字の問屋と言うべきのみ。

 国のためには無用の長物、経済を妨ぐる食客と言うて可なり。』

  つまり『学問のすすめ』では、いくら学問やった者でもカネに結びつかないなら意味 がないと、しきりに主張されてるわけですが、いったいこれは、当時の状況を勘案として具体的には何を言いたいの か。…中略

  また、聖徳太子だった一万円札の肖像が福澤諭吉に替えられた(1984) 直後に電電公社(現NTT)や国鉄(現JR)の民営化が立て続けに決行されました。以後、日本には拝金主義が蔓延り だし、一瞬のバブルの後、これまで見事に凋落の一途を辿ってます。

福澤がお札の顔になった1984年 頃から日本でユダ金の支配が強まったっぽいわけで、一時のバブルから拝金主義に洗脳された日本人の凋落、これは偶然 ではなく、金融勢力の露骨な日本侵攻はあの頃から始まり、紛れもなく福沢諭吉はユダ金・拝金主義者のシンボルとして 利用されてます。

カネが好きな福沢だからこそ、一万円札の顔というのは非常にお似合いでもあるし、2004年 の紙幣変更でも福沢だけ残されたのも、あっち側の意図するものを象徴してます。

続く

 反シ ナ・反朝鮮というだけの短絡的なネトウヨがマンセーする、日本における拝金主義・フェミニズムの権化 福澤諭吉について ②


  私も、どうもあの顔つきは好きにはなれませんでしたが、何故だかは分かりませんでした。やはり、胡散臭い人だったよ うです。
  そういえば、一万円札は聖徳太子の方がしっくりきますね。未だに一万円札といえば聖徳太子が頭に浮かびます。日本の 素晴らしさを再確認するためにも聖徳太子の復活を期待したいですね。
  福沢諭吉に変わったのにそんな思惑があったなんて想像もしませんでした。言われてみればそんな気もしますね。
  もしかしたら、日本が低迷しだしたのも一万円札が変わってからだったりして。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐りきった司法

2014年05月29日 | 司法

  第5364回「見たくもない嫌な顔勢揃い」などで保守である自民党の政治家の左翼振りにあ きれ返っていますが、第 155回の「京都のとんでもない判決」 のように司法もその左翼振りは酷いものです。
  日本は、どこまで左翼勢力に汚染されているのかと考えると恐ろしいものがあります。日本の再生を何とか実現 してもらいたいと期待していますが、余りの汚染振りに気が萎えてきます。
  その左翼振りを象徴するような判決が同じ日にありました。もうあきれるしかないですね。喜びを隠し切れない 朝日の記事がありました。  

  朝日 新聞デジタルより  2014年5月22日

  大 飯再稼働、差し止め命じる 生存と電気代、同列許さず

 
  関西電力大飯原発3、4号機 (福井県おおい町)をめぐり、住民らが関電に運 転の差し止めを求めた訴訟の判決が21日、福井地裁であった。樋口英明裁判長は「大飯原発の安全技術と設備 は脆弱(ぜいじゃく)なものと認めざるを得な い」と地震対策の不備を認定し、運転差し止めを命じた。関電は22日にも控訴する方針。

  自 衛隊機の夜間飛行差し止め 厚木基地訴訟「騒音で精神的苦痛」 横浜地裁判決

  米海軍と海上自衛隊が共同で使う厚木基地の周辺住民らが、騒 音被害を国に訴えた訴訟の判決で、 横浜地裁(佐村浩之裁判長)は21日、深夜から早朝(午後10時~午前6時)の自衛隊機の飛行差し止めを国 に命じた。「騒音により健康被害への不安や精神 的苦痛が生じている」と判断した。自衛隊機の飛行差し止めを認める判決…以下略

  とここまでは、喜びも隠していますが、次の記事には嬉しくてたまらな い気持ちがあふれています。

  (声) 司法健在を見た2つの判決  2014年5月 23日

   塾講師 加藤勤(大阪府 64)

   21日、画期的な二つの司法判決があった。福井地裁の「大飯原発運転差し止め」と、横浜地裁の「厚木 基地での深夜・早朝の自衛隊機飛行差し止め」である。日本の司法もまだまだ健在なりと感じられた方も多かっ たのではなかろうか。

   大飯原発をめぐって、判決は「人格権」を優先した。企業、この場合は関西電力の利潤追求のために原発 を再稼働させるよりも、住民の安全=生存を基礎 とする人格権を優先した判決だ。厚木基地訴訟でも、自衛隊機の運航という公権力の行使にあたる行為をめぐっ ては、国は住民の受忍限度を超える被害を防ぐ義 務があるとした。
…以下略


   朝日の我が意を得たりの喜びが隠し切れません。もしかしたら架空の投書かもしれな いと思えるくらいです。こんな投書を見つけたときの嬉しそうな顔が浮かぶようです。

  それに比べて、産経は全く逆の立場です。もちろん、私はこち らを支持します。

  MSN 産経ニュースより

  [産経抄]

  裁 判官が日本を滅ぼす 5月23日
 
  徘徊(はいかい)症状のある91歳の男性が列車にはねられ死亡した事故で、裁判所は遺族に、鉄 道会社への損害賠償の支払いを命じた。何度かコラムで触れた裁判は、日本の裁判官の「典型的な病理 が表れている」そうだ。

  『裁判官が日本を滅ぼす』との著書もあるノンフィクション作家の門田隆将(りゅうしょう)さん が、ブログでコメントしていた。事故は、24時間介護し ている妻がまどろむ間に男性が家を出て起きた。裁判官はそんな事情に踏み込まなかった。他の裁判で も時にとんでもない判決が出るのは、やはり「事情」が排 除されるからだという。

  関西電力大飯原発3、4号機の運転差し止めを命じた福井地裁の判決にも、同じ「病理」が見え る。定期検査のために現在停止中の原発の再稼働をめぐっては、原子力規制委員会が、「世界一厳し い」といわれる、新たな規制基準に基づいて審査中だった。

  原発の運転停止がもたらすのは、多額の貿易赤字だけではない。電気料金の値上がりによって、廃 業に追い込まれる中小企業も少なくない。判決は、そうし た「事情」をまったく無視したものだ。そもそも判決文は、百パーセントの安全がなければ、原発の運 転を認めないとしか読めない。「科学」否定の暴論であ る。

  同じ日に横浜地裁が言い渡した、厚木基地を使用する海上自衛隊機の夜間飛行差し止めの判決も、 首をかしげる内容だ。すでに夜間の飛行を原則自粛している自衛隊にさらなる足かせをはめれば、救難 派遣や不審船の警戒活動に支障が出るのは目に見えている。

  それでいて、騒音の大半を引き起こす米軍機の飛行差し止めは退けたから、周辺住民の騒音被害の 軽減にはつながらない。こんな判決が続けば、本当に日本は滅びてしまう。

   
  
『裁判官が日本を滅ぼす』に全面的に同意します。第 5354回の「早急 に原発稼働すべき」で 原発停止を仕掛けたと書いた菅直人が大飯原発の判決を傍聴していて、「勝っ た、勝った、勝った」菅元首相、ツイッターで大はしゃぎと大騒ぎだったようです。どれ だけ日本の足を引っ張ったら気が済むのでしょう。
  何で、あんな人が罪にもならず国会議員でいられるのでしょう。日本の司法が腐りきっている象徴 かもしれません。

  腐りきっていると言えば、同じ産経新聞がそんな裁判長を取り 上げています。

  【裁判員制度5年 法廷が問う課題(上)】  2014.5.21

  死 刑破棄3件 “相場主義”に反発と戸惑い「全てが分からなくなった」
 
  …略

  死 刑破棄3件 “相場主義”に反発と戸惑い「全てが分からなくなった」

  …略 

   裁判員裁判の死刑が破棄された例はこれまでに3件ある。いずれも東京高裁の同じ裁判長が担当。相次ぐ破棄に遺族の反発は強い。…以下略

  こんな裁判官がいるんですね。というか、こんなのばかりでしょうか。それに しても、よくもここまで腐ったものです。

  左翼政治家にこれも腐り切った警察に検察ともう日本の腐敗ぶりは すさまじいものがあります。こんなことでは我々を守るために死んで行った先人に余りにも恥ずかしく て顔向けができません。
  これだけの汚染を短期間で一掃するのはやはり、余 命3年時事日記の作戦が実行されるしかなさそうです。

 夢で終わらない ことを願います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ、大人の教育が必要

2014年05月29日 | 教育再生

  第377の 「教育の恐ろしさ」で日本を貶める中・朝・韓の活動に対して一番の問題は、それ に対して反論できるだけの教育を受けていない日本人の方にもっと大きな原因がありそうだと書きました。
  日本国内でも当然ですが、特に海外で住まれている方達には自信を持って反論できるだけの知識を持つべきで、これ からは、そうした知識の無い人は海外への渡航を許可しないくらいの法律を作るべきじゃないでしょうか。
  それが、一番必要なのは外務省の人達でしょうね。

  そんな海外での洗脳された大人の問題を青山繁晴さんが関西テレビ「アンカー」で見事に証明してくれています。  何時ものように、くっくりさんが
書き起こしてくれています。

   ぼやき くっくりより  5月22日

    ア メリカ在住の日本人が感じる、知られざる“反日"の実態とは…青山ズバリ

  …略
  青山繁晴
 「この例えば真ん中にあるね、嫌がらせを受けた日本人の子供が、もう自分が我慢すればいいと、言ってしま うっていうのを、そうだからダメなん だと思われる視聴者もいらっしゃるかもしれないけど、僕は正直このメール何度も読んでいるうちに、やっぱり、涙しまし た。その子の気持ちになればですね、 その、あの現地の町を歩けば分かります。先ほどのグラフだけでは実感ないでしょうが、あのこうやって(人口が)伸びて る、中国の人々と、こうやって(人口 が)伸びてる韓国の人々、2つ合わせて下さい。そしたらここに書いてる通り、日本人の数が圧倒的に少ないと、中韓のこの 困った連携によって、アンフェアな 連携によって、日本人に追い込まれてるということはお分かりいただけると思います」

  …中略
   
  青山繁晴
 「そして、もっと残念なのはですね、ここに書いてる通り、その、被害者が出てこないっていうことをですね、 外務省や、あるいはアメリカに12 も展開してる日本の総領事館、つまり外務省の、一部なわけですけれども、これやっぱり噂に過ぎないんじゃないかと、確た る証拠がないと、いうふうに、日本 政府の取り組みが全く甘いので、日本国民としては、こうやってじーっともう、耐えることになるわけです。一体、何のため の政府なんでしょうか。で、こうい う現実がありますから、去年は、いわば大人の方々だけに、不肖私の拙い話をいたしましたけれど、今回は、えー、この、子 供たちを相手に、お話をいたしまし た。ちょっとその絵を出していただけますか」
  …中略

  青山繁晴
 「え-、これ実は、なぜか僕が上着脱いだだけで(一同笑&ざわ)、何か子供たちは大喜びで、まあTシャツの 人が授業をやるってことがあんまり 慣れてなかったのか、まああの、えー僕の、ちょっと筋肉を触りに来た子供もいますけれども(一同笑)、まあ、子供らしい 反応で、そこはとても嬉しかったん ですけれども、実はこの補習校で、僕が授業、臨時授業をやること自体、反対の、例えば先生方もいらっしゃったそうです」

 一同
 「はあー」

 青山繁晴
 「で、それを本当に普通の主婦の方が、右でも左でもない、もちろん普通の主婦の方がですね、丁寧に丁寧に交 渉されて、この授業が実現したんで すが、実際に学校行ってみますとね、いきなり学校側から、何を言われたかというと、例えば慰安婦、の話は、高校の教科書 には出てるけども、中学の教科書に はそもそも出てない、教科書に書いてないことを話されては困りますと、いうことで、僕は事前に作ってたレジュメ、配布で きませんと言われてですね。えー、 そういうことを延々おっしゃいまして、それ全部じっくり聞いてから、正直言いますと、ドーンと爆発しまして」…以下略

  このアンカーの青山さんの動画を毎週上げてくれている方がいます。ありがたいことです。全体が長いので、途中から貼 り付けています。全部ご覧になりたい方はリンク元でどうぞ。

   我が国のかたちより  

  我々団塊の世代はもうすぐ死に絶えるでしょうが、今、現役で頑張っている人たちの教育が問題ですね。今の時代ですか ら、ネットをしない人も少ないでしょうから望みはあると思いますが、ネットは、興味が無ければ見ないのが問題ですね。
  まだまだ、マスメディアの威力は大きいので、ここを変えないと問題解決は長引きそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずのNHK

2014年05月28日 | マスメディア

  NHKの朝ドラ「あまちゃん」や大河ドラマで の韓国仕掛けをネットで指摘されてやっと気が付くことの多い私ですが、今回も、何か違和感を感じながらもはっきりとその 意図が分からず見ていました。
  ところが、何時ものcoffeeさんが取り上げてくれているのを読んで、やっと、分かりました。ドラマの開始の時か ら、その余りの汚さに、あの時代は それほど貧乏だったのだろうかと違和感を感じながらも、NHKの仕掛けとは気が付きませんでした。まだまだ私は甘いです ね。

   正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/05/19(月)

   「花 子とアン」汚すぎると批判・「平清盛」と同じ・「タイムスクープハンター」は朝鮮を日本に入替

  …略

   貧しさを強調し過ぎでは

  NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」を毎日、楽しみに見ている。
ただ、放送が始まった当初から気になっているのが、花子の甲府の実家のセットや衣装だ。
貧しさを強調しすぎて、あまりにも汚すぎるのではないかと思う。
顔のメイクも同様で、いくら貧しくとも、顔は洗ったでしょう。
(神奈川県・無職・田辺文雄71(同様1通)

  5月14日(水)読売新聞朝刊…以下略

  やっぱり、あの汚さに違和感を持っていた人がいたんですね。川に水を 汲みに行きながら、汚い顔を洗おうともしないのでおかしいなとは思いながらもNHKの悪巧みに思いも及びま せんでした。自分の甘さにあきれてしまいました。
  それにしても、NHKは余程日本を貶めたいようですね。中・朝・韓と共産党汚染は想像を絶するものがあ りそうですね。
  籾井・百田・長谷川トリオもなかなか隅々までは目が届かないのでしょうね。これを改革するのは並大抵の ことではできないでしょう。やはり、解体しかないのかもしれません。
  不払い運動は私のようにどうしても法律に反するのは苦手な者も多いようで、どうも進まないようなので、 スクランブルの導入が望まれますが、これも望みは薄そうです。
  やはり、第 333回の「
余命3年のメディア制圧作戦」を期 待するしかないのでしょうか。

何時まで待てば良いのか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

対馬の海神神社

2014年05月28日 | 日本再生

  以前、面白いと思いながら、何故か取り上げな かった話題がありました。何時ものcofeeさんが韓国のフエリー沈没事件は対馬の海神神社から盗まれた仏像の罰じゃな いかと言うものでした。
  その内容が、そんなこともあるんだろうかと思わせるものだったので、忘れられませんでした。

  正し い歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  2014/04/25(金)

  靖 国神社参拝に韓国、支那、岸井らが馬鹿批判・韓国「沈没船への関心は偽り」・歌手Jビーバー参拝

  ところが、それと通ずる話題がありました。これは海神神社が淡路島にある伊弉諾神社を中心として伊勢神宮の反対側に あるという何とも衝撃的なものでした。

     保守速報よ り   20140521

  【対 馬】海神神社に祭られる神様に関するお話を御紹介しよう

  130:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/22() 00:38:49.05 ID:yweSRjPI0.net

  海神神社に祭られる神様に関するお話を御紹介しよう。

  仏像を盗まれた海神(かいじん)神社は対馬にある。祭られている豊玉姫命(とよた まひめ)は神話の通りに読み解けば龍宮のお姫様である。

  言うまでもなく海神(わだつみ)の一族であり、イザナギ&イザナミとは別の家系で あったが、豊玉姫命(とよたまひめ)とその妹がイザナギ&イザナミの家系と、親子に渡り血縁を結ぶことで初代:神武 天皇が生まれるのである。

  このように海神(わだつみ)の家系は大変に古く、また日本人にとって重要なご先祖 にあたるのである。

  さて金印で有名な志賀島にある志賀海神社(しかうみじんじゃ)の神職は昔から安曇 (あずみ)氏であり、安曇(あずみ)とは海神(わだつみ)が語源であると考えられている。

  志賀海神社(しかうみじんじゃ)には左翼が大嫌いな「君が代」の歌そのまんまの神 事が古くから今に残されており、そこには「安曇磯良(あずみのいそら)」の名前がばっちり登場している。

 

  そして対馬の和多都美(わだつみ)神社には安曇磯良の墓と言われる石まである。

  おそらく、海神神社に祭られる神様は安曇の家系と深く関係するだろう。

  安曇がどこまで日本の歴史にかかわっているかはよく判らない。

  しかし、熱海・渥美・敦美・安住・安曇野など広範囲の土地が彼らの土地という説が有名で、人によれば厳原・伊豆・出石・伊都どころか糸島・伊勢・志摩 なども全て関連しているという説もある。

  安曇はイザナギ&イザナミよりも古く、日本を支配して金印をもらっていた本来の王族(伊都国王)という可能性が秘められている。

 

  どこまでが本当かはわからないが、ともあれ、海神神社のある対馬を「韓国領土」という輩に対して、海の神が少しばかり本気になれば300、400の反 日家族を吹き飛ばすくらい朝飯前ということは、「恨」の思考をもつ者どもならば容易に想像できよう。

  いまだからコレだけで済んでいると考えて、まず仏像を返すことだ。

 

 

  それから、「対馬は我が領土」などというバカな妄言は永遠に止すことだ。

   ここで興味深い図があり、その参照元としてリンクされているのが下記です。図は リンク元で見てください。

 

  「伊 弉諾神宮」陽の道しるべ

  「伊弉諾神宮」では思わぬ発見があった。

  これぞ旅の醍醐味である。

  ここからは伊弉諾神宮の宮司さんからの受売りではあるが.....

  伊弉諾神宮の真東に飛鳥藤原京、さらに伊勢皇大神宮(内宮)が位置しているのだそうで、このことは古くから認識されていたそうだ。

  境内の一角には神宮遙拝所があり、神宮の祭儀日には遙拝式の神事が伝えられている。

  そんなことから宮司さんは、太陽の運行を専門家に依頼して計測。

  その結果が下の図である。

  モニュメント「陽の道しるべ」

  春分秋分には同緯度にある伊勢から太陽が昇り、對馬の海 神(わたつみ)神社に沈む。夏至には信濃の諏訪大社から出雲大社、冬至には熊野那智大社から高千穂神 社。

   真南には山上にイザナギ・イザナミの二神を祀る諭鶴羽神社の ある諭鶴羽山、その向うには沼島。諭鶴羽山は「元熊野」とされ、熊野那智の縁起では、この山から神霊が移されたと なっているそうである。

  現地には熊野那智大社宮司の揮毫した「元熊野諭鶴羽神社」の社標が建てられている。

  真北には日本海から渡来して神功を果たした天日槍命ほかを祀る但馬一宮の出 石神社...こうなると偶然で片付けるには余りある不思 議さを感じる。

  この図の真ん中が伊弉諾(イザナギ)神社です。お恥ずかしいですが、こんな神社が あることさえ知りませんでした。ちゃんとHPがありました。

  TOP of 伊弉諾神宮

  伊弉諾神宮とは

  伊弉諾神宮は、古事記・日本書紀の冒頭にその創祀を記し、神代の昔に伊弉諾大神 が、御子神の天照皇大御神に統合の権限を委ね、淡路の多賀の地に「幽宮(かくりのみや)」を構えて余生を過された神 宅の旧跡と伝えられてゐます。ここで終 焉を迎へた伊弉諾大神は、その宮居の敷地に神陵を築いて祭られました。これを創祀の起源とする最古の神社が伊弉諾神 宮です。明治以前は、神陵の前方に本殿 がありましたが、明治初年の国費により造営で、神陵の墳丘を整地して本殿を真上に移築し、現在の景観に整へました。

  平安時代の延喜式の制では、名神大社。三代実録には神格一品。明治の制度では官幣 大社に列格し、古くから 淡路國の一宮と崇められ、地元では日本第一番の宮であることから「いっくさん」とも呼ばれます。また日之少宮、津名 明神、多賀明神、淡路島神、一宮皇大神 とも別称されてゐます。

 昭和二十九年に、昭和天皇が「神宮号」を宣下されましたので、伊弉諾神宮と改称し、 兵庫県下唯一の「神宮」に昇格しました


   イザナギと言えば、「ねずさん」の神話の話が詳し いです。

  神 話から学ぶこと

  これもねずさんに教わった、第 360回の「神祇官」を思い出します。戦前にはこうした神社は日本人なら誰もが知っていたのじゃないでしょ うか。この歳になるまで知らなかった私が悪いのですが、やはり、戦後の教育がこうしたものを遠ざけたのじゃないかと疑っ てしまいます。
  もっと早くにこうした神社があることを知っていれば、私も、もう少し神社というものに関心を持って、近くを訪れた時 には参拝したような気がします。
  この図の中で、かろうじて行ったことがあるのが出雲大社と那智大社だけです。それも自分の意思じゃなく連れて行って もらったものです。
  ねずさんのお蔭で神道に興味を持つようになりましたので、こうした神社も今さらながら行ってみたいと思いますが、今 や、体力も先立つものも無いので無理なようです。ここは、得意のGoogleearthで楽しませてもらいましょう。
  
  ところで、対馬が日本人の観光客が少なく、韓国人の観光客に席巻されている状態が嘆かれていますが、
この図や由来を日本人が知れば、伊勢神宮の反対側の神社としてブームになりそうな気がします。そうなれば、韓国人に頼ら ずに日本人の観光客で復活できるのじゃないでしょうか。これはもっと、全面的に打ち出すべきですね。

   3社の緯度はウィキペディアより

  海 神神社      北 緯34度27分51.3秒  東経129度17分00.0秒

  伊 弉諾神宮    北 緯34度27分36秒  東経134度51分08秒

  伊 勢神宮内宮   北 緯34度27分18.00秒 東経136度43分30.63秒  

   と言うことで、北緯34度27分までは同じで、秒が違っています。となると、1秒の長さが気になりま す。  

  ウィキペディアより 緯 度

   ・・・略

  緯度1秒の長さ[編集]

  地球の子午線周長は約40 008kmである。すなわち、平均的には
  緯度1度の長さ 約111 km
  緯度1分の長さ 約1.85 km
  緯度1秒の長さ 約30.9 m

  と求められるが、実際には地球は回転楕円体に近い形をしているため、緯度によって僅かながら緯度1秒の長さに違いが ある。…以下略

  と言うことで、分まで同じで、秒が少し違うくらいは誤差の内ですね。広い境内のどこで測っているかもありそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たくもない嫌な顔勢揃い

2014年05月27日 | 魂を悪魔に売った奴

  第 30回第 31回の「見たくもない嫌な顔」や第 5358回の「売国政治家の多いこと」などで取り 上げた元自民党の幹部達が余程追い詰められたのか形振り構わずに安倍さんの批判に 必死の様子です。
  弱みを握られているとしか考えられない中・朝・韓からの指令が相当にきつそうですね。それに逆らえないのですから、 その弱みは相当大きいのでしょう ね。可哀想な人達としか言いようがありませんが、これぞ自業自得です。日本人の心を失ったというか、元々、そんなものは 持ち合わせてなかったのかもしれま せんが、晩節を汚すその情けなさにも同情する余地は無いですね。

  MSN産経ニュースより   2014.5.18

  加 藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判

  加藤紘一氏ら元自民党幹事長の共産党機関紙「しんぶん赤旗」への登場が相次いでいる。自民党とあらゆる面で正反対の 「宿敵の土俵」のはずだが、いずれも 安倍晋三首相への批判を展開。かつての政権・与党中枢の“反乱”は、共産党による「保守派でさえ反対することを推し進め る首相」というイメージの拡散作戦 に活用されている。

  加藤氏は18日付赤旗日曜版の1面で、安倍政権が目指す集団的自衛権の行使容認について「徴兵制まで行き着きかねな い」と反対を訴えた。加藤氏は昨年1月にも紙面に登場。慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを進め ようとしていた首相を批判した。

  政界引退後も自民党岸田派(宏池会)名誉会長を務める古賀誠氏は昨年6月、憲法改正の手続きを定めた96条改正に意 欲を示す首相に対し「絶対にやるべきではない」と主張。昨年11月には野中広務氏が特定秘密保護法案反対を訴えた講演内 容が紹介された。

  関係者によると、赤旗側は最近、集団的自衛権の行使容認に反対する現職衆院議員の村上誠一郎元行政改革担当相にも取 材を打診したが、断られたという。

  ハト派と呼ばれた加藤氏らは現職当時から首相と政治理念などで対極にあり、平成24年の第2次安倍政権発足後に赤旗 への登場が増えた。志位和夫委員長は 15日の記者会見で、加藤、古賀、野中3氏の名を挙げ、行使容認について「保守政治を屋台骨で支えてきた人々がこぞって 反対している」と強調。その上で 「真面目な保守の方々と協力関係を強めたい」と、連携まで呼びかけた。

 元執行部による首相批判は自民党自体のマイナスイメージになりかねないが、現執行部は静観の構え。「しょせん過去の人 たち。無視するのが一番だ」(幹部)との声も漏れている。

  この件はネットでも沢山取り上げられています。何時ものネット巡回にもたくさんありましたが、分かり易いのを二つ紹 介します。

  さくらの花びらの 「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/5/19()

  戦 後自民党の間違いは、占領政策を保守してきたことである。

  …略

  日本の不幸は、こういう馬鹿が政治のトップや中枢にいて国の舵取りをしていたこと です。国家観・歴史観のダメな政治家は政治をやらせても国はよくなりません。戦後日本が憲法ひとつ正せなかった要因 は掛け声倒れで国民を愚弄してきた自民党にあるのです。…中略

 皆さんももう覚えたでしょう。こういう輩には乃木大将の訓示です。

「国のために役に立たない者、あるいは国の害になる様な人間は死んで仕舞った方がよい のである」


 乃木大将、素晴らしい言葉を残してくれていますね。死んで仕舞った方がよい人たちが多すぎますね。尤も、私達団塊 の世代以上も粒は小さいものの数がまとまっているので一緒に死んで仕舞った方がよさそうです。
 生きていても、医療費や年金で若者を苦しめそうですものね。

  
  こちらも画像があって分かり易いです。尤も、あまり見たくない顔ばかりなので気を付けてください。

  BBの覚醒記録よ り  2014-05-20

  元 自民党のシロアリ、赤旗へ移動

  …略

  元々、自民党を党内部から食い荒らしていた連中が、赤旗に移動して安倍内閣の悪口いい放題というのも、解りやす過ぎる構図ですね。…以下略


  それにしても、こんな人多比が自民党を長い間牛耳っていたのですから、自民党がここまで日本を堕落させたのは当然で すね。こんな人たちを選んできた日本人達も少しは反省して、まともな人を選んでほしいと思うのは余りにも甘いのかもしれ ません。
  やはり、嫌われ者の我々団塊の世代以上が死に絶えるまでは日本の再生は難しいのでしょうか。

  そんな余裕はないですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共産党の資金源

2014年05月27日 | 共産党 赤旗

  第373の 「左翼の資金源か」で左翼陣営の潤沢な資 金に驚かされました。左翼というか共産党の資金源は誰もが知っている赤旗です。
  その赤旗の購読数には強制的な勧誘があるのだそうです。ねずさんが詳しく書いてくれています。

  そう言えば、恥ずかしながら私も一時赤旗の日曜版を購読していたことがありました。自動販売機を共産党関連の病 院に設置した時に購読を依頼されたので す。その頃は、ネットなんて気配もないころでしたので、何にも考えずに購読したものです。どうも、その頃、近所で赤 旗を取っているというのが噂になっていたそうです。
  特に、その頃は、まだ左寄りの考えがある頃だったので、結構共感できる記事もあって、苦にもならずに読んでいま した。
  知らないとはいえ、恐ろしいことをやっていたものです。

  ところで、このねずさんの記事に対するコメントに興味深いものがありました。 


   ねずさんの ひとりごとよ り    2014年05月18日

   市 町村役場等における赤旗強制購読問題に思う

  …略

  コメント

  共産党幹部と末端党員の格差問題
共産党幹部と末端党員の格差は強烈です。
米国の新聞が、中国の温家宝の一族の資産が約2200億円と報じて大騒ぎになりましたが、習近平の家族も、姉夫婦が 北京の不動産開発の理事長で国籍はカナ ダ、さらに弟はオーストラリア在住、娘はアメリカ留学中でした。過去10年で中国富裕層の海外逃亡は2万人以上、持 ち出された外貨は1000億ドルにも達 したとのこと。ヒラリークリントンは移民申請から読み取れる中国共産党幹部の国外脱出傾向はあまりに異常で、このま まいけば20年後には中国は貧民国に変 わるだろうと予言してました。

  これが世界の共産党のスタンダードです。かつてのソ連などもそうでした。ひるがえって日本共産党はどうか。
中国ほどではないにしろ、末端の共産党員をこきつかって、共産党幹部が裕福な暮らしをしているというのは昔からよく 言われています。
(ちまたの掲示板より抜粋)


  2011年04月16日 23:04
  共産党員で自分の言葉で物を言う人や、人の話を真摯に聞き、真剣に論じる人が少なくなりましたね。多くの党員は 同一の答えしか持ち得ません。新聞や資料の 読み合わせで統一していますからね。そこにあるのは組織人としての細胞という悲しい現実です。人間としての個性も人 格も人としての常識や情さえもありませ ん。

  最高幹部たちは、猜疑心が強く、小心です。あらゆる事態を把握していないと気が済まないのです。把握できないよ うな細かい事務は、完全なる「子飼いたち」 に任せます。彼らが会議で欲しているのは、去勢された部下たちの忠実な態度や発言だけ。フワの発言にうんうんとうな ずき懸命にメモをとる、あるいは「不破 さんの講演を聞いて感動し、そのまま街へ飛び出し赤旗を拡大した」の類です。

  筆坂さんの追放劇を思い出します。常幹会議で唯一正論(フワには異論とうつる)をはく筆坂さんに、最高幹部たち は内心歯噛みしていたことでしょう。正論な ので、どうしても反論ができない。そして、能力があり、年齢的にも志位の後継者になりうる。フワは恐れました。「ア イツがトップになったら、俺が敷いた路 線を根本的に変えてしまうかもしれない。もしかしたら津久井での生活もあやうくなる」。山荘での王侯貴族のような生 活を失うのが、なにより怖い。夫人の悲 しむ顔が目に浮かぶ…。フワは決断しチャンスを狙います。ほんのわずかな落ち度で、筆坂さんはあらゆる役職を奪わ れ、議員辞職に追い込まれる。事件のあっ た2003年当時、真相をよく分かっていませんでした。カラオケボックスでチークを踊り女性の腰に手を回した、たっ たそれだけで議員辞職はおかしいよ、と 思う一方、「筆坂さんは脇が甘いな、ダメな人だったんだ」と納得したり。いまは完全に分かります。これは筆坂さんを 何とかして亡き者にする謀略だったんだ と。事件後、フワは着々と利権を固めます。社会科学研究所を山荘内に持って来て、所員は全員子飼いの党幹部。所長と して気が向いたときに御高説を垂れるだ け。中国への大名旅行。料理人、運転手、ガードマンに囲まれ贅沢三昧。「共産党」と名の付く仕事でこれだけの贅沢を しているのは、日本で他にはいないで しょう。死ぬまで安泰。権力闘争に勝ち抜き、終身利権を手にしたのです。

  9 :革命的名無しさん:
蟹工船などを読んで共産党に入党して喜んでいるアホどもは、
共産党の歴代トップがどのような生活をしてきたかぐらいは知ってから入党してほしいものだね。
「偉大なる」指導者だった宮本顕治氏は、ネクタイはイタリア製、靴はフランス製の特定ブランドしか身に着けず、
その購入のためだけに党員(奴隷)がヨーロッパに派遣された。専用のコックを置き、豪勢な暮らしを死ぬまで続けた。
宮本顕治の後を受けた不破哲三氏がどのような生活をしているか。
旧ソ連、中国と同じ構造がそこにはある。
…以下略

  スターリンや毛沢東の皇帝きどりは誰もが知っていることですが、日本でもトップはそうなんだと知ると、益々、共産党 が嫌いになります。
  未だに、甘い私としては、日本の共産党のトップは流石に清貧だろうと勝手に思ってました。こんな話を読むと、人間権 力を持つと徹底的に堕落するのにがっかりさせられます。日本だけはあんな悪党はいなと漠然と信じていた自分が恥ずかしく なります。
  所詮、人間なんて、この程度なのでしょうか。

  そう考えると、第 1回の「天皇と公民」で取り上げたこれもねずさんが教えてくれた、日本の皇室制度は凄いですね。やはり、日 本の凄さを世界に広める必要がありまね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クルマは時代遅れ?

2014年05月26日 | エネルギー 環境

  第 5352回の「自転車の時代が来るか」でアイデアあふれる自転車を取り上げたところですが、又、又、面白そ うな自転車の記事を見つけました。
  人間のアイデアって本当に限りがなさそうです。リンク元に画像があるので、そちらで見てください。  


   革新的発明と製品情報よ り  木曜日, 515, 2014

  カ タツムリ型折りたたみ電動自転車

  カタツムリからインスピレーションを得た電動自転車。カタツムリの殻のよう な形まで折りたたむことができて、持ち運びに便利だし、盗難を防ぐことも可能。

  この折りたたみ式も面白い方法ですね。今までになかったアイデアでしょう。

  かたつむりと言えば、こんなのもありました。こちらは余り興味を惹かれませ んでした。

  えん乗り [乗り物ニュース]   2014/04/16

  カタツムリみたいな電 動バイク「Johammer J1」―航続距離は電動バ イク初の200キロ超え!


  もう一つ、こちらも。これは自転車というよりキックボードというか昔懐かしいスケートのようです。これも面白い ですね。

  greenz.jp グリーンズ  2014.05.17

  通勤時間を楽し いエクササイズに!コペンハーゲン発、クラウドファンディングで話題の折りたたみ自転車「Me-Mover

  日本でもここ数年、自転車で通学や通勤する人を見かける機会が多くなりまし た。実はデンマークのコペンハーゲンでは、52%もの人が毎日、自転 車で通勤しているのだとか!(出典)

  そんな自転車社会の街で発明された新しい自転車が、クラウドファンディング サイトで注目を集めています。

  今回ご紹介する「Me-Mover」 は、ステッパーを踏むだけで進むことのできる自転車です。ジムのマシーンのようにステッパーを踏むことで、エクササ イズをしながら移動できるという訳。ステッパーの踏み込み方によって、歩く早さから、自転車ほどのスピードまで調節 できるとのこと。

  15秒で簡単に折り畳むこ とができ、持ち運びしやすいのも魅力。日々の移動手段としてはもちろん、スポーツやお出かけ先でも使えます。身長130cm2mま で調節できるので、家族みんなで使うこともできそうですね。

  速く漕ぐほどエクササイズ効果は大きくなります

  折り畳めばコンパクトに持ち運び可能

  開発チームのビジョンは「WE WANT TO MAKE PEOPLE MOVE!」(私たちは人々を動かしたい!)。そもそも自転車 もよい運動になりますが、「移動手段をエクササイズにする」という切り口で通勤時間をもっと楽しくするアイデアは、 いろいろ考えられそうですね。

 操作性に優れ、試乗した人たちの反応も上々のMe-Mover。 海外からの注文もできるようなので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  

Me-Mover - the next step in urban mobility -




  何だか次から次へとアイデア一杯の自転車が登場してきます。やはり、自転車の時代が来るのかも。自動車が自転車に 取って代わられるとエネルギーや環境問題の解決には大きな武器になるのじゃないでしょうか。

  もう自動車は時代遅れ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自白せんASKAと警察

2014年05月26日 | 日本再生

  チャゲアンド飛鳥という名前は知っているが、 顔も歌も知らない。「ひとりごと」で以前から飛鳥さんが麻薬中毒と書いていたので捕まったとネットで見てテレビのニュー スを偶然見た。
  そこで、あれ、なんかおかしいなと思ったのが、護送されるクルマの中の本人の顔が映されていることでした。こんな場 面は何時も必ずカーテンが引かれて中が見えないのに何でだろう、もしかして、本人がカーテンを引くことを拒否でもしたの だろうかと思ってしまいました。
  その後、ひとりごとを見に行くと、斎藤さんがその事を取り上げてくれていました。

   ひとりごと
  
   自 白せんASKAと警察   2014年5月18日日曜日
 

普通は顔が見えないようにする
ASKAは警察に見せしめにされてる
頑強に否認してる証拠だな


( - ゛-) ぱふ


護送車にカーテンもつけない
普通は注目の集まる事件は付けます
顔を写されないようにするためだ


まったくカーテンもない車
これは警察がわざとやってるのです
嫌がらせなのである


警察はこういうことをします


警察は政治家に弱い
顔を写されないように配慮する時
有名人の場合は政治家が動いてる


将来があるからと言ってね


ASKAの事務所
政治家との繋がりが少ないのだろう
警察が邪魔されず動いている


覚せい剤はクロだけど
別の視点でASKAを見ると
薄汚い政治家の影は見えませんね


クリーンである
僕は妙なところに関心した
…以下略

  警察というのは本当に腐りきっていますね。私の子供の頃は学校の先生と同じく皆が尊敬する素晴らしい仕事だったので すが、両方ともボロボロです。
  何時から、こんなことになったんだろうと思っていたら、何時もの闇のサイトの朝堂さんがそれを教えてくれています。
  多くの人はやはりそうだったかと納得するだろうその名前は最後に出てきます。そういえば、最近甘利お見かけしないよ うですが、お元気なのでしょうか。以前お見かけした時には顔がパンパンに腫れていたので何か病気を抱えているのだろうな と推測したものです。

  麻薬を覚えた裏には韓国もからんでいるようです。どこまでが真実かは分かりませんが、純粋日本人には敵が多すぎます ね。油断大敵ですね。

   News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュースより     2014518

  ASKA逮 捕】チャゲ&飛鳥、韓国でライブやる ⇒ ギャラ持ち逃げ!!!事務所倒産!!!ASKAク スリ漬け!!!やっぱり法則だったのか…

  ス ポニチ Sponichi Annex

  Chage の忠告届かず…「ヘンなモノはやめろよ」

  …略

  そのきっかけとなったドラッグ。ASKA容疑者が手を染めたきっかけは何だったの か。違法薬物に本格的にハマったのはここ10年とされる。その当時、チャゲアスは韓国公演を失敗した。2000年8 月のことだ。

 日本語CDが未解禁の時代の韓国。チケットは全く売れず、クールな振る舞いで知られ るASKA容疑者さえ も、「売れなくて焦ってる。今から手売りに行きたい」と現地で訴えるほどだった。2日間公演したが、日韓文化交流の ために寄付金を出した上、ギャラはゼ ロ。結果的に、前所属事務所は負債を抱えて倒産。90年代にヒットを連発した2人が、一夜にして転落してしまったの だ。

 チャゲアスは所属事務所の倒産後、親会社のロックダムアーティスツに移籍した。だ が、その後、チャゲアス、ソロを通じて、大きなヒット曲は生まれていない。

 同社はこの日、「ファンの皆さま、また関係各位に多大なるご心配をおかけしましたこ と、深くおわび申し上げ ます。現在は事実関係を確認中であり、今後の対応についてはあらためて発表させていただきます」と謝罪した。 Chageは18日、広島市内でファンクラブ イベントを開く。

 …以下略


  News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュースより  2014.05.20

  【飛 鳥逮捕】ASKA・ 栩内香澄美のバックにいる組織がヤバすぎた!!!まさか※※※※※※※※※につながるとは…売人捕獲で芋づる逮 捕待ったなし!!!

  …略

  97 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/05/19() 16:56:47.38 ID:JClcjghb0.net

  >>81

  ASKAはバーニング周防社長を

  「オヤジさん」と呼んでるらしい。

  周防社長がなんで記事のゲラを見れるのかも

  不思議だがw

  また、ASKAさんは唐突に、文 春のシャブ報道のときバーニングの周防社長から「ASKAくん、記事のゲラ をみたけどヒドイよ!」と電話があったと話しています。これに対して「オヤジさん、潔白だから全然平気ですよ」と答 えただけで、今後の対応を相談したわけではないとも。以下略

  ここにリンクされていたところを見ると、上の動画の事件でした。繋がっているんで すね。


  サ イゾー より  516()

  「バー ニングを絶対潰す!」“芸能界のドン”を追及し、“無実の罪”で逮捕された暴力団組長が命を懸けた反撃宣言

  昨夏以降、都内各所で街宣車のスピーカーから、周防氏を激しく糾弾する怒号が飛び 交うという異様な光景が白昼に繰り広げられた……。今回、笠岡氏は街宣活動の再開も宣言している。

 「月刊サイゾー」201311月 号のスクープインタビュー(「モー娘。の肉弾接待は本当にあったのか? 芸能界のドンを撃つ大物組長の独占告白!」)は、芸能界に大きな波紋を呼んだ。“芸能界のドン”の元用心棒である暴力団組長が、衝撃告発をしたのだ。だ が、4月に同氏は突如逮捕されることに――。この間、 何が起こったのか?

 政治結社「大日本新政會」の総裁である笠岡和雄氏(70歳) は、神戸を拠点とする非指定暴力団「2代目松浦組」の組長でもある。

 そんな笠岡氏だが、かつては“芸能界のドン”として業界内に隠然たる影響力を持っている、バーニングプロダクションの周防郁雄社長(73歳) の用心棒を2001年から10年 近く務めていた。周防氏に関係する「表には出せない裏の仕事」に深く関わっていたのだ。だが、2人 の関係は、両者で手がけた新規事業をめぐる金銭トラブルが発端で破綻する。笠岡氏いわく「周防が一方的に、億単位の 金銭返済の約束を反故にした」というのだ。

  それ以降、笠岡氏は新政會のホームページで周防氏の糾弾を開始。自身が見聞した周 防氏の行状を告発してきたのだが、その内容は衝撃的なものばかりだった。…中略

 周防氏が、NHK幹 部を肉欲接待するために、モーニング娘。のメンバーを利用したり、バーニングプロから独立した女優・水野美紀を潰し にかかったりした話や、自身の下半身ス キャンダルをネタに暴力団に恐喝された時や、知人であるみのもんたが右翼から攻撃された時に、笠岡氏が裏側でそれら のトラブルを処理してきた話などな ど……。それらが事実であれば、“芸能界のドン”が失脚することを必至の問題含みのエピソードである。…以下略

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコにも劣る日本で良いのですか

2014年05月25日 | 日本再生

  今、ネットで話題になっているネコが飼い主の 子供に襲い掛かった犬に体当たりして撃退するという動画があります。
  私も、興味を持って見てみました。犬ならあるかなと思っていましたが、ネコがこんなことをやるとは思ってなかっただ けに驚き、ネコに対する認識を改めなければならないのかと考えさせられました。

猫 が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う CNN -CAT SAVES CHILD FROM DOG-      
  米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体 当たりして撃 退し、幼 児を救う 出来事が あった。 現場の防犯カメラ がその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。 男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。 男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚い て逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見 届けて戻った。 お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫うけがを しただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかも 


  なかなか凄いでしょう。と私もそれで終わっていたのですが、西村幸佑さんがフェイスブックにこの動画を取り上げ、集 団自衛権と関連されているのを読んで、感心させられました。

  西 村 幸祐 517

  今、話題のCNNの報道。僕はこのニュースを猫派による犬を貶める、ヤラセ 動画かも知れないと思っていました。犬好きなので、あんな犬が本当にいるのかと。
ところが、フォロワーの方から、これは集団的自衛権を簡単に説明する動画でもある と教えられ、なるほどと思ったのでシェアします。

  確かに、そう取れますね。まさかと思ったネコが飼い主を守るために天敵である犬に向かって体当たりして撃退するこの 健気さを見て、自分は守ってもらう のが当然だが、その守ってくれている味方が攻撃されても、法律を盾にとって知らんぷりするのが当然と主張しているのが、 日本の左翼と中・朝・韓と考えれ ば、これ程分かり易い説明はないですね。
  ネコなら犬を恐れて傍観しても誰も非難しないでしょうが、人間がそれをやれば卑怯者と非難されて当然でしょう。それ も、命を懸けて日本人を守って呉れ ようとする味方を見捨てたとなると、日本は二度と世界に信用されることはないし、何処の国も相手にしてくれないでしょ う。世界の爪弾きにされても何も言え ません。左翼の人達はそんな日本を子供たちに残したいと思っているのでしょうか。

そこまで狂っているのですか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教育の恐ろしさ

2014年05月25日 | 教育再生

  GHQの陰謀による戦後教育の酷さを何度も取 り上げてきました。日本の国が有史以来創り上げてきた日本の素晴らしい歴史を戦後のたった70年間でここまでボロボロに してしまったことが教育の恐ろしさを見事に証明しています。
  ねずさんが興味深い絵本を紹介してくれています。これは、考えさせらる本です。全部見るのは大変ですが、是非目を通 してみてください。日本の戦後教育の恐ろしさが良く分かります。

   ねずさんの ひとりごとよ り  05/16

   山 は見えない

  細部にこだわっていると、全体の大きな動きが見えなくなる。

  そのことをモチーフにして、欧米列強による植民地支配がなぜ起こったか、そ して日本が何のために戦ったのか、そしてその日本が、なぜ世界中から叩かれ続けているのか。

  そのことを、なんと90ページ仕立ての絵本にした作品です。

 

  「人の目には、あまりにも大きなものは、かえって見えない」

  昔の植民地支配では、愚民化政策といえば、民衆から教育を奪うことでした。

  けれども世界中に「教育」が普及してきたいま、愚民化政策は、もっとはるか に巧妙になってきています。

  つまり、細部にこだわることが科学的であって、全体の流れを大局観に立って 見ることを極端に排除するようになったのです。

 

   良い例が、韓国の教育です。

  自分たちは過去、このようなひどい目に遭ったということを教育する。

  それは事実あったことで、それをやったのは韓国の支配層、被害を受けたのが 韓国の民衆であったにもかかわらず、99%その細部だけを強調したうえで、残りの1%で、その加害者は日本であった とウソを教える。

  「細部が正しい事実だから、全体も正しい」というわけです。大ウソです。

   戦後の日本の教育も大なり小なり似たようなもので、歴史教育などその典型で、年号や人名、事件名ばかりをまる暗記させるのが教育となり、そうした事件が なぜ起きたのかという全体の大きな流れは意図的に見せないで、印象操作だけを行う。

  多くの学生が、そのトリックにひっかかり、まさに愚民化が進められてきたわ けです。

  おもしろいもので、日本人は「細部にこだわり、全体を俯瞰しようとしない」 などということが、戦後、ずっと言われ続けてきました。

  けれども、かつての日本の教育は、たとえば歴史についても、神武天皇からは じまる国史全体を通じて、日 本とはいかなる国かをきちんと教育していたし、もっと古くには、和歌や百人一首などを通じて、本当に言いたいこと、 ほんとうにあったことを「読む」という 訓練が教育を通じて行われてきたのです。

  日本人はモノつくりなどにおいては、細部に徹底的にこだわりますが、同時に 歴史の大きな流れについても、きちんとした認識を持っていたのです。

  だから、たとえどんなに苦しくても、世界を相手に戦った。…中略

  「山は見えない」

  おススメです。

  山 は見えない―人種差別を軸とした、戦争と平和の物語;  差別に関する絵本集;;平 和の絵本


   韓国の教育は完全に狂っていますが、日本の教育もとんでも無いことが行われているようです。日本の名門と言われる 女学校で大変な入試問題が出されているそうです。
  
  慰安婦問題・南京虐殺・靖国参拝など中・朝・韓によって嘘が世界に広められていますが、それは、敵国の戦略ですから 何をするか分かりません。しかしながら、一番の問題は、それに対して反論できるだけの教育を受けていない日本人の方に もっと大きな原因がありそうです。
  何を言われても、自信を持って反論すればこれほどまでに悪口が蔓延することはなかったはずです。

  これも、何時もの「BBの覚醒記録」さ んが詳しく書いてくれています。
   

  BBの覚醒記録より   2014-05-17

  バ カ女の生産校 神戸女学院、フェリス、東京女学館、立教女学院、女子学院、桜蔭、雙葉

  「歴史通 5月号」 水間政憲「名門女子中学入試問題は歴史の『踏み絵』か」

  神戸女学院中学の誘導尋問的洗脳入試問題(192頁)  

  問 「我らはここに、朝鮮国の独立国であることと、朝鮮人の自由民であるこ とを宣言する。」という宣言に最も関係の深い人物や事項をA、Bより選び、記号で答えなさい。

  A ①安重根(アンジュングン) ②柳寛順(ユグアンスン) ③李舜臣(イ スンシン)

  B ①朝貢(こう)貿易 ②土地調査 ③強制連行


  正解とされるのは、A-②、B-② 


  テロリストを、朝鮮国独立の志士として称える如き韓国発想をキリスト教を表看板にした中学でやること? それに伊藤博文公は日韓併合に慎重派だった人。安重根は勘違い殺人をしたってことですが?

  日本の測量技術をもってして土地の調査を日本がしたのは、韓国近代化のため です。

  (中 韓を知りすぎた男さんから抜粋)

 

  【当時の李朝末期はもうメチャクチャな状態で、両班は、農民から田畑や家を 強奪に近い形で手に入れています。日本の土地調査に対して農民たちは,両班達が独り占めした土地が戻ってくると喜ん で積極的に協力しています】

  【しかしこの土地調査には約9年間の月 日を費やし、現在の価値で一兆円以上かかっています。結果農民は権力から解放され、農民170万 人の土地所有が認められ、土地台帳も整い、多くの自作農が誕生しました。今日韓国が近代国家として発展出来たのはこ のような土地近代化制度のお陰です】

  しかし、中学の入試問題としては異様なまでに偏った問題です。小学校で、朝鮮の独立宣言や、安重根、日本統治時代の独立運動家・柳寛順の名前なんか教 わります? 教わって何か意味があります?よっぽど韓国の独立運動とやらにマニャックな関心を抱く教師の出題でしょ う。

  神戸という土地柄、朝鮮人教師が入り込んでいませんか。

  …略

  アメリカで慰安婦の銅像が建てられて問題になっていますが、ワシントンの邦 人女性が言うには、ワシントン在住の日本人の奥さん同士で、慰安婦問題が話に出ると、「だって、実際にあったことだ から仕方ないんじゃない?」ということになるのだそうです。

 そういう奥さん連中は、だいたい、いま問題にしている私立の「女子中学御三 家」や、有名女子中学校の 出身者で、そのままエスカレーター式に大学を出て、官僚や大企業の海外駐在員といったエリートと結婚している。地方 出身のエリートは、お嬢様学校を出た東 京育ちの女性とお見合いして結婚するのが日本社会のシステムのようになっています。

 

 水間政憲7)フェリスはとんでもない韓流お嬢ら しい?


犯 罪級の反日教育!韓国に蝕まれた有名女子中学!日本のエリート層

  教育界への中・朝・韓の汚染度は想像を絶するものがありますね。人を疑うことを知らない日本人は徹底的に洗脳されて いるようです。
  70年間もこんな教育を良くも放っておいたものです。と言うか、このままでは、まだまだ続いて行きそうです。やは り、余命3年が 書いているように、外 患誘致罪での殲滅を狙うしか手はないのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今でも誇れるか交番制度

2014年05月24日 | 日本再生

  第 1353回の「交番」や第 1419回の「警察官不足」・第 1422回の「捏造」などで外国人の増加による犯罪の増加や交番・警察官の不足が日本の犯罪を増やしている のじゃないかと書きました。
  その後、抜本的な改革がなされているとも思えないのですが、「何だかなあ」と思えるような記事がありました。
   
  YOMIURI ONLINEより   2014年05月15日

 交 番のお巡りさん、殺人事件4万件のブラジルへ

  国際協力機構(JICA)と警察庁は、2017年までの3年間、交番勤務の 豊富な警察官をブラジル に派遣することを決めた。先行して交番制度を取り入れた一部の州では効果を上げており、今後、ブラジル全土に普及を 図る。16年のリオ五輪を控え、心配さ れている治安状況の改善に、日本が誇る交番制度が一役買いそうだ。

  JICAなどによると、ブラジルの殺人事件の被害者は、日本の約40倍の年 間約4万人に上るなど、治安への不安は大きい。警察と市民はかつて対立関係にあり、日本の警察のように、住民と連携 して地域の安全に取り組む姿勢はなかったという。

  来月開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)では、日本の外務省が、試合 会場の12都市のうち8都市に「危険情報」を出し、現地観戦のサポーターに注意を呼びかけているほどだ。

  連邦制で州警察が独立しているブラジルでは、サンパウロ州警察が1997 年、日本の交番制度の採用を 決定し、2000年からJICAの協力を得て、交番の普及を進めた。日本から派遣された警察官が現地の警察官を指 導。交番に図書館を併設したり、交番が サッカー大会を主催したりして、市民の信頼を得られるようになったという。

  東南アジアでも取り入れられたように、海外に日本の交番制度を広めるのに反 対ではないですが、外国人による国内の犯罪の増加に対する警察官の不足や交番の無人化を何とかするのが先決問題じゃ ないかと思うのは私だけでしょうか。
  調査費の流用やパチンコ屋への天下りなど自分の利益ばかりを考えて、日本のことを考えないという情けない状態ば かりが第 318回の「凄まじい警察の腐敗」などネットで知られるようになっている今、昔の国民に信頼される警察 を取り戻すことの方が求められているのが分からないのでしょうか。
  そんなことをやっているから、いざと言うときに、第 5356回「義勇兵か民兵的組織」などで何度も取り上げた「余命3年」 で自衛隊からも信頼されないと暴露された情けない警察に落ちぶれてしまったのでしょう。

  いい加減に目を覚ませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加