団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★連合、集票力低下が顕著 立民・国民の「股裂き」響く

2022年07月20日 | 労働組合

 今回の選挙で連合の落ち目がはっきりしたようです。と言うか何時まで連合を続けるつもりでしょうか。
  どう考えても一緒に活動出来る要素はない。一日も早く解散すべきでしょう。  

  それにしても、何の目的で連合なんて名乗っているのでしょうか。やはり、そこに組合員の為とか国の為などという発想はなく、自分達の利益だけが目的なのでしょう。

  やはり、組合にも正しい国家観と歴史観を持たせる必要があります  


★岐阜県職組合、自治労脱退 野党以外との連携視野

2022年03月21日 | 労働組合

 労働組合と反日売国左翼・在日・野党の争いが面白いことになっているようです。何と、岐阜県職組合が自治労を脱退するのだそうです。これは朗報ですね。
  この動きが全国に広まって貰いたいものです。連合もまだ分裂せずに粘っているようですが、好い加減に諦めて分裂すべきでしょう。  

  只、岐阜で気になるのは、脱退したは良いが、あの売国奴野田の応援なんてことにはならないことを願います。

  それにしても、これはいよいよ労働組合がまともになる兆しであれば良いのですが、甘いかな。


★連合、「共産党と協力する候補者を推薦しない」

2022年02月22日 | 労働組合

 連合は、まだ分離する決断が出来ないようです。ここで、きちんと分離することが日本を救うことになることが理解出来ないのか。それとも、単に分離して勢力が縮小するのが嫌なのか。
  所詮は、国より自分が大事なのでしょう。それでも、流石に共産党とは組まないようです。

  この連合を取り込めない自民党も相変わらずだらしない。連合と同じで国の為なんて議員は殆ど居ないのでしょう。

  正しい国家観も歴史観も持たない奴等には所詮国の為に働くという発想は無いのでしょう。自分さえ良ければ国民や国がどうなろうと関係ないという心根が透けて見えるようです。


★連合会長 立憲と国民の合流求む

2021年12月03日 | 労働組合

 やはり連合は何も分かってないようです。何と、会長が立憲と国民の合流を求めたのだそうです。
  折角、香川の恥玉木が目を覚ましかけたのに再び眠らせる積もりでしょうか。

  連合がやるべきことは連合の分裂であることが理解出来ないのでしょうか。と言うか、何が何でも組織の大きさを守りたいのでしょう。つまりは、日本の国より自分の組織が大事と言うことです。

  この国より組織という考えは官僚の考えと同じです。と言うか、これは人間の性なのでしょうか。
  やはり、戦後の自虐史観に犯されて捨て去った「私より公」の日本的思想を取り戻して貰う必要があります。


★連合会長、共闘路線牽制

2021年11月15日 | 労働組合

 連合の会長が高松で立共連携を牽制したそうです。牽制より連合の解体の方を遣って貰いたいものです。
  何時まで野合を続けるつもりなのでしょうか。立共連携をしている場合じゃないでしょう。日本の足を引っ張って経済界を疲弊させていることの自覚はないのでしょうか。

  今のままでは、連合が残って企業も国も崩壊なんてこともありそうです。何の為の組合ですか。

  それとも、やはり「日本人のような顔をして日本国籍を持って日本語を話すけれ土日本人ではないという、いささかやっかいな人達」によって乗っ取られているのですか。


★全トヨタ労連、共産 党と野党共闘を進 める立憲から離れ、与党シフト

2021年10月17日 | 労働組合

 トヨタの労働組合がやっとまともな判断を下したよ うです。あの反日売国左翼・在日野党から離れ与党にシフトするのだそうです。遅かったとは言え、やっとその時が来たと歓迎し ます。
  これで、反日売国左翼・在日野党の牙城とも言える愛知県が変わることを期待したいものです。
  知事も当然代わって貰いたいものです。

  杉田水脈さんが経験された共産党の恐ろしさをフェイスブックにアップしてくれています。



  これで連合が分裂して日本の政治が少しは良くなることを期待したいものです。と言うか、反日売国左翼・在日野党の一掃を期待します。


★連合新会長、立民・共産合意に異論「閣外協力もあり得ない」

2021年10月12日 | 労働組合

 いよいよ連合の分裂が近いのでしょうか。と言うか、何時まで誤魔化しを続ける積りなのでしょうか。
  どう考えても分裂すべきでしょう。

  新会長もどこまで本気かは分かりませんが、異論を発表したようです。

  もう良いかげんに分かれて反日売国左翼・在日共を応援するのを止めるべきでしょう。

連合新会長、立民・共産合意に異論「閣外協力もあり得ない」https://t.co/CaHMFzV56m

  それにしても、何が目的でくっついているのでしょうか。それ程までに日本の足を引っ張り続けたいのか。
  ここにも、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達がうようよしているのでしょう。
  そうでなければ、分裂しない意味が分かりません。日本人なら日本の足を引っ張ることは止めろ。


★連合次期事務局長に日教組 委員長 初の官公労系に

2021年10月04日 | 労働組合

 日本の政治をガタガタにした一方の責任者である連合の分裂がいよいよ始まりそうです。これで、あの悪夢の反日売国左翼・在日野党も消滅して欲しいものです。

  渡邉哲也さんがツイートしてくれています。

  トヨタの労組もやっと目覚めるのでしょうか。これで愛知の反日売国左翼・在日野党の牙城が崩れてくれると期待します。

  日本の足を引っ張り続けてきた連合の解体することで日本の癌である反日売国左翼・在日野党が国会をいたずらに浪費する悪弊が無くなることを願いたいものです。
  少なくとも、日本の為に働く政治家が活動する場にしてもらいたい。無理でしょうか。


★連合という寄生虫組織はもう終わらせるべき

2021年06月12日 | 労働組合

 日本の政治をおかしくしているのは野合の連合という組織であることを何度も書いて来ました。
  それをズバリ指摘してくれている記事をtake5さんがツイートで紹介してくれています。
  リンク元で読んでください。結構長いですが読む価値ありです。

  どう考えても連合は解体すべきです。逆に言えば連合が野党の劣化を見せつけてくれた功績はあるのじゃないでしょうか。
  それにしても、自分さえ良ければの日本人が多すぎます。これも、正しい国家観と歴史観を教えることを邪魔してきた労働組合の所為でもあると言えるでしょう。   

  教育・マスメディア・組合の改革が出来れば日本の再生も夢じゃなくなるでしょう。


★福島みずほや辻元清美と一緒にやれない

2021年04月24日 | 労働組合

  あの愛知県知事の後ろには反日売国左翼・在日野党を選ぶトヨタなどの組合の力があるこことは間違い無いでしょう。
  その左翼を応援する組合を呆れて見ていましたが、どうやらまともな行動を取り出したようです。

  須田慎一郎さんが「虎ノ門ニュース」で、全トヨタ労組委員長の言葉を紹介してくれています。これこそがまともな考えでしょう。

  須田さんはこれに乗って公明党を切るべきとも言ってくれています。それが出来ないようでは自民党の未来も無いでしょう。 

  それにしても、組合の中にやっとまともなのが出て来たことは歓迎です。何と言っても連合はおかしすぎる。何とか目を覚まして貰いたいものです。


★ 立民「法案審議の日程協議サボったら勝手に開催日決められた!

2021年04月08日 | 労働組合

 相変わらず反日売国左翼・在日野党がバカなことをホザいています。何とも役に立たないというか、日本の足を引っ張り続けています。
  特亜3国の指示で動いているのだから奴等にしてはそれが本来の仕事を完璧にこなしているということなのでしょう。

  やはり、一日も早く奴等を一掃しなくてはなりません。 

  その反日売国左翼・在日野党を生き残らせているのが組合です。阿比留さんが昔の記事を紹介してくれています。

3年前の投稿です。自己保存と政治ごっこが主たる目的になっている連合が、そのために本来なら当選す るは ずもないような人に下駄を履かせ、国会に送り出す。一回議員にしたら、自動的に再選させるように労組員たち に働きかける。連合が大きな政治的成果として誇っていることは、細川連立政権をつくって小沢一郎氏に権 力を 与えたことと、民主党政権をつくって以下同文。どちらも日本の政治の停滞と混乱を生んだだけ。

阿比留 瑠比さ んの投稿 2021 年3月27日土曜日

備忘録。時々復習しておかないと、そんな議員がいたことを忘れそうになるからなあ!!

阿比留 瑠比さ んの投稿 2021 年3月28日日曜日

  何で、労働組合が日本の敵を当選させるのでしょうか。「いい加減に目を覚まさんかい、労働組合! 」


★連合の政治ごっこが政治を堕落させた

2020年11月05日 | 労働組合

 阿比留さんが、連合の政治ごっこがここまで政治を堕落させたと痛烈に非難してくれています。
  連合が、あの堕落した反日売国左翼・在日野党を応援して来たことがどれ程日本を駄目にして来たかを考えるとその罪は余りにも大きい。
  やはり、阿比留さんの言われるように政治から手を引くべきです。


  一体、連合は何がしたかったのでしょうか。単に政治を操っている気分を味わいたいだけでしょうか。それとも、やはり裏に特亜3国の意向でもあるのでしょうか。
  兎に角、一日も早く政治から手を引いてもらい日本を正常な政治のできる国にして欲しい。


★連合も終わりでしょう

2020年09月07日 | 労働組合

 連合の会長が香川の恥玉木に分裂の責任を被せようとしているようです。どうしても利権を守りたいのでしょう。山際さんが呆れていることでしょう。

  阿比留さんが、8月24日、第2084回の「★連合という失敗に終わった実験」に続いて、そんな連合の無理をフェイスブックに書いてくれています。




  その責任を被せられた玉木は、「国民民主」結成だそうです。

  今頃になって新党も何の意味もないでしょう。中山ご夫妻と小池知事と一緒に新しい保守党として纏まっていれば面白いことになっていたと思われますが、もう遅すぎる。 


★連合という失敗に終わった実験

2020年08月24日 | 労働組合

 労働組合の劣化は連合につきるのじゃないでしょうか。無理やり連合したもののやはり山際さんが言っていたように馬糞の川流れになるべきでしょう。
  それが、思っていた以上に長く持っていることが野党の劣化に繋がっているのも間違いないでしょう。
  やはり、早く分かれるべきでしょう。そうすれば、政治ももう少し良くなるかも。

  阿比留さんが、それをフェイスブックで痛烈に指摘してくれています。 


 
  それにしても、組合は組合員の為に仕事をしてもらいたいものです。組織を持たせる為に組合員の足を引っ張ってどうするのでしょう。


★テレ朝労組が民放労連脱退

2020年07月30日 | 労働組合

 日本の足を引っ張り続ける労組の中でも質の悪そうなテレ朝労組が民放労連を脱退だそうです。これは朗報なのでしょうか。それとも何か悪いことでも起きるのでしょうか。

  日本の癌である反日売国左翼・在日野党共を支える労組は一日も早く解体してもらいたいものですが、これがそのきっかけになるのなら嬉しいのですがどうなんでしょう。   

  組合費の負担が重くなったというのも興味深いものがあります。組合員も無駄というか日本の足を引っ張り続ける奴等への軍資金を収めるのを止めて組合を解体させて貰いたいものです。