団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

背筋も凍る日本の闇

2013年09月30日 | 韓国

  第5125回で「JR北海道の闇」と書きましたが、もっと恐ろしい話がありました。この部屋で韓国との国交断絶を書いてきましたが、その程度では解決しないのかもしれない何とも恐ろしい話です。これが本当かどうかは判断が付きかねますが、何となくありそうに思えるのが怖い。
  そう思って、如何に自分の身を守るかも大変ですが、日本を取り戻せるのかが心配になります。

  News U.S.より  2013.09.22

  【拡散】在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう【戸籍乗っ取り】角田美代子自身も乗っ取られていた!?「戸 籍ロンダリング」で信販系ブラックリストの消去はおろか、犯罪歴が消えてビザの更新が容易に!?在日朝鮮人・帰化人よりもはるかに怖い「なりすまし日本 人」の実態 2ch「反日工作員の核心が背乗り連中なのか」「本気で除鮮が始まる前触れだよ、これは」「現行の戸籍制度を揺るがす程多いんだろう。明るみ になればパニック間違いない」…以下略

  この事件は我が香川にも犠牲者がいるだけに他人事とは思えないものがありますが、マスコミが一切書かないのも不気味です。やはり仲間なのでしょうね。

  マスコミの報道と言えば、在得会のデモを一切取り上げないマスコミが今度は大々的に取り上げています。NHKかなり長く放送したそうです。

  在日韓国人の差別撤廃デモin新宿が悲惨すぎると話題に【動画あり】意味不明のダサいラップ・反原発デモと同じ変な太鼓・通行人が見向きもせず・民団総動員でもたった800人しか集まらず・日当3万円もなし… 2ch「これは酷いww」「なんでラップ?ww」「チャリで素通りする親子、子供が耳塞いでるww」「警察発表で800人か。在日も力を失ったな」「特別永住許可は他の外人への差別になる。撤廃しようぜ」 2013.09.22

  共同通信の配信したこのニュースを読むと、完全に韓国の味方です。

  47NEWSより  2013/09/22

  在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進

  在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都 新宿区であった。参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

 参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

 東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。 2013/09/22 16:59   【共同通信】

  日本のマスコミのこの恐ろしさは並大抵のものじゃないですね。完全に韓国の手が回っています。ネットの世界では常識ですが、これを知らない人達がどれだけ目覚めるかで日本を取り戻すことができるかどうかが決まりそうです。

  何時ものcoffeeさんも書いてくれています。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より  9/23

  NHKに電凸!差別撤廃東京大行進に係る虚偽報道・しばき隊、中核派、小池晃、有田芳生など参加

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JR北海道の闇

2013年09月30日 | 反日売国奴左翼・在日

  JR北海道の 次から次への事故を見て、やっぱりこの会社はおかしいと誰もが思うでしょうね。特に、思い出すのが前の社長の自 殺ですね。あの裏にもとんでもない秘密があるようですが、あの体質が今も続いていると考えるのが普通でしょう。
  JRのOBの方から組合の陰湿ないじめの話を聞いたことがありますが、その体質がそのまま引き継がれて いるというか、もっと凝縮された恐ろしいものになっているような気がするのは私だけでしょうか。

  日本経済 新聞より  2013/9/23

  JR 北海道、レール異常放置97カ所に 社長が謝罪

 JR北海道 がレール幅の異常を放置していた問題で、同社は22日、レール幅や高さ などに社内規定の基準を満たしていない異常があるのに放置していた場所が新たに見つかり、放置箇所は既に判 明していた9カ所から88カ所増え、計97カ所になったと発表した。…以下略

  実際に何 が起きているのかは全く分かりませんが、サーチして前社長の記事を見つけました。労働組合のもあります。あの民 主党の枝野氏と密接なつながりがあると言われているJR総連のもありました。

  JR北海 道中島尚俊社長が突然の失踪、背景に「民営化以来最悪」とされる労組との関係 | 北海道リアルEconomy

  JR北海道労 働組合

   ウィキペディ アより 全 日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)

  ・・・略

  革マル派 との関係[編集]

JR総連の実質的な前身である国鉄動力車労働組合(動労本部)が革 マル派の影響下にあったことは公然の事実であったが、現在もなおJR総連が革マル派の影響下にある という見方は強い。

革マル派と の関係については、以前から『週刊文春』や『週刊現代』などで取り上げられていた[5]が、2010年2月、警視庁は広報誌にて「労働運動等への介入を強めた過 激派」への動向に警鐘を鳴らした上で、JR総連やJR東労組に革マル派が浸透しているとの認識を示した [2]。この事から佐藤勉衆議院議員が第174回通常国会の質問答弁にて鳩山由紀夫総理大臣に問い質したと ころ、総理は「JR総連及びJR東労組の影響を行使し得る立場に、革マル派活動家が相当浸透している」との 答弁書を送付した[2]。更に、8月3日に開催された第175回臨時国会予算委員会にて平沢勝栄衆議院議員 が「JR総連及びJR東労組の政策調査部長という幹部が民主党の公認で全国比例区から出馬し当選している」 と指摘、それに対して中野寛成国家公安委員会委員長は「革マル派が相当浸透しているとの認識は事実である」 「候補者が民主党から出たいと希望し、当時の民主党執行部が判断し公認した」という趣旨の答弁を行った [6]。

革マル派と 対立関係にある中核派や革労協主流派は、JR総連を「JR総連カクマ ル」(中核派の場合)、「JR総連革マル」(革労協の場合)と呼ぶなど、JR総連やJR東労組が革マル派と 密接な関係にあることを当然視している。ただし、中核派は革マル派が2000年に「カクマル中央」(黒田 派)と「JR総連カクマル」(松崎派)に分裂したとしており、革労協主流派は革マル派中央とJR総連の分離 は偽装で両者は今でも一体であるとしている。なお、JR総連側は関連性を否定している。…以下略

  何がどう なっているのか真相は分かりませんが、どうもこのあたりが噛んでいるような気がしてなりません。
  韓国関連の問題だけでなく、このあたりも、戦後の日本解体を狙った左よりの力が働いているのじゃないで しょうか。日本の危機は並大抵のものじゃなさそうです。
  それにしても、相変わらず表面しか報道しないマスコミは同じ穴のむじななのでしょうね。日本解体の闇は 余りにも深そうです。政・官・財が頼りにならない今、国民一人一人の自覚しかないでしょうね。

果たして、再生はできるのでしょうか!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソーラークリニック

2013年09月29日 | 太陽光発電

  第 5089回に次いで太 陽光発電 診断 ソーラークリニックに8月分の診断結果が発表されています。何時もの通りぱっとし ない順位ですが、もう慣れっこになってしまいました。それでも精神衛生上は余り良くないですね。ぼちぼちこの集 計をアップするのも止めたい気分です。

   登録名はそのまま「マア小父の発電所」です。

    参考:前 年8月分

    月 間発電量(パネル1kWあたり)

     2013年    7月         1196 /2193        122.4kWh/kW

     2013年    8月         1868/2152         117.1kWh/kW

   月 間日射量比ランキング

       2013年   7月          2105/2193       0.677

    2013年   8月          2081/2152         0.655

    年 間発電量:(パネル1kWあたり)

       2012年  8 月~2013年    7月    1326/1637   1157 kWh/kW

    2012年  9月~2013年    8 月    1327/1621   1153 kWh/kW

    年 間日射量比ランキング

         2012年   8月~2013年7月      1535/1637       0.714

     2012年  9月~2013年 8月      1524/1621        0.708

   8月も後半に入るまでは雨が殆ど降らずに発電を喜ぶより、早明浦 ダムの貯水量が気になっていましたが、24日、25日の台風崩れと9月の最初の台風の影響で、又し ても一気に100%を回復してホッとしました。それにしても、今年の天気は相当におかしいですね。気分的には温 暖化の影響かと言いたくなりますが、一方では寒冷期に入るなんて説もあるようです。大きな流れは後年になって初 めて解るのでしょうが、真っ只中に居るものには判断はつかないでしょう。それが解るのは何年後でしょうか。

さて、来月は!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みずほ銀行に法則発動

2013年09月29日 | 韓国

  第108回の「みずほ銀行」や第134回の「みずほ銀行の500億円融資の裏」でみずほ銀行の胡散臭い動きを取り上げましたが、ここでも日本に追い風が吹いているような記事がありました。
  マネーゲームが諸悪の根源と思っている私は当然銀行嫌いですが、みずほも第952話な どで以前から胡散臭い銀行と批判していましたが、最近は中・韓に腹が立つことが多くて暫く忘れていましたが、ここに来て韓国とも繋がっていることを知り、 ますます嫌いになりました。他の銀行も同じようなものでしょうから、これを機会に銀行にも不買運動をかけて姿勢を正させる必要がありますね。とは言いなが ら、都銀はもちろん地方銀行でさえ殆ど預金の無い私には実行不可能です。残念。

  ロイター.co.jpより  2013年 09月 27日


  みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

  [東京 27日 ロイター] - 金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったな どとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

  主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

  同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていな かっ た。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁 検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

  金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。具体的には、問題発生 時か ら現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監 査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

  同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応 を着 実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。(平田 紀之;編集 山川薫)

何時もの巡回でみずほの胡散臭さが見事に表沙汰になっています。

  News U.S.より  2013.09.27

  みずほ銀行に法則発動!!在日暴力団との取引が発覚!!金融庁が業務改善命令を出す!!オリコ提携の自動車ローンで多数ヤクザ構成員と取引、その件数なんと230件!金額にして2億円!! ←  社長が民主党支持・副社長が創価信者・NHKやフジテレビのメインバンクで韓流ゴリ押し売国企業だから改善は無理か? 2ch「韓国に500億貸したら 法則キター」「確かに韓国も反社会的勢力だしな」「半沢直樹のせいで金融庁が悪者扱いされてたからな。最高のタイミングだ」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誇り~伝えよう日本のあゆみ

2013年09月28日 | 誇れる日本

  分かりやすい動画がありました。JCの制作のようです。「たかじんのそこまで言って委員会」で取り上げられたもの だそうです。こういうのは大人もそうですが、小学校などで子供に見せてあげたいですね。

誇 り~伝えよう日本のあゆみ~ 1/3

 

誇 り~伝えよう日本のあゆみ~ 2/3

 誇 り~伝えよう日本のあゆみ~ 3/3

 

   それにしても良い動 画が沢山ありますね。これもネットがなければ目にすることは無かったかもしれません。仕事をしない外務省もこうした 良い動画を世界に広めるくらいの意欲を 持ってもらいたいものです。無理な注文なのでしょうか。エリートの仕事じゃないと思ってるのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫・サムソンの壮大な裏切り

2013年09月28日 | 韓国

  第 5099回の「おかしなシャープ」で散々面倒を見たサムソンに裏切られたと書きましたが、サム ソンに裏切られたシャープの佐々木さんは孫正義にも裏切られているようです。
  日本人の心情としては侍の心として良く分かるのですが、韓国の人には通用しないようですね。まさに戦 後、日本人が受けた仕打ちの代表のような話ですね。日本人なら絶対に許せない話です。

   いつもの「ひとりごと」が孫さんのことを書いています。

   ひとり ごとより

   孫正 義は企業家ではなくタレントですね  2012年5月7日月曜日

   ・・・略

   僕は10年前の2002年に孫正義と会っている。

孫正義の恩人の佐々木正さんにもお会い した。

この方がいなければソフトバンクはな い。

日本人が大切にしてきた精神を持った 人。

シャープ副社長の頃に孫正義に手を差し 伸べた。

その優しさを孫正義は踏みにじったの だ。

孫正義覚えてるか?

佐々木正さんが訪ねて来た後に顔を出し た時のこと。

恥ずかしそうな顔して僕の前に現れた。

知られたくない人に知られてしまった。

佐々木正さんはなんとかならないかと頼 んで来た。

僕自身も自らやめてくれればと思ってい た。

おまえは多くの人の思いを踏みにじっ た。

「許せん」

「クズ野郎め」

…以下略

と言うことで、サーチしてみた。佐々木 さんの記事がありました。

   東 洋経済オンライン

   佐々木  正 (1/4) 若き日のジョブズと孫 あふれる才能との出会い

   ・・・略

   孫(正義)君を初めて知ったのは米国です。大学でコンピュータやパソコンの勉強会をやっていた彼に、偶然会っ たんですわ。熱心な学生で、すぐに親しくなりました。そんなとき、テキサス・インスツルメンツが、翻訳機を出し たんです。次の時代はこれや!と感じた。孫君もそうだったそうです。

そ れからしばらくしてからです。技術本部長兼中央研究所長をしていた私の所へ、孫君のお父さんが公衆電話から連絡 してきて「息子と一緒に会いたい」と。翻訳ソフトを買ってくれないかとのことでした。

   初めに、松下電器産業に行ったがけんもほろろだったそうです。「うちはスタンフォード大学の教授を所長にした 研究所も作って、翻訳機なんかもうできとるよ。おまえがいるんなら売ってやろうか?」と言われたいうて、怒っと るんです。三洋電機では、「カネさえ出してくれたら、翻訳機なんていつでも作ってやるよ」と侮辱された。最後 に、僕を思い出したという。縁ですね。私は、彼の開発した翻訳ソフトを1億円で買い取りました。…以下略

   佐々木  正 (3/4) “敵”と付き合う方法 サムスン・李さんと私

   シャープと韓国サムスンの関係は長きにわたります。サムスンは商社から始まって、電器産業に進出したが、半導 体の開発で行き詰まった。それで、李 健熙さん(現会長)がわざわざ訪ねてこられた。1970年ごろのことです。

当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国 間で提携の機運が高まっていました。ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」 と警戒感をあらわにしていた。困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。そこで駐日韓国大使と 小林さん、李さん、私とで食事する機会を作ったんです。その後、私以外の3人でゴルフに行ったら、小林さん機嫌 直しちゃったらしいんだ(笑)。

それ以降、李さんが頼りにしてこられる んです。半導体の開発にしても、「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う (笑)。じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。数年間、4 ビットマイコンの製造技術の提携をしました。

サムスンが何かの記念式をするときは軍 隊式でしたね。社員が第1連隊、第2連隊……の順で並ぶ。第1連隊って、第1工場のことですよ。その根性で成果 を上げていった。

   そうなると欲が出る。「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。僕は断った。「依頼心はサムスンを殺す」と。 李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。盗んででもやるんだ。フライデーフライトでうち のキーマンを韓国に連れていく。連中は土日に働いて日曜夜、サンデーフライトで帰ってくる。シャープは最後には 技術幹部のパスポートを全部預かっちゃった。

そのときも、私個人は、「与えられるも のどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところ が、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情 けなかった。

李さんは、シャープに感謝しとるから ね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。…以下略

  恩人が告 白!なぜ私は「裸の孫正義」に賭ける気になったのか PRESIDENT 2010年12月13日号

 ・・・略

  佐々木本人には認識はないようだ が、巻き添えで一緒に地獄へ落ちる寸前のところまでいったのだ。ハドソンとの独占契約を果たしたものの、運転資 金が枯渇した孫は第一勧銀(現みずほ銀行)に、1億円の「担保なし・保 証人なし融資」を依頼する。しかし保守的な銀行が、まだ会社の実績がなく、認知度の低いソフトウエアという 業種への融資に慎重になるのも無理もなかった。ここで再登場するのが佐々木。銀行にこう伝えたという。

「僕が個人保証しますから、ソフトバン クに融資してやってください」

無謀なことに、自分の給料、退職金、自 宅の不動産価格を確認し、万が一のときはそれらの資産をなげうつ覚悟を決めた。もし、本当にそうなれば人生は完 全に狂う。死んだも同然と言えるが、幸いソフトバンクの業績が上向き、財産没収は免れた。佐々木は、人生を賭け た「賭け」に勝ち、九死に一生を得たのである。だが、なぜ「赤の他人」にそこまでしたのだろうか。

「僕はね、彼のことが、かわいいんです よ。僕が死んでも彼を生かすほうが人類のためだと思ったの。人類が長い間生き残っていくためには、誰かにバトン タッチしていかないといけない。僕は彼にバトンタッチしたいんです」

30年に及 ぶソフトバンクの歴史の中で、孫はパートナーの裏切りや、自分がスカウトした人材に会社を牛耳られそうになった 経験もある。佐々木と工藤の言葉を借りれば、孫には「純情で頑固だが、人がよすぎる面もある」ということだ…… が、筆者の目には人がよすぎるのは佐々木と工藤のほうに思えてしょうがない。…以下略

 すさまじい限りの仕打ちで すね。やはり付き合うことのできない人たちでしょう。

国交断絶しか ないでしょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本再生の方向

2013年09月28日 | 日本再生

  これからの日本が何を目指すべきか を見事に指摘してくれた方がいました。これを読めば、日本の現状の何が問題なのか、これから何を目指すべきかが一目瞭然です。日ごろから、この日本をどう 再生したら良いのか、それをどう書けば良いのかと思ってきましたが、これを読んで私の無い頭で書く必要はないと感嘆させられました。

  この方は戦前台湾で生まれ 日本の教育を受け、戦後蒋介石の政治を経験し、アメリカに渡ったようです。その日本・台湾・アメリカの良さも悪さも見てきただけに日本の現状を見事に言い 表してくれています。かなり長いので、一部だけ引用させて頂きましたが、全文は是非リンク元で読んで下さい。

  頂門の一針3074号  2013・9・21(土)

  再び日本の皆様へ    Andrew Chang

  ・・・略

  復興再起のため教育、産業政策を立て直すべき:

日 本はこの度の世界的不景気に飲まれ、折悪しく人口高齢化と少子化などによる人口構造などが同時に発生、それに円高と隣近の新興国の競争で輸出が減少し、コ ストダウンのため生産設備の海外移出、その為、社会安定、経済繁栄の基礎であった企業の温情的雇用パータンも変えざるをえなくなり、地方の退廃、社会は不 安・混迷で伝統的価値観が変わりつつある昨今となりました。

広大な土地と豊富な自然物資や資源に恵まれたアメリカと違い、日本は凋落を避けるには一致団結し、限られた資源を生かし、先端技術の開発とすぐれた製品を開発して、行き詰まりを打開すべく努力するべきです。

専 門家でない筆者にはおこがましいことですが、これから経済発展の舵を変え、自然に帰り、そして日本独特の環境保全、代替・省エネヌギーの先端分野で新たな 技術と美的観念を織り込んだ「モノづくり」の得意の家芸で製品を開発・生産すれば、世界をリードするに間違いないと思います。

そしてその底力は日本独特の伝統文化、すなわち勤勉、倹約の美徳であり、それを支える人間力であります。

従っ て自国の優れた伝統と価値観を見直し、そしてそれを見直す意味で教育政策と国家観念を検討し、教育を通して「病んだ国」「誇りを失ったニホン人」から正し い愛国の観念と自尊心を取り戻し、自虐史観から立ち直るべき。言い換れば自国の伝統や美点を尊重し、自国の繁栄と安全のため、また国際平和にも貢献できる 国家観を持つべきです。…以下略

  それにしても、教育を立てなおすのは可能なのでしょうか。と言うのも、教えるべき教師が育っていないことが一番の問題だと思えるからです。ここが、間に合うかどうかが日本の再生のカギを握っているのじゃないでしょうか。
  上記を読んでいると、つくづく戦前の教育を受けたかったと悔やみます。

  誇れる日本の目指すべき方向は単純にまとめれば、戦後の経済と戦前の精神ではないでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステルス機無用

2013年09月27日 | 日本再生

  新しい技 術はひょんなアイデアから生まれる時が多いような気がします。結構あたらしい技術の話題には興味のある私です が、今度ばかりは意表を突かれました。誰も常識と思い込んでいるものをひっくり返すのはこうした考えなんでしょ うね。

  YOMIURI ONLINEより  2013年9月19日

  ス テルス機が丸見えになる技術開発へ…防衛省

 防衛省は、 レーダーで捉えにくいステルス性能を持つ最新鋭戦闘機を探知するレーダーの研究開発に本格的に乗り出す。

 中国やロシ アがステルス性能に優れた戦闘機の開発を進めていることを踏まえ、日本の防空態勢を強化する必要があると判断し た。2014年度予算の概算要求に研究費37億円を盛り込んでおり、10年後の実用化を目指す。

  レーダーに探知されにくいステルス機は、相手に探知されないうちに接近し、攻撃できることから、ステルス性能は「第5世代機」と呼ばれる最新鋭の戦闘機開 発の焦点となっている。中国は戦闘機「J(殲)20」の開発・製造を急いでおり、米政府の調査・分析では、25 年までに200機程度配備する可能性がある という。ロシアも「T50」の開発・量産化を急いでいる。

 これらの周 辺国のステルス機に対し、「専守防衛」を掲げる日本は、防空の要として、ステルス性能を持つ戦闘機を早期に発見 し、警戒監視するレーダーの能力を研究・開発する。

  こんな考 えって防衛の世界では当たり前だったのかもしれませんが、久しぶりに興味が湧きます。もしこの開発が成功すれ ば、何百億円もで買わされているステルス戦闘機もかたなしですね。尤も、盾と矛のように矛盾を抱えながらの開発 競争になるのかもしれません。
  それにしても、何故か、これは日本人に向いている開発だと思えて仕方ありません。これとか第 5006回の「クモの糸のバリアー」を開発して、どこからも攻めることのできな日本を構築し て、世界に武器が役に立たない時代が来たことを思い知らせ、戦争のない世界ができるなんてことは無いもので しょうか。

又、笑われそう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手の打ちようのない警察の腐敗

2013年09月27日 | 日本再生

  韓国と中国の国交断絶の他にもやらなければいけないことが沢山ありすぎて、もう手遅れかなと絶望的になりますね。
  思いつくまま上げても、パチンコの廃止、創価学会の解体、ソフトバンクの解体と大きなものだけでも幾らでもあります。
  このパチンコに繋がるのが誰もが知っている警察との癒着ですね。警察が動けばパチンコなんか直ぐに潰せるはずですが、絶対に動きません。何てったて上の方が取り込まれているのですから。それじゃ下の方は大丈夫かと言いうとこれもダメ見たいですね。
  何時もの「ひとりごと」が警察の腐敗を書いてくれています。何と親に仕込まれたずるい奴が警察官になるのだそうです。成る程、これじゃ手の打ちようがないかも。

  この癒着には安倍さんも家 庭教師だった平沢さん繋がりなど何かありそうです。と言うことは期待できないのでしょうね。その所為か、何となく韓国に対して腰が引けているような気がし ています。この辺りをきちんとやってくれれば日本の再生は殆ど成功なのでしょう。もしやらないとすれば、やっぱりと言うことになりそうです。そうでないこ とを願うしかない。

  それにしても「ひとりごと」は共感できることばかりです。ここを日本人全てが知れば政・官・財に頼らず我々国民一人一人の不買運動で対抗できるのじゃないでしょうか。もう可能性はこれしかないのかも。

  ひとりごとより

   しゃちほこ刑事は風俗好き  2013年9月20日金曜日

  ・・・略

  警察官に正義感などない

はっきりと断言できる

 

頷く人は多いはず

 

こすい奴が多いのです

同僚のひとりが暴力団と繋がる

これを他の警察官は利用するのです

 

ばれたときの対応を考えておく

警察官になる奴はこういう奴が多い

子供の頃から変わらない

 

ずるい性格の奴が警察官になる

 

親に仕込まれて育つのです

日本の仕組みを知る親とも言える

 

こんな子供が警察官になる

腐敗だらけになるのは当然だ

日本の警察は米国以下

 

最低だという意味である

…以下略

米田警察庁長官を金で買う  2013年5月31日金曜日

米田長官が正義を学ぶべき1  2013年3月18日月曜日

米田長官が正義を学ぶべき2  2013年3月18日月曜日

   こちらも面白い。

    イオンで買い物はしません  2013年9月21日土曜日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂出の企業が開発

2013年09月26日 | 太陽光発電

  第 5119回の「ため池にメガソーラー」に続いて、 珍しく香川のそれも坂出の太陽光発電の話題が載りました。それも香川には珍しい技術的な話題です。特に坂出なん て太陽光発電関連の企業がほとんどないところですから本当に珍しい。
  話題は、第 4990回の「木の太陽光パネル架台」とは全く逆の最新の素材によるものを作ったというもので す。太陽電池の最後のコストダウンとも思っている架台と設置工事費を如何にあげるかに興味がわきます。

   香 川ニュース | 四国新聞社より   2013/09/18

  太 陽光パネル用の軽量架台を考案/坂出の会社

  太陽光発電事業を行うエムエスアイソーラー(香川県坂出市)は、軽量のステンレス材を使い、価格を従来 の半分に抑えた太陽光パネル用の架台を開発した。小ロットにも対応し、幅広い需要に応える。

  開発した架台は地面に設置するタイプ。ステンレス製の架台は価格が高く、これまでは鉄が主流 だった。同社は、部材にステンレス鋼メーカーが 新たに開発した薄くて強度が高いステンレス材を採用。部材が軽量なことで運搬や施工にかかる費用を減らし、低価格を実現した。価格は、従来のステンレス製 の半分、鉄製に比べても7割に抑えた。

  さらに、小規模な遊休地を活用した太陽光発電が広がっていることを受け、大規模な発注だけで なく、少量の注文にも対応。年間に約2億円の売り上げを見込む。

  同社は、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に基づく売電事業への参入を目的に丸亀、 坂出両市内の設備工事会社など3社が設立。太陽光発電のほか、太陽光発電所の建設も請け負う。

  ステンレスとなると錆に は強いのでしょうね。塩害には良いかもしれませんね。コストが鉄製より安いというのも驚きです。後は、強度の問 題でしょうか。

  それにしても、こんな会 社があったことも知りませんでしたが、最近設立されたようですね。一度見学に行ってみたいものです。
  折角、珍しく坂出に出来た会社ですから上手く成長して欲しいですね。

頑張れ坂出!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌な予感

2013年09月26日 | 韓国

  安倍さんはどう考えているのでしょうか。奥さんを制御できないのか、それとも総理の考えか。
  安倍さんは何故復活できたかに対する認識が甘いのか、それとも支持率の高さに安心したのか。それとも我々には計り知れない深謀遠慮があるのか。何となく最近は不安に思うことが多くなってきました。
  今、一番やってはいけないことをやり、安倍さんの復活を応援した人たちの望みである靖国参拝も中途半端。こんなことをやっていると期待が大きいだけに反発が怖い。
  どうも朝鮮・韓国に対して腰が引けているように感じてしまうのがどうか思い過ごしであることを願います。
  今、中・朝・韓に対して何の対策もせず安倍さんが引きずりおろされることになれば、日本の最後のチャンスがふいになり、もう再生は不可能かもしれませ ん。それだけ、安倍さんの責任は重いことを自覚して欲しいのは復活を望む多くの国民の意思だと思うのですが、私の買いかぶりすぎでしょう。

 J-CASTニュースより  2013/9/23

  安倍昭恵夫人「日韓交流おまつり」参加が波紋 FBに賛否コメント100件以上

  安倍晋三首相の妻昭恵さんが東京・日比谷公園で開催された「日韓交流おまつり」の開会セレモニーに出席し、これが波紋を広げている。

   2013年9月21日、昭恵さんがイベントの様子をFacebookに投稿すると、賛否両論含めさまざまなコメントが書き込まれた。

「ビビンバ混ぜってなんですか?」「非常に不愉快」

   安倍昭恵夫人のFacebook投稿

   「日韓交流おまつり」は両国の相互理解を目的にした文化交流イベントで、東京開催は今年で5年目を迎える。歴史問題を巡り日韓関係が冷え込む中、会場には多くの人が訪れ、伝統芸能やK-POPコンサート、韓国料理などを2日間にわたり楽しんだ。

   昭恵さんは21日の開会セレモニーに出席し、高円宮妃久子さま、韓国のイビョンギ駐日大使らとともに壇上でビビンバ作りと鏡開きを行った。一部報道によると、本人の希望での参加だという。昭恵さんは正午過ぎに、さっそく式の写真をFacebook上に投稿した。…以下略

  「ひとりごと」さんもずばり書いてくれています。

  ひとりごとより  2013年9月24日火曜日

首相夫人の頭をなでる

・・・略

日韓交流おまつり

昭恵首相婦人が参加したこと

韓国紙が利用してるようである

 

しかも子ども扱いだ

 

「わははははは・・」

 

韓国との関係を重視する議員

この辺の奴らが誘ったのだろう

韓国には利用され国民からは睨まれる

 

タイミングとやり方が下手

何でも行けばいいというものじゃない

首相夫人が参加するのも外交だ

返礼はあるのか?

…以下略

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

糸瓜

2013年09月25日 | 日記

  ゴーヤと同じで子供のこ ろには食べられない物と思って いたのがヘチマです。ゴーヤは食べるようになりましたが、ヘチマはまだ食べたことがありません。というか、あのヘチマのたわしのゴワゴワとした肌触りを子 供のころから風呂や台所で使っていた者としてはあれが食べられるとは未だに信じがたいものがあります。
  きっと、ゴーヤと同じでまだ青いうちに食べるのでしょうね。それなら何となく分かる気がします。それに しても沖縄は何故あれらが食べられると分かったのでしょう。不思議ですね。暑いところだったから夏に野菜が なかったのでしょうか。

  その、ヘチマで又しても 自分の教養の無さを思い知らされました。漢字で「糸瓜」と書くのだそうです。ちらっと読んだことはあるかもしれ ませんが、全く忘れてました。

  草莽崛起ー PRIDE OF JAPANより

  糸 瓜忌ー正岡子規の命日 2013/09/19

  今日は何の日 9月19日 糸瓜忌 正岡子規の命

正岡子規は、1902年9月19日に肺 結核で亡くなりました。子規の辞世の句は「へちま(糸瓜)」を詠んだ3句です。

  「糸瓜咲いて 痰のつまりし 仏か な」

  「痰(たん)一斗 糸瓜の水も 間に合はず」

   「をととひの へちまの水も 取らざりき」

  …以下略

  「イトウリ忌」って何だろうと思っ たら「ヘチマ忌」でした。お恥ずかしい。この中で「ヘチマ」の名前の由来が書いてありましたが、これがびっく り。昔の人は粋ですね。

  早速サーチしてみましたが、ここか らの引用のようです。

  ウィキペディアより

  ヘ チマ(糸瓜、天糸瓜、学名:Luffa cylindrica (L.) Roem.、シノニムLuffa aegyptica Mill.)はインド原産のウリ科の一年草。また、その果実のこと。日本には江戸時代に渡来したといわれる。

本来の 名前は果実から繊維が得られることからついた糸瓜(いとうり)で、これが後に「とうり」と訛った。「と」は『いろは歌』で「へ」と「ち」の間にあることか ら「へち間」の意で「へちま」と呼ばれるようになった。今でも「糸瓜」と書いて「へちま」と訓じる。沖縄では ナーベーラーと呼ばれるが、これは果実の繊維 を鍋洗い(なべあらい)に用いたことに由来するという。…以下略

  冗談のような名付けです ね。それが定着するのも面白い。日本人って意外とユーモアがあったのでしょうか。
  この由来を知ったら、流石の私も「糸瓜」を「ヘチマ」と読むのを忘れないかも。

   とここま で書いて、この部屋をサーチしてみて驚きました。第 4040回に全く同じことを書いていました。完全に忘れていました。これじゃ忘れないどころじゃな いですね。いよいよ老化が進んでいるようです。
  それにしても、我ながら全く同じ反応を示しています。何年たっても反応するところは同じようです。
  この部屋ではできるだけ同じことは書かないように注意してきましたが、ここまでそっくりだともう自信が持て ません。確か、これが2度目くらいじゃなかったかと思います。ぼちぼち寿命でしょうか。

マア、何時で も良いんですが!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

500ウォン硬貨の裏

2013年09月25日 | 韓国

  昨日からの500繋がりじゃないですが、韓国に500ウオンの硬貨があるのを知ったのは瀬戸大橋がオープンした時に与島パークで 自動販売機の詰め替え作業をしているときでした。故障でお金を受け付けないとの苦情があり、点検してみるとコインメックに500円硬貨が詰まっていまし た。取り除いて、何でだろうと良く見ると500とは書いてあるがどうも違うようです。後で、それが韓国の500ウォン硬貨だったことを知りました。まだそ の時は、それがどのくらいの価値があるかも知りませんでしたので、間違って投入したのだろう、自販機に取られて気の毒に、くらいしか考えていませんでし た。
  その何年も後に、500ウォンをドリルで削って重さを500円と同じにして自販機に使って、返却やお釣りなどをだまし取る手口が流行って、初めて、あ の時の500ウォンだと思ったくらいでした。その時にやっと、ウォンと円の為替に気がついたのですから暢気なものでした。

  それにしても、韓国は何であんなに直径が同じで紛らわしい硬貨を作ったんだろうとずっと不思議でしたがやっと、そうだったのかと思える話題がありました。

  News U.S.より  2013.09.19

  韓国が500円玉そっくりの500ウォン硬貨を簡単に鋳造できた理由が判明… - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース  

  ・・・略

  日本から韓国へ、500円玉鋳造機を払い下げしたんだよ。

だから、材質による重さ以外は、500円と500ウォンはまったく同じ硬貨だった。

で、偽造500円が作られるから、日本は韓国に対策しろと迫ったけど、韓国は無視。

仕方なく、日本側が材質(伝導率)変えたりして、対策した。

硬貨鋳造機すら自前で作れない国なんだよ。

韓国って。

 …以下略

  これ本当なんでしょうか。となると、そんな偽造して下さいと言わんばかりの鋳造機を払い下げるなんて、やっぱり日本は間が抜けているといか本当に危機管理のできないバカとしか言いようがないですね。一体、日本はどこまで堕落しているのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ため池にメガソー ラー

2013年09月24日 | 太陽光発電

  第 5065回などで何度も何で香川にため池にメガソーラーの話が出ないのかと嘆いていましたが、 やっと動き出しそうです。

  誰も動いていないのかと 心配していましたが、こうやって政治家が動いた方がやはり早いのでしょうか。何となくしっくりしないものがあり ます。
  と言うのも第 4916回などで私が取り組んだ坂出のメガソーラーで土地の所有者の方などと交渉していた頃、 何で議員さんに頼まないのだ、話が早いのにと非難されたことがありましたが、どうしても政治家をかましたく なかったので頼まずに進めたからです。
  結局は頼んでも、電力の買い取り容量の問題がネックになったのは変わらなかったとは思っています。それ とも、頼めばもっと大きく出来たのでしょうか。それも悔しいので自分を納得させています。

  四国新聞社 | 香川のニュースより  2013/09/18

  た め池で太陽光発電検討/県、設置方法調査へ

 香川県は、全国で3番目に数が多い香川県内の農業用ため池を活用 し、水上式の太陽光発電設備の導入を検討している。今後、太陽光パネルの具体的な設置方法や発電効率などを調査 し、実現に向けた可能性を探る。

  17日の9月定例県議会 で、新田耕造氏(自民・仲多度2区)の代表質問に浜田恵造香川県知事が答えた。

  香川県農村整備課による と、香川県内の農業用ため池は約1万4600カ所。太陽光などの自然エネルギーに関心が高まる中、ため池の湖面 を有効活用するプランが浮上した。

  発電装置の整備費や維持 管理費、気象の影響による発電量など、導入に向けた可能性を12月ごろまで検討。その上で、設置条件にあったた め池を抽出する予定。設備の運営主体などについても今後、協議を進める。発電した電力は土地改良施設の維持管理 などに活用する方針。

  ため池を利用した水上式 の太陽光発電施設は、兵 庫県小野市が実証試験を進めている。

  何がとっかかりであれ、ため池にメガソーラーが動き出してくれれ ば良いでしょう。何とか、実現させてもらいたいものです。

  ところで、香川のため池は兵庫に続いて2位だと思っていたのです が、3位なんですね。ということで、サーチしてみると、広島が2位でした。残念。

  ここは詳しい。  農 林水産省/ため池

期待して待ちましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みずほ銀行の500億円融資の裏

2013年09月24日 | 韓国

  第108回で取り上げたみずほ銀行の500億円融資に大きな裏があったという情報がネットで飛び交っています。元の情報が探せないのでどこまでが本当なのか分かりませんが、韓国ならこんなこともするんだろうなと思わず納得してしまいます。

 News U.S.より  2013.09.18

  【韓国経済崩壊】みずほの500億融資にはとんでもない背景があった!!!! 韓国人のミスで香港籍のタンカーと衝突事故 ⇒ 証拠を捏造し相手が悪い判決!!!! ⇒ 英ロイズら世界中の保険会社が韓国をボイコット!!!! 万が一韓国が海難事故を起こせば自国内だけで賄う羽目に!!!! 原油価格も一気に高騰!!!! ⇒ みずほ銀行が船舶保証金を出し事実上の鵜飼状態に!!!! 2ch「ほとんど戦争地域と同じ扱い」「みずほの本気は怖いな」…以下略

  韓国サムスンがインド人船長にした仕打ちが酷すぎる…完 全に拷問 マイナス180度の悪臭を放つ部屋に監禁・20時間もぶっ続けで取り調べ・宗教上食べてはいけない物を与える・しまいには無罪なのに証拠を捏造 して有罪判決を下す 540日も拘束し家族と離れ離れに… 「地獄からの生還」当時の状況を生々しく記録したレポートに2ch「あの民族に対するどす黒い 感情が湧いてくる」「悪い夢であってほしい」…以下略

  第103回の「新日鉄住金、何やってんでしょう」で取り上げた韓国の裁判の出鱈目ぶりは日本にだけじゃなかったようです。世界では常識になれば良いのですが。
  それにしても、お人好しでバカな日本だけを相手にしておけば良いものを、よりによってロイズのようなところを敵に回すとは、これは致命傷になりそうな気がします。

  ここに書かれている海難事故がウィキペディアに詳しく書かれていました。

 Hebei Spirit号原油流出事故

  責任問題と国際問題[編集]

この事故では、大韓民国海洋水産部の地方局は、事故の2 時間前、艀(クレーン船)の船長にタンカーに近すぎると二度警告を試みたが交信できなかった事は背景でも述べたとおり[1]艀の船長は吟味に基づいて荒い 天候の中この区域を通り抜けた。[8]曳航船のワイヤーが切れ、暴走したクレーン船が船体にぶつかったとき、タンカーは検疫のため定められた場所に投錨し て船を錨で固定していたと証言している。[7]であるが、これは船団の船長の証言で、Ch12でコールされていたため、応答できなかったと証言(管制セン ターはCh16を使用)した。しかし、先述のとおり、船団側が指定航路航路および侵入違反を犯していることもあるため、1審ではタンカーの船長、一等航海 士は無罪とされた。ところが、2審において乗組員に対する逆転有罪判決が出され、船長に懲役18ヶ月及び1000ドルの罰金、一等航海士に懲役8ヶ月の判 決がなされた。12月20日に、大韓民国海洋警察庁が事件の原因調査を終え、責任はクレーン船の船長、曳航船の船長、タンカーHebei Spirit号の船長のいずれにも見られるとした[17]のが原因であった。これにより、2名は収監された。

と ころが、この異常とも言える判決に、国際運輸労連、インタータンコ、インターカーゴをはじめとした海運労使団体が反発。インド船員組合・インド海事組合・ 商船組合に至っては韓国行きの船舶への乗務をボイコットする事態となり、ムンバイなどではサムスン製品の購買ボイコットや打ち壊しなどのバッシングが発生 し[18]、2名の無罪及び釈放を求める抗議を行った。

その後、2名は保釈はされたものの、韓国からの出国を禁じられ、ホテルで軟禁状態に置かれていたが、2009年6月11日に、540日ぶりに開放・帰国した[19]…以下略

  安倍さんの韓国に対する対応がどうも生ぬるいように感じるこの頃なのですが、もしかしたら放っておいても崩壊することが分かっているので敢えてダメ押しをして後で又文句の口実を与えるのを避けて放っておくという戦略なのでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加