団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★「城崎温泉の良い所は、案内板に決して中国語や韓国語を書かないところ。

2023年07月06日 | ハングル表記

 城崎温泉が外国人に人気なのだそうです。その人気には色んな理由があるようですが、その一つに案内板に中国語や韓国語がないことだそうです。これは面白い。

  中韓からの客よりこうして世界から日本の文化を目的に来てもらう方式が広まることこそが日本が目指すべき方向でしょう。

追跡 外国人殺到の人気温泉街「城崎温泉」 外国人観光客が“8年間で45倍”に急増… “外国人リピーター7割”の旅館も =ネットの反応「城崎温泉の良い所は、案内板に決して中国語や韓国語を書かないところ。そこが逆に外国人に受けるのだと思う」 https://t.co/GxWxKene8a

  これは本当に良いですね。ChinaやKoreaの金を目当ての観光地は日本人が避けることにもなり結局は寂れることになるのじゃないでしょうか。
  やはり、本当の日本の文化を評価してくれる人達が世界から集まることこそが観光地の長い人気に繋がるのじゃないでしょうか。
 

これぞ、日本の観光地の目指すべき道! 

 


★高速道路に朝鮮語や支那語の看板!

2023年02月13日 | ハングル表記

 ハングルやChina語のおかしな看板の話題が殆ど無かったので、その仕掛けの元凶と疑っている公明党も心を入れ替えたのかと思ってました。
  どうやらそんな甘いものではなかったようです。

  何と、大分自動車道にそんな表示板が増えているようです。やはり、甘かったようです。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。

  ぜひ、全文をリンク元で読んでください。


  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より   2023/02/09(木)

   高速道路に朝鮮語や支那語の看板!国土交通省らが大分自動車道に・日本人が驚き事故のリスクが増大中

  やはり、公明党は日本の癌です。尤も、それを許している自民党がもっと癌でしょう。

   小野田 紀美さんや長尾たかしさんの気概を持つ議員は相変わらず殆ど居ないようです。
  それ程までに選挙が大事なのでしょう。何とも哀れです。その気概がないのなら政治家になるな。


★駅案内表示のロシア語隠しは「不適切」 JR東が謝罪

2022年04月24日 | ハングル表記

 ロシア語表示が復活したことを取り上げましたが、どうやら日本の悪い癖が出てきたようです。

  自民の佐藤外交部会長が品格を問われると言い出したようです。あのヘイトスピーチ問題で反日売国左翼・在日共に騙された経過を思い出してしまいます。

  問題は、今回のロシア語じゃなく、ハングルやChina語を許してきたことにあるのだからそちらの撤去こそやるべきでしょう。そこには触れず、今回のロシア語だけを問題にするその姑息さが日本の最大の欠点でしょう。


  JR東が謝罪だそうです。流石、反日売国左翼・在日左翼労組に牛耳られているだけのことはあります。東海のようにハングルやChina語を排除する度胸も矜持もない。  

  やはり日本は変わらないですね。敵の侵攻に加担することへの危機感は全く無いようです。
  余りにも綺麗事すぎる。まさに憲法9条問題と根は同じ。


★「元に戻すのが妥当と判断」JR恵比寿駅、ロシア語案内が復活

2022年04月21日 | ハングル表記

 19日に取り上げたJR恵比寿駅のロシア語案内がcoffeeさんが書かれていたように既に復活しているそうです。
  流石JR東日本、日本人の感情なんて関係ないようです。もしかしたら公明党からの指示でしょうか。
  それにしても、元に戻すのが妥当ってどういう考えでしょうか。余程、日本人の利用者の不快感は関係ないと言いたいのでしょうか。
  これでは、ハングルもChina語も消えることはないのでしょう。

  政府・自民党が本気で取り締まって貰いたいものですが、そんな危機感も矜持も無いのでしょう。と言うか、公明党に反対も出来ないのかもしれません。
  本当に、どこの政治家なのでしょうか。


★ロシア語案内非表示に…JR恵比寿駅、「不快」苦情多く

2022年04月19日 | ハングル表記

 流石、JR東は東海と違って完全に同じ売国奴公明党の下僕のようです。何と、あのKoreaやChinaの言葉の醜悪な表示の上にロシア語まであったようです。

  その表示が利用者からの苦情で非表示になっていたそうです。折角、そんな決断をしたのならKoreaもChinaも同じ扱いにすべきでしょう。 

  これも、公明党の仕業なのだと疑っていますがどうなんでしょう。どう考えてもKoreaやChinaの表示なんか日本に必要ないでしょう。

  何時ものcoffeeさんが詳しく取り上げてくれています。ぜひ、リンク元で読んでください。何時も以上に画像もたっぷりです。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より  2022/04/15(金)

  JR 東がロシア語案内を撤去!その後再表示・日本語と英語のみにし、朝鮮語や支那語などは撤去しろ

  JR東海の矜持を持って貰いたいものです。もしかしたらリニアへの静岡県知事のChinaに阿った邪魔の裏にも仕返しの意味があるのかも。
  それにしても、静岡県民はリコールに立ち上がる気配もないようです。


★櫻井誠さんハングル表記を止めさせた

2020年10月02日 | ハングル表記

 JR東海があのハングル表記をやらないことに、これも葛西さんの意志だろうと感心しています。
  そのハングル表記を櫻井誠さんが西鉄に止めさせたのだそうです。やはり、黙っていては何も動かないようです。
  国民が声を挙げることが必要なようです。 

  そんな櫻井さんの動画をツイートしてくれているのがありました。

  これも、不買運動の一つでしょう。国民が素直に、あんなもの止めろと声を挙げることが必要なようです。


★山手線内、本当に中国語と韓国語表示がなくなっています

2020年08月14日 | ハングル表記

 何とも素晴らしいツイートがありました。何と、山手線内でChina語とKorea語の表示が無くなっているのだそうです。
  これが、本当なら最高ですね。一体何があったのでしょうか。JR東も東海の素晴らしさに気がついたのでしょうか。
  この動きが日本中に広がって、日本がスッキリすることを期待したいものです。

  ついでと言ってはなんですが、あの変なお辞儀・コンスも一日も早く撲滅して欲しいものです。そうなれば、日本もまともな国になるのじゃないでしょうか。これも日本再生のきっかけになるはず。 

  さて、こうなるとあの売国公明党が押さえている国交省が文句を言ってくるのでしょうか。それとも、流石に国民の声が恐ろしくて遠慮するのでしょうか。
  これが、国交省の指示であったら公明党を少しは見直しても良いのですが、きっとありえないでしょう。

美しい日本が蘇るか!
 
 と喜んでいたら、どうやらガセネタのようです。山手線内の車両は最初から日本語と英語の表示しかないのだそうです。誰かが勘違いしてツイートしたもののようです。とは言え、どちらが真実なのか確認はしていません。

★★国交省の多言語化ガイドラインは皆んなが不便になるだけ

2020年01月01日 | ハングル表記

  国交省というか公明党が又、いらぬことをしようとしているようです。それでなくても目障りなハングル表示板で気が済まないのか多言語化するのだそうです。

  山岡鉄秀さんがツイートしてくれています。和田さんが防いでくれるでしょうか。どうせなら今のハングルやChina語を廃止してもらいたいものです。

  それにしても、公明党は本当に日本の足を引っ張ることしかしません。それを選挙の為だけに与党にする自民党は腐り切っています。
  山田さんのスパイ防止法に期待したいものです。

  さて、今年は安倍さんも自民党も腹を括ることができるのでしょうか。多分無理ですね。今のところは、護る会に活動に期待するしかなさそう。 


★画面ふたつ。どっちかに必ず日本語 ハングル消す気無し 

2019年12月17日 | ハングル表記

  公明党に押さえられた国交省が相変わらずハングル表示に全力を挙げているようです。何と、画面を二つにしてまでハングルを表示しているそうです。

  ツイッターで動画をアップしてくれているのがありました。ここまでKoreaにへりくだったサービスは何の為でしょう。やはり、韓国での布教が狙いでしょうか。実際のところは誰が指示しているのかわかりませんが、やはり、想像通りじゃないでしょうか。

  もうお国が崩壊しようかというのに、そんなにサービスしてどうするのでしょう。

  オリンピックもあることだし、どうせやるなら全世界の言葉で表示すべきでしょう。200以上でやったらどうでしょう。世界からバカにされることでしょう。


★JR東海はブレずに?多言語表示しない

2019年08月16日 | ハングル表記

  あのハングルの表示板攻勢は公明党に牛耳られた公明党の意向もあってか止まるところを知らないようです。日本人は当然としても当の韓国人にも評判が良くないと言われているようなのに何故増えるのか腹立たしいものがあります。

  そんな情けない中で、2014 年3月29、第5305回の「JR 東海が やってくれました 中・韓国語対応進まず」で、取り上げたJR 東海の矜持には頭が下がります。

  とは言いながらも、あれから随分年月も経ったので、もしかしたらもう国土交通省に屈しているのじゃないかと密かに心配していました。

  ところが、何と、今も屈せずに頑張ってくれているようです。ツイートしてくれている方がありました。  


  良いですね。こういう矜持を持った企業があること感謝します。これを通してくれていれば、いずれ日本中からあのおかしな掲示が無くなる時が来るのじゃないでしょうか。

  近いうちに特亜3国の崩壊を見ることになれば、あの掲示板も自然に消滅するのじゃないでしょうか。

さて、何時になるでしょう!

★中国語・韓国語のみなのは他国への差別

2019年08月04日 | ハングル表記

  石平さんもあのハングルや中国語の表示には我慢がならないようです。日本語と中国語が読める石平さんでさえイライラするのですから日本語しか読めない日本人にとっては我慢できない。

  石平さんの言われるように他の国の人たちへの差別ですね。リベラルの好きな差別をなくするには全世界の字で表示すべきでしょう。


石平「電車などの電光掲示板に韓国語・中国語の表示はやめてほしい。乗換の時に瞬時の判断が出来なくなる。日本語と英語で十分。中国語・韓国語のみなのは他国への差別。なぜ韓国語を入れ ないといけないの?」

  国土交通省を牛耳る公明党は誰の為にあの表示をしているのでしょうか。


★バスが「アイヌ語によるア ナウンス」

2019年07月09日 | ハングル表記

  公明党によるハングルなどの表示やアナウンスの酷さを何度も取り上げてきましたが、何と、今度はアイヌ後のアナウンスだそうです。

  アイヌ問題に取り組んでくれている小野寺さんがNHKの番組で見て脱力したとツイートしてくれています。

  日本はどうなっているのでしょうか。と言うか、これも公明党が絡んでいるのじゃないでしょうか。それを許す二階・菅コンビの影も見えるようです。

  それにしても、ここまで日本人を虚仮にして何がしたいのでしょうか。金の為ならここまで日本を虚仮に出来るその気持ちがわかりません。やはり、恥を持ち合わせてないと何でも出来るんですね。
  それとも、やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達でしょうか。

  日本人よ、何時までこんなことを許しておくのですか。やはり、「いい加減に目を覚まさんかい、日本人! 」です。


★ハングル表記はやっぱり公明党の仕業

2019年06月06日 | ハングル表記

  あの気持ちの悪い表示板を、5月 21日、第2170回の「★そのハングル表記、本当に必要ですか?」などで、取り上げたように、問題を指摘してくれている山岡さんが、国交省でその裏を調べてくれています。
  やはり、大元は公明党の仕業のようです。山岡さんは優しく現場が忖度して採用したのじゃないかと言われますが、公明党は完全な確信犯でしょう。奴等は、日本よりKoreaが大事なのでしょう。      

  これも、公明党を切ることが出来ない自民党のだらしなさが齎したものでしょう。だから、国会でも一切触れられてないのじゃないでしょうか。
  と言うか、これを問題にすると内部から止めが入るのでしょう。やはり、自民党議員が公明党の票を頼りにすることを止めることから始める必要があるでしょう。何とも、情けないですね。


★そのハングル表記、本当に必要ですか?

2019年05月21日 | ハングル表記

  山岡鉄秀さんがあの気色の悪いハングル表記を役に立たないと、10日、 第1080回の「★駅のハングルはKoreanにも役立たない」で、取り上げたものを大高美貴さんが「虎ノ門ニュース」でも取り上げてくれたので反響があったようです。
  「虎ノ門ニュース」の威力はどんどん大きくなってきています。地上波に対抗できるようになれば素晴らしいのですが、これは、まだまだ時間が掛かるのでしょう。

  その大高さんの紹介を山岡さんが取り上げ、新たに二条城の表記を紹介してくれています。

  やっぱり、あの鬱陶しい表記は必よ鵜ないですね。


  この表記の裏には公明党がいると勝手に推測していますが、本当に日本お足を引っ張ることしかしない党です。これも、選挙で頼る自民党の覚悟の無さに責任あり。


★駅のハングルはKoreanにも役立たない

2019年05月10日 | ハングル表記

  あの気持ちの悪いハングル掲示は、公明党がやっているのだと思いますが、何と、Korean にも役に立たないのだそうです。
  日本人には迷惑を懸け、忖度したKorean にも役に立っていないとなると、公明党の余計なお世話です。速やかに廃止して気持ちよく使えるように戻してもらいたいものです。

  山岡さんが教えてくれています。海外でもこんなバカなことをやっている国はなさそうです。やはり、日本語と英語だけでスッキリさせましょう。


  それにしても、あの掲示を見て何とも思わない公明党ってもしかしたら「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」達の集団でしょうか。