団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

「銅」カー娘に全農から「百年分」の褒賞米…

2018年02月28日 | 韓国

  韓国のイチゴの問題がネットでは騒がれていますが、反日売国左翼・在日マスメディアは何時ものように報道しない自由を行使しているので平和ボケ日本人にはそんな問題は無いのでしょう。

  何と、全農が、あのイチゴ発言のカーリングの選手に100年分の米を贈るのだそうです。何でも、全農はスポンサーでもあるのだそうです。

  全農は、イチゴ農家も傘下にあるだろうに、何の苦言もせずに米を奥っている場合でしょうか。どうせ贈るのなら日本のイチゴを韓国に盗まれた経緯を添付して贈ればイチゴ農家も少しは溜飲が下がるでしょうに。

  何時ものBBさんが詳しく取り上げてくれています。

  BBの覚醒記録より   2018-02-28
  
  全農「100年分のコメ」報奨米の愚 バ「カー娘」に 【拡散希望】
  
 「銅」カー娘に全農から「百年分」の褒賞米…大量に送られてきたら困る?   

 平昌五輪で3位になり、日本カーリング界で初のメダルを獲得した女子代表「LS北見」。成績だけでなく、試合中の「もぐもぐタイム」や「そだねー」といった話題も作り、競技の知名度アップに貢献した。

 そんな彼女たちに、スポンサーのJA全農から、100俵(6トン)の「報奨米」が贈られるという。…以下略

  coffeeさんは、韓国に盗まれた経緯を詳しく書いてくれています。何時も以上に画像もたっぷりですので、是非全文をリンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より    2018/02/28(水)

  カー娘「韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」・日本の苗を盗んでパクリ


  その平和ボケ全農も受け持つ農林水産省は、相変わらずおかしなことをやっています。

  韓国の汚染された食品の輸入を又しても許可するのだそうです。一体どこの国の省なのでしょうか。  

  聯合ニュースより    2018/02/27(火)

  【ソウル聯合ニュース】韓国農林畜産食品部と食品医薬品安全処は27日、韓国産の熱処理済み加工肉製品を日本に輸出するための対日検疫交渉を終えたと明らかにした。

 今回の交渉により、26日付で日本政府に登録された韓国の3カ所の作業場で生産されたハム・ソーセージ・冷凍参鶏湯(サムゲタン、鶏スープの料理)など70度で1分以上加熱した加工製品の輸出が可能になった。

 農林畜産食品部と食品医薬品安全処は、輸出品目の拡大のために2012年3月から日本政府との検疫条件の協議、輸出を希望する業者の需要調査、事前検証などのプロセスを進めてきた。

 昨年10月に実施された日本政府の調査団による韓国での現地点検に備えて官民合同チームを立ち上げ、作業現場の対応を支援してきた。

 農林畜産食品部の関係者は「輸出を拡大できるよう現場での検疫・衛生管理に万全を期し、日本でのマーケティングなど輸出支援に努める」と説明した。

  東京五輪の邪魔をするために韓国が行った福島の原発事故後の韓国による水産輸入規制問題も収まっていないにも関わらず韓国の水産物は検査もせず輸入させているかと思えば、今度はこんなものまで許可するのですから全く、どこの省でしょう。日本人の健康なんて興味もないようです。


異例の「三中全会」と習近平憲法の恐怖

2018年02月28日 | 中国

  明日取り上げる宮崎さんが教えてくれた、「習近平は 定年を延長し、四期連続、20年狙う」と、前後しますが、福島さんが【Front Japan 桜】で詳しく報告してくれているので取り上げます。

  それにしても、習は完全に皇帝になって中国の終焉を齎してくれるのじゃないでしょうか。もし、逆になって延命すれば世界は大変なことになるでしょうが、世界はそれでも延命に力を貸すのでしょうか。

  結局は、トランプさん次第かもしれません。さて、どうするでしょうか。


朝日新聞を廃刊に追い込もう

2018年02月28日 | 朝日新聞

  久し振りの杉田水脈さんの【日本の 病巣を斬る!】です。偶然でしょうか、今回は、加藤さんによる今や完全にトチ狂った朝日新聞の話題です。
  つくづく朝日が日本に齎して来た害悪には呆れれます。やはり、一日も早く廃刊に追い込む必要があります。一日でも延命されれば、それだけ日本が劣化します。


【日本の 病巣を斬る!】♯28【杉田・千葉W連載!不可解、沖縄問題 売国奴議員!まとめの辻本 】

  ライブも始まるそうです。今回はあの長尾たかしさんがゲストです。焼鳥の会が議員の大半を占めるようになれば日本の再生も近いでしょう。そんな日が来ることを期待しましょう。


天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に

2018年02月28日 | 朝日新聞

  朝日新聞の発狂振りを、26日、第 1348回の「尖 閣と竹島『我が国固有の領土』指導要領明記へ」で、取り上げたところですが、何と、今度は日本の国体まで否定してきました。

  幾ら発狂したと雖も、これは完全に日本を敵に回したようです。一体、何を目指しているのでしょうか。
  と言うか、皇室や国体を知らない者達が新聞を発行してはいけないでしょう。尤も、知らないのが当たり前なのかもしれません。やはり、歴史教育が必要です。

  朝日新聞より   2018年2月16日

  (社 説)天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に

 天皇陛下の退位と新天皇即位に伴う儀式をどう執り行うか、政府が検討を進めている。

 昭和から平成への先例を踏まえ、憲法に整合し、皇室の伝統に即したものにするとの方針に異論はない。その中で最も重視すべきは 憲法との関係である。改めて言うまでもない。

 前回の代替わりは象徴天皇制の下で初めての経験とあって、さまざまな議論をよんだ。

 即位を宣明する儀式や大嘗祭(だいじょうさい)に知事らが参列したことが、政教分離原則に反するかが争われた訴訟では、合憲判 断が確定している。だが、その前提となる社会的・文化的条件は時代によって変わる。安易に踏襲することなく、儀式の内容を一つ一 つ点検する姿勢が肝要だ。

 裁判にならず、最高裁の見解が示されていないものもある。例えばいわゆる三種の神器のうちの剣と璽(じ)(勾玉〈まがたま〉) が、公務に使う印鑑の御璽(ぎょじ)・国璽(こくじ)とともに新天皇に引き継がれる儀式は、国事行為として行われた。

 神話に由来し宗教的色彩の濃い剣璽承継が、なぜ国事行為なのか。政府は剣璽を「皇位とともに伝わるべき由緒あるもの」と説明 し、宗教性を否定する。だが、問題を指摘する声は学界などに依然としてある。

 また、この儀式に立ち会った皇族は男性だけで、美智子さまをはじめ女性は排除された。政府は当時「昭和天皇が亡くなって早々の 間に行われた伝統的儀式なので、出席をお願いしなかった」と国会で答弁したが、どれだけの人が納得するか。

 政府は時代にふさわしい姿を再検討し、考えを国民に丁寧に説明しなければならない。

 懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が自民党内に根強くあることだ。

 最近も、天皇や皇太子の成年年齢を18歳と定める皇室典範の扱いが議論になった。天皇が未成年の場合に備え、摂政が公務を代行 する期間を短くするための特例だが、18歳から成人とする民法改正案が成立すれば、この規定は不要になる。しかし保守派議員らの 反発を踏まえ、典範改正は見送られそうだ。

 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。問題は、意味を失った規定を整理するという合理的な考えが退けられ、典範に手をつけ るのは冒涜(ぼうとく)・不敬だとする言動がまかり通ることだ。戦前に重なる風景で、国民主権のもとに象徴天皇制があるという基 本認識を欠く。

 危うい空気が漂うなかで進む代替わりに対し、憲法の原則や理念からの逸脱がないよう、目を凝らし続ける必要がある。

  これは、どう考えても一日も早く廃刊させなければならないでしょう。こんな出鱈目な歴史観を広められたら只でさえ劣化した日本は消滅しかないでしょう。
  それにしても、こんな新聞が日本を狂わせてきたことに今更ながら恐怖を覚えます。やはり、日本の新聞じゃないでしょう。経営資金は特亜3国からかも。


韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由

2018年02月28日 | ニセ慰安婦(売春婦)・就職詐欺被害者問題

  ニセ慰安婦問題と戦ってくれている、2月3日、第1698回の「奥茂治被告が控訴」等でとりあげてきた奥さんの今回の事件に対する韓国の対応について大高未貴さんが正論に詳しく書いてくれています。

  特に、2015年 11 月 14 日、第 133 回の「遂 に暴かれた売国奴弁護士高木健一のやり口」や、21日、第 140 回の「サ ハリン問題の続き」で、取り上げた大高さんのサハリン問題との関係などニセ慰安婦問題の裏で蠢く日本人には怒りを覚えます。

  かなり長いので、是非、全文をリンク元で読んでください。ニセ慰安婦問題が、どんな韓国の思惑で始まったかも良く分かります。

  産経ニュースより      2018.2.17

 【正 論3月号】慰安婦問題で日本を批判してきた韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由 大高未貴

 ※この記事は、「正論3月号」から転載しました。ご購入はこ ちらへ。

 韓国がまた虚しい嘘の上塗りを行った。朝日新聞などに、日本による慰安婦狩りのウソ証言をした故吉田清治氏が韓国内に建てた 「謝罪碑」が、昨年3月、せっかく日本人有志によって「慰霊碑」に修正されたのに、これを復活させ、この碑の脇に吉田証言を正当 化する「説明板」まで設置していたのだ。

 元自衛官の奥茂治氏(69)が昨年12月初め、韓国中部、天安市の国立墓地にある碑を確認しに訪れた際、発見した。夏以降に設 置したとみられる。奥氏は3月、吉田氏の長男から「父の偽証が日韓友好を妨げている」という依頼を受け、国立墓地の碑に別の石板 を貼りつけ、謝罪碑を「慰霊碑」に修正した張本人である。奥氏は韓国の出頭要請に応じ、再訪韓して一時拘束。出国禁止のまま公用 物損傷などの罪で起訴され、今年1月11日、懲役6月執行猶予2年の判決を受けた。奥氏の怒りに関しては後述するとして、まず韓 国側によって新たに作られた説明板の全文を紹介する。

 『「挺身隊蛮行」を証言するためにソウルを訪問した吉田さん』と題されている。

 《日本人ヨシダセイジ(吉田清治、2000年に死亡)は、太平洋戦争当時の1943~1945年、日本の山口県労務報国会下関 支部で動員部長として在職し、慰安婦女性など、朝鮮人6000人を強制連行する任務を行った。

 1983年、自分の戦争犯罪行為を認めて、懺悔する内容の自叙伝“私の戦争犯罪‥朝鮮人強制連行”を著述し、その印税収入の一 部を謝罪碑の設置費として支援した。

 吉田清治は、日本の在日大韓婦人会に謝罪碑の設置に必要な協力を要請し、在日大韓婦人会は韓国の中蘇離散家族会にこれを伝え た。中蘇離散家族会は保健社会部 (現・保健福祉部)から謝罪碑設置の許可を得て、1983年12月15日に強制徴用で亡くなっ た無縁故合掌墓地に謝罪碑を設置した。

 当時、吉田清治は除幕式に参加して謝罪碑内容を朗読し、多くの参加者の前でひざまずいたし、参加者たちは罪人は伏せて祈願しな ければならないと言って、謝罪碑も縦で立てないようにし、寝かして設置するようにした。  ところが、2017年3月吉田清治の 長男は、父親の証言が偽証であると言って、日本自衛隊の自衛官だったオク・セキハルに依頼して謝罪碑の上に、他の表示石を貼り付 けて勝手に慰霊碑として無断で切り替えた。  吉田清治の証言に対する偽証議論が今なお存在し、謝罪碑を慰霊碑に切り替えること で蛮行を隠そうとしても、日本がわが民族を強制徴用し、蛮行を犯した行為は変わらない事実である。

 2017年4月、無断で毀損された謝罪碑を復旧しながら 国立望郷の丘の管理員》

 わざわざ「中蘇離散家族会は保健社会部から謝罪碑設置の許可を得て…謝罪碑を設置した」と書いているのは、碑は吉田氏個人が建 てたものではなく、公用物だから、たとえ奥氏が吉田氏の長男からの依頼で修正したとしても、それは公用物損傷罪に当たるという、 韓国側の主張の強調だろう。そして謝罪碑の原板が復活している。

 《あなたは日本が侵略戦争の際、徴用と強制連行によって、強制労働の屈辱と苦難の中で家族と故郷を偲びながら貴重な命を奪われ ました。私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として、非人道的なその行為と精神を深く反省し、ここで謝罪するところで す。私は死後も貴方たちの魂の前で 拝●(=巧のつくり)して謝罪し続けます。 元勞務報國會徴用隊長 吉田清治》

なぜ偽証碑にすがりつく?

 慰安婦問題で日本を批判してきた韓国は、この1月9日には日韓合意に関して再交渉は求めないものの、「日本は名誉回復努力を」 などと再度、問題を蒸し返している。原板にも説明板にも、特に慰安婦問題での謝罪とは書かれていないが、注目すべきは『「挺身隊 蛮行」を証言』という表現だ。挺身隊と慰安婦とは全く無関係なことは日本のみならず韓国の学会でも明らかだが、慰安婦問題で対日 批判の急先鋒である挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)が、いまだに団体の正式名称を変えない。…中略


 韓国の懐事情

 朝日新聞が吉田証言を集中的に報じた時期(1982年~83年、1990年~94年)と、日韓関係の動きを調べてゆくと奇妙な 事象が浮かび上がる。奇しくもこの時期、韓国経済は疲弊気味で日本の支援を必要としていたのだ。

 1983年1月、当時の中曽根康弘首相は韓国側に7年間で約40億ドルを目途とする円借款供与を表明し、この円借款が切れたの が90年だ。しかも円借款を約束する3年前より、韓国から日本に対し驚くべき要請がなされていた。80年9月、軍事クーデターで 全斗煥大統領が就任。同年、韓国の盧信永外務部長官(外務大臣)が突然、駐韓日本大使を招致し、日本に対し100億ドルにも及ぶ 経済支援要請を行ったという。詳しい経緯は元韓国大使の小倉和夫氏の『秘録 日韓1兆円資金』(講談社)で「1兆円を日本からむ しり取った韓国の交渉は、いかに傲岸不遜で、かつ貪欲だったか!?」という内容が紹介されている。

 82年~83年の間に教科書誤報問題、近隣諸国条項制定、吉田清治の著作出版と韓国謝罪碑建立など、怒涛のごとく日韓歴史問題 が醸成され、韓国の主張に呼応するかのように、日本国内で反日キャンペーンが行われた。  こうした流れを見ると、韓国が歴史認 識カードを武器に日本から経済協力を引き出したかったのではないかと、疑いたくなるのも無理はあるまい。今回の謝罪碑復活と説明 板設置について、最終的なゴーサインを出したのが文政権である可能性は高い。文政権誕生とともに甦った吉田氏の虚偽謝罪碑は、ま た日本からカネを引き出すカードとして虚しく利用されるのか、行く末は誰にもわからない。

 大高未貴(おおたか・みき)氏 フェリス女学院大学卒業。ジャーナリスとして活動。近著『父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題 の原点「吉田清治」長男の独白』(産経新聞出版)が好評。

  それにしても、高木健一など、金の為に日本を売った反日売国左翼・在日共には人間の心なんてないのでしょうね。それとも、やはりあちらの人なのでしょうか。
 いずれにしても、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」の仲間であることは間違い無いでしょう。
  どうかんがえても、こいつ等を撲滅し無い限り日本は食い物にされ放題ということです。何とも、腹立たしい。


3月13日にも再稼働、関電大飯原発3号機

2018年02月28日 | 原発

  アレ(菅)の陰謀で止められている原発は、未だに殆どが稼働せず、毎日膨大な金が浪費されています。
 何故、安倍さんがここに手を付けないのかを何度も怒りに任せて書いてきましたが、これも、やはり、憲法改正までの匍匐前進の一環なのでしょうか。

  そんな中、これも反日売国左翼・在日裁判官によって止められていた関電大飯原発3号機が、やっと動き出すようです。

  ところが、ここにもおかしなことが影響していたようです。何とあの神戸製鋼所や三菱マテリアルの問題が、再稼働を延期させていたそうです。
  こうなると、あの相次ぐ不祥事も反日売国左翼・在日共による内部告発などの工作があったのじゃないかと疑いたくなります。

  産経ニュースより     2018.2.15

  3 月13日にも再稼働、関電大飯原発3号機 4号機は5月中旬

 関西電力が大飯原発3号機(福井県)を3月13日にも再稼働させる方向で調整していることが15日、関係者への取材で分 かった。原子力規制委員会の審査に合格した原発の再稼働は4原発6基目となる。関電は5月中旬に大飯4号機の再稼働を計画。 3、4号機の再稼働後の今夏にも電気料金を値下げする方針だ。

 大飯3号機は規制委による使用前検査中で、今月13日に原子炉への核燃料の装填を終えた。今後は原子炉の温度や圧力を上昇 させるなどして、3月13日にも制御棒を引き抜いて、原子炉を起動させる方向で作業を進めているという。

 関電は当初、1月中旬に再稼働させる予定だったが、神戸製鋼所の製品データ改ざん問題や、三菱マテリアル子会社製のゴム部 品の改ざんなどの影響で、再稼働時期を延期していた。

 関電は東京電力福島第1原発事故を踏まえた新規制基準が施行された2013年7月、大飯3、4号機の再稼働を目指し規制委 に審査を申請した。最初に審査合格の可能性もあったが、基準地震動(耐震設計の目安となる揺れ)を確定するのに時間がかか り、審査が長期化した。一方、運転開始約40年の大飯1、2号機は運転延長に巨額の投資が必要になるなどとし、廃炉を決め た。

 規制委の審査合格後に再稼働した原発は、九州電力川内1、2号機(鹿児島県)、関電高浜3、4号機(福井県)、四国電力伊 方3号機(愛媛県)。

  あの韓国の北による工作を見ていると、日本の反日売国左翼・在日共の跋扈も北による影響が大きそうです。その工作により未だに殆ど稼働しない原発の損失を考えると、やはり、この反日売国左翼・在日共を一掃し無い限り日本の再生はむずかしそうです。と言うか、消滅もありそうです。
  やはり、日本人が一日も早く目覚め、憲法改正をしない限り日本の未来は見えそうもない。

目覚めんかい日本人!