BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

侵略は、言葉から始まる

2017-09-25 09:52:53 | 在日問題

旧稿に手を入れての再アップです。(リクェストのある過去記事は再アップするので、お申し付けください。忘れるかもしれないので、催促をお願いします)

 

先の大戦前に白人列強国たちが、アジア植民地支配でなしたのは有色人種のあたかも動物のような使役でしたが、彼らが奪った幾つかのものの中に現地語があります。

日本の弱体化を狙ったGHQが日本に仕掛けた政策の一つが、「日本語を奪うこと」でした。

日本語のローマ字表記化です。

「日本語は漢字が多いために覚えるのが難しく、識字率が上がりにくいために民主化を遅らせている」

という発言は、ジョン・ペルゼルというハーバード大文化人類学者である若い将校でした。

思い上がりも甚だしいですね。

原子爆弾から電気機器、自動車まで物質的文化こそアメリカが進んでいたものの、精神における文化は日本が遥かに格上でした。

ところが、敗戦による自信喪失と戦勝国アメリカの刷り込み政策により、日本人は自らが持てるものすべてを、戦勝国より劣ったものとして蔑むようになり自虐的になって行き、そこにやはりGHQ政策により誕生した日教組、そしてそこに根ざした反日文化人たち、在日勢力が加わって日本を「悪い国」「劣った国」にしてしまいました。

団塊の世代がピークだと思いますが、国に誇りを持たないどころか国旗国歌まで自虐的に罵倒する変態的日本人たちを大量に誕生させてしまいました。

そして、教育現場から国籍条項を撤廃した結果、小学校の教室にまで在日教師が溢れ偏向教育がなされ現在に至ります。

その流れで、寺脇研氏による「ゆとり教育」が派生、日本人児童の学力が下げられました。

GHQによる日本語のローマ字表記化は幸い、実現しませんでした。
日本人の識字率が驚くべく高いことが調査により」判明したからです。

ハーバード大卒の若い将校は、世界で初めての長編小説が「源氏物語」であることや、万葉の頃から庶民が歌を詠み、江戸時代には黄表紙に読みふけっていた事を知らなったのでしょう。

黄表紙は、絵双紙と呼ばれる一種の絵本から派生した読み物ですが、恋川春町の『金々先生栄花夢』(1775年刊行)が、白眉です。

文字通り、「黄表紙」。

また黄表紙の挿絵を手掛けたのは、、歌川豊国、喜多川歌麿、葛飾北斎ら世界の画壇に影響を与えたスターたちです。

こういう字がびっしりの本を、江戸庶民たちはスラスラと読みこなしていました。

同じ時代、アメリカは建国さえされていないじゃないの。
男尊女卑の開拓時代に、果たしてどのくらいの識字率がアメリカ合衆国国民にあったかしら?

被差別の黒人は、なおさら文字からは縁遠かったのではないかしら?

まして李氏朝鮮時代、読み書きからは縁遠い人たちがほとんどだった
でしょうね。文字は一握りのリャンパン(貴族)たちのものでした。

被差別民である白丁(ペクチョン)は読み書きどころか、名前すら持ちませんでした。彼らを開放し、戸籍制度を整えて名前を与えたのは日本政府が設置した「韓国統監府)です。

日本は、人間とは見なされていなかった姓を待たない白丁を始めとする賤民とされていた階層にも姓を許可、身分差別を撤廃、学校に通わせたのです。

それに対して抗議活動を繰り広げたのが両班(リャンパン)ですが、日本政府は毅然とこれを鎮圧、退けてそれまでの被差別朝鮮人たちを差別から開放しました。

こういう歴史すら知らない、軍事力と物理的繁栄のみが文化だと勘違いした、精神的未熟な国、それが当時のアメリカでした。物質主義を最大の価値観に、アメリカがもっとも精神性の希薄であった時代です。

日本の朝鮮統治時代を、悪しくあげつらう人たちは「朝鮮の人々の言葉まで奪った」といいますが、逆です。それまで貴族階級が寡占していたハングルを、学校を設立して庶民にまで広めてあげたのは日本です。

彼らの名前を奪ったりなどもしていません。

今なおこうした嘘を信じ込んだ、あるいは信じ込むふりをした日本人がいます。

せっかく日本が識字率を上げてあげたのに、韓国は戦後「漢字を捨て去る」という暴挙に出ます。

次回は、漢字を撤廃した韓国が、いかに国語を劣化させ文化度を衰退させたか、それを考察してみたいと思います。彼らの、時に正当な理屈の通らない脳は、単純過ぎる言葉を持ったせいかとさえ思えるほどの、言語の貧弱さです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツも、チョントリーなんだって?

2017-09-24 18:13:05 | 在日問題

あたた、です。ハーゲンダッツも反日在日である水原希子好きの
サントリーグループの一員だったなんて。

BB,ほぼ毎日食べてるので。

 

 

バニラ愛好なんだけど、でもバニラは他にないでなし。

MOWとか。

*MOWは、森永乳業より販売されているアイスクリームである。内容量140ml。 素材本来の味を引き出すべく乳化剤や安定剤は使用しておらず、「ラベルクリーン処方」という必要最低限の原料のみで製造している。Wikipedia

 

 

ハーゲンダッツとか、どうせ容器がみみっちく小さいので、物足りなかったのよね。もう要らんわ。と、チョントリーと分かった途端、冷たくなるあたし。だってアイスだも~ん。

・・・・・って森永、朝鮮勢力入ってないよね?

入ってませんように。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

水原希子。靖国差別を、「自分への差別」にすり替え被害者ぶる

拝啓サントリー様 水原希子起用への疑義は、ヘイトではなく反日在日への抗議なんです

 

飲まない、食べない、チョントリー

偽チョコロッテも、要りません

ソフトバンクは、おバカの標識

イオンはイヤン

ロート製薬は嘔吐製薬

花王は買おうじゃなく買わん
(マークの顎シャクレが、キム小室だし)

タイで反日ドラマのスポンサー

亀田製菓もボイコット

大塚製薬も韓タレ好き

*【ソウル30日聯合ニュース】韓国 東亜製薬は、日本の大塚製薬と医薬品共同研究開発(R&D)などに関する戦略的 業務提携を締結

*《ソイカラ》にKARA起用

 

ゼッテー見ねーわ、朝鮮フジテレビ

 

受信料、払うことない国賊犬HK

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

朝鮮人が日本の内政に、能書き垂れるんじゃない!

2017-09-24 06:23:25 | 在日問題

 

アン・ミカ

 

鼻が下品  整形してるのにね。

 

 

あらゆる外国人の日本についてのコメント、OKです。仮に批判でも。

でも朝鮮人だけはだめ。

 

最初から日本毀損目的で、ベースが在日・韓国史観だから。

 

松嶋菜々子の兄と結婚、在日三世。

韓国製の捏造慰安婦アニメを、ツイッターで拡散の反日女。
子どもたち2人を反日在日四世に育てないでね。

 

姜尚中(カンサンジュン)

 

 

整形は顔だけにしてね、日韓問題の修正は迷惑だから、東海大の 金 慶珠(キム・キョンジュ)

 

安倍総理密着派の記者を陥れようとしたこの人も伊藤詩織ではなく尹(ユン)詩織ではないかとの噂あり。左が整形前。

 

この人も、わかんない・・・日本人なの?・・・その言動から在日説が根強いけど?

左翼?在日芸能人?反アベ・室井佑月「北朝鮮のミサイル、誰のせい?安倍さん責任を取れるの?」→李信恵にも呆れられるただの共産党員でしたw

 

 

蓮舫さんといい、パヨク女ってこういう、きわどいスレスレの平気で着る。

この人は朝鮮ではないけれど。

 

変なポーズ

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

女性は輝かなくていいから、安倍総理!

2017-09-22 04:59:13 | 安倍政権

今週号の「週刊文春」で野田聖子議員の夫が、逮捕歴のある元ヤクザだと報じています。(画像は昔の文春です)

かなり以前の過去記事で野田聖子議員のいかがわしさと共に、伴侶が逮捕歴のある暴力団関係者であったことは書いたBBにとっては、何を今更・・・・なんですが。

なので、安倍総理が野田議員を総務大臣に任じた時は、

え、また?・・・・まだ、そんなことやってるの?

と嘆息したのですが。
アンチ安倍を中に取り込むという手法はあるけど、野田さんはだめでしょ。
ご本人以外に、伴侶がいけません。

「女性が輝く時代」じたいに反対はむろんないのだけど、それを実践するにあたって、安倍総理には女性を見る目が全くない、と言わざるを得ません。
だから出来ないことを旗印にしての人事は、おやめになったら? という提言です。

マスコミと野党から不当な貶めをされ、解散で国民の信を問い直す安倍総理は応援しているのですが、応援しているからこそ新たな組閣は「女性だから」という理由の登用はやめて頂きたいのです。

もう懲りてちょーだい。

野田聖子議員による「マンナンライフこんにゃく畑事件」については
こちらを参照。h

ttp://www.daisuiseishocker.com/entry/2014/01/02/190223

お餅より喉に詰まらせる確率の低いこんにゃく畑を一時製造中止に追い込み、野田さんの地元企業である同種こんにゃくゼリーは放置だったという、解せない一件でした。

 

野田さんの夫の旧姓は木村、焼肉店、韓国料理の店経営。お察し? なのかなぁ?

野田文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属。99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けています。

伴侶のことで、野田さんが辞職の必要はないけれどご本人の資質もあり首相の座など狙わないほうがいいと思います。

それより安倍さん、女性を見る目は決定的にないのだから
次回はムリしないでね。

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

両陛下の朝鮮神社ご参拝 案の定韓国が狂喜

2017-09-21 16:38:47 | 在日問題

コメ欄に以下の記事の、ご紹介を頂きました。

韓国紙、「歴代天皇で初」と詳報=埼玉の高麗神社参拝

 【ソウル時事】21日付の韓国主要各紙は、天皇、皇后両陛下が20日、古代朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人を祭った埼玉県日高市の高麗神社を参拝されたことについて、「私的な旅行の一環だが、歴代日王(天皇)で初めて」と写真付きで詳しく報じた。

 
 中央日報は、天皇陛下が2001年の会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述べたことなどを紹介。「韓国の歴史と文化に関心を示してきた」と伝えた。

 中央日報や朝鮮日報によると、陛下は、神社を案内した宮司に「高句麗はいつ滅亡したのですか」「高句麗人と百済人は、どのような違いがあるのですか」などと質問し、強い関心を見せたという。

 東亜日報は「天皇は訪韓に意欲を示してきたが、実現していない」と指摘。「18年12月または19年3月に退位するとみられており、在位中の訪韓は難しい状況だ」と解説した。 

・・・・・・・・・・・・ここまで

国連事務総長だった潘基文氏が、もと首相の韓昇洙氏と組んで、皇太子殿下の「水の総裁」という肩書を利用、韓国に謝罪訪問させようとその企みは、幸い成功しませんでした。

「私的旅行」を名目に韓国に行かれ、反省めく言葉を引き出されたら日韓の歴史に取り返しのつかない傷が刻まれるところでした。

潘基文氏が国連を去ってホッとしたのもつかの間の、両陛下による朝鮮神社の参拝です。

韓国側も訪韓を期待しているし、両陛下もおそらく「私的行為」の範疇として出かけることは考えていらっしゃるような・・・・?「もう天皇ではないのだから」として。

北が逼迫しているので政府は反対するでしょうが、何しろ「生前退位」という憲法違反さえ「お気持ち」1つでゴリ押しなさるほどの権力をいつの間にか、お持ちです。

 

 

サイパンにおける慰霊すら上着なしだった上天皇(予定)さまが、
朝鮮神社ではスーツにタイ。

 

神楽殿で、朝鮮踊りが奉納される神社です。

キムチ作りも。

 

 

北朝鮮が日本にミサイルを向けていますが、その北朝鮮を「人道支援」をするのが韓国なんです。

しょせん南も北も同胞。とりわけ日本では民団も総連も地下でつながり、北から南への国籍変更も簡単だということを両陛下はご存知での、朝鮮神社ご参拝だったでしょうか?

北のミサイルを、日本の天皇陛下がある意味容認するごときことなのですが?
北も南も表裏一体のシャム双生児なのだから。 

サイパン異例の時はゲリラ参拝で、朝鮮人慰霊碑にぬかずかれるし・・・なんだかね。
参拝じたいは許容範囲でも、一連の言動における文脈から・・・・なんだかね?

 

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加