のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ヒミツの花園

2007年03月29日 23時03分08秒 | テレビ鑑賞
■のりぞう的2006年冬クール1位
 ・・・・今回見てるものどれも1位です。
 「すっごい好き!」っていうドラマはなかったのです。
 寂しいなぁ。
■火曜22時放送
■出演:釈由美子、要潤、堺雅人、池田鉄洋
    本郷奏多、真矢みき、寺島進
■ストーリ
 28歳の不器用女・夏世(釈由美子)は、ある日突然、
 超売れっ子少女漫画家“花園ゆり子”を名のる奇人四兄弟の
 担当編集者になる。原稿をもらうため、四兄弟のもとへ
 通いつめ悪戦苦闘する夏世。
 風変わりな兄弟四人がそれぞれ、他の兄弟にも言えない
 コンプレックスを抱えていたり、黙って支えあったりする姿を
 見るうちに、『花園ゆり子』は夏世にとっても大切な存在に
 なっていく。

■感想
 すっごく面白かったのか?と聞かれると微妙なんです。
 「ここ、いらないだろ!」と思えるサイドストーリーが
 割と多くの時間を占めていたり、コメディにしては
 ぬるい展開が多かったり。
 でも、ついつい見てしまうドラマでした。
 楽しみにしていたドラマでした。

 なんでだろ?どこが好きだったんだろ?と振り返ってみると
 四兄弟それぞれがとても魅力的だったところ。
 そこに尽きる気がします。それぞれの持つコンプレックスも
 納得がいくものばかりで、
 「こういうコンプレックスを抱えてるから
  弟にはこういう対応なのね。」
 と素直に思えました。

 何より、兄弟四人がすっごく仲良しで、四人が一緒に過ごして
 お話して、ご飯を食べて、仕事をして、そういう場面を見るのが
 とても好きでした。冷静に考えると、いい年した男四人が
 「兄弟が一番大事」って言ってる姿って・・・と
 思わないでもないのですが。でも、やはり家族を大切にできる人は
 素敵だな、と。

 あ。ちなみに仮面ライダー時代から、かなめんを応援している
 のりぞうですが、今回は堺さんにめろめろ。
 ああいう優しそうな顔をして、腹にイチモツありそうな殿方って
 大好きー!腹黒そうな殿方を見るとドキドキします。

 真矢さん、寺島さんの熟年カップルの恋模様もかわいらしくて
 かわいらしくて、主人公たちよりあったかい目で見守って
 しまいましたわ。真矢さんってかっこいい役のイメージが強い
 のですが、今回は心から楽しそうにコメディエンヌを演じてました。
 すごいなぁ。あそこまではじけた演技をしていただけると
 見る側も気持ちいいぞーい。
 
 とにかく、すっごくすっごくぬるいのですが、
 そのぬるさが心地よいドラマでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の花園。 (せぷ)
2007-03-29 23:56:53
自分は『秘密の花園』、第一回放送だけ見て、あとは見なかったなあ。同じ関西テレビ製作で『結婚できない男』っていうコメディがあったんですけど、あれと同じぐらいの面白さを求めちゃったのかもしれません。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-04-01 21:20:11
■せぷさん
 「結婚できない男」見てましたよー。
 面白かったですよね。
 のりぞう周囲の男性陣がかなりの確率で
 はまっていたのが印象的でした。
 男性から見ても共感できる内容だったんですねぇ。
 そういう意味でもこのドラマ、かなりぬるいですね 笑。
返信する

コメントを投稿