のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

判明しました

2008年06月11日 23時29分00秒 | 日常生活
旅行から戻ってきた翌日に
お土産を配ったり幼馴染と会ったりしていると
あっというまに休暇が終わりを告げていました。

翌日(つまり本日ね)からのお仕事のことを考えながら
憂鬱な気分を持て余していると
友人から近況報告メールが届きました。
その中にこんな一文が。
「仕事好きになったんだって?」

そんなわけないじゃん!
誰がそんなこと言ってんの?!
休暇明けの出勤にちょっぴりブルーになっているところなのに。
ていうか、状況を見透かされてる?!
軽い嫌がらせ?!

と、動揺しているうちに、ふと気がつきました。

あ。
一週間ぐらい前にそんなことを書いた記憶が
うっすらとあるような、ないような。

休暇を経て、ワタクシのあの感覚は
気の迷い、あるいは錯覚と呼ばれるものだったことが判明しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿