のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

きゃっほい。

2007年07月05日 22時09分36秒 | 日常生活
今朝、ここ最近食べたくてたまらなかった
お気に入りの喫茶店のケーキを
「自分へのご褒美☆」という名目で
今日こそは買っちまおうと決意しました。
決意するほどのことでもないくせに。
誘惑にはとことん弱いくせに。
ご褒美に値する出来事は何も起こってないくせに。

と、自分で自分に突っ込みを入れつつも
(ひとり遊びもひとり言もちょう得意なんです。)
ま、いいやね。いいやね。
細かいことは気にしないほうが幸せっちゅうもんですわ。
と、るんたるんたしながらお店に向かいました。

きゃー。
季節が変わって、新作ケーキがたくさんあるっ。
どれを選べばいいのやら、
食べてみたいものがたくさんありすぎて分かりません。
嬉しい悲鳴を押し殺しつつ、断腸の思いで
ケーキを2つ選び、お金を払うと、
店長さんがにっこり笑っておっしゃいました。

「おまけ入れてるからね。また来てね。」

そうやって見せてくださった箱の中には
な、なんと!!!


ケーキが5つ!!!

おまけにしては太っ腹すぎやしませんか?
2つ買ったケーキが5つに増えるなんて!
買った数より、いただいた数のほうが多いっすよ!
思わず、店頭で叫んでしまいました。

・・・ああ。さっき嬉しい悲鳴を押し殺したばかりなのに。

え?ダイエット?
なんのことかしら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同業者ビュー (gitcho)
2007-07-06 11:18:50
・・・見切り品やな。間違いない。
おまけから先に食べたがよかろうね。
もう全部食べ終わってるかもしれんけど。
返信する
こんな (ZIDANE)
2007-07-06 22:39:05
のりぞうさんの頭をぽこりんさん5
生クリームが苦手です・・・
返信する
Unknown (タメゾー)
2007-07-06 23:20:13
実際は二つのケーキが高速移動しているために起こる残像現象なのでは?

…気にせずとも、おまけを含め4個はオイラが処分してあげるですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-07-10 23:56:48
■gitchoさん
 ワタクシ、賞味期限関連でおなかを壊したことが
 一度もないのです。
 見切り品をあげるなら、のりぞうですよー。
 いつでもお忘れなく。
 今度からは少し遅い時間にケーキを買いに行くようにします。

■ZIDANEさん
 生クリームがおいしいのにー。
 クリーム大好きです。

■ためぞーさん
 ご心配なく☆
 5つのケーキもすべてきちんと食べ終えました。
 幸せ気分♪

 ・・・ダイエットしますわー。
返信する

コメントを投稿