のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

やじ馬気質

2008年10月04日 11時01分42秒 | 日常生活
ここ最近のうちの部署の方々の口癖は
「会社生活というものは、何が起こるかわからない。」

おやおやおや、という感じで
色々なことに巻き込まれた2週間。

あわただしくて「のほほん」なんて言ってられませんでした。
仕事終わったら、逃げるように会社を出ていました。
・・・第三者視点では、いつも通りですが。

隣で巻き込まれている先輩を横目に
「どうぞ、ワタクシは巻き込まれませんように!!」
と祈る思いで自分の業務に集中しているふりをしていました。
巻き込まれた先輩に
「これ、あなたにまわすから。」
と言われても、
「いえいえ、そのお仕事は先輩にしかできません。
 ワタクシのような若輩者には無理でございます。」
と普段滅多に使わないような言葉を総動員して
一生懸命断っていました。
でもって、天罰のように自分も他の地点で
しかも、「え?!まさかこんなところに?!」
というようなびっくりポイントで穴に落ちてました。

・・・ん?
どれもこれも「いつもどおり」の感が否めませんが。
でも、なんとなく
「会社生活って何が起こるか分からない。」
と心底、実感している今日この頃。
気持ちだけあわただしい様な気がしないでもない今日この頃です。

でも、この「何が起こるかわからない」ぶりが
思いのほか面白い今日この頃でもあります。
巻き込まれている最中は
「面白い」なんて思う余裕は、まったくありませんが
すべて終わった後に思い返したり
これから起こるかもしれないことを予想したりするたびに
わくわくしています。

ま、わくわくで不安を消そうともしているんですけどね。

色々とびくびくしつつ、
でも一晩寝るとそのびくびくをすっかり忘れて
事態を面白がってしまうという救いようのない楽天ぶりを
いかんなく発揮中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (虚仮)
2008-10-08 17:15:20
巻き込まれている最中も
おもしろいって思っているはず。

返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-10-13 23:51:07
■虚仮さん
 ・・・・なんで。
 なんでバレちゃっているんでしょう 笑。
 図星です 笑。
返信する

コメントを投稿