のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

たまりにたまったツケ

2007年11月15日 01時28分12秒 | 日常生活
年明けに旅立とうと考えているのですが
常日頃、旅館や飛行機の予約をすべて他人様にお任せしているため
チケットのとり方がまったくもってワカリマセン。

いえ、時間をかければ、分かるのです。
「分からないことは分かる人に聞くのが一番、早い。」のです。
航空会社に電話をかければいいのです。

ただ、年明けすぐに旅立とうとしており
時間的余裕がないため、少々焦っております。
一日でも早く予約して、少しでも安くしたいという
欲の皮の突っ張った考えと、飛行機の残席自体が
残り少なくなってきているという事実が
ワタクシの焦燥感をより一層、駆り立てとります。
そして、判断力を鈍らせとります。

・・・そもそも、動き始めるのが遅いんだわ。
今更「一日でも早く」と焦っても、既に十分「遅い」んだわ。
・・・タブン。

滅多に飛行機で旅立つことがないため
飛行機を使うとなると、どのくらい前から計画せねばならんのか
もう、ちんとんしゃんとん。さっぱり分かりませぬ。

九州内から滅多に出ないツケがこんなところに。
いつも他人任せにしているツケもこんなところに。
流れに任せてばかりで自分から動こうとしないツケもこんなところに。


・・・・ツケだらけの人生です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいけますぞ (Sei Ken)
2007-11-15 15:26:23
国内なら4週間まえまでに考えればなんとかなります。昨日12月中旬のチケットを予約しました。
とりあえず航空会社のウェブサイトを眺めるなり、するのがよろしいかと。
返信する
逆から読んで (ZIDANE)
2007-11-15 22:59:01
ケツ
俺の場合は金欠です。

さて本題のツケねえツケ物最近食べてないですな、後ツケが聞く店はないからな・・・

また例の事件ように飛行機乗り遅れるとかありそう?
のり増産でしたら期待に答えてくれそうな予感も!?
(例の事件とはわくわくバス俳句の事)今度はわくわく飛行機ハイクというに出る可能性も!?)
それを日記に公開してまた笑いの女王になっているかもしれませんね?(のり増産の会社内ですが)
返信する
のりぞうそらをとぶ。 (ぽこり)
2007-11-16 12:33:53
おお、めずらしい。
のりぞうが空を飛ぶなんて。笑

まだ焦る必要ないって。
大丈夫だいじょうぶ。
今年1月の私らの京都旅行なんて、
12月25日に予約入れてたもん。笑
(さすがにちょっと焦ったけどさ。)

旅行会社のパックにするのか、
割安の飛行機チケットと宿泊先を別にとるかでも
また変わるけどね。
飛行機ならパックの方が安い事が多いよ。
何かあったら聞いてくだされ。
力になれることがあれば手伝うよ~ん☆
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-11-17 21:08:36
■SeiKenさん
 初めまして☆ようこそー。
 そして、アドバイスありがとうございます。
 アドバイスどおり、まずはANAさんから覗いてみました。
 無事に1月に旅立てそうです^^;
 ・・・まだ、予約はしてませんが、見通しがついて安心しました 笑。

■ZIDANEさん
 飛行機に乗りなれてないので、今からどきどきです。
 とりあえず、地下鉄のように駆け込み乗車はできないからね、
 と、自分に言い聞かせてます。

■ぽこりん
 え?!そうだったの?!
 今年の旅行はそんな直前に?!
 なんだかものすごーーーーーーーーく勇気が沸いて来たよ!ありがと!
 もそっと、旅行会社も見てみますわん。
返信する
初めまして? (Sei Ken)
2007-11-19 09:53:04
見通しがついたとのこと、よかったですね。
が、ここで安心して4週間を切らないように…。
そして私は犬を2匹連れて飛行機に駆け込み乗車しようとしたことがあります。残念ながら間に合いませんでした、はい。
よい旅行を。
返信する

コメントを投稿