のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

本日のサザエさん

2008年03月12日 22時24分49秒 | 日常生活
昼休み、銀行にお金を下ろしに行きました。
キャッシュディスペンサーの前に立って
さあ、お金を下ろそう!と、手元を見ると
なぜか本を1冊握り締めておりました。

・・・いや、もしかしてキャッシュディスペンサー大混雑かも!
並ぶかも!本を持っていかなきゃ!とは思っていたけどさ。
本しか持ってきていないなんて、予想外さ。
しかし、29年も生きていると、自分のうっかりさんにも
随分と慣れっこで、動揺なんてまったくしません。
ただ、昼休みは限りあるもの。
急いで戻って財布を取ってこなければ!
と大急ぎで走って会社に戻りました。

若干、息切れ気味で自席に戻ってきたワタクシを見て
隣の課の先輩が「どしたん?」と尋ねます。

もう、聞いてくださいよー!
お金おろしにいったのに、肝心要の財布を忘れてたんですよー。

「・・・で、その手に持っているものは何?」

だからー!
財布を忘れて、本だけ持って行ってたんですよー。
本だけ・・・・じゃないですね?
あれ?さ、財布?

なんと、本の下から財布が顔出しています。
なぬ?!
ということは、
ワタクシ、ちゃんと財布を持って行ってたってこと?!
ちっともうっかりさんじゃなかったってこと?!
走って戻ってくる必要なかったってこと?!
と脱力するのりぞう。

「いや、大丈夫。
 うっかりさんじゃなかったっつーことはないけん。」
非常に後輩思いの先輩が優しく慰めてくださいました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんすい)
2008-03-12 22:56:57
あるある。
そういうの最近多いんよね~。
あると思ったら無くて、でもあった、という。
年はとりたくないよね~
返信する
んがぐぐ (gitcho)
2008-03-14 12:12:30
来週も楽しみにしとうよ。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-03-16 09:58:36
■げんすいさん
 そうか!そうですよね!
 これからは年のせいに出来るんですよね!
 年を重ねるって素敵☆

■gitchoさん
 「んがぐぐ」を分かってくれる年代も
 これからどんどん少なくなっていきますよー。
 さびしい限りですわ。
返信する

コメントを投稿