のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

月というものは

2005年05月07日 19時19分15秒 | 日常生活
人間に多くの影響を及ぼすそうです。
月の満ち欠けは人間の感情にも大きな影響を及ぼすとか。

お友達が面白いサイトを紹介してくださいました。
月探査占い
おお、面白そう!早速、ゴォ!

誕生日を打ち込むだけ。
怠け者ののりぞうも楽々できます。

表示された性格はこんなのでした。
■----------------------------------------------------■
 【あなたの性格】
 上弦の月の頃に生まれたあなたは、さっぱりした性格の持ち主。
 ストレートな言動や物怖じしない度胸の良さで、
 同性にも異性にも好かれます。
■----------------------------------------------------■

異議あり!早速異議あり!
ストレートな(何も考えてない)言動や
物怖じしない(恐れを知らない)度胸のよさで
目を付けられることは多いです。
怒られることも多いです。
・・・こんな「誰にでも好かれる」ような表現では
誤解を生みます。。。

■----------------------------------------------------■
 人前に出る職業が向いていますが、ちょっと短気なところが
 あるので、大事な場面でキレたりすることのないように注意
 しましょう。
■----------------------------------------------------■

・・・・・・。
見抜かれてーら。うすっぺらすぎです。
ええ、もう切れてなんぼです。
短気は損気です。
分かってはいるのですが。。。。

■----------------------------------------------------■
 また裏方に回っても、さりげなく個性をアピールするのが
 上手な人です。
■----------------------------------------------------■

・・・裏方に回れない(気が利かない)人はどうすれば?
個性をアピールどころか・・・・。

■----------------------------------------------------■
 物事をすぱっと割り切って考えるので強く見られがちですが、
 内心はかなりの寂しがり屋。心のどこかに不安定な部分があり、
 いつも自分の片割れともいうべき良きパートナーを探しています。
 この月齢生まれに若くして結婚する人が多いのも、そのためかも
 しれません。
■----------------------------------------------------■

納得してしまいました。
「自分の片割れとも言うべきよきパートナー」なんて
難しい条件で探しているから、いつまでたっても
ひとりぼっちなんですね。。。。

しかし、「心のどこかに不安定な部分」って。。。。
どこなんだろう。そんな乙女チックな部分が
のりぞうのどこかにあるわけです。

今すぐ自分探しを始めたいと思います。

・・・・今流行りの「自分探し」ですが
のりぞうはこの言葉が苦手です。
探せば今の自分より素敵な自分がきっと見つかる。
そんな浅ましい心がけが
透けて見えるような気がするのは
のりぞうの心が真っ黒すぎるからでしょうか?

まぁ、底が浅いのりぞうはこれ以上探っても、
「のりぞうが知らないのりぞう」なんて
出てきません。

でも、常時、猫を何匹もかぶっているので
「みんなが知らないのりぞう」はいる!と
胸を張って言えます。
問題は、かぶってる猫で肝心なところを
隠せていないところ。でしょうか。

素敵な女性に化けたいものです。
(「なりたい」ではなく「化けたい」と
 言ってるあたり、心がけに問題あり、ですが。)


・・・・・なんだかよく分かりませんが
あたっているような、あたっていないような
不思議なサイト。
とりあえず覗くだけでも面白いのでぜひ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2005-05-08 16:42:15
被っている猫の多さなら負けないぜよ!

さて私は誰でしょう。

私のトコへ来たらあなたら一発で分かるはず。
返信する
分かった! (のりぞう)
2005-05-08 22:05:16
分かりましたぞ(笑)

てか、日記書いてたのね。びっくり。

しかも、意外に赤裸々な(笑)



全部、読んじゃいました(笑)

ふふ。コメントも書かせていただきます。
返信する
さすが! (れお)
2005-05-08 23:12:24
書いてるけど、誰も知らないから完全に私の心の声まで書けるのよ(笑)。

実家にいる週末にしか更新しないんだけどね。



…毎週居るけど。

返信する
私の占い結果 (りんりん)
2005-05-09 17:26:51


★あなたの性格★

新月の時期に生まれたあなたは、一見地味でもその存在感はなかなかのもの。根気があり、逆境にもめげずにじっくり挽回を図ることが出来る人です。また、年齢を重ねるほどに魅力を増すのも、この月齢生まれの人の特徴です。





これ、どう思われます??

一見地味ですか~真面目そうとは言われますが。

まあ、「年齢を重ねるほど魅力を増す」これだけを頼りにしときます。





あ、あなたの占い結果はかなりいい線いってるのではないでしょうか??

返信する
納得 (のりぞう)
2005-05-09 18:18:30
■りんりんさん

 おお。なんだか診断結果を読んでふかぁーく納得しました。

 「地味」って言うと言葉が悪いけど

 りんりんって、私のように大きな(目立つ)失敗(笑い話)はないのよね。

 でも、後から思い返すと、必ずその場その場の

 りんりんの嬉しそうな笑顔とか、してやったり!という表情が

 エピソードごとに思い返されるの。

 うん。存在感があります。



 あと、「根気がある。」「逆境に強い。」

 このふたつには心底納得しました。

 りんりんって私たちの中で一番「安定感がある」人なのよね。

 (これ、誰かに話したら、めっちゃ共感してもらえました。)

 むやみに落ち込んで人を巻き込まない。

 いつも明るく周りの人を気遣ってる。

 これってすごい長所だと思う。



 というわけで納得。

 後は魅力的な熟年女性を目指すばかり。

 目指せ!黒木瞳さん!(笑)

 
返信する
というか (タメゾー)
2005-05-09 19:06:06
どう言うリンクを辿れば、こんなに変わった占いを探してこれるのか・・・



返信する
ワシの結果 (ふ~みん)
2005-05-09 22:14:35
月齢10の日に生まれたあなたは、満ちていく月のように、人を楽しい気持ちにさせる天性の明るさを持っています。型にはまらず、何が飛び出してくるか分からないユニークさが魅力。じっくり考えているよりも、知らず知らずのうちに体が動き出してしまうアクティブな人が多いでしょう。例えば何かに夢中になると、損得抜きで、寝食も忘れて打ち込み、周りをハラハラさせるほど。ところが一旦健康やヒーリングに目覚めると、これにもどっぷりハマってしまうという、のめり込みやすい人です。ほどほどにしようと思ってはいても、何事もトコトン突き詰めてしまうのが、あなたの持ち味なのかもしれません。



ひとことでまとめると、考えるより先に動くバカ、ですな・・・。

正解と言うことにしておく。。。
返信する
おやおや (のりぞう)
2005-05-09 22:55:51
■タメゾーさん

 いやいや、皆様面白いサイトをご存知です。

 勉強になりますよね(笑)



■ふーみんさん

 これって、正真正銘本物の結果ですか?

 なんていうか、ドンピシャ!

 あまりに当たっていて

 自分で考えたのかと思いました。。。。。



 いやぁ、恐るべし。月の威力。。。。
返信する

コメントを投稿