のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

夏の風物詩

2011年08月01日 23時30分28秒 | 日常生活
高校時代の友人と数年ぶりに大濠の花火大会へれっつらごー。
久々の豪華絢爛打ち上げ花火を思う存分、楽しみました。

やっぱり真下から見る打ち上げ花火は、美しさといい、迫力といい格別!
毎年、参加人数を聞いてはその数の大きさに圧倒されて、
あんなに人が集まるところへわざわざ行く人たちの気がしれないよ!
と思っていましたが、今年久々に会場へ行って、みんなの気がしれました。
うん!来年もまた行きたい!会場で楽しみたい!

何万人もの人が集まって、同じものを見て。
その美しさに感嘆して、歓声あげて、最後はスタンディングオベーション!
みんなの感情表現がとても素直で幸せな気持ちになりました。
この一体感も含めて花火大会なんだな、と思いました。
出て行くことを億劫がらないって大切だな。
その場に行って、空気を肌で感じて分かることって、思った以上におっきいもんだな、と、しみじみ。

次は手持ち花火かな。
線香花火大会を開催したいな。
夜の動物園にも行きたいな。
と、私の夏休み気分は更に上昇中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿