のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

あながち間違ってはいない。

2011年09月09日 08時18分05秒 | 日常生活
帰宅した途端、母上から
「あんた、お父さんからそーとー恐れられとうよ?自覚しとる?」
といちゃもんをつけられました。

何?何なの?何があったの?

「実はねー、ガス水道光熱費がめちゃくちゃ上がったんよ。
 完全に家計の危機なんよ。でね、お父さんに話したら即
 あんたにだけはくれぐれも話すなって、念を押されたんよ。
 あんたに言ったら『節約のために』って言って
 お風呂に入れてくれんくなるけって、
 そーとー!そーとー!!真面目に念を押されたんやけん。」


・・・母上。
それはね。
「父上が私を恐れている」話ではなく
「父上が私をダメ人間だと認定している」話です。

節約のためにお風呂には入らんと言い出す?
曲がりなりにも「女性」カテゴリに属している娘に対してなんて認識!



でも。
面と向かって文句は言えませんでした。
反論もできませんでした。

ふー。あぶない。
父上のこの認識を聞かせられなければ
そっこー節約案として提示するところだったよ。
代わりに、10月からの節約案として
「ドラマを録画しない」を掲げてみました。
あくまでも「10月から」。
9月はね、最終回シーズンだから到底、無理!
丸山陽子さん(@おひさま)の行く末も見守らなきゃいけないし。
あんなに素直でかわいらしかった彼女が何をどうやったら
ちょっぴり(?すごく?)自慢やでかなり癖がある
現在の姿に到達するのかヒジョーに興味深いのです。

でも10月からはドラマとはほんの少しお別れです。




・・・・できるかなー。自信ないなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿