のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

基本体質は「素直」

2012年04月09日 23時22分41秒 | 日常生活
体調を崩して珍しく病院に出かけました。
普段は極力、「寝て治す」派です。というよりは、「寝れば治る」派です。
が!
家からすぐ傍の薬局に幼馴染が赴任してきたのです。
働いている幼馴染に会えるチャンス!
かっこいい幼馴染に会いたい!
と、浮かれ気分で開店(・・・開店?)と同時に病院へ出かけて行き、
めでたく薬を処方していただくことに成功しました。

薬局で白衣を着ている幼馴染の安心感と来たら!
やはり「知り合いがいる」って心強いなぁ・・・としみじみ。
とはいえ、あまりお薬は好きではないので、
薬局が身近な存在になってもらっても困るんだけど。
体調不良はできれば、自力で治したいのです。薬になんか頼っちゃならん!

というわけで、久々のお薬ということもあってなのか
「このお薬、もしかしたら眠くなるかもしれません。
 人によって作用の仕方は異なるので、
 ちっとも眠くならないって言う人もいるんですけどね。
 僕は眠くなりませんでした。」
と説明を受けた薬がどんぴしゃで作用し、週末はほぼずっと眠って過ごしました。
日曜日なんて、朝寝坊して、礼拝に行ってうとうとして
帰宅と同時にお布団にもぐりこみ、夕食時分に起こされて、と
場所は変えてるけど、行く先々でずっと寝とるやん!という一日。
・・・・ものすごく損した気分です。

しかしながら、「もしかしたら眠くなるかもしれません」という薬が
ここまでの眠気をもたらすものなのか。
どうにもこうにも、私の(こういうところだけ)素直すぎる性格が
「眠くなりますよ」という情報を素直に受け入れて
自己催眠的に眠気を催していただけなのではないか。
必要ないところで素直さを発揮しすぎている気がしてなりません。

というわけで、今週末の目標は「起きて過ごす」です。
週末をちゃんと楽しみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿