のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ピーターパン症候群?

2007年08月20日 00時05分54秒 | 日常生活
昨日は高校時代の同級生で集まりました。
徐々に各地に散らばりつつある友人たち。
でも、だからこそ「誰かが帰ってきた」というきっかけで
集まることができることに感謝。

集まったからと言って、何をするわけでもなく
近況報告をするわけでもなく、他愛もないことを話すだけ。
改まって何かをする、話す、ではなく
同じ時間、空間を共有することが楽しい仲間たちです。

ふと友人のひとりがつぶやきました。
「あれ?ここ数年、24時間テレビがあってるときって
 必ずこのメンバーで会ってない?
 去年もこのメンバーでマラソンのゴールを見届けた気がする。」

・・・・確かに。
去年もこうやって、我が家でごろごろしてました。
お菓子を食べながら、「サライ」を聞きました。
でもって、24時間テレビに熱中してしまって
花火をするために集まっていたのに、花火をしないまま解散しました。
確か花火は秋の気配を感じながら、9月末にやり遂げました。




・・・そして、今年も花火をしそびれました。
花火は次の集まりに持ち越しです。
恐るべし、24時間テレビ。
時間に区切りがないため、時間を簡単に盗まれてしまいます。

「盗まれた」というよりはむしろ
自発的に時間を差し出している感じですが。
どうもこのメンバーで集まると、
学生時代のように時間を無駄遣いしたくなるのです。
この仲間たちが共有する独特のゆるさを最大限に発揮したくなるのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーターパンより (ZIDANE)
2007-08-20 17:52:48
フランスパンの方が好きですね。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-08-22 23:13:38
■ZIDANEさん
 のりぞうは、どちらも好きです。
返信する

コメントを投稿