のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

女性にとっての幸せ

2007年08月11日 23時03分13秒 | 日常生活
高校時代の友人ふたりと共に、佐賀県嬉野温泉に行ってきました。

目的は三つ。
 ・温泉を満喫する。
 ・花火を満喫する。
 ・まったりのんびりと過ごす。

基本的に計画は緻密に立てないほうです。
流れに身を任せて、のんびりと行き当たりばったりに旅を楽しむのが好き。
要は面倒くさがりやなだけですが。
そんな似たもの同士3人が集まって
のんびりゆったり温泉と花火を楽しんできました。

嬉野に到着し、お昼ご飯をのんびり食べた後
宿の近くの雑貨屋さんで散々、買い物を迷い
(髪飾りひとつ選ぶのに優に1時間半ほど使いました。
 時間を贅沢に使うにも程があるだろう・・・。)
宿に到着してからは高校野球を楽しみ
(福岡代表、東福岡高校の劇的な勝利に感動しました。)
夕食までの時間、温泉をざっくりと楽しみ
(温泉に来たからには、温泉を可能な限り楽しまないと。
 3回は入るぞー!と、こんなところでは面倒臭がりやを返上。)
おいしい夕食に舌鼓を打ち
(夕食のために、朝食からセーブしておきました。
 こういうところは、計画的。)
浴衣に着替え
(わざわざ浴衣一式、持ってきたのです。
 夏を満喫するためには苦労を厭いません。)
さあ、いざ花火大会へ!!

嬉野夏祭りで実施される花火大会の目玉は
西日本最大(らしい)ニ尺玉の大花火。

夜空いっぱいに広がる大きな花火に唖然としました。
すごい。空が花火で占められてる!!
おっきなおっきな花火に心から感動。
観客もそこまで多くなく、非常に快適な花火大会でした。
できれば、来年もぜひ訪れたいっ。
早速、来年の花火大会に思いを馳せるほど
素敵なひとときを過ごしました。

当初の予定通り、花火を満喫し、温泉を満喫し
まったりのんびり過ごした二日間。
前日、興奮して寝付けなかったのりぞうと
前日に準備で眠りにつけなかった友人は
夜も早々に倒れてしまい、たっぷりと睡眠を取ったため
夜通し語り通すという若者ちっくな旅の楽しみを逃してしまいましたが
温泉に4回も入浴し、汗をだらだらとかきながらも語り倒しました、
おかげで、昨日の出発時点より1キロの減量に成功☆

・・・どんだけお風呂に時間を費やしたんだ。

女性って場所を選ばず、時間を費やせるだけ費やして
いくらでも語り倒せる生き物なんです。
美しいものと美味しいもの、そして楽しいおしゃべり。
多くの女性が大好きなもの三つです。
この三つのおかげで、男性陣よりも日常生活の中での幸せが
ものすごく多い気がする今日この頃。

ところで、嬉野温泉は美肌の湯として有名です。
こんだけ入れば、今週一週間は温泉効果が持続するはず。
女性って、自己満足でも幸せを感じられるお得体質な生き物です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャグ (ZIDANE)
2007-08-13 22:48:23
を進化させる事が出来る温泉はありませんか?
とりあえず海苔ぞうを笑わすので!
進化するギャグ「ギャグエリアス温泉」等ないかと・・・

返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-08-18 01:21:40
■ZIDANEさん
 温泉は効能などを考えず、
 ゆっくり楽しむのが一番です。
返信する

コメントを投稿