のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

夜景デートで未来を儚む

2007年11月27日 23時21分16秒 | 日常生活
本日は、クリスマスイルミネーションで輝く福岡タワーにて
眼下に夜景を楽しみながらおしゃれに夕食でした。
恋人達のための季節に会社の1階で待ち合わせ
一緒に福岡タワーに向かった相手は、勿論、部長です。

・・・・ひねりがなくてすみません。

福岡タワーさんから
「お世話になっている企業の方々を招いて懇親会をしたい」
というお誘いをいただけたのです。
わーい☆お招きだー!お招きだー!ご飯だ!ご飯だ!

いただいたFAXには懇親会会場が「4階のレストラン」
と掲載されておりました。
「ぶちょー。懇親会会場は4階だそうですよ?
 あんなに高いのに4階だなんて、ケチですねぇ。
 やっぱり上に上れるのはお金を払った人だけなんでしょうか?」
と、言いたい放題にぶつぶつ文句を言いながら
福岡タワーに向かったところ、


福岡タワー5階の展望台に案内されました。


・・・・知らなかった。
福岡タワーの展望台って「5階」っていう位置づけなのね。
ということは、4階のレストランはこのすぐ下?
美しい夜景を眺めながらご飯が可能な場所ってこと?


・・・・ごめんなさいっ。
もう、無知を振りかざして文句なんか言いません。
いついかなるときも人の好意や善意を信じますとも。

というわけで、福岡タワー様の善意に感謝しつつ
上空123メートルからの美しい夜景を部長と共に堪能し
部長から「次はもっと違う人と来なさいね。」と諭されながら
一緒に「恋みくじ」なるものをひいて、
きゃっきゃ言いながらタワーデートを楽しみました。

・・・部長と楽しみすぎ?

ちなみに部長が買ってくださった恋みくじは
のりぞうも部長も「中吉」でした。
自分のおみくじの文章をじっと読みふけっていた部長。
何か思うところがあったらしく、
「この言葉はのりぞうくんにあげます。」
とおっしゃいながら、読み終わったおみくじを渡してくださいました。

いただいたおみくじには
 「ほのぼのと心に燃える恋心に応えてくれる人に巡り会えるでしょう
  でも迷ってはいけません  暖かく誠実な人を選びなさい」
と書いてありました。


・・・・部長。
いつもいつも心配してくださって、ありがとうございます。

でもですね・・・・。
その下の結婚欄には「望みが高すぎる」って書いてあるんですけど?
ここまで読みました?読んだ上でワタクシに渡してくださいました?

力なく指摘してみたところ
「やっぱり。」と力強く頷かれました。


頷くなー!!納得するなー!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長さんさいこー! (ぽこり)
2007-11-28 12:23:47
部長さんと力いっぱい握手したい気持ちで
いっぱいです。笑

でもね、のりぞうの望みを聞いてたら、
もう、ほろりと泣きそうなくらい低い時があるよね。
「人間として最低限のところを兼ね備えてたら良い」
くらいの勢いのときがあるよね。笑
まあ分からなくもないけどね。

ほのぼのと燃える恋心って
あったかそうでなんか素敵~。
返信する
Unknown (純一)
2007-11-28 22:13:13
部長さんめっちゃ
ユーモアやないっすか笑
なんか良いっすねぇ♪♪後福岡タワー良いっすねぇ♪
俺も一度はのぼって見たいものっす☆
あっ、高望み厳禁でしたね
(笑)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-11-30 15:34:37
■ぽこりん
 そーなのよ!望みは高くないの!
 ストライクゾーンが狭いだけなの!
 でもね、たしなめられたので
 自分の好みの殿方について見直します 笑。

■純一君
 でしょ?おもしろいぶちょーなのです。
 でもって、とても素敵なぶちょーです。
 福岡タワーは恋人達にお勧めのスポットです。
 ぜひ、男同士で遊びに行ってみてください。
返信する

コメントを投稿