のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ほめられました。

2012年08月24日 23時53分00秒 | 日常生活
論文の提出が刻一刻と迫る中、なんとかかんとかようやく論文を書き始めました。
火曜日の夜の時点では1文字たりとも書き始めておらず
飲み会から帰宅後に「論文骨子」に取り掛かり。
水曜日に部長から「まったく形になっとらんやんね。」とけちょんけちょんに言われ。
「だから、骨子とか要旨の作成がいっちゃん苦手なんだってばー!
 『簡潔に』と言われたら、とことん省略しちゃうんだから!」
と憤慨しつつ、でもホントのところは泣きそうになりながら
もうとりあえず、書き始めちゃれ!と論文に取り組み始めたのが昨日の23時半でした。

・・・だめな大人の見本です。

でも、とりあえず書き始めた!
A4用紙4枚が既定なのに、今現在、3枚で終わりを迎えちゃってますが
でも火曜日の私が見たら歓喜の舞を踊り出しちゃうと思う。
昨日の22時の私が見ても感涙にむせび泣くと思う。
でもって、部長からは「『はじめに』と『終わりに』は、まあまあ書けとるね。」
と、論文の最初と最所と最後の計10行を褒めてくれました。・・・褒められた!
無理矢理にでも、褒めるところを探し出してくださった部長に感謝です。

さて次は。
次は何を褒められるかなー。(褒められる気まんまん。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿