のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

教訓

2009年07月01日 06時59分24秒 | 日常生活
傘を巡って日頃の行い論議にまで発展した友人から
翌朝、親切なメールが届きました。

「今日は傘を持ちましたか?」

わざわざの確認、ありがとう。
ワタクシの回りの友人は、みなとても親切で、面倒見がよい方ばかりです。

前日、「梅雨時ぐらいは、天気予報を見ようよ。」と諭されたワタクシ。
またひとつ生きていく知恵を手に入れて、昨日はきちんと傘を持って会社に行きました。
人間日々、成長です。
学ぶことばかりの人生です。


そして今朝。
ワタクシは、またもやひとつ学びました。

「持って行った傘は必ず持ち帰ること」


今朝の小倉は豪雨です。
ワタクシの傘は遠く離れた会社のロッカー内です。



・・・やはり日頃の行いが問題なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習慣化 (げんすい)
2009-07-01 09:06:42
苦手なことを他人に諭すのもなんですが……。
一つ一つ良いクセにしていくしかないですね。バカバカしいけど。決まった時間に起きる、朝御飯を食べる、天気予報を確認する、定時に出る……明日の荷物を確認する、定時に寝る。戸を開けたら閉める、傘を持っていったら持ち帰る。
僕もできるかしら……
返信する
あらら.. (あらきぃ)
2009-07-01 12:17:46
ここにも傘会社のお得意様がいらしたのねぇ! うちの息子なんてかっぱきてるのに傘さしたがるからね~ 彼にとって傘はお飾りです
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2009-07-03 01:00:55
■げんすいさん
 なんでしょーね?
 どうして、これほどまでに「傘」に対して
 思い入れがないのやら。
 習慣化するまで時間がかかりそうです。
 頑張るっす。

■あらきぃさん
 かっぱ!素敵!
 ワタクシ、小さい頃はかっぱなんて
 あんな面倒なもの、と思っていましたが
 豪雨の時はかっぱが一番だよね!
 あれは実に機能的だわー。
 それにしても傘が大好きだなんて
 今の時期はパラダイスだねぇ~ 笑。
返信する

コメントを投稿