のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

ありがとうの日

2013年08月11日 22時44分38秒 | 日常生活
35歳になりました。
友人や知人からたくさんたくさん届いた「おめでとう」に
朝からにこにこ笑顔の1日でした。わーい。
いくつになっても「おめでとう」は嬉しい。
「おめでとう」と言われて、
素直に「ありがとう」と言える日々を送れていることも嬉しい。

でもって、それは間違いなく、
私の周囲の人々のおかげです。

35歳の日々もきっと楽しくなるだろうなぁ、と疑いもせず信じられるのも
35歳になった自分を20歳の頃の自分より好きだなぁ、と思えるのも
全部全部、今まで遊んでくれた人、今、遊んでくれている人、
これから遊んでくれる(であろう)人たちのおかげです。

思い描いていた35歳とは随分違う35歳になったけれど。
35歳も絶対に楽しい。
と、勝手に確信しています。

たくさん怒ってたくさん笑って、
たくさん失敗して、ほんの少し悩んで
ほんの少し落ち込んで、ほんの少し泣いて。
で、すぐに忘れてまた笑う。
そんな日々を35歳の私も送ります。

小さい頃に思い描いていた35歳よりも
子供の心を忘れず35歳になってしまった私は
今年も開き直って、周囲の人々にたくさん甘えて過ごすのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿