のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

孫のおねだり

2008年10月05日 22時20分42秒 | 日常生活
久しぶりに祖父宅へ向かい、団欒のひとときを持ちました。
無口な祖父なので、
一緒におやつを食べたりドリフを見たり
ただ一緒にいるだけのひとときでしたが
心ほっこり楽しい日曜日でした。

あまりにワタクシと祖父が「一緒にいるだけ」だったので
「おじいちゃんの耳かきでもしてあげたら?」
と提案する母上。

そうなのです。
ワタクシ、他人様の耳かきをするのが大好きなのです。
ひとりぐらしをしていた頃から
帰省するたびに父上、母上、妹の耳かきをして喜んでいました。
今も妹がひとりでゆっくり帰省しているときには、大喜びで
「耳かきさせて!!」
とおねだりします。

というわけで、祖父に「耳かきさせて!」
とおねだりする孫。(ワタクシ)
「物好きやねぇ。」と呆れる伯母。
「でも、おもしろいもんね。」と理解を示す母上。
この親にしてこの子あり、です。
なにせ、耳かきの面白さをワタクシに植えつけたのは母上ですから。

膝枕をして祖父の耳を覗き込むワタクシ。
ここ1ヶ月で一番の喜びの瞬間を味わいました。

「すんごい!!すんごいよ!!母上!!!
 もんのすごいたまってる!!たくさんある!!
 うっわー。すんごいわ。
 宝探し気分、味わえるよー。UFOキャッチャー気分?
 きゃー!!楽しいっ!!」

あまりのはしゃぎっぷりに母上も大急ぎで寄ってきて
ワタクシを押しのけます。
「見せて、見せて!うわー!!すごいっ!!
 これはすごいわっ。楽しそうーーーーーーー!!」
親子二人で大騒ぎです。

取れた獲物のあまりの大量ぶりと
一粒一粒のあまりの大物ぶりにほくそえみながら
「かおちゃん(妹)にも見せてあげたかったねー。
 写真、とっとく?メールで送る?」
と相談しあう親子ふたり。
伯母上があきれながら、きっぱりと言いました。

「あんたたち、変。」

・・・今、思い返すと
やはりあのときのワタクシのテンションは変でした。
ちょっぴり酔っ払いモードでした。熱中しすぎてました。

でもね。
基本構造はゲーム攻略に熱中する人たちと同じだと思うのよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイマセン (れお)
2008-10-05 22:30:43
>ドリフを見たり
これが気になるんですけど…。
何故おじいちゃん宅でこれが今ごろ見れるのか…。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-10-05 23:00:07
■れお☆
 ほほほ。本日、特番があってたみたいなのよね。
 別にじいちゃんがDVDを持っていたわけではありませんことよ?
 感覚が若いんで
 じいちゃんもドリフで大笑いですよ。
 やはりドリフは傑作やな。
返信する
ドリフ (えのっきー)
2008-10-09 01:58:28
俺も見ました。
普段家でTV見ないですが、この日は久々にいいものを見ました。
それはおいといて、
孫とはいえ綺麗なお姉さんに耳かきしてもらえる
おじいさまが正直うらやましい。
そりゃもう、超がつく程な。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2008-10-13 23:52:45
■えのっきーさん
 ドリフはいつ見ても傑作ですね。
 何度見ても笑ってしまう。大笑いでした。
 祖父はワタクシの膝枕にも耳かきにも何の反応も示さず
 ひたすら怖がっていました。
 どうやらワタクシの耳かき
 ヒジョーに怖いようです 笑。
返信する

コメントを投稿