のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

夢分析するまでもない

2016年03月25日 22時38分23秒 | 日常生活
久々にお仕事でからんだ先輩から
「綺麗になったねぇ。やっぱり女性は愛されると綺麗になるって本当なんだねぇ。」
と褒められました。

そ、そうですか?
私、愛されてますか?えへへ・・・。
と、でれでれしたものの。

よくよく考えると、この1、2か月はつわりで常に気持ち悪く、化粧ももんのすごい手抜きだったのです。
それが先々週辺りからとうとうつわりを脱出し、晴れて自由の身に!
うほほーい!と浮かれ気分で、ほぼすっぴん状態での出勤から、お化粧復活!と相成ったわけで・・・「綺麗になった」というよりは「顔色がよくなった」「元の水準に戻った」と言うのが正しい状態ではないかと。
でも、今週は週の始めから終わりまで波乱万丈で、心臓がきゅっと痛むような日が続いていた中、最後の最後にものすごく気分をよくしてもらえて、「これが一週間分の収支決算なのかな。」と少し気持ちを持ち直して一週間を終えることができた気がします。
うん。お世辞だとわかっててもやっぱり嬉しいっ。

「帰ったら『キレイって言われた!』と自慢します!」
と高らかに宣言して、会社から帰宅したのでした。




でもなー。
愛してくれているはずの肝心の夫さんはといえば、昨日は久々に通院した整体にて
「ものすごく頑張っている人の身体ですよ?!体中のいたるところに力が入りすぎてますよ?!」
と心配されるほど、慣れない共同生活にストレスを抱えている模様。

その上、今朝は今朝で

「ものすごい変な夢見た・・・。
 なんかよく分からんけど、のんちゃんの親族100人ぐらいと一緒に暮らすことになって。
 ようやくのんちゃんが仕事に出かけてくれたと思ったら、誰もいないはずの家に奈美悦子と菅野美穂がおった・・・。」

と訴えておりました。
なぜに奈美悦子と菅野美穂・・・。そのセレクトは一体・・・。と不思議に思いつつも
「カンちゃんと一緒に暮らせるなんて、それはもんのすごくすてきな夢やん!」
とお伝えしたところ、夢うつつの夫さんは、夢うつつながらに真顔の仏頂面で
「すてきじゃないよー。」
と回答しておりました。

思うに・・・。
その夢は「慣れない共同生活に疲れている人が見る夢」なのではないかと。
夫さんは深層意識において、かなり妻との共同生活に疲れ果てているのではないかと。
「もう疲れてますよー!」という意識が「ようやくのんちゃんが仕事に出かてくれた」辺りに滲み出ているですよ・・・。
と指摘したところ
「ツカレテナンカ ナイデスヨー。」
とこれまたお得意の棒読みで返してくれました。うそつき!

と、いうわけで。
つわりから脱出し、めきめきと元気を取り戻している妻の傍で夫さんは疲弊しきっています。
結婚前には見事にマリッジブルーになった夫さんです。
そろそろマリッジドブルー(結婚しちゃった後のブルー)になるんじゃないかと、妻は心配でなりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながらお連れ合いさんはそうではないようですが(?)、のりぞうさんが (みさわ)
2016-04-05 21:26:34
幸せそうな様子で、安心しました。お幸せに。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2016-04-30 08:01:21
◇みさわさん
ありがとうございます!
おかげさまで今のところ、とても幸せです。・・・私は 笑。
返信する

コメントを投稿