のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

優しさだと信じたい

2005年06月07日 23時06分48秒 | 日常生活
本日、結婚退職した同期が
お土産を持ってきてやってきたため、
急遽、昼食は彼女を囲んでの
懇親会と相成りました。

結婚式の写真を見せてもらい
彼女の指にはめられている結婚指輪を触らせてもらい
お土産話をたっぷりと伺い
幸せオーラを心行くまで浴びたひととき。

「はあ、なんだか乙女な気分になっちゃった。」

思わず本音がぽろり。
だって女の子だもん。

のりぞうの弱気な一言を聞いた同期が
隣の同期に話を振ります。

「おい。のりぞうは今、乙女な気分らしいぞ。
 チャンスだ、チャンス!掴んどけ。」
「いらん。」

はやっ!
その瞬発力あふれる回答っぷりに思わず脱力。
いらん、だってよ。いらん。
はぁ。。。なんていうか乙女への配慮ゼロだよね。
しくしくしく。。。ひーどーいー。。。。
思う存分嘆き悲しんでいたら
幸せオーラをかもし出している元同期が
助け舟を出してくれました。

「でも、いるって言われたらどうするの?」

・・・・・確かに。
いらんって言われるよりも
いるって言われたときのダメージのほうが
はるかに大きそうだ。

そうか、そうか。
この回答は、彼なりの優しさだったのか。




・・・・そういうことにしといてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆の立場だと?? (りんりん)
2005-06-12 15:48:20


逆の立場だと、のりぞうはどんな回答をします??

即答でないにしても「遠慮しときます」でしょう。

それにしても、あなたの同期のような幸せな人に会ってみたいものだ。

最近私の周りには誰ひとりいない・・・・

バーゲンで買った結婚式お呼ばれ服は2年袖を通されることなくつるされています。

返信する
ほほほほ・・・・ (のりぞう)
2005-06-12 21:28:10
ええっと、その服は私が考える限り

今しばらく箪笥の肥やしになりそうです(笑)



・・・・すまんのう。。。。
返信する

コメントを投稿