のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

お疲れモードです。

2007年02月20日 21時35分41秒 | 日常生活
最近、どうもお疲れモードの職場の先輩。
本日もため息をつきながら近づいてきておっしゃいました。

「はぁ。もう嫌んなっちゃうよね。
 もう全てを投げ出したいよ・・・・。

 ・・・なんか面白い話、して。」




・・・・ハードル高くないですか?
ていうか、急にそんな振られ方しても何も出てきませんってば。
こういうとき、とっさに面白い話ができる
かっこいい人にのりぞうは憧れるのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わります。 (オンリーワン)
2007-02-20 22:06:59
先輩の、お疲れモードが伝わります。
とっさの一言ならぬ、とっさの面白い話ができる人に、私も憧れます。
今後のご参考まで・・・
最近の私のヒット・・・
時々、職場の人のお弁当を注文したりします。
その時、一つお願いします、とか、注文するんですが、ある日、お客様からお願いされて、タクシーを一台呼ぼうとしたら・・・
ひとつお願いします・・・と言ってしまいました。
タクシー会社のおばちゃんも、「はい、一つね。」と一つタクシーをよこしてくださいました。(^-^)

返信する
お疲れ (ZIDANE)
2007-02-20 22:26:55
モード学園、カ疲レーモード学園

こういう時、とっさにギャグを言える人は俺しかいない?(これも、面白い話)
返信する
はて (gitcho)
2007-02-21 03:27:14
お前の面白くない話など知らんがね。
普段通り喋ったらいいんでないの。
きっと世の中捨てたもんじゃない、と言ってくれるさ。
返信する
思考回路 (ご隠居)
2007-02-21 09:19:54
『もう全てを投げ出したい』→『面白い話』への思考回路が意味不明じゃ~~~。

『もう全てを投げ出したい』
→『息抜きしたい!』
→『仕事あるから、遊びにいけない。』
→『のりぞうの面白い話で、手を打とう。』
→『面白い話して!』
っていう、思考回路でしょうか?

ご隠居なら、漫画本立ち読みでリフレッシュ!
返信する
Unknown (tamezo)
2007-02-21 19:27:43
赤い洗面器の話をすれば一撃っすよw
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-02-21 23:07:36
■オンリーワンさん
 タクシーひとつ。思わずクククと笑いましたよー。
 ・・・まあ、似たようなことをしょっちゅうしてるわけですが 笑。
 でも、他人の面白話は格別ですねぇ。

■ZIDANEさん
 はい。修行不足のワタクシは
 とっさにギャグなんて一言も思い浮かびません・・。

■gitchoさん
 世の中捨てたもんじゃないって・・・。
 それ、既に面白話じゃなくてしみじみしてるじゃないですか。
 しみじみと自分の幸せをかみ締める、みたいな
 シチュエーションになってるじゃないですか。

■ご隠居さん
 マンガ本でリフレッシュ!
 それは確かに効果的なリフレッシュです。
 のりぞうもよくします。
 「家にいるか本屋にいるか映画館にいるか。
  結局、ひきこもりだね。」
 と先輩に言われました 笑。

■ためぞーさん
 赤い洗面器!!!!
 あまりの懐かしさに叫びだしそうでしたよー!
  
返信する

コメントを投稿